SSブログ

クリスマスパーティーを楽しんだよ [うちの猫あお・うみ]

月曜日はインスタ猫友が我が家にやってきました。
おうちでクリスマス会だったのだ。

IMG_1793.jpeg

あおくん、ぐーすか寝ているけど、このあと賑やかな人たちがやってくるんだよー。
東京ロビンでいつも飲むメンバー、タロハナママとじゅんこちゃん。
そして今回は東京ロビンのケイコさんも来てくれたのだ。(月曜はロビンの定休日)

我が家に集まるときは、何故か寿司パーティーになるの(笑)
コロナ禍で開催出来なかったので何年ぶりだ?
「あおくん & うみちゃん、覚えていてくれてるかなー」と、じゅんこちゃんはドキドキw

まだマンションの大規模修繕中で作業員さんたちが行き交うなか、家に到着。
クリスマス会の開始!! でもクリスマス会そのものの写真は殆どありませんw

ビールで乾杯のあと、しばらくはお寿司を食べる。
なにせみんなにはお腹を空かせて来て貰ったからね^^

おなかも少し落ち着いたところで、そろそろ泡にしますか!

IMG_1819.JPG

東京ロビンのシェフが差し入れ(?)してくれたシャンパン!!
パトリス・マルク。マキコレワインのものなの。もちろんケイコさんに開けて貰うよ^ω^

IMG_1795.jpeg

しっかりした味わいで、ドライながらもフルーティで美味しかった〜^^

IMG_1796.jpeg

タロハナママが持ってきてくれたおつまみも一緒に食べながら、シャンパンやビールを飲む。話が弾んで馬鹿笑いが止まらないww

IMG_1821.JPG

相方くんがこの会のために買ってくれていたおつまみも出したら喜んでくれました。
たまに換気をしながらどんどん食べて飲むよー!

この日はクリスマスプレゼント交換もしたんだけど、盛り上がりすぎて写真はナシ。
赤鼻のトナカイの音楽を流して、音楽が終わったときに持っていたプレゼントをあけたら、私はタロハナママからの目の下パックでした。この商品、めちゃめちゃ気になっていて使ってみたかったので嬉しい!ありがとう^^

IMG_1800.jpeg

あおうみはチョロチョロしていたんだけど、うみちゃんは押入に入ってしまいました。
でも気になるらしく何度も出てきていたけどネ(笑)

IMG_1794.jpeg

みんながベランダに出たときは、あおも一緒に出てスカイツリーの眺めを楽しんだよ。あおはみんなに抱っこされたりワシャワシャされたりしていたけど、「シャー!」はしない子です ^m^*

12時頃からスタートしたクリスマス会。17時にお開きです。
すっごい笑って喋って楽しかったひととき。来てくれてありがとう!

シャンパンのコルクは先代猫ゆずクンの仏壇にお供え(笑)

IMG_1823.jpeg

飲んで美味しかったワインのコルクは仏壇に飾っているのですww
年末に保管箱にうつして、また翌年から美味しかったワインのコルクが飾られるという感じになっております(笑)

おまけ写真は、みんなが帰って爆睡していたあおが起きた顔^^
寝癖も酷いww

IMG_1824.jpeg



じゅんこちゃんがお土産に持ってきてくれた日本酒は、なんとなんと三輪のみむろ杉でした。今西酒造のこの日本酒飲んでみたかったんだよね。無濾過生原酒おりがらみです。
帰宅した相方くんも飲んだんだけど、かなり気に入った様子。すべてに於いてバランスが絶妙でした。(飲みかけなのでお酒の量は減ってますw)

IMG_1797.jpeg

いつか参拝したい大神神社。
まだまだじっくり勉強中。長髄彦や三輪のことをもっと知って訪れることが出来たら、今西酒造さんにも行きたいのだww

IMG_1798.jpeg

奈良は美味しい日本酒が多いよね。
少し前に知人からいただいた風の森 秋津穂。コチラは油長酒造さん。

IMG_1180.jpeg

お米の味が広がってドライっぽいのに旨味が凄い。この日本酒もまた飲みたいお酒の1つなのだ。

IMG_1181.jpeg

って、後半は日本酒の話になっちゃったww


nice!(79)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 36

HOTCOOL

男人禁制の女子会ですなー
by HOTCOOL (2022-12-21 04:02) 

kinkin

良い一日でしたね・・・記事から楽しさが伝わってきましたよ。
by kinkin (2022-12-21 04:12) 

Rchoose19

楽しそうな女子会 ( `ー´)ノ
旦那さんは?って思ったら、お仕事だったんですねぇ♪
にゃん子さんたちにも、楽しそうな感じは伝わってて
樹になるのねぇ~~♪

by Rchoose19 (2022-12-21 07:42) 

あおたけ

ご自宅に友人を招いてのクリパ、
賑やかで、食事も豪勢で、楽しそう~♪
手を差し出してピースサインは流行りなの?(・∀・)
それともじゃんけんでみんなチョキのあいこ??(笑)
飲んで美味しかったワインのコルク、
捨てられずに取っておきたくなりますよね(^^)
by あおたけ (2022-12-21 07:46) 

YAP

気の置けない人たちとの飲み会は楽しいですよね。
笑い声がこちらまで伝わってきそうです。
by YAP (2022-12-21 08:05) 

夏炉冬扇

美味しいお酒が行き交っていますね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-21 08:18) 

marimo

みんな集まって楽しいクリパだったのね~♪
おつまみもワインもお酒も勢ぞろいだ!
気心知れた仲間とホームパーティ良いよね♡
私も以前のマンションは広かったのでよく集まったけど
今は狭いから、人様を招待できなくて残念だわん。
あお君の寝ぐせ(爆

by marimo (2022-12-21 08:24) 

kontenten

奈良のお酒・・・白鹿?って思ったら灘のお酒でした^^;Aアセアセ
奈良と灘で・・・大違いでした(><)
三輪山で磨かれた清酒・・・御利益もありそうですね(^o^)
 インスタの猫友って佳いですね(=^..^=)ミャー
猫談義に花が咲いた事だと思います(^_-)
おまけに猫撮影技術の情報交換もあったりして・・・(^^ゞ
仏壇に銅鐸と阿修羅像・・・(゚ω゚) 神仏習合って感じですか(^^)
by kontenten (2022-12-21 08:56) 

リュカ

HOTCOOLさん
そうなの^^
こういう日は男子禁制ww



kinkinさん
会話もディープすぎて、記事に書けない(笑)
「女ってこわいねえー」って言って笑ってましたww
楽しかったですっw



Rchoose19さん
この日はお仕事だった相方くんです。
でも女の集まりは怖いから絶対参加したくないって言ってましたww
ニャンズたちは、「うるさいなー」って思っていたかも^^



あおたけさん
「裏ピース!」ってタロハナママが言ってました。
相方くんが用意したおつまみを持って感謝のピースだそうです(笑)
押入のなかには、今まで飲んで美味しかったワインのコルクが
たっぷり入ってます!!(笑)
捨てられないのよねww



YAPさん
換気して窓をあけていたときは
けっこう声が外に響いていたんじゃないかなあ?(笑)



夏炉冬扇さん
みんなで飲むお酒は美味しくて楽しいです♪



marimoさん
冷蔵庫の中にいろいろ出すモノを用意していたのに
すっかり忘れちゃって大失敗よ(笑)
うちもそんなに広くないから、このくらいの人数が丁度良い感じかな。
テーブルも小さいからさww



kontentenさん
奈良のお酒で鹿が付くのは「春鹿」ですね^^
わたしが日本酒を覚えた頃によく飲んでいたのが春鹿です。
母と奈良を旅したときに人力車に乗って、ここの酒造前で写真をパチリしました(笑)
なにせ日本酒発祥と言われる奈良ですから〜!
三輪山なんて特に!!!^ω^*
インスタ猫友、猫の話はもちろんのこと、他にもいろいろ話してます。
でも撮影技術の話はひとつも出ないww
みんなスマホでパチリの人たちだからーーーー(爆)
我が家の仏壇は、わたしの趣味のモノで埋め尽くされております♪

by リュカ (2022-12-21 09:50) 

kiyotan

猫のことで盛り上がってでしょうね
クリスマスの気分が出てきました
年末忙しいけどうちでもクリスマスささやかに
お祝いしようかな
by kiyotan (2022-12-21 09:51) 

KOTA

楽しかったクリスマス会の様子が目に浮かぶ様です。
うみちゃん、あお君も接待お疲れ様でした。
イエイエいつもの事で…と余裕かな2ニャン達は(笑)

by KOTA (2022-12-21 10:40) 

侘び助

何時までたってもお酒の味が分からない??
ワインだって手にするのは赤Oポートワイン・・・
お子ちゃまの様な酒飲みで~す~
by 侘び助 (2022-12-21 10:44) 

kohtyan

年末年始、お酒の機会が多いですね。飲み過ぎないように。
by kohtyan (2022-12-21 11:35) 

拳客の奥様

女子会楽しそうねー♪無濾過日本酒☆開けたら
早めに飲まないと?日々味が変わりそうだ~w
拳客家は日本酒、正月迄お預けです。
by 拳客の奥様 (2022-12-21 11:52) 

okko

賑やかな会、よかったわね。陰の声「うるさくてたまらなかったよ」青ちゃんが・・・
by okko (2022-12-21 11:52) 

リュカ

kiyotanさん
話も盛り上がりました〜^^
猫の健康情報を得られるのは嬉しいですね。
クリスマス当日は出掛ける予定はないけど
家で軽く飲もうかなって思ってます♪
きよたんさんもお祝いしましょう♪



KOTAさん
めちゃめちゃ笑った一日でした(笑)
あおうみは「久しぶりに賑やかなのが来たにゃー」って感じだったかしら?w
来年も早々に来客があるので、慣れておいてもらわないとだし^^



侘び助さん
お酒は嗜好品だから!
自分が飲みやすいって思うものを飲むのが一番ですよ〜♪



kohtyanさん
ほんとですね。飲み過ぎ注意です^^
とりあえず次は、クリスマスでの晩酌かな〜。
それまでは休肝日にするつもりです^^



拳客の奥様さん
無濾過はもちろん!その日のうちに飲みきりました(笑)
いやぁ、美味しかったなあ〜♪♪
お正月の日本酒、楽しみだね^^



okkoさん
賑やかでしたよー。
あおうみは「うるさいな〜〜」って思ったに違いないww
いつもなら昼間はお昼寝の時間だから^^

by リュカ (2022-12-21 12:11) 

ゆきち

賑やかなクリパ、盛り上がったようで何より^^
あおくんは相変わらずの愛想良しさん♪
うみちゃんの困り顔が・・酔っ払いウルサイもんね~^^;
奈良の地酒「風の森」は近所のうどん屋さんに置いてあって、よくうどん飲みしていました(#^^#)
いろんな酒米でチャレンジングなお酒を造っていらっしゃるみたいです。
by ゆきち (2022-12-21 12:43) 

Boss365

こんにちは。
インスタ猫友さんとクリスマス会・寿司パーティー、何よりです。ぐーすか寝ているあお君、その後の展開が気になる状況ですが「そろそろ泡にしますか!」は良い流れ。グラスを握る写真がキラキラして?楽しんでいる感じです。パトリス・マルクを初身ですが「マキコレワイン」なら確実に美味しいヤツですね。また、大変お高いシャンパンかな?「たまに換気をしながらどんどん食べて飲むよー!」(爆)パワフルで見習いたいです。ところで、あお君も皆さんとスカイツリーの眺め抱っこ責めに合い?楽しかったと推測です。社交力あるあお君、有り難いニャンズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-21 12:45) 

溺愛猫的女人

お寿司パーティ!!!ステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>美味しかったワインのコルクは仏壇に飾っているのですww
おおーいいですね。私も真似させていただこう。美味しかったけど何だっけ?ということが多いのです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-21 12:46) 

よーちゃん

約5時間のすごいパーティーお疲れさまでした!
さぞかし盛り上がったことかと。
元奈良県民ですが、この「みむろ杉」も「風の森」も
飲んだことないという、情けない限りの私・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2022-12-21 12:51) 

ちぃ

盛り上がりすぎて写真がない、にどんだけ盛り上がったんだ!?
と想像してニヤニヤしちゃった(≧艸≦)
寿司パーティーは手巻き寿司ではなく出来たやつね!
パワーは全部しゃべる方に持っていきたいから
用意も後片付けも面倒じゃないのが一番だものねー(≧∇≦)
みなさんが持ち寄ってくれたおつまみも美味しそうなものばかり。
麻紀子さんセレクトのワインってまだ飲んだことがないので
そのシャンパンがとっても羨ましいよ!
ドライながらもフルーティかぁ・・・想像、想像^^
コルクは私も何気に取ってあるけど一年過ぎたらポイw
リュカさんはちゃんと保管箱に入れてるんだね!
笊籬採りって聞いたことないなぁと思ったら
油長酒造の独自技法なんだね。
今度その造りのものを探してみようっと^^
みむろ杉も含めて良いお酒ばっかり!
持つべきものは良い酒飲み友達だねぇO(≧∇≦)O
by ちぃ (2022-12-21 14:27) 

まつき

おぉ~楽しそう~~!(^^)! やっぱ5時間よね♪
そして美味しそうなお寿司とシャンパン♡
私もスパークリングワインじゃなくてシャンパンが飲みたい♪
あお君、寝起きはワイルドなのね(笑)
by まつき (2022-12-21 14:38) 

とし@黒猫

インスタ猫友というのは仮の姿で、
実は、インスタ酒友なんですね!
by とし@黒猫 (2022-12-21 15:42) 

ma2ma2

クリスマスパーティーしたのですね。
無事に帰ってきました。
by ma2ma2 (2022-12-21 16:29) 

リュカ

ゆきちさん
お客さんをがっつり迎えるのは何年かぶりだったから
どうかな〜?って思ったけど大丈夫でした(笑)
酔っ払いはうるさいから、ほんっとうみちゃんは
迷惑だったんじゃないかしらw
あおも途中は洗面所の椅子で寝てた^^;
風の森、うどんやさんにあるのね。
ふふふ。蕎麦飲みじゃなくてうどん飲みっていうのがさすが関西!
そうそう。HP観ると、いろんな酒米を使ってるよね。
このお酒のお米ももともとは酒米じゃなかったんだよね。すごいなあ。



Boss365さん
あおがグースカ寝ているあいだに、魚屋さんに寿司をとりにいって、
駅までみんなを迎えに行って帰って来ましたw
「あおちゃーーーん」って言われて、きっと目はまんまるだったに違いないですw
マキコレワインのシャンパン、ほんっと美味しかったです!
えっとね、絶対お高いシャンパンだと思う。。。
うみは、お客さんが来ると翌日に活発スイッチが入るみたいで
次の日はうみはニャンニャン言いながら転がったり部屋を走ってました(笑)



溺愛猫的女人さん
お寿司も美味しかったです〜!
仏壇にコルクを飾っていると、あおがコロコロ落とすことも多いんですけどね^^;
負けずに並べてますw
ワインの名前って覚えられないですよねえ〜。美味しくても忘れちゃうのw



よーちゃんさん
気づいたら日が落ちてました(笑)
みんなもこの日はバタンと寝たらしいですww
あおうみもバタンと寝てました^^
この奈良のお酒、ほんっと美味しいですよ!ぜひぜひ飲んでみて下さい^^



ちぃさん
最初のビールで乾杯の写真もないし、お寿司もちゃんと揃ってる写真がないんだものww
手巻きも面倒くさいから、ちゃんと握ってあるヤツを用意です!(笑)
じゅんこちゃんが途中で食器を洗ったら
「女子力高くてあざといわーー」って言われてたwww
みんながおつまみも持ってきてくれて、用意していたサラダや他のつまみを出すの忘れちゃったよ(笑)
シャンパンね、まじで美味しかった!
ドライでしっかりしてるんだけど、ふわっとフルーティーな香りが口に広がるの。
コルクは保存版ですわ!もしちぃさんがうちに来る機会があったら
コルクコレクションみせてあげる(笑)
笊籬採りのこのお酒も、最初に米の味がぶわーーってきて美味しいお酒。シュワシュワが美味しかったよ。
ほんっと良い酒飲み友達は最高だわww

by リュカ (2022-12-21 16:40) 

リュカ


まつきさん
5時間コースになっちゃうよねww
さすがシャンパン、美味しかったよ。
あ、最近ね、シャンパンと同じ製法で作られた泡はわりとリーズナブルな価格で飲んだよ!酒屋さんで見かけたの。
名前忘れた・・・^^;
あお、寝起き酷いでしょ?ww



とし@黒猫さん
はっ!!!バレた!!!(笑)



ma2ma2さん
おかえりなさい!
伊勢、良かったですか??

by リュカ (2022-12-21 16:45) 

ともち

女子会、良いですね。

ママ友とのランチ、なかなかいけません・・・
みんな、もう受験モードに入ってきてるし。
by ともち (2022-12-21 18:46) 

リュカ

ともちさん
そっかー。受験モード突入だと
なかなかママ友と会う機会もなくなっちゃうのですね。
落ち着いたらまたランチ会再開かしら?^^
by リュカ (2022-12-21 19:11) 

hirometai

リュカ様
お昼から夕方までの楽しいパーティーで美味しいお酒と美味しいお料理に寒さも吹っ飛びますね。(^-^)
2ニャンも疲れたでしょうね。
18年前に山野辺の道を歩いて、広目隊のみんなと三輪に行って美味しいお酒を頂きました。

by hirometai (2022-12-21 21:28) 

藤並 香衣

楽しそうな雰囲気が記事と写真から伝わります
賑やかな笑い声が聞こえてきそう~
あお君を抱っこできるなんてうらやましいな
シャンパン、フルーティなの美味しいだろうな
もう長い事飲んでない(笑)
風の森だ!僕もそれ好きなんです
お正月用買いに行くの忘れてる、行かなくちゃ~
by 藤並 香衣 (2022-12-21 22:50) 

リュカ

hirometai さん
めちゃめちゃ盛り上がりました^^
普段、人間は相方くんとくらいしか会話をしてないので
(猫とは毎日たくさん話してるw)
久しぶりにたくさん喋った気がしますw
2ニャンは疲れたでしょうね^ω^
三輪に行かれたことがあるのですね!
本場で飲む日本酒、いいなあ〜〜♪



藤並 香衣 さん
乾杯の写真もブレブレだったので、
きらきらにデコって誤魔化しましたww
香衣さんもうちに来る機会があったら、あおを抱っこして
くねくねされてくださいww
シャンパン美味しかったです〜〜
そして日本酒も!
風の森、ほんっとイイですね。ネットでも注文しちゃったよ^^

by リュカ (2022-12-22 08:04) 

カトリーヌ

5時間も!といってもあっという間ですよね~♪
ご馳走いっぱいだし、めっちゃ楽しそう(*´꒳`*)
いろんな人とお話するのって大事です♡
私も春になったら猫友さんと遠足に行きたいです♪
お家にお邪魔すると、もれなくニャンズをモフれる
のが一番うれしいですねー(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2022-12-22 15:49) 

kuwachan

インスタ仲間と楽しいクリスマスパーティーだったのね!
食べて飲んでお喋りして5時間もあっという間だったと思うな(笑)
by kuwachan (2022-12-22 16:26) 

リュカ

カトリーヌさん
5時間、ずっと笑っていた気がする(笑)
普段、無職だから家に居て猫としか会話してないもんでww
いろんな人との会話は本当に大事だなって実感するよ〜。
外飲みも楽しいけど、家飲みは猫さんとの触れ合いがあるからね♪
カトリーヌさんも猫友さんとの遠足、実現させて〜!



kuwachan
5時間あっというまだったよww
来年はkuwachanとも会いたいぞーー!

by リュカ (2022-12-22 16:58) 

エンジェル

オフ会、楽しそうですね♪
お酒が一緒に飲める友人はやっぱりいいですね!!
私も先日友人達と韓国焼肉店でマッコリを飲んで年忘れしてまいりました(*^-^)
by エンジェル (2022-12-22 21:44) 

リュカ

エンジェルさん
人生振り返って、いつも思うのは
人に恵まれたな〜〜〜ってことかな^^
こんなふうにいくつになっても一緒に楽しめる友達が居るのって
幸せだなって思います^ω^ しかも酒好きww
エンジェルさんもそんなお友達がいて幸せ♪♪

by リュカ (2022-12-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。