SSブログ

白いおできと、変な寝相。 [Drink]

あおのフミフミに付き合って添い寝。
頭をナデナデしてるときに指先に違和感が。探ってみるとポチっと白いものが出来てました。

6B3FA6.jpg

うーん、脂肪のかたまりか? イボみたいなもの?
コレが大きくなるようなら病院だなと、出来物の場所の覚書でパチリする。

E10D34.jpg

この写真を撮ったのは 4 月 14 日。今も消えずにあるけど色に変化もないし、大きくなってないので様子見は続いてます。



あおの変な寝相。どうなってるか分かります?(笑)

IMG_5201.jpeg

右足を伸ばして寝てるの。

IMG_5198.jpeg

左足はクッションに当てていて、両手はクッション後ろに伸びてるのでした。

IMG_5200.jpeg


***【おまけ】***

この日楽しんだ日本酒は、岡山県・嘉美心酒造さんの「神心(かみこころ)純米大吟醸 新米新酒 しぼりたて」

IMG_4927.jpeg IMG_4928.jpeg

純米大吟醸らしい澄んだ日本酒なのに、旨味もしっかりあって美味しゅうございました。


nice!(67)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 33

英ちゃん

あおくんも、あおくんなりに頭を使ってるからイボが出来たのかもね?(^_^;)
手足を伸ばして寝てるんじゃ背が高くなった夢でも見てるのかな?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-04 00:45) 

HOTCOOL

箱根に行くんですか。
激コミそうですが、お気をつけていってらっしゃいませ。
by HOTCOOL (2023-05-04 04:30) 

kinkin

いや~、豪快な寝相ですね^^;
あおくん、イボは引っ掻かないようにね(^^ゞ
by kinkin (2023-05-04 04:50) 

夏炉冬扇

純米大吟醸。しかも新酒・絞りたて。タマリマセンネ。
by 夏炉冬扇 (2023-05-04 06:27) 

あおたけ

むむっ、
あおくんのアタマに謎の白いものが・・・
宇宙人の寄生?それとも何者かのスパイ工作か?
いや、冗談はこれくらいにして
大事に至らないことを願ってます(・∀・`)
変な寝相でおやすみのあおくん、
孔雀さんとのコラボがナイス(^^)

箱根へおでけけ、いってら~(*´∀`)ノ
今日もお天気よさそうですね♪
by あおたけ (2023-05-04 07:24) 

ChatBleu

お、これはよく見つけました、というレベルかも。
長い毛をかき分けて探すのも大変そう。
箱根、行ってらっしゃーい。いいお天気でさすがです。
仙人の行きたいとこネタは休み明けなので、安心して(笑)
食べたいものはまだ聞いてない^^;
by ChatBleu (2023-05-04 07:29) 

kou

猫は超軟体なので、中国雑技団に入団したらスターですね(^^;
by kou (2023-05-04 07:59) 

ma2ma2

日本酒って最近飲んでいないです。
今日は箱根に行かれるのですね。
by ma2ma2 (2023-05-04 08:09) 

kontenten

あおくん、ニキビですかね(-_-)
以前、六助も出来たことがありました。
でも少し心配なので暫く様子をみてあげてください。
 OH!おきゃーまのお酒・・・佳いですね(^。^)
ピン留めの件、承知しました( ◠‿◠ )
by kontenten (2023-05-04 08:45) 

ちぃ

梅吉も同じような場所にぽちっとできてから出来物になったよー。
私も頭を撫で回してる時に違和感を感じて発見。
梅吉はぽちっから赤く腫れた。
先生に相談したら本ニャンが気にしたり
急拡大・急成長しない限り長い目で様子見になるって言われたの。
出来物が小さいと病気かそうでないかの判断が難しいし
赤く腫れたからアウトって事でもないらしい。
とにかく出来物は難しいんだってさ。
で、梅吉は腫れてる間も気にすることもなく
腫れが引いた後に小さな小さなハゲが残って落ち着いたよ。
時々ブログの写真に写ってるんだけどチャームポイントみたいなもの?(≧艸≦)
あおくんのはしばらく要観察だね^^
前記事の札幌ギフト、希望者は多いんじゃない?
もしも余裕があったらお願い!しんどかったら無理しないでー。
私も札幌には帰る機会もあるからさ(≧∇≦)
おっとは札幌のポケ友がいるので大丈夫です。
箱根、いいねぇ。いってらしゃい^m^
by ちぃ (2023-05-04 08:45) 

とし@黒猫

ああ、あおちゃんは、エアロビをやっているんですね。
ダイエットに目覚めたのかな。
by とし@黒猫 (2023-05-04 08:50) 

ニコニコファイト

あおくん、くじゃくさんと遊んでいるように見えます^^
by ニコニコファイト (2023-05-04 09:16) 

横 濱男

あおくん、股関節鍛えている?のかな(^^ )
by 横 濱男 (2023-05-04 09:17) 

よーちゃん

おお、今日は箱根ですか?!
天気もいいし、ナイスな1日になるといいですね。
by よーちゃん (2023-05-04 09:23) 

テリー

岡山県・嘉美心酒造さんの「神心(かみこころ)純米大吟醸 新米新酒 しぼりたて」、美味しそうですね。最近は、缶ビール(生)何てのが出ているので、缶ビールが主ですが、時々日本酒も楽しんでいます。
by テリー (2023-05-04 11:06) 

まつき

ニャンコ的にはただ寝てるだけなんだろうけど、
こんな姿1つで下僕は癒されてしまうのよね~!(^^)!
あお君のイボ、いつの間にか消えてくれますように!!
by まつき (2023-05-04 11:13) 

Boss365

こんにちは。
あお君のポチ?何だろう?気になりますが・・・
継続観察の案件ですね。
箱根!!混んでいると思いますが・・・
楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-04 11:26) 

溺愛猫的女人

箱根、お天気も良く最高ですね(*^^*)今頃は1杯なさってる頃かな?
あお君のポチ、ちょっと気になりますね。何かしら?
by 溺愛猫的女人 (2023-05-04 13:04) 

ゆきち

あおくんのできもの、よく見つけましたね!
日頃のスキンシップの賜物だな^^
変化がなければ大丈夫そうですが、痛いとか痒いとか言ってくれないし、病院行きはストレスになるし、悩ましいですよね。
「新酒 しぼりたて」生唾ごっくんのフレーズです(#^^#)
by ゆきち (2023-05-04 13:28) 

marimo

あお君の頭にできた白い物体・・・何でしょうね。
本にゃんは気にしている様子はないのか。
頭はどう頑張っても毛繕い出来ない部分だものね。
悪性のおできではない感じだけど、様子見ですね。
おできや傷、何らかの異変に気付くためにも
ニャンズのマッサージは効果的なんだそうです。
by marimo (2023-05-04 13:34) 

YAP

人間も吹き出物ができたりしますから、ネコにもできますよね、きっと。
こうしてリュカさんが気にして経過観察しているので、何か変化があってもすぐに気付けるでしょう。
それよりもあおくんの寝相、すごいですね。
いくら体が柔らかいといっても、もっと楽な姿勢があると思うのですが。
by YAP (2023-05-04 17:05) 

kiyotan

箱根 混んでいるかな
日帰りですね
あおくん 柔らかい体です。羨ましい!
by kiyotan (2023-05-04 17:39) 

エンジェル

うちの子達も数年前から背中にイボのようなものが出来て獣医さんに診てもらいましたが、老化現象だってww
あおくんも何でもないといいね。
あおくんの寝相は笑えますが、私はクジャクのクッションに目が釘付けになりました♪素敵ね〜✨
by エンジェル (2023-05-04 18:30) 

リュカ

◆ 英ちゃん
いろいろ頭使うと、頭に出てきそうですよね〜(笑)



◆ HOTCOOLさん
日帰りで箱根行ってきました!
私が行きたかった場所は、人はあまり居なかったので良かったですww



◆ kinkinさん
豪快でしょw
イボ系は人間もあまりさわりたくないですよねー。刺激を与えたくないww



◆ 夏炉冬扇さん
この日本酒美味しかったです!!



◆ あおたけさん
最初、何かの虫が卵を産んだ???って思って
がっつり観察しました〜(笑)
多分、表皮に出来たものっぽいので様子見です^^
箱根は空いてる界隈を楽しみました♪
数年ぶりの神奈川でした!

by リュカ (2023-05-04 19:09) 

skekhtehuacso

黒猫のダンナでも時々こういうポッチを見つけます。
でもしばらくすると、そこを中心にして毛がすっぽりと抜けます。

by skekhtehuacso (2023-05-04 21:22) 

てんてん

あおくんのおでき、心配だね
クッションを両足で挟んでるのかと思ったら、ちょっと違ったね^^;
by てんてん (2023-05-04 21:50) 

くまら

あお君のおできなんともなければ良いですね
この豪快な寝相は天晴れ
by くまら (2023-05-04 22:15) 

藤並 香衣

あお君のぽちっとした白いの、なんでしょうね?
大きくならないのは問題ないってことかな?
遠出は箱根なんですね~
by 藤並 香衣 (2023-05-04 22:28) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
連休中は、バタバタしててブログもじっくり巡回出来ないよねえ〜
仙人さんのネタは休み明けってことなので安心した(笑)
昨日、箱根から帰ってきたあと家で飲んだくれたわ〜
今日からはお酒ナシで体を動かすわ!



◆ kouさん
ほんと、猫は中国雑技団に入ったら大スター間違いナシですよね(笑)



◆ ma2ma2さん
箱根、帰りの電車の時間帯は
駅はすごい人でした〜。
始発で出掛けたのでその時間は空いてたw



◆ kontentenさん
ふむふむ、六助くんにもあったのですね。
あおのこのニキビみたいなものはまだ様子見です。
本人はまったく気にしてないので、それは一安心。



◆ ちぃさん
おお!梅吉くんもこういうの出来たのね。
なるほど、赤く腫れる場合もあるんだね。
でもそれがアウトってわけでもないとすると、判断って難しいね。
そう遠くないうちに、肺のレントゲンは撮ってもらおうかな〜って思ってるので
そのタイミングで相談してこようとは思ってるよ。
梅吉くん、ハゲになってるの??
今度意識してブログの写真見てみようww
札幌ギフト、ちぃさんにも送るつもり〜!
ダンナ様は札幌にお友達が居るのね。了解!
そしたら優先順位は低くなるわw ごめんねww
箱根で田中一村と若冲の作品観てきたの〜。マイナーな場所だから箱根でも空いてました(笑)



◆ とし@黒猫さん
あおは痩せてるからダイエットしなくていいのになあww
やばいのは私です!(笑)

by リュカ (2023-05-05 10:01) 

リュカ


◆ ニコニコファイトさん
孔雀のクッションの傍で寝ることが多いあおくんですw



◆ 横 濱男さん
股関節の鍛えは大事ですよね〜!!(笑)



◆ よーちゃんさん
箱根行ってきました!
すごい良い天気だったけど、観光場所は室内(笑)(笑)



◆ テリーさん
神心、お気に入りの日本酒です^^
缶ビールも美味しいものがいろいろありますよね〜
コンビニで新商品見ると買ってしまいますw



◆ まつきさん
そうなのそうなの!
ただ寝てるだけなのに、下僕はこの姿を見て癒されてニヤニヤして
写真を撮っちゃうww
イボ、まだポチっとあるんだけど、このあとどうなるかなあ?
なくなるといいなーーー



◆ Boss365さん
この前は鼻に出来たんですよね〜
それはいつのまにか取れたんだけど、、、今度は頭^^;
観察しておくことにします!
箱根、小涌谷駅周辺は混雑してました。
観光スポットとは違うところに出掛けたので、快適に過ごせましたよ〜^^



◆ 溺愛猫的女人さん
コメントを下さった時間は、ちょうど駅に居て缶ビールを買い込んでるときだったかな?^^
帰りの電車の中で酒盛りしました(笑)



◆ ゆきちさん
あおはソファーでの添い寝は密着してくれるので
いろいろ触りまくれるんですよね〜。
うみはこうはいかない(笑)
いまのところ気にする様子はゼロなので様子見しておくことにします。
色や大きさに変化があったら病院行ってくるっ



◆ marimoさん
少し前に鼻の頭にも小さなポチっていうのが出来たんですよ〜
それはいつのまにか取れたんだけど、、、
今回はどうなるかな。
ニャンズのマッサージしながら、いろいろチェックは大事ですよねえ〜

by リュカ (2023-05-05 10:07) 

リュカ


◆ YAPさん
人間も年を取ってくるとイボが出来たりしますよね〜
あおもそういう感じのものなのかなあ?と思いつつ、気になるので経過観察しておきます。
あお自身は今のところまったく気にしてないようです^^
うみはわりと普通の寝方をするのに、あおはほんっとすごい格好で寝るんですよねえw



◆ kiyotanさん
始発で出掛けたので、快適箱根でしたよ〜
13時過ぎには帰りの電車に乗ったので車内もそんなに混雑してませんでした。
体やわらかいのは良いですよね〜〜^^



◆ エンジェルさん
そっか!老化現象っていうこともあるのですね。
確かに今年14歳だもんなあ(笑)
今のところ大きさにも変化がないので様子見しておきます。
孔雀のクッションカバー、これ気に入ってます♪♪
Amazonで買ったよww



◆ skekhtehuacsoさん
おお!情報ありがとうです!
そうか、毛がすっぽり抜けるのですね。
ハゲちゃうぶんには良いかなww
悪いモノでなければOKだわ!^^



◆ てんてんさん
あおのおでき、様子見しておきます!
寝方、ほんっと自由だな〜って思います(笑)



◆ くまらさん
いまのところ、色も大きさも変化がないので
しばらく様子見しておきます。
雫ちゃんは寝相の良い子?



◆ 藤並 香衣さん
いまのところは大きさにも変化がないので
もうちょっと様子を見ておきます。
次、病院に行くタイミングで先生に聞いてみようと思ってるよ〜^^
箱根、楽しかったです!
美術館に行ってきたのだ〜。館内は空いてたよ^^

by リュカ (2023-05-05 10:13) 

kuwachan

猫ちゃんにもおできみたいなのができるのね。
人間だけかと思ってた~(笑)
あおくん、ダイナミックな寝相ね^^
by kuwachan (2023-05-05 23:29) 

リュカ

◆ kuwachan
動物も人間と同じようにいろいろ出来るよ〜
罹る病気も同じものが多いし(^^;
by リュカ (2023-05-06 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。