SSブログ

お顔も綺麗にしましょうね [うちの猫あお・うみ]

「昨日、おとーちゃんとおかーちゃんは、箱根に日帰りで行ってきたらしいにゃ。始発で出掛けたからボクが昼寝している間に二人は帰ってきたにゃー」

IMG_5157.JPG

昨日は箱根に行きました。
でも行くところは超マイナーな場所なので、ゆったりのんびり^^
駅に着いたら人混みでびっくりさw



今日もスマホに残っていた写真から^^
うみちゃん。おとーちゃんに鼻くそを取られてます。

IMG_5370.jpeg

お顔のお手入れも下手くそなうみちゃんは、こうやってウエットティッシュで鼻くそを取られるのです。

IMG_5371.jpeg

目ヤニも取ってもらって、綺麗な可愛いお顔になりましたよ〜!
耳が見えなくてスコちゃんになってるねww

IMG_5372.jpeg

このあとはブラッシング。
あおも梳かしたけど……抜け毛の違い、一目瞭然(笑)

IMG_5373.jpeg

ぼ・・・ぼくは貧相な抜け毛なのにゃ・・・

IMG_5374.jpeg


nice!(79)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 36

英ちゃん

GWの人気の観光地は私は行きたくないです(^_^;)
人を見に行くようなものだからね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-05-05 00:34) 

yamatonosuke

箱根は楽しまれましたか?
また旅日記楽しみにしてます~
うみちゃんまな板の鯉じょうたい(≧◇≦)
ぱっちりお目目にキュンが止まりません。
あおくん自分の毛だけ見てるのが面白い(笑)
by yamatonosuke (2023-05-05 01:57) 

さる1号

抜け毛ってこんなにも違うんだ@@)
うみちゃん、ブラッシングすると別猫になっちゃったりして
by さる1号 (2023-05-05 04:29) 

kinkin

昨日一昨日の箱根は半端ない混み方だったのでしょうね・・・
今日もそうかな。
うみちゃん、お顔が綺麗になったね。
それにしてもブラッシングでの抜け毛の量が半端ないですね。
by kinkin (2023-05-05 04:30) 

HOTCOOL

お帰りなさいませ^^
箱根旅行記、楽しみにしています!
by HOTCOOL (2023-05-05 05:33) 

あおたけ

お顔をきれいきれいにしてもらったうみちゃん
可愛さマシマシ!?(*´艸`*)
スコちゃん?(・∀・)

箱根への日帰り旅、
利用されたのはロマンスカーかなぁ?
by あおたけ (2023-05-05 07:24) 

夏炉冬扇

ゆったりのんびりが一番です。江ノ電の混み具合、テレビでもびっくり。
by 夏炉冬扇 (2023-05-05 07:27) 

hirometai

リュカ様
連休のお出かけは、いかがでしたか?
マイナーな場所ってどこ?
ゆったりのんびりの記事楽しみにしています。
by hirometai (2023-05-05 08:21) 

ニコニコファイト

おや?新にゃんかと思いきや、うみちゃんだ^^
by ニコニコファイト (2023-05-05 08:34) 

くまら

ガキの頃からGWは外に遊びに行けて
羨ましいなぁ思ってたけど
GWって基本家に居るものだと
ようやく判りました
by くまら (2023-05-05 08:49) 

リュカ

◆ 英ちゃん
展覧会が6月までだったので、行けるのがこのタイミングだったのよね〜w



◆ yamatonosukeさん
箱根楽しんできました!
とはいっても、美術館がメインだったので(館内にカメラ持ち込み禁止)写真はあまり撮れてないんだけどねww
うみちゃん、ぱっちりおめめでいつもと違う表情でしょw
確かにあお、自分の毛しか見てない(笑)(笑)



◆ さる1号さん
うみ、ブラッシングしてもしてもこのくらい抜けるの〜
そしてまだモフモフですww



◆ kinkinさん
箱根、私が行ったところは空いてましたww
まあ始発で出掛けたし!
13時過ぎには帰りの電車に乗ったので、人混みを見たのは小涌谷駅周辺だけでした^^



◆ HOTCOOLさん
箱根、目的は美術館だったのであまり写真はないけど
そのうちガッツリ記事にします!!^^



◆ あおたけさん
スコちゃんは、スコティッシュ・フォールドっていう猫種なの^^
耳がペタンって寝てる猫ちゃんなのだ〜(立ち耳の子も居るけどw)
箱根、行きは新宿から小田急線の快速(?)っぽいので行きました。
小田原まで遠くて、途中で飽きて退屈しちゃったww
帰りは踊り子号で帰ってきました〜!



◆ 夏炉冬扇さん
この時期の江ノ電はめちゃめちゃ混雑してそうですよね(笑)
箱根は始発で出掛けたので人混みは避けられました^^



◆ hirometaiさん
箱根の岡田美術館っていうところに行ってきたんです。
田中一村っていう画家さんが好きで、その人の作品が展示されてたの^^
他の美術館と違ってマイナーでしょww
お昼ご飯も、その界隈で食べたのでほぼ貸し切り^^
空いてる箱根旅行でしたよ〜(笑)



◆ ニコニコファイトさん
ふふふww
じつはうみちゃんでした〜〜(笑)



◆ くまらさん
GWの予定はこの日帰り箱根にて終了!(笑)
あとは家の近所をうろうろです^^
でも近所とは言えスカイツリーはすごい人だったww

by リュカ (2023-05-05 10:21) 

ma2ma2

箱根はマイナーな所に行ってきたのですね。
人気観光地なので、駅とかはもの凄い人出になっていますね。
by ma2ma2 (2023-05-05 10:27) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
始発で出掛けたので朝は空いていた箱根です^^
13時過ぎに帰るために駅に行ったらすごい人でしたww
でも乗る電車は空いてました^^

by リュカ (2023-05-05 10:40) 

とし@黒猫

箱根はGWが終わってから、のんびり行きます。
GWに行ったら、きっと激混みと思ったので。
by とし@黒猫 (2023-05-05 10:42) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
駅周辺のお店はすごい行列でした!
違う場所で食べて良かったです。ほぼ貸し切り状態で
美味しいお料理食べられました♪

by リュカ (2023-05-05 10:43) 

ちょろっとぶぅ

お昼寝してる間に、帰ってきたの???
さすが!早起きさんだね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2023-05-05 11:31) 

YAP

抜け毛の量がこんなに違うんですね。
日帰り箱根、良いですね。
早い時間からの行動が吉と出たみたいですね。
by YAP (2023-05-05 11:41) 

リュカ

◆ ちょろっとぶぅさん
始発で行くと、早い時間(しかも空いてる)から活動出来ちゃうからね〜^^
13時過ぎの電車に乗って帰ってきたよ。日が暮れる前に家に到着は嬉しいのだ。



◆ YAPさん
比べるとこんなに毛の量が違うんですよ〜
うみは抜ける抜ける(笑)
箱根、早い時間に行ったので快適でした。
そして13時過ぎに帰る人は居ないようで、車内は空いてましたよ。

by リュカ (2023-05-05 12:01) 

Boss365

こんにちは。
箱根に日帰り、お疲れ様でした。「ゆったりのんびり」で何よりです。
また、あお君も気付かない間に帰宅、ロマンスカーですね。
眼と鼻を綺麗にされるうみちゃん・・・
1枚目のお目々・眼視(爆)されるがままで、いい子ですね。
ところで、ブラッシングの抜け毛の量の違いにビックリです。
性別の違いもありそうです?
日暮れ前に(爆)凄い量になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-05 12:05) 

溺愛猫的女人

始発で行かれたんですね。すごい!!!お疲れさまでした。箱根パワーを十分チャージできましたか?
うみちゃんの抜け毛、すごい。カラーがゴージャスですものね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 12:37) 

ChatBleu

もふの差がすごい(@_@)
by ChatBleu (2023-05-05 12:43) 

ちぃ

鼻くそ取りーっ(≧∇≦)
大きなのがこぽっと取れるとやったーって気分になるよねw
仰向けになってされるがままのうみちゃんだけど
お顔キレイキレイの時はうーうー言わないのねー!
へにょっと折れ曲がっているお手手が良い感じだわww
昨日行ったところは箱根駅伝で有名で
めっちゃ混み合ってそうなところなのにマイナーなんだ。
混み合うのはお正月だけなのかなー(笑)
面白そうな企画、(HP見てきた)熱帯魚の絵は実物だとさらに色彩がキラキラしてそう!
体調は徐々に元に戻りつつあるよー。
今日は暑くて変な汗が出るから大丈夫か?と思ったら
家の中が30℃近くあって気温が高いだけだった(≧艸≦)
by ちぃ (2023-05-05 14:51) 

まつき

鼻くそ、大人しく取らせてくれるなんてお利口さんだわ~!!
トラ次郎はいつも目ヤニと鼻くそまみれなんだけど、
鼻くそは目ヤニに比べて難易度が高くて私には無理(T_T)
同じ長毛なのに、こんなに抜け毛の量が違うとはビックリだわ。
うみちゃんは毛量が多いから若干太って見えるだけなのかも♪
by まつき (2023-05-05 15:04) 

kontenten

塔ノ沢駅のギフト、ありがとうございました。
こちらのテレビは、石川県の地震ばかりです(-。-;
もしかして、お江戸もですかね(-_-)
 うみちゃんのお手入れ、お疲れ様ですm(_ _)m
ミサも目脂をつけていますが、取ると噛み付くので(=^x^=)
写真データをデジタルで撮っていますf^_^;
by kontenten (2023-05-05 15:08) 

marimo

スコさんに変身したうみちゃんも可愛いよ~♪
ハナクソ・・・Naoちゃんがよくくっ付けていました(笑)
タルちゃんは意外とないです。目ヤニは時々たまってるな~
嫌がらないでハナクソふきふきに付き合ってくれるのかな?
箱根いいな~♪ 日帰りできるって素敵❤
こちらで日帰りと言えば有馬温泉だけど、
連休で道も現地も混んでいるだろうな~~。
by marimo (2023-05-05 15:21) 

リュカ

◆ Boss365さん
行きは小田急線でのんびり行ったのですが、時間がかかって飽きちゃったので
帰りは踊り子号でサクっと帰ってきました!(笑)
お昼ご飯も混雑してない美味しいお店に入ることが出来て良かったです〜
のんびりレポしますね。
帰宅後はたっぷり飲んじゃいましたww 今日は禁酒だよ。
うみちゃんは、すぐに鼻くそがつくので相方くんに取られてます(笑)
ブラッシングの抜け毛の量、違いがすごいでしょうw
これを見るたび、うみはすごいな〜って思っちゃうw



◆ 溺愛猫的女人さん
始発で行ってきました〜。
いつも4時くらいに起きるので、今回は3時半起きだったけど平気平気^^
うみの抜け毛は、いつも感心しちゃう(笑)



◆ ChatBleuさん
でしょww



◆ ちぃさん
鼻くそ、大きいのがコポって取れるとめちゃめちゃ気持ち良いよね〜。
「おっきいの取れたね〜!」って話しかけちゃうよ。
お手入れされてるとき、うーうー言ってるんだけど我慢してくれるうみちゃんです(笑)
箱根駅伝って見たことがないから全然分からないんだけど
あの界隈を走るんだね!
開館と同時に入ったから周りに人も居なかったよ〜(笑)
館内も空いてたww
きっと彫刻の森美術館あたりは混雑してるんだろうねw
若冲さんも一村さんも見られて満足。岡田美術館って、やきもののコレクションが半端なくてさ、見ててかなり疲れる(笑)(笑)
足湯もあるから楽しんできたよ〜。
家の中が30度近く!それは軽い熱中症になりそう!!気をつけてね^^

by リュカ (2023-05-05 15:48) 

リュカ


◆ まつきさん
鼻くそは確かに難易度高いかもしれない!
下僕マスター(意味不明ww)を目指して頑張ってみて〜^^
同じ長毛でも毛質が違うので、こんなにも量に差が出てくるんだよ〜。
どちらも毛玉は出来づらい毛質なのは助かるけど^^
うみはこれだけ抜け毛が出てもまだもふもふww
オデブに見える(笑)(笑)



◆ kontentenさん
箱根界隈のギフトいっぱい集めてきたけど
もうみんなに配り終わってしまいました〜(笑)
地震、こっちは揺れなかったけどスマホで速報がビービー流れました。
テレビも地震のニュースに切り替わりましたよ。
ミサちゃん、目ヤニ取ろうとすると噛みつくのですねww
デジタルで加工修正は必須ですね^^



◆ marimoさん
Naoさん、鼻くそつけていたのね!
タルちゃんはないのですか〜。あおと同じだ。
あおも鼻くそ出ない子なの。
毎日ストールでふみふみするとき鼻水出すから、鼻くそも出来ないのかも(笑)
箱根、温泉には入らず美術館です^^
あ、でも足湯はしてきた〜♪♪
有馬温泉、関西の奥座敷! 魅惑の響きww

by リュカ (2023-05-05 15:53) 

kiyotan

朝が早いのはいいですよね
人の流れを掴んで行けば空いてるものね
岡田美術館 できた頃行きました。
若冲も展示してましたね
広いですよね
by kiyotan (2023-05-05 16:45) 

みち

箱根の穴場ってどこだろう?記事アップ楽しみです♪
抜け毛の量の違い、ビックリ!です。
by みち (2023-05-05 17:58) 

てんてん

どうしてこんなに抜け毛の量が違うんだろ
毛の太さは変わらないのかな~
by てんてん (2023-05-05 19:29) 

リュカ

◆ kiyotanさん
始発で活動すると、人もそんなに多くないので
有効に時間も使えますよね^^
岡田美術館楽しんできました〜!
焼き物のコレクションもほんっとすごいですよね、ここww



◆ みちさん
岡田美術館に行ってきたんです^^
彫刻の森美術館よりも知られていないかな?(笑)
なので空いてますよーーーww



◆ てんてんさん
すごい違いでしょ〜。
毛の太さは、そんなに変わらないです。
でもうみはダブルコートなんですよねw

by リュカ (2023-05-05 20:06) 

藤並 香衣

スコに見えるうみちゃん、らいむのお姉さんみたい(^^)
抜け毛の量、こんなにも差がでるんですね
箱根は美術館だったのですね
by 藤並 香衣 (2023-05-05 21:37) 

エンジェル

鼻くそってワンコは見た事ありませんw
鼻の穴を覗いたらあるのかしら?
うみちゃんの抜け毛、すごいね〜@@
ブラッシングしないとどうなるの?毛玉にはなってなさそうだし・・・
プードルは毛玉になるので抜け毛はほとんどありません。それに毛を短くしてるので最近お手入れサボってます(汗)
by エンジェル (2023-05-05 22:20) 

kuwachan

箱根日帰りお疲れ様~。
え、箱根!今頃気づいても遅いんだけど(苦笑)
誕生日に箱根の岡田美術館に行くと無料だったことすっかり忘れてた。
出光美術館で見て絶対に行こうって思っていたのに・・・(涙)
それはともかくとして、朝早く出掛けると1日を有効に使えるよね。
あおくんとうみちゃんの抜け毛の量の違いにびっくり(@_@)
これだけ違えばお手入れは大変よね、うみちゃん^^
by kuwachan (2023-05-05 23:27) 

風来鶏

ゴールデンウイークは何処も混み混みなので、基本出掛けません^^;)
4年ぶりの「浜松まつり」は、松潤が来て大変だったみたいですね(^0^)/
by 風来鶏 (2023-05-05 23:38) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
らいむちゃんのお姉ちゃんになったうみですww
抜け毛の差、すごいでしょ。
うみはほんっとよく抜けます。
そうなの。箱根は美術館だったの。しかもあまり有名じゃないと思われるので、空いてました(笑)



◆ エンジェルさん
ワンちゃん、鼻くそないのね!!
じつは、あおも鼻くそ出ないタイプなの。毎日のように鼻水垂らしてるから(甘えモードになると鼻水が出る)鼻くそも流れてそう(笑)
ブラッシングしないと、多分古い毛が新しい毛に絡まって毛玉になると思うな〜。
あとは自分で毛繕いしたときに古い毛を飲み込みまくって、ゲロゲロ吐きそう^^;



◆ kuwachan
そうなんだよね!岡田美術館って誕生日に行くと無料!!
入館料高いから、この特典はお得だよね〜^^
始発で出掛けたので、人混みに遭遇しないで済んだよ〜。
人混みに遭遇したのは帰るために訪れた箱根湯本駅だww
でも帰るのには早い時間帯だったから、電車は空いてたよ。



◆ 風来鶏 さん
浜松まつり、ニュースでチラッと見ました。
今年はすごいことになったでしょうね(笑)

by リュカ (2023-05-06 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。