SSブログ

今年のソメイヨシノ、ラストです。 [お江戸サンポ]

6日の水曜日。午前中は近所の公園散歩。
今年最後のソメイヨシノかなー。

IMG_5862.JPG

スカイツリーの上の方だけ一緒にパチリ。

IMG_5865.JPG

散ってしまった花も多いけど、まだ頑張ってる子も居るね^^

IMG_5866.JPG

ラストはこのソメイヨシノにしよう!
青空の下パチリ!

IMG_5872.JPG

八重桜も咲いていました。ウコンという品種はまだ蕾だったので、これからの開花が楽しみだな。

IMG_5855.JPG

八重は華やかだよねえ。

IMG_5856.JPG

「花も良いけど、ボクたちの写真も載せるのニャ!」とアピールするあおくんでした^^

3B124.jpg


*** おまけ ***
お昼御飯は、お散歩途中で入った大戸屋。
数年ぶりかな? お店がこの界隈に OPEN したばかりの頃に入ったきりだったからなぁ。

IMG_5904.JPG

11時の開店と同時に入ったんだけど、お客さんがどんどん来ました。
人気があるんだね。

食べたのはカツオの梅はさみ揚げ定食。梅しそのサッパリした味で美味しかったよ^^


nice!(83)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 36

英ちゃん

今年のソメイヨシノは長持ちしたね。
私はまだブログに掲載してませんが( ̄▽ ̄;)
八重桜も綺麗だね。
by 英ちゃん (2022-04-09 00:52) 

Boss365

こんにちは。
6日水曜日の桜写真みたいですが、まだ綺麗に咲いてますね。
小生近所のソメイヨシノは、水曜日には寂しい状態でした(涙)。
最近は、淡いピンク色の八重紅枝垂の方が好きになって来ました。
昨年、田舎実家県にある大戸屋に入ったら・・・
メニューがタブレット入力で一瞬ビビりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-09 01:13) 

kinkin

桜ネタ、そろそろ・・・^^;
今度の記事は通常記事に戻せるかな。
今年の桜の移り変わりは早すぎます。
by kinkin (2022-04-09 04:18) 

HOTCOOL

ソメイヨシノから八重桜に移ってきましたね。
カツオと梅しそって合うのね。
by HOTCOOL (2022-04-09 05:17) 

あおたけ

今シーズンもきれいに咲き、
気分を和ませてくれた桜に感謝ですね(・∀・)
とくにリュカさんにとって今年は
上京されたお母さまといっしょにお花見ができた
印象に残る桜だったことでしょう(^^)
桜のシーズンが終わると、
2ニャンの出番も戻ってくるかな?(*´艸`*)
by あおたけ (2022-04-09 05:22) 

楓

おはようございます。
頑張って咲き続ける桜もあるのでまだ見頃かもしれないですね^^
by (2022-04-09 06:03) 

さる1号

八重もいいですねぇ
みなとみらいの桜並木のウコンは満開でしたよ
by さる1号 (2022-04-09 06:18) 

YAP

大戸屋は近所にありますが、やよい軒も近くにあるといいのになと思ってます。
定食屋は、なんだかんだで外で食事するときはありがたいです。
桜はもう終わりって感じですね。
by YAP (2022-04-09 07:02) 

KINYAN

小田原でも桜は散り始めて、通勤時桜並木を通りますが、桜の花びらが散って車のフロントガラスに付きました(^o^)
by KINYAN (2022-04-09 07:11) 

marimo

ソメイヨシノのラストショットは青空の下で気持ちよさそう~
花枝の先から雲が吹き出しているみたいだ~(笑)
八重桜はゴージャスね♪
私も大戸屋って先月生まれて初めて入ってみたけど
お手頃価格で色んな種類の定食があるのね~知らなかった。
「カツオの梅はさみ揚げ定食」カツオのフライって珍しいね。
美味しそうだ。
by marimo (2022-04-09 07:21) 

ma2ma2

大戸屋は女性に人気ですね!
六本木に勤務してたときは良く行きました。
by ma2ma2 (2022-04-09 07:44) 

くまら

当地は今日明日がお花見日和みたい
あっちこっち混んでるんだろうなぁ~
八重桜はあまりご縁がないかも
by くまら (2022-04-09 08:39) 

kou

ソメイヨシノは終わりですが、ギョイコウやウコンなど遅咲きのサクラがまあまだありますよね。
今週末は天気もいいので、どこか見頃のサクラを探しに行こうと思います。
by kou (2022-04-09 09:11) 

夏炉冬扇

あおちゃん、眼ぱっちり。
お昼、当方大方麺類。
by 夏炉冬扇 (2022-04-09 09:57) 

まつき

ソメイヨシノ、今年は長持ちしてる感じ♪
私の普段の徒歩圏内には八重桜は1か所しかなくて、
今日わざわざ見に行ったんだけど、まだまだイマイチだった(>_<)
あお君、やっぱりお髭長いなぁ・・・。
by まつき (2022-04-09 10:19) 

ChatBleu

今日アップした定点観測を見てみると、今年のソメイヨシノの咲き方は、ちょっと変わってるなーって思います。天候の乱れが原因かな。都心とは気温差があるから、これまた違っているような気がします。
大戸屋、外食で普通の食事っぽいものが食べたいときに良いですね。久しく行ってないけど。
by ChatBleu (2022-04-09 10:58) 

とし@黒猫

大戸屋は、10年以上前は、たまに行きましたが、
いつだったか忘れましたが、外国人店員さんが、
オーダーを処理できなくなったかで、
1時間近く待たされたので、それ以来、二度と
行かなくなりました。
by とし@黒猫 (2022-04-09 11:21) 

kick_drive

こんにちは。英ちゃんさんが仰るように今年の桜は
長持ちしてますね。先週の雨でもう終わりかと思ってました。
さらにその前に週末はカメラのバッテリーが無くて撮りに
行けなかった。今日、明日は行ってみようかな?

by kick_drive (2022-04-09 11:29) 

侘び助

以前大戸屋は名古屋に行かなければ食べられなかった。
今は散歩圏内に出来て時々SMさんと・・・
安くてボリュームたっぷりで食べきれない程(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-04-09 11:32) 

よーちゃん

今朝、いたち川をジョグしましたが、
風に桜の花びらが舞って、夢のような世界でした~(≧▽≦)
by よーちゃん (2022-04-09 12:21) 

ちぃ

おお!あおくんのカメラ目線のイケニャン顔を久しぶりに見たような気がする(≧∇≦) 
真ん中が濃いピンクに変わってソメイヨシノも終わりだね。
リュカさんち近辺はこれからはウコンと八重の桜かなー。
ウコンはね、今年うちで苗木を買ったのが今丁度咲いてるの。
ほんと味わい深い色合いの桜です^^
梅しその挟んだ揚げ物って美味しいよねー。
絶対自分で作らないものなのでメニューにあると私も頼んじゃう!
by ちぃ (2022-04-09 14:41) 

リュカ

英ちゃん
寒い日もあったから長持ちした感じですよね〜
これからは八重が楽しめますね^^



Boss365さん
水曜日はまだ綺麗に咲いてるところがありました^^
今日は殆ど花びらがなくなってますね。
ひらひら舞っているわ〜
八重の枝垂れ、それはきれいだろうな〜
メニューがタブレット!?
うちの界隈の大戸屋は普通のメニューでした(笑)



kinkinさん
八重桜がもっと咲いたら写真撮るかもしれないけど
うちのブログでの桜はひとまず終わりかな〜w
ほんっと桜の変化は早い!



HOTCOOLさん
八重になってきましたね〜^^
梅しそって凄いですよね!わりとどれにも合う!



あおたけさん
ほんっと今年は母と一緒に花見が出来て良かったです^^
12月の段階ではもう無理かな〜って思っていたから〜
雪の季節が終わったら、一度ちゃんと帰省して
母と北海道を満喫したいわw
明日からはネタ切れなので2ニャンの写真ですわww



楓さん
まだ頑張ってる桜ありましたよ〜
あとは八重桜系が開花してきました^^



さる1号さん
おおお!そちらのウコンは満開になりましたか!
明日にでも近所の公園のウコンをチェックしなくちゃだわ!



YAPさん
やよい軒はどこにあるかなーって検索したら
最寄り駅の反対側にあるみたいです^^
ポケGOのイベントでスシローを探したら、残念ながら近所には無かったです(笑)
こういう定食屋さん、わたしは殆ど入らないのですが
食事しやすいですね^^



KINYANさん
今は桜の花びらがひらひら^^
あちこちに付いてきますよね(笑)
数日前、髪を洗ったら花びらが落ちてきましたw
by リュカ (2022-04-09 15:33) 

リュカ

marimoさん
ラストショット、上を向いて撮ったのは
下に保育園の子供たちが居たからなのww
でも青空に気持ち良く撮れた。たしかに雲が吹き出してるみたいにみえるねw
大戸屋、わたしも2回目ww
お手頃価格だったよね!味も普通に美味しかったww
普段入ることは滅多にないけど、たまには良いかな^^



ma2ma2さん
女性も入りやすいお店だろうなって思いました^^
定食だと、いろいろなおかずが食べられていいですね。



くまらさん
今日明日、そちらも天気が良いですか?
お花見日和、ぜひぜひ楽しんで下さい〜!



kouさん
これからは遅咲きの桜が楽しめますね。
今日も良い天気だったし、明日も天気はいいのかなー?
明日はポケGOイベントがあるのでうろうろしそうww
by リュカ (2022-04-09 15:39) 

hirometai

リュカ様
いい天気で、汗ばむくらいです。
今年の櫻は長く楽しめます。(^^♪
カツオの季節ですね。(^-^)
ニャンコさん達は暑さは如何かな?
by hirometai (2022-04-09 16:14) 

あとりえSAKANA

そろそろ桜も八重桜にバトンタッチですね。
そしてこの週末はお天気も良いので皆さん
外出される方が多いらしく、ちょっと私も
近所に出かけてみたらフツーに人がいて
ビックリでした☆良い季節になってますねー。
(暑いくらいです(;^_^A))
by あとりえSAKANA (2022-04-09 16:44) 

風来鶏

こちらも、通勤経路に八重桜が咲いていて綺麗です^^
by 風来鶏 (2022-04-09 17:30) 

きよたん

今日 公園を巡ってきましたがもうソメイヨシノ
は終わって今はウコンザクラに変わっていました。
まだしだれなどは長持ちしていましたよ
春はピンクのイメージですよね

by きよたん (2022-04-09 18:10) 

kou

お花よりあおくんが素敵ですよ(^-^)
by kou (2022-04-09 18:29) 

リュカ

夏炉冬扇さん
お昼は麺類が多いのですね〜^^
わたしも平日ひとりで家ゴハンは麺類が多いです(笑)



まつきさん
たしかに今年はソメイヨシノも長持ちしたよね。
まだ少し咲いてるところがあったよ。
八重桜、そちらはまだだったか〜
こっちは別の種類も咲いてました!!
あお、またひげが伸びてるよ^^



ChatBleuさん
いつもとは違う咲き方なのねー。
うちがある東側と、ChatBleuさんの家がある西側では
絶対咲き方も違っていそうだよね。
大戸屋、2回目の訪問でした(笑)
メニューも豊富だったから驚いたww



とし@黒猫さん
ああ、わかります!そういう経験すると
もう行かなくなりますよねっ
それにしても1時間近く待たされるのは酷いわ〜〜



kick_driveさん
そうそう。先週の雨で終わりかと思いました。
そしたら頑張ってもってくれてる桜もあってホッとしたよー
今日はさすがにはらはらとすごい花吹雪でした。
今日はお出かけできましたか??
by リュカ (2022-04-09 19:09) 

リュカ

侘び助さん
散歩圏内に出来ると利用しますよね^^
思ったよりボリュームがあって、ごはん少なめにしてもらって
良かった〜って思ったのww



よーちゃんさん
今日は花びらがひらひらと舞ってましたね〜
そんななかをジョギングするのは気持ちいいだろうな^^



ちぃさん
久しぶりにキリリ顔のあおくん登場ですよ〜
あしたの写真はね、ちょっと変顔もある(笑)
八重桜、今は、あれ、なんだっけ。名前忘れちゃった薄桜色の八重がきれいなの。
ウコンはもうあと一声!って感じかな。そしたら開きそう^^
うちも揚げものしないから、こういうのは外で食べちゃうわw
期間限定のメニューにあったので注文したら
案外美味しかった!
by リュカ (2022-04-09 19:13) 

リュカ

hirometaiさん
今日は暖かかったですね〜
薄着で散歩に出掛けました。
でも家の中は、大規模修繕中なのでネットに覆われてるせいか
そこまで暑くないんですよ。なのでニャンズは、ちんまりと丸まって過ごしてます^^



あとりえSAKANAさん
八重桜にバトンタッチしてる、家の界隈の桜です^^
もふもふの八重は可愛いですよね^^
今日はそちらも暑かったのですね。
半袖に薄手のパーカーで散歩しました〜



風来鶏さん
八重桜はもふっとしていて可愛いですよね^^



きよたんさん
おお!そちらはウコンが咲いているのですね!
こっちはまだもう一声って感じなんです。
明日辺り咲いてるかな〜〜〜
春はピンクです^^ 見た目にほんわかしてて素敵な季節♪



kouさん
わーい!
ありがとうにゃーー!!
ボクの素敵さが伝わって嬉しいのニャ
by あお
by リュカ (2022-04-09 19:17) 

てんてん

幹から咲いてるさくらがかわゆいな~♪
by てんてん (2022-04-09 19:26) 

溺愛猫的女人

今年の桜ももう見納めですね。以前、同僚が退職したら日本全国桜開花ツアーに行くって言ってました。憧れますが猫を連れてだと、キャンピングカーで行くしかないかなぁ?
あおくん、イケにゃんっぷりに磨きがかかってきましたね。

by 溺愛猫的女人 (2022-04-09 20:36) 

藤並 香衣

いよいよソメイヨシノも花吹雪になってますね
日当たりの加減で少し遅れてるコがきれいで
見つけられるとちょっと嬉しい
これからは八重桜が見ごろを迎えますね
by 藤並 香衣 (2022-04-09 21:11) 

ake_i

お久しぶり!
東京の桜を見ることなく過ごしてたけど、先月満開の桜写真をありがとう。
こちらも気温高くて桜咲いたのに少し疲れちゃってるかな:-)
お母さん、来ていたのね!記事読んだよ。 
仲良しだな~って微笑んで読みました。
また、のめる日、心待ちにしてるね。
なんかメールみたいにコメント書いてますw
by ake_i (2022-04-09 22:20) 

リュカ

てんてんさん
幹から咲いてるの、わたしも好きなんですよ〜
ついつい撮りたくなる!^^



溺愛猫的女人さん
キャンピングカー、憧れです!
それならネコ連れて各地を回れると私も思う!!!
でも運転免許を持ってないのだ(笑)



藤並 香衣 さん
今日も散歩したら花吹雪でした。
きれいでしたよ〜
遅れて咲いてる子を見つけると得した気分になりますね^^
八重もどんどん咲いてきましたよーー



ake_iさん
お久しぶり〜〜〜!
葉書受け取ったよ。ありがとう^^
今日は本当に天気がよかったよね。桜もどんどん咲いて花びらを落としたかもしれないね。
そうなのよ。母が遊びに来ていたの。思いきって東京に出てきて良かったって言っていたよ^^
うん!また飲もう!
会って話して笑いたいぞ♪
by リュカ (2022-04-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。