SSブログ

キッチンカーで買った諸々 [食べ物]

最近マンションにくるキッチンカーは、お肉系が多いです。
『いきなりステーキ』が来たときは、すごい人気があったわ。私も食べたことが無かったので買ってみました。写真は撮り忘れww
また来てくれたときにパチリしよう。

この日は唐揚げ専門店。
塩唐揚げと、醤油味の唐揚げ。

IMG67f8.jpeg

ピリ辛ソースが絡められた唐揚げ。

IMG_0187.jpeg

油淋鶏も頼んだよ。思いのほかボリュームがあってビックリでした。

IMG_0406.jpeg

またまた別な日はオムライス。
これはハンバーグオムライス。

IMG_0281.jpeg

ハーブソーセージのオムライス。

IMG_0282.jpeg

キッチンカーは週に 2 回来るけど、買うのは週に 1 回です^^
これだけだと野菜不足になるから、たっぷりの温野菜は必ず一緒に食べてるよ〜。

そしてキッチンカーの食事は塩分が多いので、野菜は味付けなし!(笑)
オムライスや唐揚げと一緒に食べれば、味付けしてなくても OK だもん。
野菜の素材の味でじゅうぶんおいしい。寂しいときはクミンシード!

またまた別の日。
この日は久しぶりに湯葉屋さんの移動販売車!

ゆばあんかけご飯^^

IMG_0478.jpeg

野菜とサバの揚げもの^^

IMG_0476.jpeg

肉団子と野菜も美味しかった〜!

IMG_0477.jpeg

湯葉屋さんはお野菜もいろいろ食べられるから嬉しい^^



週末はバイクでスカイツリーへ。

IMG_0424.jpeg

バイクのエンジンを掛けることが目的だったので、とくに買い物はナシなんだけど、くくるのタコ焼きだけ買ってきました^^

IMG_0428.jpeg

ちょっと箱の端に寄ってしまって、美味しそうに見えないね(笑)

IMG_0429.jpeg

でも美味しくいただきましたよ^^


nice!(76)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 39

英ちゃん

最近の私は、肉だけの料理は食べてません(^_^;)
肉ばっかし食べてると大腸がんになるかもよ?
by 英ちゃん (2022-11-03 00:08) 

あおたけ

うはっ!飯テロw (゚∀゚)
おいしそうな食べ物ばっかり・・・と思ったら、
一枚だけスカイツリーの写真が入ってた(*'▽')
ハーブソーセージのオムライス、
これはビールやワインに合いそうで、
今回のなかでいちばん惹かれました(^^)
by あおたけ (2022-11-03 04:47) 

HOTCOOL

いいなーキッチンカーが来てくれて。
湯葉屋さんが美味しそう^^
by HOTCOOL (2022-11-03 05:18) 

KOTA

キッチンカー大活躍だね。
お肉料理でもいろんな種類があって美味しそうーー
湯葉屋さんのお野菜良いね。
ゴロゴロ野菜最高!!
by KOTA (2022-11-03 06:00) 

ChatBleu

「いきなりステーキ」までキッチンカーに(*_*)
唐揚げ専門店、最近、あちこちにできていますね。キッチンカーで来てくれたら、買いに行く手間もなくて、うらやまーーです。
そして安定の湯葉屋さん!ここのお料理はほんっと美味しそうで、体に優しそうな感じまでしちゃうわ。
たこ焼きも大好きだからうらやましいぞーーー。
by ChatBleu (2022-11-03 06:05) 

溺愛猫的女人

キッチンカーに憧れてます。まだ一度もキッチンカーでお買い物したことないんです。見かけることはあってもタイミングが悪くて、プールに行く途中とか、ゆずを病院に連れてく途中とか(T_T)
油淋鶏がとても美味しそう! ゆばあんかけご飯もいいなぁ。
脚が治ったらキッチンカー探しの旅に出ようかな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-03 06:14) 

さる1号

いきなりステーキのキッチンカーがあるんだ
ウチにも来てくれないかなぁ
by さる1号 (2022-11-03 07:54) 

横 濱男

イキステのキッチンカーがあるんだね。
イキステ近くにあるけど、コロナで店に食べに行かなくなっちゃったから、
キッチンカーは、アイデアかも。
by 横 濱男 (2022-11-03 08:05) 

YAP

唐揚げはみんな大好きですね。
なかなかハズレがない、安定したメニューだと思います。
by YAP (2022-11-03 08:15) 

拳客

キッチンカーが来るところってお洒落な場所のイメージがあります。田舎には来ないな・・・
by 拳客 (2022-11-03 08:21) 

kontenten

いきなりステーキ・・・お味は如何でしたか?
斯く云う私は2ヶ月に1回くらいヒジョーシキ500g食べますが
もちろん、赤味のカットステーキ・・・ステーキのどんです(^^)
家と会社の中間にいきなりステーキがあるのですが・・・
値段を調べたらいきなりの方が安くてビックリしました(゜ω゜)
ただ、赤ワイン一本3,000円(毎回一人で一本飲みます(^^ゞ)
どんは税込1,000円なので、どんへ行ってしまいますが
余程美味しかったら、浮気をしたくなったって訳です(^_-)
by kontenten (2022-11-03 08:42) 

KINYAN

キッチンカーはお肉系、最高です
どれも美味しそうで食べたいです(^o^)
by KINYAN (2022-11-03 08:42) 

ma2ma2

たこ焼きは銀だこばっかりです。
by ma2ma2 (2022-11-03 08:56) 

marimo

キッチンカーメニューが豊富で楽しみだね。
仕事している時は、神戸市役所の裏通りにキッチンカーが
ずらり並んでいたけど、こんなメニューはなかったな。
サラリーマン&OLさん向けのがっつりランチが多かった。
湯葉のお店いいね~♪ トロトロのオムライスもそそられるわ~(笑)
こちらでは、スーパーの総菜コーナーにタコ焼きが並んでいるよ。
by marimo (2022-11-03 09:04) 

くまら

昼飯何にしようか迷ってたけど
唐揚げ作ろうかなぁ~と思った今朝^^
by くまら (2022-11-03 09:10) 

拳客の奥様

いきなりステーキのキッチンカーがあるんだー^ ^
油淋鶏はビールのお供?確かに塩分がきになるわ…
温野菜か?サッパリした酢の物が欲しい^ ^
「道頓堀 くくる」いかがでした?銀だことは食感違いそう…
by 拳客の奥様 (2022-11-03 09:24) 

わたし

いきなりステーキ!おどろきです
あれは焼きたてでないとおいしくないので、キッチンカーなら店で出すクオリティが楽しめますね
でも焼くだけの料理ではなく、手の凝った総菜の方がうれしい(^-^)やっぱり湯葉屋さんがうらやましいなあ
by わたし (2022-11-03 10:02) 

ゆきち

キッチンカー、羨ましすぎる~♪
メニューが本格的ですよね!
ああ、お昼ごはんどうしよう・・・^^;
たこ焼きのくくる、高校生の頃から道頓堀のお店に行ってました(≧◇≦)
たこ以外にチーズ入れたりチョコ入れたり、変わり種のたこ焼きを最初に始めたのはこの店だった気がする^^
by ゆきち (2022-11-03 10:12) 

リュカ

英ちゃん
写真と最初の数行しか見てないのねって感じですネw



あおたけさん
バイクの後ろに乗って撮ったスカイツリーの写真もせっかくなので入れてみました^^
昨日のキッチンカーは日本橋にあるお店が出張してきてましたよ。
またキッチンカー写真がたまった頃にUPしようっと!
オムライスふわふわでビックリでした。



HOTCOOLさん
湯葉屋さんは本当に人気です。
車が来る頃には待ってる人がすでに居ます^^



KOTAさん
まだキッチンカーが来てくれてるので
週1回のお楽しみになってるよー^^
湯葉屋さんのお野菜は本当に美味しいの!



ChatBleuさん
いきなりステーキには私もビックリしたよ。
来た日はけっこう暴風雨だったのね。でも今まで食べたことないし覗いてみるか〜って思って外に出たらたくさんの人がいて驚きw
湯葉屋さんは安定の美味しさ^^
湯葉も買ったんだけど、写真撮るの忘れちゃったww
おいしくいただきました^^
タコ焼き、わたしも大好きだ^^



溺愛猫的女人さん
うちの界隈、わりとあちこちのマンションにキッチンカーが来るので
とっても利用しやすいです^^
うちは肉系が多いけど、他のマンションだとパンやスイーツ系もあったりして、棲み分けしてる???って感じww
油淋鶏、美味しいです!気に入りました^^

by リュカ (2022-11-03 10:46) 

リュカ


さる1号さん
いきなりステーキ、今月も1回来てくれるみたいなの。
また買いに行こうっと^^



横 濱男さん
なるほど、店舗で食べるお客さんが減っているから
キッチンカーの出動になったのかな。納得!!



YAPさん
唐揚げは絶対美味しいです^^
熱々を出してくれるので嬉しいです♪



拳客さん
うちはオシャレな界隈じゃないけど、マンション内の敷地が広いから
キッチンカーが停めやすいのでしょうね(笑)



kontentenさん
いきなりステーキ、お肉が柔らかくて食べやすくて美味しかったです。
こういう感じなのね〜〜って分かりました^^
500g食べるって凄いですね!! ステーキのどんって知らないお店です。うちの界隈には無いのかな。HP見てきたら美味しそう♪
ワインが安いのは魅力ですよ!(笑)



KINYANさん
キッチンカーでお魚っていうのは殆ど見かけないです。
以前はあったのですが来なくなってるなあ〜(笑)
肉の方が手軽なのかな^^



ma2ma2さん
銀だこが断然多いですw
あちこちに店舗があるから^^

by リュカ (2022-11-03 10:54) 

とし@黒猫

頭が疲れてボーッとなってて、
「キッチンカーを買った×××××」と読めてしまい、すげぇぜ!
リュカさん、キッチンカーを買ったんだ! と思ってしまってよく読んだら、キッチンカーで買った、でしたね。
by とし@黒猫 (2022-11-03 11:09) 

まつき

め、め、飯テロ過ぎる~~!!
ふわトロな感じのオムライスが目に毒過ぎ~~(´;ω;`)ウゥゥ
色々なキッチンカーが来てくれるなんて羨ましいなぁ~。
いきなりステーキは食べに行った事もないけど是非見たい!
次回の写真、忘れずに撮ってね(笑)
by まつき (2022-11-03 11:14) 

Boss365

こんにちは。
「いきなりステーキ」のキッチンカーは驚きですね。
大手もやり始めた感じかな?いい環境です。
唐揚げ専門店、唐揚げの他に「油淋鶏」あり・・・
久し振りに油淋鶏ラーメンを食べたくなりました(爆)。
「ハーブソーセージのオムライス」迫力あるソーセージですね。
お弁当やお惣菜、味が濃く感じる年代になってきました。
「ゆばあんかけご飯」は大変ヘルシーで、どれも健康的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-03 11:55) 

リュカ


marimoさん
サラリーマンやOLさんが多い界隈は
絶対キッチンカーが便利だよね。
うちに来てくれるキッチンカーもお弁当が多いんだけど
ゴハン無しの単品で貰ってるのだ(笑)
キッチンカーの日は晩酌しちゃうので、白米は無し^^
スーパーの惣菜コーナーのタコ焼きもそっちだと美味しそうだ。



くまらさん
唐揚げ、たまに食べたくなります^^
お昼ご飯は唐揚げになりますか?w



拳客の奥様さん
そうなの!いきなりステーキのキッチンカーにはビックリしたよ。
初めて食べた〜^^
油淋鶏はもちろんビールのお供です。
塩分は絶対気になっちゃうから野菜は欠かせないですね。
酢漬けも一緒に食べるよー^^
銀だこは表面がサクっとしてるけど、くくるはふにゃっとしてる(笑)



わたしさん
キッチンカーで焼きたてを出してくれて、ささっと家に帰って食べられます^^
初めて食べましたよ。いきなり!ステーキ^^
今月もう1回くらい来てくれるみたいなので、そしたらまた買ってみます^^
湯葉屋さんは安定の美味しさ!!



ゆきちさん
お昼ご飯はなにを食べましたか〜?
やっぱり大阪といったらタコ焼き!^^
くくるは定番なのですかね?^^
え!タコ焼きにチョコもいれるの???
くくるってそういうのもやってるのですね!(@o@

by リュカ (2022-11-03 13:14) 

リュカ


とし@黒猫さん
あははは(笑)
キッチンカーを買ったらすごい!!ww
そしたらとしさんのマンションまで何か作りにいきます〜!ww



まつきさん
オムライス、たいしたことないかな?って思ったら
卵がふわふわとろとろでビックリでした!(笑)
おいしかった^^
いきなりステーキ、わたしも初めて食べた〜
今月もう1回くらい来るみたいなので、そのときは写真撮ります!



Boss365さん
ほんと、まさかいきなりステーキがやってくるとは思わなくて
びっくりでしたよー。
若い子たち3〜4人で切り盛りしてました。
昨日は日本橋に昔からあるらしいお店がキッチンカーで出張してましたよ。
そこも美味しかった^^
お店はお客さんも減ってるのでしょうかね??
キッチンカーであちこち売り歩いてるのかなあ?
湯葉屋さんのお弁当は、やっぱりヘルシーで美味しいです。
今日は駅の反対側のお豆腐屋さんに初めて行ってみました。豆腐と湯葉買ってみた^^

by リュカ (2022-11-03 13:19) 

よーちゃん

キッチンカー、コクヨの前に毎日2台やってきます。
毎日、メニューが違うから毎日でも飽きません!
以前、記事にしたオムライスや、炭火焼のハラミステーキ丼とか
超うまいですよ~!
by よーちゃん (2022-11-03 14:25) 

kou

こちらではキッチンカーを見ることがありません(>_<)
『いきなりステーキ』のキッチンカーも来るんですね。近くに店舗がありますが閉店してしまいました。
by kou (2022-11-03 14:27) 

ちぃ

「いきなりステーキ」を筆頭に赤身のお肉をがっつり焼いて
食べさせてくれるお店に興味あるのー!
キッチンカーのだとお試し感覚で利用できるのでいいよねぇ^^
トロトロたまごのオムライスも美味しそう(≧∇≦)
飽きられないように色んなお店が来てくれるのもいいなぁ。
くくるは関東にもお店があるのね!
大阪だと「サザエのおはぎ」並みにデパートや駅ビルには必ずと言っていいほど店舗があるのよw
でもたこ焼き屋さんはくくるのほかにも大手から個人商店まで
本当にいっぱい、しかも極近くに並んでたりして
よく潰れないで営業してるなーって感心するわww
by ちぃ (2022-11-03 14:43) 

リュカ

よーちゃんさん
毎日2台は嬉しいですね。メニューも毎日違うと
絶対飽きないから素敵^^
炭火焼きのハラミステーキ丼、それはまじでそそられます!!



kouさん
いきなりステーキは食べたことがなかったので
興味津々でした^^
店舗、隣町にはあるのですが近所にないのでキッチンカーは嬉しかったですよ〜。
そっかー、kouさんのおうちの近くの店は閉店しちゃったのですね。



ちぃさん
赤身の肉をがっつり焼いてるのは、食欲をそそるよねえ^^
昨日は違う店のハラミステーキが来ていたので買って食べた。
赤ワインにピッタリだった^^
オムライスはあまり期待しないで買ったら、めっちゃトロトロで美味しかった〜〜!
大阪はタコ焼き屋さん、めちゃめちゃ多いイメージ!
それぞれに顧客がいるのかなあ?
だから潰れないで営業してるのかな^^
くくる、東京ではあまり見かけなくて、私が知ってる店舗はスカイツリーのソラマチだけなのだ。
東京に多いのは、なんといっても築地銀だこ^^

by リュカ (2022-11-03 15:33) 

kiyotan

いきなりステーキが来るなんてすごいですね
香ばしい匂いに釣られちゃいそうです。
冬はホカホカのたこ焼きも良いですねえ
あーそろそろ夕食のしたくの時間
ちょい鍋かな 今日は。
by kiyotan (2022-11-03 17:21) 

kousaku

キッチンかーてのは余り見ませんね、やはり田舎なんですね、港湾の方へ行くと来ているらしいですがね、でもこんな美味しい物を運んで来てくれるなんていいですね。
by kousaku (2022-11-03 18:21) 

夏炉冬扇

ヒョッ、エンドウ豆。冷凍かな?
by 夏炉冬扇 (2022-11-03 18:21) 

リュカ

kiyotanさん
わたしもびっくりでしたよ。
いきなりステーキもキッチンカーがあるのか〜って驚きです。
お鍋も美味しい季節になってきましたよね。
冬は毎日鍋でもいいくらい!(笑)



kousakuさん
コロナ禍で外出自粛になった頃からマンションの敷地内に来てくれるようになったんですよ。
それが定着したみたいです^^
有り難いです♪



夏炉冬扇さん
この季節だから冷凍かもしれないですねww

by リュカ (2022-11-03 20:08) 

八犬伝

「くくる」スカイツリーにあるのですか
よく大阪に出張だった時に
新大阪駅で食べてました。
by 八犬伝 (2022-11-03 20:25) 

藤並 香衣

湯葉やさんのお料理、毎回美味しそうだな
野菜も彩りよくて、見た目にもきれい
いきなりステーキもキッチンカーを出してるんだ
お見せにも行った事ないけど(^^;)
くくる、美味しいですよね~
銀だこのよりくくるのタコ焼きが好きです
by 藤並 香衣 (2022-11-03 21:23) 

みち

湯葉屋さんのご飯美味しそう♪
我が家の近くにも来てくれるといいのになぁ。
by みち (2022-11-03 22:04) 

リュカ

八犬伝さん
くくる、スカイツリーのソラマチタウン1Fにありますよ〜。
うちの界隈で買えるのは此処くらいなので重宝してます^^


藤並 香衣さん
湯葉屋さんは野菜も多めなので好き^^
いきなりステーキのキッチンカーにはビックリしたよ〜!
わたしも店舗で食べたことがなかったので、お初でした^^
今月も1回来てくれるっぽいのだ。
銀だこって作っているところを見ると、油大量に使ってて
ひょえーーーって思うよねww



みちさん
湯葉屋さん、東京の東側ではあちこち出没してるっぽいのですが
西側には行ってないみたいなんですよねえ^^;
by リュカ (2022-11-04 08:26) 

カトリーヌ

キッチンカーが来てくれる環境がうらやましいですw
いろんなものが食べれていいですね~(*´꒳`*)
あ、くくるだ♡
1個が大きいけど、おいしいですよね♬
by カトリーヌ (2022-11-04 09:47) 

リュカ

カトリーヌさん
いろんなお店が来てくれるので
今回はなにかな〜?って楽しみです^^
くくるのタコ焼き好き〜!
もっと家の近所にあったら嬉しいんだけどなw
by リュカ (2022-11-04 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。