SSブログ

お風呂場でリラックス [うちの猫あお・うみ]

「♪ お風呂が沸きました♪」という合図がお風呂場から聞こえてきました。

うみちゃん、お風呂一緒に入ろうかって声を掛けたら、寛いでいたうみちゃんは、さささーーーっとお風呂場へ行きました。

IMG_1421.jpeg

ちゃんと言葉を理解してるんだよね^^
そして先に入って待ってる。

IMG_1424.jpeg

お風呂のフタはまるで床暖房?
あったかいんだねえ^^

IMG_1425.jpeg

なでなで。
こういうときのうみちゃんは、超リラックスです。

IMG_1426.jpeg

目もトロ〜ンとしているよ。

IMG_1427.jpeg

お風呂場に来ると、毛がしっとり艶艶になるね。
おかーちゃんの肌もこのくらいしっとりになりたいわww

IMG_1437.jpeg

黒い鼻くそが付いてたうみちゃんですが、このあと綺麗に取られたのでした(笑)


*** おまけ ***

IMG_1710.jpeg

この日は日暮里まで野暮用でお出掛け。
用事を済ませたあと、東口にある『中国手打拉麺 馬賊』で担担麺。かなーり久しぶりに訪れましたよ。前回のブログ記事は 2011 年だった(笑)

寒かった日なので温まったわ^^


nice!(69)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 31

yamatonosuke

うみちゃんが待っているお風呂に入りたい(≧◇≦)
うつぶせ寝で床暖房にとてもご満悦なご様子です♪
そしてある意味岩盤浴にマイナス5歳肌!
マネしてフタの上にうつぶせ寝してみましょう(笑)
担担麺は見てるだけで汗がにじんできました~
by yamatonosuke (2022-12-18 01:27) 

英ちゃん

まぁ、正確には風呂場に行くだけだね(^_^;)
湯船に浸かる訳じゃないよね(;^ω^)
湯船に浸かる猫も居るらしいけどね(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-12-18 01:41) 

HOTCOOL

ウチの空くんはお風呂が大嫌い。
子猫の時、バスタブに飛び乗ったら、バスの蓋がずれておぼれかけたのよ(笑)たまたま私が近くにいたので、大事には至らなかったけどね。やんちゃでした^^
by HOTCOOL (2022-12-18 04:56) 

kinkin

ウチの子はお風呂大嫌いだから、風呂場に近寄らないんですよね^^;
by kinkin (2022-12-18 05:10) 

あおたけ

一緒にお風呂のうみちゃん。
でも、お湯には浸からないのね。
あったかいフタの上は極上の居場所?(*´艸`*)
日暮里の担々麵、
辛そうだけどコクと旨味があって美味しそう(゚∀゚)
by あおたけ (2022-12-18 06:21) 

溺愛猫的女人

うみちゃんはお風呂好きなのね~猫さまと一緒にバスタイムなんて最高ですね(*^^*)
担担麵!!美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 06:22) 

YAP

寒くなると風呂に入るのが(というよりすべての行動が)面倒臭く感じますが、入ってしまうと温かくて気持ちいいですね。
うみちゃんもポカポカ浴室で気持ちよさそう。
by YAP (2022-12-18 06:45) 

夏炉冬扇

暖かいから、今の季節は一層好きなんでしょうね。
こちら、今朝は一番の冷え込み。
by 夏炉冬扇 (2022-12-18 07:29) 

ニコニコファイト

うみちゃん、超リラックスしていますね^^

by ニコニコファイト (2022-12-18 09:27) 

横 濱男

今年は冷えるからね。。
ウッツラウッツラしそう。。
お風呂の中でタマにうっつら・・・アブなぁ~です。
by 横 濱男 (2022-12-18 09:37) 

ma2ma2

担々麺は寒いときには温まりますね。
辛さでホッカホカになりますね。
by ma2ma2 (2022-12-18 10:08) 

marimo

タルちゃんと一緒にお風呂に入ったことは無いな~
人間の言葉はよく理解してるよね~
ご飯?と言うとキッチンへ先に行ってるし(笑)
ちゅーる?と言うとチュールが置いてある場所を見るし(笑)
だから相方君が時々タルちゃんに悪態ついているのも
ちゃんとわかっている気がする。
by marimo (2022-12-18 10:22) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、お利口さんですね。
確実に理解・快適な場所を分かっている感じです。
また「毛がしっとり艶艶」になる効果あり、健康にも良さそうです。
ところで「黒い鼻くそ・・・」(爆)の流石うみちゃん・・・
サウナ効果で悪いものを出した感じですね?
千駄木にいた時は度々駅前ロータリーの「馬賊」に足を運びました。
いまだに手打ち作業が見えるのかな?
坦々麺、大変美味しいですが・・・
この時期だと汗かいて冷えるのでお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-18 10:24) 

とし@黒猫

お出かけのたびに、美味しいものを食べていると、
あれれ? っとなるので、気をつけましょう。
って、人のことは言えたぎりじゃないけれど。
でも、寒い日のラーメンはそそるんですよねえー
by とし@黒猫 (2022-12-18 11:02) 

まつき

すごーい! 完璧に言葉を理解してる~!
3階ニャンズもたまーに「おいで」でソファに乗ってくるけど、
ホントに理解してるのかは、かなり怪しいわ(笑)
担担麺は美味しそう過ぎて目に毒~~(>_<)
by まつき (2022-12-18 13:13) 

ちぃ

2枚目の写真のうみちゃん、あたまたいら族♪(≧艸≦)
そうそうちゃんと人間の言葉は理解してるよねー。
怒られた時はわからないふりするけどwww
面と向かって褒めちぎったら照れたりするし(≧∇≦)
この日はあおくんの襲来もなかったようで(笑)うみちゃんがとってもリラックスしているのがよくわかるよ!
しっとり艶々で麗しいわぁ〜と思っていたら黒い鼻くそwww
思わず画像を拡大しちゃったじゃない(≧艸≦)
黒いのは確認できなかったけどキレイになってよかったね、うみちゃん^^

ねーねー、DENOのごま担担鍋つゆなるものがあるの知ってた?
yamatonosukeさんの『北海道うまいもの館』の記事の
写真に写ってるにおっとが気づいたw
https://www.bellfoods.co.jp/product/detail.php?item=169684341
↑これ!
奈良にあるんだから大阪・東京にも(あるところには)あるんでないかいwww
by ちぃ (2022-12-18 15:22) 

kiyotan

うみちゃん 気持ちよさそうですね

馬賊 日暮里の駅前にあるね
まだ入ったことはないのだけど本場っぽくて
良さそうですね
最近日暮里の方にはご無沙汰してるから今度
またバス旅をやってみようかな
by kiyotan (2022-12-18 15:52) 

ともち

うみちゃん、賢いなぁ。
リラックスモードのうみちゃん、かわいいなぁ・・・
by ともち (2022-12-18 16:59) 

ChatBleu

うみちゃん、お風呂場でリラックスしていたのに、この後、シャンプーされちゃったの?(^^;)
すごーくリラックスしているのが写真からもわかるよ。
で、シャンプーされて、内心、「しまった、油断した」って思ってたりして^m^
ニャンコやワンコってさ、言語として理解してなくても、言ってることわかってるよねー。

by ChatBleu (2022-12-18 18:17) 

藤並 香衣

うみちゃんはリュカさんとのお風呂タイムが楽しみなんだね
リラックスしている姿に癒される
毛並みもしっとりな美猫さん♪
猫さんもちゃんと言ってる事をわかってくれてますね
by 藤並 香衣 (2022-12-18 18:19) 

リュカ

yamatonosukeさん
うみと一緒のお風呂だとついつい長風呂になりますよー^^
フタの上、じわじわと温かいんですよね^^
担担麺、熱々でした!
あたたまって速攻電車に乗って帰って来ましたよ♪



英ちゃん
そw
お風呂場のフタで寛ぐのだ(笑)
実家に居たメス猫は一緒に湯船に入るのが好きな子だったんだよ(笑)



HOTCOOLさん
空くん、小さい頃そんなことに!(笑)
それはトラウマになりそうですよね^^;
無事で良かったわ!!!



kinkinさん
お風呂好きな子と嫌いな子に分かれますよねえ^^



あおたけさん
お湯には浸からないけど、フタの上で伸び伸び気持ち良さそうなんですよ〜^^
日暮里の担担麺、そこまで辛くはないんだけど
身体がぽかぽかになりました^^



溺愛猫的女人さん
溺愛さんのおうちの子たちは
お風呂場にはあまり興味なしですか?^^
一緒にお風呂場にいると長風呂になっちゃいます(笑)



YAPさん
入るまでが面倒くさいけど、やっぱりこの季節は
お風呂に浸かるとあたたかくて気持ち良いです!
今日もぽかぽか満喫しましたよ〜〜



夏炉冬扇さん
夏場もお風呂場にくるけど、速攻居なくなります(笑)
冬は長居しますね^^



ニコニコファイトさん
このときはあおに襲われることもないので、のびのびです〜^^



横 濱男さん
今日もお風呂に入ったのですが、寝落ちしそうになりましたよ。
あぶないあぶないww



ma2ma2さん
担担麺、ほんっとからだがあたたまりますよね^^
美味しかったです!

by リュカ (2022-12-18 19:52) 

リュカ


marimoさん
人間のことば、ちゃーんと理解してるよね。
タルちゃん、お風呂場は好きじゃないのかな?
「ちゅ〜る」って言葉は覚えるよねえw
「おやつ」「ごはん」も完全に覚えてる^^
うみは悪口言われるとムっとするから、それも理解してるな。
きっとタルちゃんも分かってるね。



Boss365さん
お風呂場、シャンプーもされて嫌な場所のはずなのに
それを上回るくらい、ぬくぬくして気持ち良い場所なんですねえw
うみ、分泌物多いからほんっと鼻くそもすぐに出る(笑)
お風呂場でしっとりすると取れやすいから
大きいのが取れると嬉しい(笑)
千駄木にも馬賊があるのですね!
日暮里のこの店も手打ちの様子見えますよーー
どん!どん!って凄い音がしますよね。
汗かいて、速攻電車に乗って帰りましたw



とし@黒猫さん
寒い日のラーメンはそそられるんですよねー。
ついふらふら〜っと入ってしまいました(笑)
今日は質素に家で野菜料理です。



まつきさん
うみも13歳だからねえ。さすがにいろいろ言葉は理解してるみたい。
3Fにゃんずも、これからどんどん覚えるんじゃないかなあ^^
担担麺、美味しかったです!!



ちぃさん
うみはまじで頭たいら族ww
あおは怒られると反抗するし、うみは「おでぶだねー」って言われると
すごいムっとした顔するし面白い(笑)
梅吉くん、怒られたときは分からないふりするのね。流石だww
照れてる姿も想像出来るよww
あおはこの日、爆睡していたからうみがのんびりお風呂場で過ごせたよ。
翌日はあおが風呂場を独占。その写真も撮ったよw
鼻くそ、大きいのが取れると嬉しいよね^^
DENO のごま担担麺つゆ!!知らなかった!!
yamatonosukeさんのあの記事に写っていたのね?
全然気づかなかったよーーー
リンク先見てきた〜!これは探さなくちゃだわ!!ww



kiyotanさん
日暮里の馬賊、わりと混雑してますよね〜
いつも手打ちの音が聞こえてますよね^^
日暮里界隈、殆ど歩かないんだけど、いろいろ楽しそうですよね^^



ともちさん
うみちゃん、ちゃーーーんと言葉を理解してます♪
伸び伸びしてる姿を見ると、こっちも幸せ^^



ChatBleuさん
あ、シャンプーはまた別の日にしたの^^
この日はリラックスして伸び伸びして終わったよ〜
金曜の晩に洗われて、今はふわふわ艶艶!
明日来客があるので、そのためにシャンプーしちゃったww
あおは貧相な毛なので、この季節のシャンプーは可哀相だからナシです。
(寒いからねw)



藤並 香衣さん
お風呂行く?って聞くと目がきらきら〜〜〜ってなるうみちゃんです^^
今日は爆睡してたのでお風呂場には誰も来なかったけど(笑)
お風呂場でのんびり出来たけど、2ニャンどっちも来ないと
ちょっと寂しかったですw

by リュカ (2022-12-18 20:03) 

てんてん

うみちゃんは、お風呂場に来ると毛がしっとり艶艶になるんだね~
いいな~
僕はね~
60歳過ぎたころからね~
お風呂に入ると肌の水分が抜けて干からびるんだよ~
だからね~
お風呂大好きなのに10分以上入れないのだ~
by てんてん (2022-12-18 20:28) 

テリー

うみちゃん、リュカさんの言葉がわかるんですね。
リュカさんとお風呂に入って、ご満悦ですね。
by テリー (2022-12-18 22:42) 

Boss365

こんにちは。再訪・訂正ですが・・・
千駄木には馬賊はありません(爆)書き方が変でスミマセン。
千駄木から散歩して日暮里の「馬賊」に食べに行きました。
千駄木から日暮里、意外に近いのです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-18 22:52) 

さる1号

うみちゃん、お風呂の蓋の上で気持ちよさそう
こんなにも気持ちよさそうだと出られなくなっちゃいますね
長湯し過ぎてのぼせそう
by さる1号 (2022-12-19 05:33) 

リュカ

てんてんさん
そうだよね。てんてんさんお肌のトラブルありましたよね。
乾燥すると肌ってほんとかさつくし、痒いし、嫌ですよね。
うみは艶艶で羨ましいんですよ><



テリーさん
うみは言葉を理解してるんですよー^^
なので、「うみってデブよね〜」ってダンナと話をしてると
すごい睨んできます(笑)



Boss365さん
あ、なるほど!千駄木からのお散歩で日暮里なのですね。
そんなにこの界隈は近いんだww
日暮里界隈って殆ど歩いたことないんですよねー
まだ頭の中に、このへんの地図が出来てない!(笑)
やっと家の界隈の地図ができあがったんだよーww



さる1号さん
うみ&あおが入っていると、フタの上で寝始めるので
わたしもついつい長風呂になっちゃうんですよねー。
ふやけますww

by リュカ (2022-12-19 08:28) 

kuwachan

一段と寒さが厳しくなって来たから、
お風呂の蓋の上は暖かくで気持ちがいいよね。
うみちゃん、争奪戦に負けないようにね。応援しているよ!
by kuwachan (2022-12-20 06:17) 

リュカ

kuwachan
天気は良いけど寒い日が続いてるよね。
お風呂場がこの季節は居心地よいみたいだよー^^
うみ、わりとお風呂争奪戦は勝ってます!^^

by リュカ (2022-12-20 06:57) 

カトリーヌ

かわいいなぁ♡
絶対言葉を理解していますよねw
悪口とか絶対バレていますよ(*´艸`*)
ミュウたんはお風呂好きでしたが、今のところ
クーは興味ないみたいです^^
毛皮を蒸してほしいのにww

by カトリーヌ (2022-12-20 10:30) 

リュカ

カトリーヌさん
そうそう!悪口言うとバレますよね。
「うみってオデブよね」って言うと、凄い顔で睨まれますもん(笑)
クーちゃん、お風呂場には興味なしなのですね。
そのうち入るようになるかなあ?^^
by リュカ (2022-12-20 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。