SSブログ

あおはすぐに興奮する [うちの猫あお・うみ]

昨日はお客さんが来て、あおうみはおもてなしを頑張りました^^
そのあとは爆睡していたけどねww
今日は皆さんのブログに遊びに行きます〜!



うみが朝の光を楽しんでいる頃……

IMG_1492.jpeg

あおはクローゼット探検をしていて、そろそろ下りたくなって困ってました。

IMG_1487.jpeg

此処からひとりでは下りられないのよねw

***

別の日の朝。まだカーテンは閉じられてます。
あおがクリアボウルで毛繕いをする様子を見ていたうみちゃん。

IMG_1541.jpeg

あおがうみの視線に気づいてチョット興奮。

IMG_1542.jpeg

またシッポをべーろべーろ。

IMG_1543.jpeg

そして興奮!(笑)

IMG_1544.jpeg

そんな様子を動画に撮ってみました。
テレビの音声が入っていたので音楽を入れて消してます。音量に注意してください。動画は約 40 秒なので時間のあるときにでもどうぞ^^



興奮したあおくんは、おかーちゃんの足をケリケリグッズにしてケリケリガブガブ。

IMG_2418.jpeg

でもテレビで W 杯のニュースが流れると、そっちが気になったようですww


nice!(76)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 35

くまら

男の子だから、縄張り意識が強いのかな??
動画では一緒に歩いて行ったけど
2猫で何処へ??
by くまら (2022-12-20 00:23) 

yamatonosuke

朝の光を楽しむうみちゃん凛々しい☆
下りたいあおくんはちょっとおとぼけ顔ですね(^-^;
やっぱり高い場所のほうが偉いのでしょうか(笑)
うみちゃん何してんだかと思ってそうですが(≧◇≦)
もしあおくんサッカーしたらすぐハンドかも(笑)
by yamatonosuke (2022-12-20 01:40) 

英ちゃん

あおくん、落ち着きなさい…って無理か(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-20 02:08) 

HOTCOOL

うみちゃん”冷静と情熱のあいだ”って感じね♪
by HOTCOOL (2022-12-20 04:48) 

ChatBleu

あおくん、興奮していてもうみちゃんをいじめなければヨシ!
と思ったけど、うみちゃんを追いかけに降りてきちゃったのね。

by ChatBleu (2022-12-20 05:35) 

kuwachan

クリアボールの中で興奮しているあおくんと、
冷静なうみちゃんの姿との対照が面白い(笑)
こんなにも違うものなのね!
by kuwachan (2022-12-20 06:15) 

あおたけ

興奮するあおくんと、
それを冷めた目で見るうみちゃん、
対照的な2ニャンが面白いです(゚∀゚)
私もW杯は興奮したなぁw
by あおたけ (2022-12-20 06:51) 

夏炉冬扇

うみちゃん、急いで逃げましたね!

by 夏炉冬扇 (2022-12-20 06:55) 

リュカ

くまらさん
あおは縄張り意識はほんっと強いです。
クリアボウルからおりたあとは、あおはうみを追いかけて
うみはキャットタワーのてっぺんに逃げました^^;



yamatonosukeさん
下りたいときのあおくんは、ちょっと挙動不審になりますw
クリアボウルの中でも挙動不審なんだけど(笑)
うみの「あの子、なにやってんだろ」っていう顔が最高で
動画撮りながら笑いましたw
あおは運動全般は向いてないだろうなあ〜〜〜ww



英ちゃん
実際に「あお!落ち着きなさい!」って言うんだけど
無理ですww



HOTCOOLさん
あはははww
まさにそんな感じww



ChatBleuさん
そうなの。うみを追いかけてガブガブしようとして
うみはキャットタワーの上に逃げました。
「あお! うみを襲わないの!」って言ったら、おかーちゃんの足をケリケリです^^;



kuwachan
2ニャン対称的でしょーーー
いつもこんな感じなんだよ。
興奮してるあおを、冷めた目で見るうみちゃんなの^^;



あおたけさん
2ニャン、たいていこんな感じで過ごしてます(笑)
でね、うみが興奮してるときは
あおも一緒に興奮して走り回ってます(笑)



夏炉冬扇さん
逃げるが勝ち!ですよねww

by リュカ (2022-12-20 07:04) 

Rchoose19

落ち着きのない、お子のようで笑ってしまいます♪
可愛いですよねぇ~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2022-12-20 07:55) 

YAP

見つめられると興奮するんですか。
「おらおら、なにガンつけてんだよ!」
みたいな感じですかね。
by YAP (2022-12-20 08:07) 

marimo

あお君の尻尾ぺろぺろ4は高速だね(笑)
動きが俊敏だわ~!
うみちゃんは、ほぼ動かないで観察しているね。
昨日も今日もすごい強風が吹き荒れていて
ウォーキングお休みなのだ。
真冬のウォーキングは辛いね。

by marimo (2022-12-20 08:25) 

ニコニコファイト

うみちゃん、あおくんのことじっと見ていますね^^
by ニコニコファイト (2022-12-20 08:30) 

kontenten

あおくん・・・クリアボールの中で何が・・・(^m^)
中で興奮度も増殖?増幅?されたのかも知れませんね(^^)
 ツーにゃんずでご接待・・・偉いですね(=^..^=)ミャー
我が家の猫たちは、殆ど身を潜めてしまいます(><)
by kontenten (2022-12-20 08:51) 

Boss365

こんにちは。
お客さんにおもてなしある対応のあお君・うみちゃん、有難いですね。小生猫なら30分はソファ背面に隠れて出てこない感じです。あお君、クローゼット探検ですが、降りれれない状況で懇願顔?で可愛いですね。うみちゃんの視線に興奮?のあお君、何だろう?不思議な動きですが「見てんじゃないよ」のあお君動き?見ていただけのうみちゃんも大変ですね。ところで、W杯ニュースにも反応のあお君、活性良く健康優良猫です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-20 09:50) 

リュカ

Rchoose19さん
ほんっと落ち着きがない子と一緒なんですよw
なにに興奮するのやら?(笑)



YAPさん
おかーちゃんに見つめられると甘えモード
おとーちゃんに見つめられると遊びモード
うみに見つめられると攻撃モードになるみたいです^^;



marimoさん
あおのベロベロって高速でしょw
これ見てると、あお狂ったか?っていつも思うよ^^;
今日もそっちは強風なのね!
こちらは洗濯物が揺れてないから大丈夫そう。
ウォーキング行きたいんだけど、展覧会のチケット予約も進まなくて;;
サーバー重すぎぃぃぃ



ニコニコファイトさん
うみは、あおのこと「この子大丈夫なのかしら」って思っていそうww



kontentenさん
べーろべーろしているうちに興奮がエスカレートするあおくんです。
いつもこんな感じで危ない子になるんですよ^^;
お客さんが来た翌日は、うみちゃんが元気元気で
今もにゃんにゃんひとりで言いながら転がってます(笑)



Boss365さん
あおは抱っこされて「やめろにゃーー」ってクネクネしてました(笑)
でも「しゃー!」って言わない子なので「かわいいいい」ってギューされてましたよww
みんながベランダに出てスカイツリーを見てたときは
あおもしっかりベランダに出てました(笑)
うみはとちゅうから押入の中で寝ていたので、
押入の中も覗かれたわwww

by リュカ (2022-12-20 10:22) 

カトリーヌ

あおくん、いつになく困ったお顔していますね^^
下ろしてーーって鳴くのですか?
それとも目力で訴える??(*´꒳`*)
あおくんの興奮ぶりとうみちゃんの冷静さの対比ww
やっぱり男の子のほうが子供なのですね(((*≧艸≦)ププッ
by カトリーヌ (2022-12-20 10:33) 

リュカ

カトリーヌさん
おろしてほしいときは「にゃーーーん」って鳴きます^^
それで背中を向けて立つと、そこにジャンプして下りてきます。
でもわたしだと背が低いので、ちょっと下りるのが怖いみたい。
仕方ないので椅子を持ってきて、抱っこして下ろしてます(笑)
あおの興奮っぷり、変でしょ(笑)

by リュカ (2022-12-20 10:39) 

kinkin

どうして下りられないところに上るのでしょう、それも何度も^^;
やっぱりネコだから!?
by kinkin (2022-12-20 11:18) 

まつき

おもてなし頑張ってくれるなんて、お利口さん過ぎだわ♪
3階ニャンズはインターホンが鳴っただけで逃げてしまう(>_<)
クローゼットのあお君の真剣な表情が(笑)
降りるから手伝って下さい!って感じにしか見えないもの!!
しかし上れるのに降りれないのが不思議な感じが??
どうやってそこまで上っているんだろか(・・?
by まつき (2022-12-20 11:34) 

リュカ

kinkin さん
これはもう、猫の性なのでしょうかねww



まつきさん
クローゼットの上にあがるときは、下僕の背中から肩に乗って、
そこからジャンプ!で悠然と行くのよねえww
でも下りる時は下僕が背中を向けて、そこに着地するか
下僕が椅子に乗って、あおを抱っこしないと下りてこられないの(笑) 面倒くさいですww
by リュカ (2022-12-20 12:15) 

拳客の奥様

降りてこれない場所へ登るよね~~笑
そして必ずニヤ~~悲しそうに呼ぶんだ
食べ物要求の時の鳴き方も違うし。

by 拳客の奥様 (2022-12-20 12:16) 

ゆきち

困り顔もイケメンのあおくん♪
高い場所へ上がる時の勢いはどこへやらですよね^^;
あおくんの反応がハンモックにいるこてつに私が下からちょっかり出した時とよく似てる~(≧◇≦)
最終的には降りてきて噛まれます。

by ゆきち (2022-12-20 12:19) 

溺愛猫的女人

あおくん、うみちゃん、接客お疲れさまでした(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-12-20 12:38) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
いつも自信満々で流し目なんてしちゃうあおくんが
おどおどした目をしているー!
こういう困った顔も可愛いんだよねぇ^m^ 
興奮したあおくんが自分のお尻尾を必死で毛繕いするのと
ムダなグネグネに笑ったw
最後おらおら〜って降りてきた時には
「うみちゃん逃げてー!」って思ったわ!
フラストレーションの解消はおかーちゃんの足をガブ蹴りで済んでよかった(?)です(≧艸≦)
ああ、私も今年最後の生協の注文をしなくっちゃ。
今年は年末最後、年始最初ともに通常通りの曜日に来るので
大量注文しなくて良いので助かったさ^^
by ちぃ (2022-12-20 14:31) 

リュカ

拳客の奥様さん
そうなの。食べ物を要求してるときの声とは違うんですよね〜。
ゴハンのときはもっと主張が激しい(笑)



ゆきちさん
あははは(笑)
こてつくんとゆきちさんのやりとりに近いのねww
下りてきてのガブガブ。めちゃめちゃ想像出来ますよ〜!(笑)
高いところにのぼって下りたくなったあおの顔を見ると
ちょっといじわるしたくなりますww



溺愛猫的女人さん
接客頑張ったニャ〜
ボク、いっぱい抱っこされたにゃ〜〜 by あお



ちぃさん
こんなふうに下りたくても下りられない困った顔をしてると
ちょっといじわるして焦らしちゃいます(笑)(笑)
あおって、こんなふうに無駄なクネクネや
高速べろべろが多いんだけど、梅吉くんもやる?w
うみ、逃げるタイミングが少し遅いんだよねえww
このあとキャットタワーに避難して、上から「しゃー!」ってやってたうみちゃんです(笑)
おかーちゃんが身を挺してうみを守りました!?(笑)
生協注文しようと思ったら、カブトムシの幼虫が地面から顔を出してて、そっちの土交換に追われて今日は注文忘れちゃったww
今から注文するかww
幼虫、1〜2匹、特大サイズの子が居るよ。わくわく。

by リュカ (2022-12-20 16:18) 

とし@黒猫

W杯を見て、猫キックを覚えたのでしょうかねえ〜
by とし@黒猫 (2022-12-20 16:41) 

リュカ

とし@黒猫さん
ほんとそんな感じかもしれないですね(笑)
メッシになった気分だったのかしらーー
by リュカ (2022-12-20 16:49) 

テリー

あお君の挙動面白いですね。
あお君は、うみちゃんが好きなのかな。
by テリー (2022-12-20 17:23) 

リュカ

テリーさん
あおって、こんなふうにすぐに挙動不審になるんです。
行動が幼いですよね。
あおはうみのこと好きなんですけど、うみがあおのことを嫌いみたい(笑)
by リュカ (2022-12-20 19:49) 

拳客の奥様

拳客の顔 私の見解でいくとね。
若い時は「B21スペシャル」☆ミスターちん☆さん?
歳をとってきて、元総務大臣☆竹中平蔵☆さん?
何時も眼鏡かけてるからねーまぁタレ目つながりね 笑
by 拳客の奥様 (2022-12-20 20:06) 

リュカ

拳客の奥様さん
B21スペシャルのミスターちん、まったく記憶にないので
検索してきたよ(笑)
こんな人居たっけー?ww
竹中平蔵は分かるよ!
なるほど、こういう雰囲気なのね。それは優しそうに見えるわww
by リュカ (2022-12-20 21:14) 

kiyotan

あおくんうみちゃん
仲が良いのか悪いのか
一つ屋根の下楽しく一緒に暮らしてほしいわね
by kiyotan (2022-12-20 21:34) 

藤並 香衣

うみちゃんは「何興奮してるにかしら~」って感じかな
あお君のちょっとやんちゃな様子も見てて楽しい
途中でうみちゃんがカメラ目線になってるのは
リュカさんに「あおってば子猫みたい」って言ってるのかな?
by 藤並 香衣 (2022-12-20 22:18) 

リュカ

kiyotan さん
うみのことが気になるあおくん。
でもうみは、あおが苦手^^;
それなりに距離を保って暮らしてるっぽいですわww



藤並 香衣さん
振り返ったうみの表情がイイでしょうww
「あの子、だいじょうぶ?」っても言ってそうで笑ったわww
今日も朝からひとりで興奮してるあおを
うみはキャットタワーから見てましたw
by リュカ (2022-12-21 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。