SSブログ

トイレの下にラゲージトレイ [うちの猫あお・うみ]

あおが寝転んでいる黒いもの。
車の中で使ったりします? もともとは車用なのかな。

IMG_2832.jpeg

我が家では猫のトイレの下に敷いてるの。
ラゲージトレイって言うのね。今日は覚書兼ねての記事です。

IMG_2833.jpeg

前回買ったのが数年前だったので、商品名が分からず探すのにちょっと苦労したわw
なにせ、あおはトイレが下手くそ!
うみは毛繕いが下手くそだけど、あおはトイレが下手くそ(笑)(笑)

IMG_2831.jpeg

おちっこしてるときに、どうしても気持ち良くなるらしく
外におちっこが飛んでくるんだよね^^;
長年いろんな猫と暮らしてきたけど、こんなにトイレの外までおちっこ飛ばしちゃう子は初めてなのよ^^;

IMG_5258.jpeg

本人は全く気にしないw
「びびびーーーってシッポあげてお尻上げておちっこするの、気持ち良いんだにゃ〜!」

防水タイプなので助かってます。
こんなデカい梱包で届いたよ(笑)

IMG_5260.jpeg

ラゲージトレイの上に、念のためにシートも敷く。

IMG_5355.jpeg

「シートに、あおのおちっこがよく飛んでるにゃ」

IMG_5356.jpeg

うみちゃんは、トイレはちゃんと使える子なのにね〜。
このトレイの分、場所を取るけど仕方ない。。。



明日からは連休の後半ですね。
相方くんも職場には行かず、家で仕事をするようです。
1日くらいは少し遠出するつもりっ!! 東京脱出っ

ブログ活動はお休みする日が増えると思います^^


nice!(77)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 40

くまら

スッキリして勢いよく出てくる時に
砂がこぼれたり、たまーーにう〇こを床にこすりつけるの防止のために、我が家は新聞紙敷いてますよ
by くまら (2023-05-02 00:29) 

とし@黒猫

あー、これ、ダイビング用のカメラとライトの
器材を分解して並べておくのによさそう。
by とし@黒猫 (2023-05-02 00:53) 

kinkin

ウチの子は用を足した後、トイレの砂をトイレの外までかき飛ばすんだよね^^;
by kinkin (2023-05-02 04:47) 

英ちゃん

私は本日チョッと遠出して来ます(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-02 04:48) 

ChatBleu

あー、車のトランクに敷くのかな、これ。
なるほど、これはいいかもですね。
ちょっと縁があるところがいい感じ。
相方さん、休み中もおうちでお仕事。お疲れ様です。
スパイは年中無休だからなぁ^^
連休も特に予定はありませーん。仙人には、行きたいところ1個と食べたいもの1個、考えておくように宿題にしました^^
そうしないと、全部自分で考える羽目になる^^;
by ChatBleu (2023-05-02 05:43) 

HOTCOOL

ウチはうんちがたまに尻毛についてさー
そのまま、テーブルの上とかに乗って尻こするので、なんか変な臭いするぞーって。
奥さんが捕まえてシャワーしようとするんだけど、逃げまくって大騒ぎ(笑)

by HOTCOOL (2023-05-02 05:47) 

moz

あお君、元気いいんですね ww
本人は気持ちいいんだろうけど? でも、こういうのあると安心ですね b^^ あお君、でも、なるべく飛ばさないように?? 笑笑
連休後半戦ですね、どこも混雑しているんだろうなぁと思いつつ、じぶんもどこかへは? 行ってみようかなと!!
今日明日が天気は良さそうですね ^^
by moz (2023-05-02 06:35) 

リュカ

◆ くまらさん
おちっこだと、新聞紙は濡れちゃうからなあ〜;;



◆ とし@黒猫さん
防水だしクッション性も少しあるので精密機器を置くのには向いてるかもです。ダイビング用品やカメラにはぴったりだと思う!



◆ kinkinさん
砂はかき飛ばしますよね〜(笑)



◆ 英ちゃん
いってらっしゃーい!



◆ ChatBleuさん
今日も始発で仕事に行ったよ〜
今日は人も少ないから雑用しないでいいから職場の方が仕事は捗るらしいw
明日から家で仕事だってさ。
仙人さん、食べたいもの&行きたい場所、なんて言ってくるかちょっと楽しみだw



◆ HOTCOOLさん
空くんはたまにうんPですか〜w
うちはうんPが付くことは皆無なんですよ〜。まっすぐ立派なものをスルンと出すみたい(笑)
うみはね、コロコロうんPww

by リュカ (2023-05-02 06:36) 

リュカ


◆ mozさん
きっと大パノラマの景色を見ながら立って用をたす殿方は
あおのような気分になるんだろうか〜なんて思いましたよ(笑)(笑)
トイレを綺麗にしたばかりのときには
必ず「きもちいい〜〜〜!」って感じで外に飛ばすので
お尻をトイレの中に押し込みます(笑)
連休も後半突入ですね。
mozさんは何処に行きたいですか〜?
私は混雑してるだろうけど、日帰り箱根狙ってます(笑)

by リュカ (2023-05-02 06:39) 

夏炉冬扇

緑が一杯のところがいいですよ。空気もいいし。
by 夏炉冬扇 (2023-05-02 06:50) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
緑がいっぱい、この季節は絶対気持ち良いですよね^^

by リュカ (2023-05-02 07:12) 

kick_drive

おはようございます。もしかしたら、あお君わざとやって
リュカさんの気を引こうと思っているのでは?

by kick_drive (2023-05-02 07:30) 

Rchoose19

いろいろと個性満載のお二人ですね!
あっ、明日、静嘉堂文庫美術館、行って参ります♪
by Rchoose19 (2023-05-02 07:47) 

marimo

ラゲージトレイを”トイレ”と呼んでしまって( ̄▽ ̄;)
トイレの下にトイレ?って思ったら・・・・アハハ。
チッコがオーバーランする子にはいまだに出会ったことがないです。
タルちゃんは時々勢い余ってブツを場外ホームランです(笑)
連休後半、5連休だもんね~♪ でも相方君は連休なしだし。
私もどこかに行きたいなぁ。
by marimo (2023-05-02 08:17) 

kontenten

これなら汚れが改善出来ますね(^_^)
我が家では、わざわざトイレの外に用を足す長毛三毛猫が
おりましたので、周りを全て段ボールを敷き詰めています(><)
交換時期になったら大きなトイレ・・・もとい、トレイを
検討してみようと思いました(^o^)
by kontenten (2023-05-02 08:24) 

リュカ

◆ kick_driveさん
げげげ!わざとだったらムカつくぅぅ〜!(笑)
普段からたっぷりあお一番で生活してるのにぃぃww



◆ Rchoose19さん
お!明日行ってくるのですね^^
点数は正直多くないけど、良いもの揃えてます!って感じなので
楽しんできて下さい♪
明治生命館の見学もしてくるのかなー?



◆ marimoさん
あはははw わかるわかる!
私も記事書いていて「トイレ」「トレイ」紛らわしいなって思ったからww
オス猫何匹も暮らしてきたけど、こんなふうに飛ばす子は
あおだけだよー^^;
今日も良い天気なので、大物を洗濯したわ!風になびいてるのを見るのは気持ち良いね^^


by リュカ (2023-05-02 08:26) 

リュカ

◆ kontentenさん
今は大型猫用のトイレも出てきてますよね〜。
ホームセンターで見ていて、これならあおも飛ばさないだろうなーって思ってるのですが、さすがに場所を取るww
狭い部屋に置くと圧迫感がありそうです。悩ましいですよね〜^^;
このトレイはベランダでジャバ〜っと洗っても、わりとすぐに乾くので便利です^^
by リュカ (2023-05-02 08:31) 

ニコニコファイト

あおくん、イケメンなのにトイレがへたくそとは・・。
まあイケメンでも完璧ではないですね。
by ニコニコファイト (2023-05-02 09:04) 

Boss365

こんにちは。
「ラゲージトレイ」なる程で、あお君のおちっこ対策に効果ありですね。
小生猫は砂掃除をコマメにしないと・・・
外で大の爆弾をする事あり、大変です(涙)。
また、砂を肉球に付けてくるので、猫砂が床に落ちてる事が多々あり。
リビングまでお持ち帰りありです。
ラゲージトレイ、猫砂散乱防止にもなりそうです。
問題はトイレを洗面所に置いてあるのでスペースですね。
ところで「東京脱出っ」の文字あり、いいニャ〜!!
お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-02 09:38) 

よーちゃん

にゃんこでも、おしっこの仕方に個性出るんですね(^▽^;)
無事、トレイが有効活用できますように~!
我が家の連休は、まったくどこにも行きません!
っていうか、先週、実は遠出してきたんですわ~。
by よーちゃん (2023-05-02 10:31) 

ma2ma2

東京脱出でお出かけなのですね!
段々普通に戻って来ましたね(^^)
by ma2ma2 (2023-05-02 11:01) 

まつき

おぉ~トイレの下に敷くのにピッタリな感じ!!
こういうドンピシャな商品見つけちゃうと嬉しいよね(^^)v
囲いのあるトイレなのに外まで飛ばしちゃうとは、
どんなポーズでおちっこしてるんだろか??(;^ω^)
トラ次郎はトイレに入ると方向転換して必ず顔を出してるから、
絶対に外に出る事はないんだけど、あお君はお尻を向けたまま??
by まつき (2023-05-02 11:44) 

ゆきち

トイレの使い方もニャンコそれぞれ、個性があるみたいですね!
ウチのはおしっこ左奥、うんPは入口に手をかけて半分乗り出して済ませる、ほぼ場所はかわりません^^;
チップをものすごい勢いでひっかき回すので、屋根付きトイレじゃなかったら悲惨な状況だったろうな・・。
東京脱出、いいですね!

by ゆきち (2023-05-02 12:16) 

溺愛猫的女人

ああ~猫さま、あるある( ̄▽ ̄;) 長毛の子ってシモ系に個性(笑)がある子が多いような気がします。圭ちゃんも鷹男さまもそうでした。よくウンコが場外乱闘してたり、シッコが巻き散らかされてたり・・・。
このトレイいいですね!
by 溺愛猫的女人 (2023-05-02 13:18) 

kuwachan

本来は車のラゲッジルームに置いておくものなのね。
こういうものがあるという存在を知らなかったわ(^^ゞ
今回はあおくんのトイレ用だけど、色々使えそうね。
覚えておこう( ..)φメモメモ
by kuwachan (2023-05-02 14:01) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
イケニャンなのに、トイレは残念なあおくんです(笑)
悪びれない男ですw



◆ Boss365さん
このトレイに出会う前は、拭き取りやすい場所(洗面所)にトイレ置いてました〜。
このトレイ使うようになって、和室にトイレを移動。
洗面所が広く使えるようになりましたww
うちの洗面所狭いんだもん。。。
すももちゃんのトイレは洗面所なのですね^^
東京脱出は箱根を考えてます!岡田美術館に行きたいのだ〜。
でも箱根は混雑してそうですよねww



◆ よーちゃんさん
おちっこの仕方、それぞれなんですよ〜。
あおは腰をおろさず立ったままチャーってするうえに、お尻を振るので飛ぶ!(笑)
トイレに行くのに気づいたら必ず付いていって、お尻に手を当てて腰を下ろさせますw
お!遠出してきたのですか?
そのうちブログに出るかな?^^



◆ ma2ma2さん
日帰りで箱根に行ってくるつもりです〜!



◆ まつきさん
どんな商品が良いか検索してたとき、これだ〜!!!って思ったの^^
今回リピ買いです。
そうそう。トイレの中で方向転換してくれれば、おちっこ漏れないのにね〜!
トラ次郎くん偉い^^
あおはうんPのときは方向転換するんだけど、おちっこのときは方向転換なしで
しかもちゃんとトイレに入り切れてないのに、腰もおろさないで
お尻上げたままチャー!ってやるから外に出る!(笑)(笑)

by リュカ (2023-05-02 14:05) 

あおたけ

ニャンコのおトイレって、
砂箱のイメージがあったのですが、
あおくん(うみちゃんも?)がお使いのものは
シンプルなトレイ(トイレならぬ?w)で
ちょっとオサレですね(・∀・)
でも、お外にびびび…w
治したいけど、もうクセがついていそうですよね(^◇^;)
おちっこが苦手より、毛繕いが苦手なほうが
困ることはないですね(^^)
by あおたけ (2023-05-02 14:10) 

リュカ


◆ ゆきちさん
こてつくんはうんPのときに入口に手をかけるんだねw
あおはうんPは、完全にトイレの奥まで行ってするんだけど
おちっこは「お尻まだトイレに入りきってないでしょ!」って状態ですることも多いのよね^^;
GW、箱根に行ってこようと思ってるの〜。日帰りでww
混雑してるだろうなあ(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
長毛ちゃんってトイレに個性があるんだね!(笑)(笑)
んもぅ、まじで参るよ^^;
やっぱりおちっこ巻き散らかされてた経験があるのですね(笑)



◆ kuwachan
車のあの場所はラゲッジルームって言うのね!
だからラゲッジトレイって名前なのか〜!
これ防水タイプなので、物置などで家庭菜園のときの道具を置いたりするのに使っても良いかもしれないね^^

by リュカ (2023-05-02 14:12) 

リュカ


◆ あおたけさん
トイレ、屋根付きじゃなかった頃は
あおがもっとおちっこ飛ばして大変でした(笑)
子供の頃からの癖がどうしても治らないみたいですねー^^;
ほんとに毛繕いが苦手なほうが困らないですww
おちっこはねぇ〜、まじで困るww

by リュカ (2023-05-02 14:15) 

カトリーヌ

あおくん、意外と豪快なのですねww
うちはミュウたんが砂を外に豪快に掃き出すので
困っていました。こういうものを使えばいいのですねw
クーはそこまで履き出さないけど、ウンPに砂をかけない(笑)
下僕がせっせとかけていますww
私も今日はテレワ。のんびりやってます(笑)
GWは4日から秋田へ出かけてきます(*^-゚)v
by カトリーヌ (2023-05-02 16:24) 

拳客の奥様

男の子だからオソソしやすいのか?その子癖がある事か…
マーキングしたりしないの?犬も家で飼ってる子はね
皆んなで数時間出かけただけで?嫌がらせチーコするらしい。

by 拳客の奥様 (2023-05-02 16:41) 

テリー

猫ちゃんによって、トイレの使い方、色々ですね。
丁度よいトレイがあって良かったですね。
by テリー (2023-05-02 18:12) 

kou

皆さん、ニャンのトイレ対策でいろいろ工夫されてるんですね。うちはとにかく砂を飛ばすので困ってます。とにかく思いっきりぶちまけるのでひたすら拾うしかないんです(^^ゞ
by kou (2023-05-02 18:19) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
普段は砂も外に出さないくせに、おちっこ飛ばしたときは
それを隠そうとして大量に砂を外にだしてくれます^^;
ほんっと困ったちゃんですよぉー
あ、うんPには砂かけしないですね。うちもww
剥き出しのうんPをティッシュで取って、形・かたさをチェックして下僕が処分してますわ〜(笑)
お!秋田に行ってくるのですね!
秋田はまだ行ったことがない土地なの〜〜。いいなー^^
楽しんできてね♪



◆ 拳客の奥様さん
実家に居たオス猫たち、そして先代猫(オス)、トイレはきちんとしてくれていたので、その子の癖や個性なんだろうね。
マーキングのおしっこ飛ばしはしないあおくんです。
しなくても全部が自分のテリトリーなんだろうね(笑)



◆ テリーさん
猫たちそれぞれ、トイレの使い方も個性が出ますよ〜
このトレイは有り難いです。防水だしww



◆ kouさん
トイレ対策はいろいろやってきましたよー。
砂飛ばし、これは猫あるあるですよねww
ミケちゃんも思いっきりぶちまけるのね^^;

by リュカ (2023-05-02 21:49) 

kiyotan

トイレにトレイですね(笑)
あおくん思い切り飛ばせる?それはちょっとね
by kiyotan (2023-05-02 22:00) 

藤並 香衣

あお君は元気いっぱいに飛ばしちゃうんだ
うみちゃんは綺麗に使うんだね〜、おんにゃのこだからかな
らいむはたまに猫砂を外まで飛ばしてますが
他のコを知らないので比較ができない(^^;)

by 藤並 香衣 (2023-05-02 22:06) 

てんてん

似たようなのを改造してボイジャーくんのトランクに敷いてたにゃ♪
1日遠出?
どこ行くのかにゃ?
by てんてん (2023-05-02 22:48) 

YAP

トレイをトイレにですか。
語呂がいい響きですね。
こういうのは、私もクルマの作業するときに使ってます。
ボルト類とかはずしたときに、転がって失くさないよう、四方に壁というかちゃんと底のある箱状のものが使いやすいんですよね。
あおくんもうまくトイレできるといいですね。
もう今となっては難しいかな?
by YAP (2023-05-02 22:57) 

風来鶏

どうしても男の子は外に飛ばすから
おかーちゃんに叱られるのです^^;)
by 風来鶏 (2023-05-02 23:31) 

リュカ

◆ kiyotanさん
思いっきり飛ばしてくれるんですよ〜
そしてそのあと、砂で隠そうとするのでトイレ周りは砂だらけです(笑)



◆ 藤並 香衣さん
おんにゃのこは、ちゃんと腰を下ろしておちっこするから
外に飛ばすことはないんですよね〜(笑)
あおは最初腰をおろしても、だんだんあがってくるのよww



◆ てんてんさん
明日、日帰りで箱根に行くつもりなの〜
美術館行って、軽くハイキングして、足湯も出来たら良いなあ(笑)



◆ YAPさん
はい^^
トイレにトレイですww
このトレイ、柔らか素材だからボルトなんかを外して置いても転がっていかないように工夫されてるんですね〜。
この四方に壁があるので、トイレの砂もそこまで散らからないです。有り難い商品だわ^^
あおは今年14歳なので、この習慣は変わらないと思う(笑)
子供の頃に治そうとしたんだけど、駄目でしたww



◆ 風来鶏さん
人間もそうですもんねえwww

by リュカ (2023-05-03 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。