SSブログ

端午の節句のあおくん [うちの猫あお・うみ]

5月5日は端午の節句。
あおくん、毎年の恒例行事をするよ〜!

IMG_5651.jpeg

武者姿になりましたー!
おとーちゃんの髭面はボカシを入れたよ(笑)

IMG_5653.jpeg

今年一年も健やかに過ごせますように^^

IMG_5654.jpeg

写真をパチリしたあとは、イビキをかいて気持ち良さそうに寝てましたわww

IMG_5660.jpeg

おかーちゃんは、葉付きの大根や人参を買ってきたので
せっせと料理作りを頑張りました^^
早めに調理しないと葉っぱが傷んじゃうもんねー



スマホに残っていた写真の大放出記事は、あと2回続きます。
そのあとは連休中のネタにするつもりです〜!


nice!(79)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 37

英ちゃん

大谷翔平君がホームランを打った時のような兜だね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-05-06 00:53) 

kuwachan

あおくん、兜を被った姿、キリリと決まっているね^^
今年もお役目お疲れさまでした。
葉付き人参、うちの宅配で届いたのよ~。早く使わなくっちゃ(^^ゞ
美味しいよね。
by kuwachan (2023-05-06 01:22) 

kinkin

いつもの事ながら、あおくんムッとしてますね^^;
さてと今日は五月人形を片付けないとね。
by kinkin (2023-05-06 04:49) 

HOTCOOL

おっ武者姿のあおくん、男前!
大根の葉っぱとじゃこのごま油炒めが好物です(笑)
by HOTCOOL (2023-05-06 04:54) 

YAP

あおくんの兜姿、けっこう似合ってますね。
根菜類の葉っぱはけっこうおいしいですね。
スーパーでは落としてあるのが多いのですが、もっと葉付きで売ってほしいです。
by YAP (2023-05-06 06:50) 

夏炉冬扇

あお君「戴冠式」☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2023-05-06 06:56) 

とし@黒猫

あおくん、エンジェルズに入団して
ホームランを打ったのですね。
by とし@黒猫 (2023-05-06 07:35) 

あおたけ

端午の節句の恒例、
兜をかぶったあおくんの武者姿が
凛々しいっ(≧∇≦)
そして今年の流行り的には
メジャーリーガーの大谷さんにもみえる?(*´艸`*)
by あおたけ (2023-05-06 07:39) 

拳客の奥様

毎年恒例の凛々しいお姿のあおくん‼︎モデルニャンコ降臨。
葉っぱの調理お疲れ様です♪蕪の葉っぱも美味しいよねー
にんじんと一緒にナムルにして食べたりします♪
by 拳客の奥様 (2023-05-06 07:40) 

kick_drive

おはようございます。あお君凛々しいね。
珍しく目線が違う方に行っているけどどうしたの?

by kick_drive (2023-05-06 07:41) 

marimo

おお!今年もこの日がやってきましたね。
おとうさんの兜なのかな?立派だね~
兜姿もよく似合うよ♡

by marimo (2023-05-06 07:59) 

ニコニコファイト

にゃん武将^^あおくん天下統一かにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-05-06 08:18) 

ma2ma2

あお君の甲姿は恒例ですね。
抱っこされて少し期限が割るそうな感じですね。
by ma2ma2 (2023-05-06 08:24) 

リュカ

◆ 英ちゃん
大谷くんの兜よりも年季が入ってますよ〜。



◆ kuwachan
今年もばっちり(?)決めてくれました。
おお!葉付き人参、宅配で届いたのね^^
しなびちゃうまえに使わなくちゃだよね♪♪
毎日野菜生活でございます!!



◆ kinkinさん
兜を片付けようとして天袋をあけたら
うみが入っていったので、まだ片付けられてない我が家です(笑)



◆ HOTCOOLさん
大根の葉っぱ&じゃこのゴマ油炒め、これは大好き!
美味しいよねえ^^



◆ YAPさん
兜姿、さまになってますよね?(笑)
スーパーでは葉付きの大根売られないですよねえ〜
商店街の小さなお店で買いました!



◆ 夏炉冬扇さん
ナポレオンにも負けないのニャ〜(笑)
ボクはニャポレオンにゃ=ww



◆ とし@黒猫さん
毎年この時期は特大満塁ホームランを打つのニャ!
そして兜をかぶるにゃ〜

by リュカ (2023-05-06 09:44) 

リュカ


◆ あおたけさん
今年も兜をかぶって無病息災にゃ〜(笑)
大谷くんは、きっとボクの真似をしたに違いないニャww
おかーちゃんは大谷くんを可愛くてカッコイイって言うけど
ぼくのほうがずっとイケニャンだにゃ!



◆ 拳客の奥様さん
モデルニャン、今年もお勤めを果たしてくれました〜
蕪も葉付きのを買ってきたよ〜
あとは生で食べられるっていう春菊も買ってきた。
野菜は美味しい^^



◆ kick_driveさん
凜々しいお顔、今年もパチリ出来ました。
目線が違う方に行ってるのは、そろそろ撮影に飽きてるからなのです(笑)



◆ marimoさん
無事にこの日を迎えて兜をかぶったよー。
この兜は私の弟のものだったのさ(笑)
あおにピッタリって思ったからもらったのw



◆ ニコニコファイトさん
天下統一を果たした "あおのすけ” なのにゃ〜〜
猫の世界は安泰なのにゃ〜!



◆ ma2ma2さん
恒例の兜姿でございます^^
そうなの。撮影に飽きてきて、ちょっと不機嫌になってきたところですww

by リュカ (2023-05-06 09:49) 

わたし

あおくん、凛々しい!
大根葉っぱおいしいですよね(^-^)
by わたし (2023-05-06 10:09) 

ChatBleu

お!あおくん、バッチリきまってますね。
凛々しいですよ!
今年はエンジェルスのおかげで兜かぶるのはやりそうですね〜。
by ChatBleu (2023-05-06 10:33) 

Boss365

こんにちは。
あお君サイズの兜「武者姿」になりカッケイですね。
おとーちゃんさんに抱えられてカメラ目線のモデル顔、有難いですね。
葉付き人参は意外に見かけないので貴重ですね。
人参の葉は何になるのか?気になりますが・・・
「せっせと料理作り」お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-06 10:48) 

まつき

若干鬱陶しいな~感がにじみ出ているような気もするけど、
全然嫌がっている感じがしないのが羨ましいよ~!!
きっとカッコいいね~と褒められながら撮影されてただろうから、
褒めてくれるからちょっと我慢してやろうかなって感じ??
by まつき (2023-05-06 10:58) 

くまら

大人しく撮らせてくれるって羨ましいなぁ~
サイズもぴったりだし、凛々しく映ってますね~
by くまら (2023-05-06 11:21) 

ちぃ

ふふふΦwΦ
1枚目のしどけないポーズの色男が兜で凛々しい武者に変身ね(≧∇≦)
抱っこしている爺の役目の方も(笑)お疲れ様です!
そんなポーズで抱っこ出来ておとなしく写真を撮らせてくれるんだねぇ、あおくんは^^
多くの日本の男の猫さんたちは昨日カブトを被せられたはずw
もちろん梅吉もでーすwww
大放出写真は他にどんなのが出てくるのかワクワク^m^
by ちぃ (2023-05-06 11:28) 

よーちゃん

恒例行事撮影、お疲れ様でした!
なかなかお似合いですよ~!
by よーちゃん (2023-05-06 13:46) 

リュカ

◆ わたしさん
今年もちゃんと武者姿になってくれました〜^^
大根葉も人参葉も美味しいですよね♪
もりもり食べる〜



◆ ChatBleuさん
今年もちゃんと決めてくれましたわ^^
内心「早く撮影終わらにゃいかなー」って思っていそうだけどww
初めてエンジェルスが兜かぶってるの見たとき、あおと同じじゃんって思った(笑)



◆ Boss365さん
すももちゃんもかなり似合ってますよね。兜^^
この季節、人参の間引きがあるみたいで
小さな人参が葉付きで売られるんですよー。
葉っぱも柔らかめで美味しいの^^
ニンニクとクミン、ちょっとラー油を加えてスパイシーな味の炒め物になっておりますw



◆ まつきさん
ふふふww
鬱陶しい感じ、出てるでしょ。でも撮影に付き合ってくれて
有り難いわw
後半はもうそっぽ向いちゃっていたんだけどね(笑)(笑)



◆ くまらさん
この兜、あおのサイズにぴったりなんですよ〜
さすがに重たいので、後ろで人間が兜を支えてないと駄目ですけどねw
金沢は地震は大丈夫だったと思いますが、引き続きお気を付け下さい。

by リュカ (2023-05-06 14:48) 

リュカ


◆ ちぃさん
一枚目、偉そうにしてるけどほんとは此処の引き出しを開けたくて
わちゃわちゃやってるときだったのよ〜(笑)
で、引き出しがあかなくて「ちぇ」っていう顔なのww
今年もしっかり兜姿になってくれました〜
5日は猫ちゃんたち、兜かぶせられてるよねw
ふふふ。梅吉くんも例外ではないわよね^m^
凜々しいお姿見せてくれたかな〜?
大放出写真あとは、お出掛け&箱根のネタと続くから
2ニャンをいつ出してあげるか悩み中(笑)
写真が溜まっていくww



◆ よーちゃんさん
ありがとうにゃ〜
今年も僕、おかーちゃんに付き合ってあげたにゃ!(笑)

by リュカ (2023-05-06 14:53) 

mayu

とっても似合ってますね。かわいい(*'▽')
by mayu (2023-05-06 15:32) 

kontenten

似合いますね・・・あおくん(=^..^=)ミャー
我が家も男児ばかりなので、被せたいです(^_-)
甲斐の虎?シリウスが似合いそうですが怖いです(^^ゞ
by kontenten (2023-05-06 15:36) 

KINYAN

かぶと
よく似合ってます(^o^)
by KINYAN (2023-05-06 18:57) 

kiyotan

あおくん かぶと似合うよ
かわいいわ
by kiyotan (2023-05-06 21:45) 

テリー

兜をかぶったあお君、ホームランを打ったオオタニみたいで、恰好いいですね。
by テリー (2023-05-06 22:10) 

藤並 香衣

かっこいいよ、あお君!(≧▽≦)
うちの旦那さんにこの写真を見せたら
「ええなぁ、兜をちゃんとかぶってて」と感心してました
カメラ目線もバッチリだ
by 藤並 香衣 (2023-05-06 22:11) 

さる1号

あおくん、立派な兜だねぇ
似合ってるよ〜^^¥
by さる1号 (2023-05-07 08:28) 

リュカ

◆ mayuさん
ありがとうなのにゃ〜!
今年も頑張ったニャ^^



◆ kontentenさん
シリウスくんはビシっと兜姿も決まりそうですよね♪
迫力ありそうww



◆ KINYANさん
ありがとうございます^^
毎年の恒例行事ww



◆ kiyotanさん
おんにゃのこたち、ボクにメロメロになってくれるかにゃ〜?(笑)



◆ テリーさん
ライバルは大谷くんなのにゃ!!(笑)(笑)



◆ 藤並 香衣さん
うふふ^^
この兜、鉄でさすがに重たいから
相方くんが後ろでささえてるの^^
あおは重さを感じないので嫌がってないんですよね〜^^
数十秒のカメラ撮影、付き合ってくれました!^^
(そのあとは飽きて居なくなったw)



◆ さる1号さん
あお武者姿、ばっちり決まってるかにゃ?^^

by リュカ (2023-05-07 09:42) 

溺愛猫的女人

あおくんの武者姿、めちゃカッコいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 14:21) 

hirometai

リュカ様
あお君今年も格好良く決まっています。
間がクリクリで可愛い!
by hirometai (2023-05-07 14:57) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
ありがとうにゃ〜!
今年も兜をかぶって無病息災を願ったのニャ♪♪



◆ hirometaiさん
今年もバッチリ決めてくれました^^
兜のサイズもちょうど良いんですよねww

by リュカ (2023-05-07 15:11) 

kon(昆)

エンジェルスのホームランセレブレーション♪
by kon(昆) (2023-05-07 18:08) 

リュカ

◆ konさん
元祖はあおくんの武者姿だよねー^^
もう何年もかぶってるもんww
by リュカ (2023-05-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。