SSブログ

うみちゃんとお風呂 [うちの猫あお・うみ]

「うみちゃん、一緒にお風呂に入る〜?」と声を掛けると来てくれました。

IMG_4180.jpeg

寝ているときに声を掛けたので、まだ寝ぼけているっぽいw

IMG_4181.jpeg

近づきすぎ!
顔がボケる!

IMG_4183.jpeg

「いちいち要求がうるさいニャ〜」

IMG_4184.jpeg

「ここで大人しくしていればイイのにゃね?」

IMG_4189.jpeg
【ヒモみたいなものは、スマホに付いてるショルダーひもですw】

そうそう。寝そべってくれると写真も撮りやすいのよ^^

IMG_4192.jpeg

このあとは寝モードに入ったうみちゃんでした。


*** おまけ ***

ソメイヨシノ、今年は長持ちしたような気がします。
まだ咲いてるところもあるけれど、うちの近所の公園は八重桜がメインになってきました。

ウコン桜。

IMG_4690.jpeg

こちらは福禄寿。
まだ植えられたばかりなので幹は細いです。

IMG_4691.jpeg

大きく育ってね〜^^


nice!(82)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 33

くまら

うちのこ、お風呂の準備までは浴室に入ってくるようになったけど
いざ入浴となると・・・何処行った??ってなります
by くまら (2023-04-06 00:22) 

HOTCOOL

ウチは子供の頃、浴槽の蓋の上に飛び乗ったら、蓋がずれて溺れて以来(未遂)お風呂には近づきません^^;
by HOTCOOL (2023-04-06 04:03) 

kinkin

ウチの子には拒否られます^^;
by kinkin (2023-04-06 04:44) 

ChatBleu

この頃、うみちゃんの出番が多くてうれしいわ〜。
キメ顔はまだまだって感じだけど、そこもうみちゃんらしくていいと思いまーす。
ソメイヨシノ、葉桜になりかかりつつも、なんだか花が粘っているような変な感じ。ピンクと緑が混じった感じってあまり好きじゃなくて、この時期はつまらないです。
他の種類の桜もいっぱい満開!きれいですねぇ。
by ChatBleu (2023-04-06 05:49) 

あおたけ

お風呂でまったりうみちゃん(´ー`)
暖かいフタの上が気持ちよさそう。

今シーズンの桜はあまり天気に恵まれなかったけど、
曇天や雨天お花冷えとなったことで、
花がちょっと長持ちした印象ですよね(^^)
遅咲きのウコン桜もふんわりとしたお花がきれい♪
by あおたけ (2023-04-06 06:28) 

ニコニコファイト

あおくんが嫉妬しそう^^
by ニコニコファイト (2023-04-06 06:35) 

夏炉冬扇

八重はこちらも見ごろです。
でも昨日雨が降ったから…
by 夏炉冬扇 (2023-04-06 06:55) 

Rchoose19

ウコン桜、緑色っぽいのですねぇ~~♪
お風呂場は温かいから眠くなるのかしらねぇ?
ちゃんとポーズ取ってくれて、よい子ですね(#^^#)
by Rchoose19 (2023-04-06 07:26) 

リュカ

◆ くまらさん
お!準備までは浴室に来るようになったのね^m^
入浴時も覗き見してくれるようになったら面白いですねえw



◆ HOTCOOLさん
それが正常な反応ですよね(笑)
怖い目にあったら近寄らないよねー^^;



◆ kinkinさん
お風呂場は拒否ね(笑)



◆ ChatBleuさん
うみの写真はあと数枚を残して出し尽くした感じですww
また撮らないとねえ(笑)
キメ顔はあおに任せて、うみは自然体でいってもらいますわw
そうそう!ソメイヨシノ、葉っぱも出てるのに
花が粘ってるよね。遠くから見るとまぁそれなりに綺麗なんだけど
近くに行くと写真は撮らないよねー



◆ あおたけさん
まだ肌寒い日も多いから
お風呂場のフタはぽかぽかで良いのでしょうね〜
寝ていても声を掛けると来るもん(笑)
今年はもっとすぐにソメイヨシノも散ってしまうかと思ったけど
思った以上に長持ちしてくれたので良かったです。
八重は花びらがふわふわに見えて可愛いですよね。



◆ ニコニコファイトさん
あお、この日は爆睡してたので
うみは平和に過ごせました〜(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
昨日は雨だったのですね。
今日はこちらもどんよりしてるから降るのかなあ??



◆ Rchoose19さん
ウコン桜、珍しい色をしてますよね。
初めて見たとき、桜だと思えなくてふだをみてビックリ(笑)
お風呂場はぽかぽかしてるから
入ってくると2ニャンは必ず寝ますねww
こっちがのぼせるわ(笑)

by リュカ (2023-04-06 07:29) 

YAP

今年のソメイヨシノはけっこう長く頑張りましたね。
さすがにもう完全に終わりが見えてきましたが、その後に緑まぶしくなってきています。
by YAP (2023-04-06 07:57) 

リュカ

◆ YAPさん
このあとは新緑の季節になりますねー。
どんどん色濃くなっていく緑を見るのも
楽しいですよね。

by リュカ (2023-04-06 08:24) 

とし@黒猫

うみちゃんは、猫用シャンプーとかで洗うんですか?
お風呂へお供するだけ?!
by とし@黒猫 (2023-04-06 09:18) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
普段はお風呂へお供して、フタの上で寝るだけのうみちゃん。
シャンプーのときは、長毛猫用のシャンプーで洗われますよ^^

by リュカ (2023-04-06 09:25) 

横 濱男

ソメイさん、殆ど散っちゃいましたね。
このあと八重桜が来て、ハナミズキです。
もうツツジが満開のところが。。。
by 横 濱男 (2023-04-06 09:30) 

よーちゃん

我が家のしょこらは、お風呂誘っても、ついてきません(^▽^;)
防水仕様ではないので、来られても困るけど~。
by よーちゃん (2023-04-06 09:36) 

拳客の奥様

お風呂フタの上は、ポカポカで気持ちいいんだねー
拳客家は風呂のシャッター式フタを捨てた…
2人生活で直ぐに入ってしまうし、洗う手間も省ける 笑

by 拳客の奥様 (2023-04-06 09:51) 

みち

ウコン桜の緑掛かった黄色が綺麗です。
リュカさん宅の近くは色んな桜が植えられているのですね。
by みち (2023-04-06 10:19) 

まつき

寝ていたのに起きてついてきてくれるなんて!
むちゃんこ健気だわ~(#^^#)
どの写真もリュカさんの方を見てるし、一緒にいたいんだねぇ♪
by まつき (2023-04-06 10:25) 

Boss365

こんにちは。
声掛けに反応してくれるうみちゃん、可愛いですね。
小生猫、声掛けしても寝ていたら無反応です(涙)。
近づき過ぎの写真、適度にソフトフォーカス掛かり、良い感じです。
定位置での寝そべりスタイル、心地良さそうですね。
ところで「近所の公園は八重桜がメイン」みたいですが・・・
ウコン桜や福禄寿も八重咲で見応えありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-06 10:35) 

ゆきち

呼んだら来てくれる猫♪ 
うみちゃんは家猫の鏡だね~ほんと良い子です(#^^#)
ウチのはホントごはんが絡まないと絶対来ません^^;
当地もあまりお天気には恵まれなかったけれど、ソメイヨシノは長く楽しめた気がします♪

by ゆきち (2023-04-06 12:24) 

kou

うみちゃん、お利口ですね(=^・^=)
うちの子なんて風呂場付近に行こうとするだけで、首に抱き付いてブルブル震える怖がりなニャンです(;^_^A
by kou (2023-04-06 12:37) 

hirometai

リュカ様
一寸ご無沙汰をしてしまいました。
2ニャンコさん達検査でお疲れさまでした。
心臓は一番大事ですが、検査結果が良くて良かったですね。
タウリンのこと気にしていませんでしたが、ニャンコさん達にも重要なのですね。


by hirometai (2023-04-06 13:13) 

溺愛猫的女人

一緒にお風呂を楽しめるなんて羨ましいです。うちは入れた途端、湯船に落ちて大騒ぎになりそう、ああ~試す前から目に浮かびます( ̄▽ ̄;)
うみちゃん、気持ち良さそうだね。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-06 13:40) 

リュカ

◆ 横 濱男さん
ソメイヨシノはさすがに終わりを迎えましたね。
でも八重が賑やか^^
そうそう、近所のハナミズキもツツジも咲き始めてます。



◆ よーちゃんさん
たしかに!!しょこらちゃんはお風呂は危ない危ない!(笑)
興味を持ったら「だめだよ」って教えてあげてねww



◆ 拳客の奥様さん
ふたり、すぐに入っちゃうならフタはいらないですねw



◆ みちさん
うちの近所の公園、ほんっと桜の種類は多いんです。
なので早い時期から遅い時期までいろんな桜を楽しめます^^



◆ まつきさん
うみって、寝ててもちゃんと来てくれるんですよ〜
かわいいでしょ。
あおは自分が乗り気になったときにしか来ない(笑)

by リュカ (2023-04-06 19:39) 

リュカ


◆ Boss365さん
すももちゃんはマイペースなのねw
うみもマイペースだけど、こういうときは律儀な子です(笑)
あおみたいにポーズを決めてくれないけど
うみはこんなふうに動いてる姿がうみらしいww
今日は公園で江戸桜をパチリしてきました〜^^



◆ ゆきちさん
あおも自分がかまってほしいときだけ
うにゃうにゃ鳴く!こてつくんときっと同じ(笑)
うみは声を掛けるとちゃんと返事してくれるし
来てくれるんですよー。良い子でしょww



◆ kouさん
シャンプーされようが、うみにとってお風呂場は寛ぎの場所なんでしょうね〜(笑)
ミケちゃんにとっては怖い場所なのですね^^



◆ hirometaiさん
こちらこそ、ご無沙汰しております^^
2ニャンも今年14歳なので
いろいろ出てきてますね〜^^;
ちゃんと検査して早期発見出来るように気をつけます!
タウリン、大事ですねっ



◆ 溺愛猫的女人さん
あははは(笑)
想像するだけで大騒ぎが目に浮かぶのですねww
みんなわちゃわちゃしそうなイメージはある!!(笑)

by リュカ (2023-04-06 19:48) 

kiyotan

ウコンざくら 緑がかった色がいいですよね
八重桜も咲いてまだ楽しめますね
うみちゃん お風呂好き?湯船には入らないですよね
by kiyotan (2023-04-06 20:30) 

リュカ

kiyotanさん
桜にしては珍しい色をしてますよねー。
最初見たときは桜だと思わなかったくらいです(笑)
八重桜は今が見頃ですよね。
いろいろ咲いて、公園も賑やかになってますよー。
うみ、湯船にはさすがに入らないです^^

by リュカ (2023-04-06 20:34) 

藤並 香衣

まったりうみちゃんの様子を見られるとほっこりします
良いな〜、一緒にお風呂タイム♪
こちらでも色々な種類の八重桜が咲いています
うこんは特に珍しい色で目を引きますね

by 藤並 香衣 (2023-04-06 22:06) 

kontenten

うみちゃん・・・偉いですね(=^..^=)ミャー
 雪丸、湯上がりに来ました^^;Aアセアセ
今朝は甲府へ金型引取に行って来ました。
途中、中央高速一宮辺りで桃の花が満開(゜ω゜)
運転でなければ撮りたかった絶景でした(^o^)
by kontenten (2023-04-06 22:08) 

カトリーヌ

うみちゃん、ママと一緒にお風呂入ったのね~♡
気持ちよさそうだね(*´ -`)(´- `*)
うこん桜、珍しい色で私大好きです♡
今年は通り抜けに行こうと思ったのですが、まだ制限が
あってネット予約が必要でした^^
あわてて申し込もうと思いましたがすでに定員いっぱいで
アウト...ショックです(T^T)
by カトリーヌ (2023-04-06 22:52) 

風来鶏

確かに、おかーちゃんは「いちいち要求がうるさいニャ〜」ですね^^;)
自由にさせてくれれば良いのに…
by 風来鶏 (2023-04-06 23:23) 

kuwachan

うみちゃん、寝ぼけていてもおかーちゃんと一緒のお風呂は
嬉しかったんじゃないかな。気持ちよさそうよ^^
そうそう、ソメイヨシノの意外と持ったよね。
途中で花冷えもあったからかな。これからは八重桜だね。
by kuwachan (2023-04-07 06:13) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
らいむちゃんは、お風呂場は来ないんでしたっけね?
らいむちゃんがお風呂のフタで気持ち良さそうに寝ていたら
かわいいだろうなあ^^
八重、見頃なのに昨日からめっちゃ強風!!
散らないで〜〜



◆ kontentenさん
雪丸ちゃんは湯上がりに登場ですか(笑)
甲府までお疲れ様でした!
そっかー、桃の花も満開なのですね。
桃がたくさんある神社、近いうちに行ってみよう!
今日は風が凄いのでやめておきますww
花粉も怖いww



◆ カトリーヌさん
この日はのんびり、うみちゃんとお風呂でしたよ〜
なんと!通り抜けはもうすでに定員いっぱいですか。
人数制限があると、やっぱり競争率高いですね。
ウコン桜、近所の公園で初めて知ったんですよ〜
お気に入りの桜です♪



◆ 風来鶏さん
写真撮影に協力してくれたあとは、自由でいいけどね(笑)



◆ kuwachan
うみは寝ていても「お風呂」って言葉を聞くと起きるから
覚えてるんだろうね(笑)
今年のソメイヨシノは長く楽しめましたよね〜
天気はイマイチだったけどさ(笑)
八重、せっかく綺麗に咲いてきたけど、強風だからドキドキよね!

by リュカ (2023-04-07 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。