SSブログ

たまに楽しむ革の質感 [うちの猫あお・うみ]

キッチンカウンターで寛ぐうみちゃん。

IMG_9820.jpeg

アクビをした後の、ちょっと悪そうなお顔 ^^

IMG_9822.jpeg

このあとカリカリを食べたうみちゃんは、ソファーでゲロっとしちゃいました^^;
1回だけのリバースだったので、とくに問題は無さそうです。でもね、ソファーカバーが汚れてしまったから洗濯だよ(笑)

カバーを外すと黒い革のソファー。
この質感、ほんとは好きなんだけど、爪研ぎ大好きうみちゃんがバリバリやるのでカバーを掛けないとだめなのだ。そしてあおもこの質感は大好き。カバーを取ると陣取るw

IMG_9914.jpeg

あおくん、偉そうに寛いでますね〜。
(ちなみにうみは吐いたあとは別の部屋で寝てた)

IMG_9915.jpeg

ゴージャス猫に見えますよぉ〜^^

IMG_9916.jpeg

はい!バッチリカメラ目線っ

IMG_9917.jpeg

そのあとは酷いカッコで寝てたけどね(笑)

E82E.jpg

もちろんフミフミもしてますよww

IMG_0057.jpeg

洗濯が終わってカバーを掛けられたソファー。
うみちゃん、気持ちよさそうに寝てました ^^

IMG_0512.jpeg


nice!(75)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 36

くまら

我が家のソファーヤンチャンボの爪研ぎにされ
ボロボロになってるので
次は革って思ってたのに、革でも同じなんですな
by くまら (2022-11-04 00:24) 

yamatonosuke

キッチンカウンターでうみちゃんぐでたま状態!
でもしっかり目は開いてこっち見てますね(笑)
たしかに黒い革のソファーはバリバリ注意報(^-^;
でもあおくんの毛並みがシルバーに輝いています☆
うみちゃんもぐっすりで何もなくて良かった♪
by yamatonosuke (2022-11-04 01:26) 

kinkin

ウチのソファーも、ウチのニャンコに爪を研がれてボロボロです^^;
by kinkin (2022-11-04 04:22) 

あおたけ

黒革のソファ、高級感があってカッコいい(゚∀゚)
あおくんのモデル撮影にもぴったりで、
目線をいただいたカットは凛々しく見えます☆
でも・・・そのあとの寝姿はスゴいカッコだw
ゲロっちゃったうみちゃんは、大丈夫かしら・・・
by あおたけ (2022-11-04 05:50) 

ChatBleu

革のソファ、超カッケー!です。
でもなかなかお目にかかることはできないのね^m^
カバーかけた状態も気持ちよさそうだけど。あ、それはうみちゃんの爆睡が証明してますねー。
by ChatBleu (2022-11-04 06:00) 

Rchoose19

あおくん、ギャップが激しすぎ♪
皮のソファでバリバリされたら悲しいですよね^^;
うみさんは、フワフワ感覚が好きなのですね♪
by Rchoose19 (2022-11-04 07:37) 

YAP

革の質感が好きとは、あおくん、違いがわかる男ですね。
私はあまり革の感覚は好きではありません。
あおくんの方が大人だ...
by YAP (2022-11-04 08:01) 

HOTCOOL

革のソファいいなー
あおくんがくつろぎたくなるのも頷けます。
by HOTCOOL (2022-11-04 08:26) 

リュカ

くまらさん
革もボロボロにされます(笑)
あおは研がないんだけど、うみは大好きみたい^^;
もう1つ革のソファーがあるのですが、見事に裂かれて中から綿が出てるもんorz…



yamatonosukeさん
猫って突然「うげっげっげ」ってやるから油断出来ません^^;
うみちゃん、吐いた後はわりとケロっとしてたので大丈夫でした。
ソファーカバーが完全に乾くまでに2日ほどかかったのですが
そのあいだあおくんは革の質感を満喫してました。
うみにバリバリされないように下僕達は注意してたわww



kinkinさん
先代猫はバリバリしないタイプだったのでソファーもぴかぴかだったんだけど、うみが来てからあっというまにボロボロになりましたよ(笑)
あおも先代猫同様、決められたところでバリバリするんだけど
うみは何処ででもバリバリ(笑)



あおたけさん
ほんとはカバーかけないで座りたいけど、うみちゃんにバリバリされるから無理ww
黒の背景に、あおの毛質は映えるな〜って思います^^
ゲロったうみちゃん、その後は元気なので大丈夫♪♪



ChatBleuさん
カバーを洗濯するときくらいしか黒革にはお目にかかれないのですw
カバーをはずすと、どこで寝ててもダダアーーーっと走ってきて陣取るあおくんです(笑)
うみはふわふわ感触のほうが好きみたい。

by リュカ (2022-11-04 08:35) 

リュカ


Rchoose19さん
ギャップ激しすぎるでしょw
モデルポーズをしてくれるのは最初だけで、あとは酷い格好で寝てます(笑)
そうなの。うみはふわふわ感覚が好きでもふもふしてます^^



YAPさん
肉球にぴとっと吸い付く革の感じが好きなのニャ〜 ^ω^
by あお



HOTCOOLさん
カバーを洗濯するときくらいしかお目見えしない革でございます(笑)
このときは、ずっとソファーで転がってるあおくんです^^

by リュカ (2022-11-04 08:41) 

marimo

うみちゃんおちょと悪いお顔もいいなぁ♪
カバーを外すと黒革のソファーだったのですね。
革だと爪痕が付くと修復が難しいですものね。
カバーをすると、うみちゃん爪とぎしませんか?
我が家は、過去に普通のファブリックのソファーが
爪とぎでフリンジ状態になり、捨てました(・。・;
カメラ目線ともじゃもじゃ状態で寝ているあお君のギャップが凄い(笑)
by marimo (2022-11-04 09:06) 

拳客の奥様

うみちゃんの肉球見れたー^ ^
爪研ぎは本能だから仕方ないけど、革ソファーにされるとね。
犬も革ジャン着た時の反応が、凄かったなあー笑

by 拳客の奥様 (2022-11-04 09:22) 

カトリーヌ

ソファは爪研ぎの標的になりますよね^^
うちもカバーつけています。
するとカバーで爪研ぎするのでこれがボロボロに
なりますけどねー( ̄▽ ̄;)アハハ…
革のソファとあおくんが似合っていてゴージャスです♡
ふみふみの時のイカ耳ちょい悪顔もたまりませんねw
by カトリーヌ (2022-11-04 09:50) 

とし@黒猫

ねこカウンター?!

赤ピクミンが出るといいですね、リーチかかって殻のダブり地獄に何度も苦しめられているので苗を多めに仕入れました。
by とし@黒猫 (2022-11-04 09:52) 

拳客の奥様

追記  推し活のご訪問ありがとう
リュカさんならわかるバス!
翔猿関とのツーショットで着ているワンピース
M C .エッシャーの騙し絵をモチーフにした物なのよ^ ^



by 拳客の奥様 (2022-11-04 09:57) 

ma2ma2

ソファーはニャンコがいるとボロボロにされちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-11-04 10:16) 

リュカ

marimoさん
ちょっと悪顔なうみちゃんも可愛いでしょ^^
いつもブータレ顔か控えめなお顔ばかりだから(笑)
今使っているカバーでは爪とぎしないの。
なので助かってるよ〜。爪を入れてもビヨーーンって布が伸びるので研ぎ辛いんだと思う(笑)
あおはカメラ目線のモデル姿は最初だけで、あとはこんな感じに酷い格好で寝てる^^



拳客の奥様さん
うみちゃんの肉球はしっとりぷにぷにです^^
もう1つ革のソファーがあるんだけど
そっちはカバーをはずすと、もう酷い状態だよー。革は裂かれて中から綿が出てるもん (-_-;
ワンピース、色が素敵で個性的だわって思っていたら、エッシャーの騙し絵がモチーフでしたか^^ 老眼だと柄まではハッキリ見えなかった(笑)



カトリーヌさん
今使っているカバーは爪研ぎしづらいみたいで、これは大丈夫なの^^
ソファーそのものの質感を楽しみたいけど
やっぱりそれは無理ぃぃ(笑)
ふみふみしてるときって、赤ちゃんモードになるみたいで
耳がわりとペタンってなるんですよね ^m^



とし@黒猫さん
リーチになってからが長いですよねえ。
苗が貰える期限までにお互いほしい色の苗をゲットできますように!!
うちの界隈はローソン3箇所だけなので、頑張らねば^^

by リュカ (2022-11-04 10:21) 

リュカ


ma2ma2さん
あおは決められた場所でしかバリバリしないのですが
うみは何処ででもバリバリバリ^^;

by リュカ (2022-11-04 10:22) 

まつき

なんと、うみちゃんもソファでゲロっていたとは(;^ω^)
私の場合は洗濯するのは3階の住人にお任せできるけど、
ブツを回収するのが面倒でとっさに手を出したよ~(>_<)
皮の質感を堪能中のあお君、ひっくり返った足が可愛い~!!
しかしスゴイひねり具合だわ~~!
by まつき (2022-11-04 10:33) 

リュカ

まつきさん
この日、うみはこっそりゲロってやったみたいで、
じつはソファーでは私が昼寝(爆睡w)してたの(笑)
その足元にゲロってやってましたw
まったく気づかなかったよww
あおが捻りまくって寝てる姿は見ていて癒やされるの^^

by リュカ (2022-11-04 10:55) 

夏炉冬扇

うみちゃん、あおちゃんリラックス。
どうして戻したのかな?
by 夏炉冬扇 (2022-11-04 11:54) 

ゆきち

ウチのも吐きそうになった時に新聞紙を顔の下に差し込んでも、90度横を向いて吐くので、うまくキャッチできたためしはないです^^;
猫と暮らしていると、何でもカバー付けておいた方がお洗濯楽ちんですもんね。
背景が黒革だと、あおくんはさらにゴージャスになりますね(#^^#)

by ゆきち (2022-11-04 12:18) 

ニコニコファイト

このソファー2にゃんに大人気ですね^^
by ニコニコファイト (2022-11-04 12:21) 

Boss365

こんにちは。
「ちょっと悪そうなお顔」(爆)引きつっている感じで・・・
ニャイスショットの好きな写真です!!
その後、ゲロ爆弾のリバース。頻繁に起きてないので大丈夫そうですね。
黒い革のソファーで爪研ぎされたら泣くに泣けない状態・・・
カバーして正解ですね。
あお君は良い子にソファで寛ぎポーズ、流石モデル猫です。
小生猫は爪研ぎ等はしませんが、お尻爆弾?を付ける可能性あり・・・
一応ブランケット・大型タオルで防いでいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-04 12:28) 

リュカ

夏炉冬扇さん
カリカリと一緒に毛玉も吐いていたので
食べたのが刺激になってゲロってやっちゃったかな? ^^;



ゆきちさん
分かります分かります。顔を背けますよねえ^^;
最近は新聞紙をとりにいく暇がないので、うげってやった瞬間に掌でキャッチです(笑)
今回は、爆睡してるあいだにゲロってやられたので気づかなかったですww
カバーは付けておいた方がいいですよねえ。それを洗えば良いだけなのでww



ニコニコファイトさん
ソファーは人気の場所です^m^
そして人間にも人気の場所(笑)



Boss365さん
カリカリ、どうやら穀物が入っているものは
2ニャンとも吐きやすい気がしてきました。
穀物フリーのカリカリだと吐かないの。
それか、粒の大きさも影響してるのかな?って思ってます。食べたあと吐いてるカリカリは、粒が小さくて丸呑みしてることが多いんですよね^^;
しばらくは穀物フリーの少し大きめ粒をあげることにしました。これだとちゃんと囓ってくれる(笑)
以前は粒が小さくて丸呑みしててもここまで吐かなかったのですが、年を取ってきて、胃腸にも変化が起きてるのでしょうかね?
すももちゃん、お尻爆弾!ww
それはしっかりブランケットや大型タオルで防いだ方がよさそうですww
by リュカ (2022-11-04 12:44) 

溺愛猫的女人

黒い革のソファー、すごいカッコいいですね!!! そうそう猫さまにとってソファは巨大な爪とぎですものね( ̄▽ ̄;) うちの布製のソファーは猫さまが毎日爪とぎするのでスダレ状態になってます。ソファーじゃなくて大きな爪とぎ(笑)
酷いカッコのあおくん、イケにゃんだわぁ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-11-04 12:47) 

藤並 香衣

うみちゃんのアクビ後の顔、ふわふわ可愛いイメージと違う~
でもこれはこれで好きだな♪
黒い皮のソファーでポーズを決めるあお君は安定のイケニャン!
そしてすごい恰好の寝方のギャップがたまりません(^^)
猫さんて、吐いちゃっても出してしまえば
「スッキリ~」みたいな顔で平然としてますよね
らいむが初めて吐いたときは動物病院に電話して右往左往でした
今はすっかり慣れました(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-11-04 14:39) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
ほんとは黒革の状態のままでおいておきたいソファー。
でも猫と暮らしていたら無理ですねえw
あおはバリバリしないんだけど、うみがほんっと何処ででもバリバリするんだもの(笑)(笑)



藤並 香衣 さん
うみちゃん、あくびをしたあとは
わりとこんな感じで悪顔です(笑)
こういう顔、わたしも好みなんですよねえww
らいむちゃんもわりと吐く方かな?
1回ゲロってやって、そのあと平気なら問題なしなので
慣れてきますよねえww

by リュカ (2022-11-04 15:07) 

ちぃ

うみちゃんのその悪そうな顔がすごく好き!(≧∇≦) 
こういうお顔が上手く写ってるとやったーって思うよね^^
うみちゃんが以前具合悪くなった時はゲボから始まってたので
一回で終わったと聞いてホッとしたよー。
洗って綺麗になるものならゲボなんてなんもだ、だよねw
革製品は一回傷がついちゃったら修復不可なので
爪とぎはヤメテェ〜。
カバーが乾くまでの間ドキドキじゃない?
代わりのがあるのかしら^^
うちはおっとのベルトに絡むぐらい梅吉が皮ラブなので
ソファなんてあったら爪とぎ及びガブガブもするなー、きっとwww
あおくんのキメ顔の後のおっ広げには笑いましたわ(≧∇≦) 

今日はおっとが休みだったので近所にあまりないローソン巡りの散歩に行ってきたよー。
1万歩となると苗からピクミンにするのが結構大変だ!
で、早速被りまくって早くも戦意喪失気味( ᐪᐤᐪ )
by ちぃ (2022-11-04 16:36) 

リュカ

ちぃさん
うみのちょっと悪顔風なお顔が撮れて満足なの^^
こういう顔可愛いよねえww
2ニャンがゲボしたときは時間を確認して、次にゲボがあるかどうか気にするようになってるよ。
ほんと、急性膵炎は嫌!!
今回は1回こっきりのゲボだったので良かったww
この黒革のソファーはまだ無事なほうだけど、
もうひとつの白い革のソファーは見るも無惨な状態なの(笑)
ぜんぶうみちゃんにやられたww
今回も洗濯して乾かしてる最中、かわりのカバーはないので
ハラハラしていたよ(笑)
うみが乗ると遠くからでも監視ww
夜中にバリバリって聞こえたら目が覚めて「うみちゃーん、なにしてるのかな〜?(ちょっと脅し風に)」って声かけてやめさせたりしてましたわ(笑)

おおお!今日はローソン巡りをしてたのね!
わたしはあと赤が出ればコンプなんだけどさ、今日は出なかった。
この間の呪いの黄色みたくずーっと出ないんじゃないだろうかって思っちゃうよorz…(ハロウィンは10万歩クリアの最後の苗からも赤が出た^^;)
うちの界隈のローソン、毎日3個ずつ苗ゲットは頑張ります;;

by リュカ (2022-11-04 16:58) 

kiyotan

冬になってくつろぐうみちゃんやあおくんの姿を
見ると温まる気がして嬉しいです。
急に寒くなってもうセーターを着る季節になったよね

by kiyotan (2022-11-04 17:03) 

リュカ

kiyotanさん
少しずつ気温も下がってきて、ぬくぬくしたところを求めるようになってきた2ニャンですよ^^
これからは、ぬくぬく写真も増えてくると思います^^

by リュカ (2022-11-04 18:58) 

さる1号

黒革のソファ、あおくんの毛色に合いますねぇ^^
by さる1号 (2022-11-05 06:33) 

リュカ

さる1号さん
あおの毛色が映えますよね^^
カバーを洗ったときは、いっぱい写真撮ろうっとww
by リュカ (2022-11-05 07:40) 

kuwachan

あおくん、イケにゃんから一転乱れた寝姿
このギャップがいいね^^
by kuwachan (2022-11-05 22:09) 

リュカ

kuwachan
イケニャン顔もいいんだけど
こんなふうに酷い寝姿や顔もいいんだよねえww
by リュカ (2022-11-06 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。