SSブログ

仕事初めかにゃ? [うちの猫あお・うみ]

ふわ〜っとうみちゃん大あくび。

IMG_3791.JPG

みにゃさん、どんなお正月を過ごしましたかにゃ?

IMG_3792.JPG

うみは、お気に入りのキャットタワーの上から
飲んだくれているおとーちゃんと、おかーちゃんを眺めていたのにゃ。

IMG_3793.JPG

うみもお正月にオヤツが貰えたニャ^^
おデブだから、あおよりは量が少なかったけどにゃ〜。

IMG_3794.JPG

ホントはもっと食べたかったにゃよぉー。

IMG_3795.JPG

今日からお仕事の人もいるかにゃ?
気をつけて行ってらっしゃいにゃ〜!

IMG_3796.JPG

おかーちゃんは読書するらしいので、うみは昼寝するにゃw


*****
元日、2日、3日とテクテク出歩いてました。
3日は、うちの界隈のなかでは一番遠い神社へ参拝です^^
早朝だと人も居ないから清々しい。

IMG_3918.JPG

今年もよろしくお願いしますとご挨拶してきて、おみくじは小吉。
(おみくじはいつもここの神社でひくのだ)
なかなか良い戒めが書かれていたので大切に持ち帰ったよ^^
気をつけて1年過ごすぞ〜。


nice!(82)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 39

英ちゃん

オヤツが貰えて良かったニャ~
お年玉は?猫に小判になっちゃうか(^_^;)
私は正月でも普段の生活と変わらずでしたが、三が日はあっという間に経っちゃった(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-04 01:26) 

HOTCOOL

ウチもチュール奮発のお正月でした。また、太って検診の際怒られるのにゃー
by HOTCOOL (2022-01-04 04:17) 

kinkin

やっぱりお年玉は欲しいよね・・・・
ちゅーる?カツオ節?何が欲しかったかな^^;
ウチのニャンコはカツオ節でした(^^ゞ
by kinkin (2022-01-04 04:32) 

あおたけ

お口を開けてふわ~っと大あくび☆
昨年は手術を受けたうみちゃん、
予後は順調のようですね(・∀・)
私も今日から仕事始め・・・
お昼寝するうみちゃんが羨ましいw
by あおたけ (2022-01-04 07:34) 

marimo

うみちゃん飲んだくれているおとーちゃん&おかーちゃんの
見張りご苦労様でした(笑)
冬の早朝は寒いけど歩いているうちにちょうど良くなって
ヒンヤリした空気が気持ちいいね~
私は今年のおみくじは2回とも「大吉」だったよ~
いい事がたくさん書かれていたけど、現実とは違うかも(≧艸≦)
by marimo (2022-01-04 07:50) 

ChatBleu

今日までお休みです。
読書もしたいんだけどなー。いろいろやることたまってるからなぁ。
初詣は喪が明けてからだな。
by ChatBleu (2022-01-04 07:57) 

きよたん

今、高層ビルが並ぶマンションのゲストルームにいますが田舎ものなので落ち着かないです。
昨日田舎から戻って孫の顔を見にきました。
可愛くなりましたよ
うみちゃん ダイエット中なのね 私も頑張ろう
お正月すっかり運動不足でした。


by きよたん (2022-01-04 08:18) 

リュカ

英ちゃん
またしばらくオヤツはお預けになりそうだにゃ。
By うみ
三が日はホントあっという間に過ぎていきますよね〜
もうちょっと休みがほしいって言う人、多いだろうなあ。



HOTCOOLさん
空くんと、うみと私はダイエットだ!(笑)
あおは体重が増えないんですよねえ。。。もっと増やしたいのに。



kinkinさん
お年玉ほしいにゃ!
ちゅ〜るが貰えたから次は鰹節が欲しいのニャ〜



あおたけさん
抜歯した痕もすごく綺麗になりました。
しみじみ、歯科専門のところで手術して良かったって思います。
あおたけさん、今日からお仕事なのですね。
うみが「頑張ってニャ〜」って顔で、見てますよ^^



marimoさん
飲みながらふと見上げると、うみが見下ろしてましたよ(笑)
そうそう。この季節の散歩は
寒いのは本当に最初だけで、歩いてるうちにポカポカ^^
おみくじ2回も大吉、それはすごい。
書かれているとおりになるといいのにね。



ChatBleuさん
あまり気負わずのんびりゆったりやってくださいませ。
こちらは今日はこれからホームセンターに買い物行ってきます。
キッチンの壁紙張り替え用のグッズ買ってくるww



きよたんさん
マンションのゲストルーム!
すごく素敵なお部屋なんだろうなあ^^
お孫ちゃん、ますます顔もしっかりして可愛くなっているんだろうな♪
うみとわたし、今年はダイエットです!(笑)
と言いながらわたしは昨日も飲んじゃったし、うみは今まさにあおの残り物を食べようとしてる。阻止せねば!
by リュカ (2022-01-04 09:01) 

ちぃ

うちのお休みは今日までにゃ。
でも仕事が始まってもおっとは家にいるから
私的にはお休み明けもあまりかわらないにゃよぉーw
うみちゃんのおっきなあくび、思わず画像を拡大してお口中見ちゃいました^^
お口もすっかり良くなったようでおやつもいっぱい食べたいって思うのねー!
ほどほどの量を美味しく食べて健康維持にも努めてくださいっ。
うちは2日3日としっかり歩いてきたよ。
昨日は17000歩だったー。
年末全然歩けてなかったのでピクミンも全然出来てなくってさ。
昨日は久しぶりにいっぱいお使いができました。
椿も咲き始めててエキスもゲット(≧∇≦)
おみくじは引いてないけど干支守りのトラさんはいただいてきたのでした^^
あと出雲大社の分院(近所にあるのよ)でお守りを。
そのうち記事にするにゃよΦwΦ
by ちぃ (2022-01-04 09:02) 

ニコニコファイト

うみちゃんお昼寝いいね^^
by ニコニコファイト (2022-01-04 09:09) 

YAP

我が家は今日かみさんが実家から戻ってくるので、今日明日はお正月第二部としてお取り寄せお節をいただきます。
by YAP (2022-01-04 09:22) 

八犬伝

おめでとうございます。
小吉でしたか
大丈夫
これから、どんどん良くなりますよ。
by 八犬伝 (2022-01-04 10:15) 

とし@黒猫

仕事始めですが、テレワークなので、生活の変化がないまま、
ずるずるっと、スロースタートしています。
初詣は、5日に病院へ行った帰りに行こうと思っています。
by とし@黒猫 (2022-01-04 10:33) 

kick_drive

おはようございます。こんな狭いところで寝ているのに
落ちないのも凄い!

by kick_drive (2022-01-04 10:42) 

erena

遅ればせながら<(_ _)>
リュカさん!明けましておめでとうございます。
変わらず今年もどうぞよろしくお願いいたします!
良い1年になりますように。
by erena (2022-01-04 10:50) 

まつき

お、うみちゃん特等席ですな!(^^)!
オヤツの量、あお君より少ないってバレてないのかな??
3階ニャンズはどちらかが先に食べ終わると、
不満そうな顔でもう一方を見てるんだよねぇ(;^ω^)
by まつき (2022-01-04 11:07) 

侘び助

うみちゃんと侘びちゃんは共通点が(おデブちゃん)
おやつの分だけ、ごはん減らして・・・ダイエット~~
いよいよ5日から外出・スタートするにゃ~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-01-04 11:47) 

リュカ

ちぃさん
そっか、だんなさまは仕事が始まっても在宅だからおうちに居るのねw
梅吉くんも寂しくないねえww
うみの口の中、手術の跡もすっかりなくなって綺麗になってるよ。
七草がゆが終わったらわたしもダイエットするつもりなので
うみと一緒に頑張るのだ〜w
昨日は17000歩!それはすごい!今日は足が疲れてない???
椿のエキスもあるんだね〜
まだそれは見てないな。ポインセチアをいまだに植えてるよ(笑)
出雲大社の分社があるのね!記事楽しみにしてる^^



ニコニコファイトさん
いま、まさに爆睡してるよ〜^^



YAPさん
お正月第二部、良いですね^^
オリビアちゃんと一緒に家でのんびり過ごして下さいナ♪



八犬伝さん
今年も宜しくお願いします^^
ここ数年、おみくじは小吉かな〜w
気をつけること書かれてるから胸に刻むのですが、たいてい一ヶ月くらいで忘れちゃうんですよね(笑)



とし@黒猫さん
今日からお仕事なのですね。
でもテレワークだと、確かに生活に大きな変化はないですよね。
お昼御飯は食べに行くのかしら^^
by リュカ (2022-01-04 11:50) 

夏炉冬扇

そういえばうみちゃん、ふっくらこん。
仕事も始まりますね、世の中。
by 夏炉冬扇 (2022-01-04 11:51) 

リュカ

kick_driveさん
いまもここで爆睡してるうみちゃん。安定して寝てるんですよ〜w



erenaさん
あけましておめでとうございます。
今年もお互い元気に過ごしたいですね^^



まつきさん
最近、うみちゃんはこの場所がお気に入りです。
一時期全然のぼらなかったんだけどね^^
オヤツがあおより少ないのはバレてると思う(笑)
あおのお皿を覗き込んでるからww
3Fニャンズと同じような感じだよ〜〜ww



侘び助さん
今年はうみと一緒にわたしもダイエット!
えーっと、七草がゆが終わったら始めます(笑)
侘び助さんは5日から外出スタートなのですね^^
by リュカ (2022-01-04 11:54) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみとあおの体重差が広がる一方です。
あおはもっと体重増やしたい!
うみのぶんを譲りたいなあ〜(笑)
by リュカ (2022-01-04 11:54) 

hirometai

リュカ様
のんびりお正月の三が日も終わり、今日からパトロール開始。
一年の始まりです。
リュカさんも我が家も昨年は色々ありましたが、無事に深淵を迎えられ、新しい年を出発できる喜びを噛みしめています(^-^)
のんびり行きます(^^♪
by hirometai (2022-01-04 12:05) 

ゆきち

はい、今日から普通に出勤です。
朝から飲める幸せなお正月はあっという間に終わってしまった~^^;
ウチのも下僕が飲み始めると、しばらく使い物にならんことがわかるようで、そそくさとコタツに潜り込んでしまいます。
ウミちゃんはオヤツもらえて良かったね♪

by ゆきち (2022-01-04 12:17) 

yamatonosuke

フワフワうみちゃんかわいい~
その尻尾で往復ビンタされたい(笑)
お手手の位置もなかなかいい場所にありますね(^^♪
戒めを胸にいい一年を過ごしましょう~
by yamatonosuke (2022-01-04 12:38) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、キャットタワー頂上から監視体制!!
リラックスしてますが(爆)お疲れ様でした。
昼寝するうみちゃんの傍で「読書」は最高の時間ですね。
「おみくじは小吉」戒めをクリアすれば・・・
中吉・大吉にステップアップかな!!
イラストレーターは、目的があれば・・・
直ぐに上達すると思います。楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-04 13:00) 

溺愛猫的女人

うみちゃんのおシッポ、超豪華、カッコいいですね(*^^*)
以前、浅草寺で三年連続"凶"をひき、あまりにひどいので引き直したらまた凶だったことがありました。ショックでそれから初詣は地元にしてます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-01-04 13:06) 

お散歩爺

うみちゃんも穏やかな日和でのんびり過してるんですね。
初詣も済んだのではきっと良いご利益があるでしょう。
by お散歩爺 (2022-01-04 13:23) 

リュカ

hirometaiさん
今日からパトロールですね。
頑張ってきて下さい。あたたかくして出掛けてくださいネ!
今年はお互い平和な1年になりますように^^



ゆきちさん
お正月休みって本当にあっというまに終わってしまいますよね。
今日からお仕事お疲れ様です。
こてつくんもさすがに長年ゆきちさんたちと居るから
酔っ払うとどうなるのか知ってるのねww



yamatonosukeさん
うみのシッポはすごくボリュームがあって
触り心地がいいですよ〜〜
ふっさふさです!
今年は初めに気をつけないと願い事は中途で敗れるらしく・・・
ダイエットが目標なのに、すでに失敗しそうな予感ww
えっとね、七草がゆが終わってからって思ってるから!!!(笑)(笑)



Boss365さん
おみくじの戒めは心に刻んでおきます!
思わぬ幸運があっても、よく気をつけないと損するみたい(笑)
学問(裏歴史研究?)は、自己を信じ勉学せよとのことなので、今年は国会図書館にももっと通いたいなあ^^
現在、うみちゃんはタワーの上で爆睡中。
あおは猫ベッドで爆睡中。平和なので読書しますww
明日また図書館で本を借りるから、どんどん読んでいかないと〜



溺愛猫的女人さん
浅草寺は凶を出すので有名ですものね(笑)
かなり入ってるみたいですよ。
昔昔、外国人がおみくじして Bad fortune って書かれててガックリしてるの見ました(笑)
凶のおみくじは枝に結ぶといいよって教えたことありますww



お散歩爺さん
いつも参拝してる神社への初もうでが全部済んだのでスッキリです^^
あとは節分後に日光山輪王寺へお参りできるのか!?
こればっかりはコロナ次第ですね^^;
by リュカ (2022-01-04 13:54) 

藤並 香衣

うちのお正月は近くの神社へ参拝して
実家にお年始に行って、ちょっとのんびりして終わりです
年末に旦那さんが体調を崩していたから大人しくしてもらいました
春日大社さんには後日参拝予定です
らいむはあまり動かないで寝てますよ
うみちゃんタイプです(^^)
by 藤並 香衣 (2022-01-04 14:02) 

リュカ

藤並 香衣 さん
ノンビリのお正月だったのですね。
旦那様はその後体調はいかがですか?
お仕事もあまり無理をしないと良いですね。
らいむちゃん、やっぱりうみタイプなんだww
似てるよねww
by リュカ (2022-01-04 14:21) 

ぼんぼちぼちぼち

早い人は、今日から仕事始めなのでやすね。
三が日、あっという間に過ぎてしまいやしたね、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-04 15:09) 

くまら

うちは記念日用の缶詰上げましたよ~
ただ、この缶詰しか食わないけど
もう欠品なんだよなぁ~
by くまら (2022-01-04 15:30) 

サンダーソニア

穏やかなお正月なのが伝わります。
今年もよろしくです。^。^
by サンダーソニア (2022-01-04 18:31) 

みち

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
お休み中、あれしようこれしようと思っていたのですが、
何もせずに明日から仕事です^^;
by みち (2022-01-04 19:01) 

リュカ

ぼんぼちさん
お正月の三が日は本当にあっという間ですね。
相方くんは今日から仕事で疲れて帰ってきてました^^;



くまらさん
欠品の缶詰がお気に入りなのは厳しいですね^^;
他のも気に入ったのが出てくると良いのですが。



サンダーソニアさん
わりとのんびり平和に過ごしました^^
今日はばたばたとあっという間に1日が過ぎていきました(笑)
今年もよろしくお願いします!



みちさん
明日から仕事なのですね。
休みに入る前はあれこれやることを考えるけど
実際は思ったようにはいきませんよね(笑)
今年もよろしくお願いします^^
by リュカ (2022-01-04 21:25) 

Rchoose19

今年も宜しくお願いします(⌒‐⌒)
去年は、いろいろと興味深い記事を
読ませて頂き、ありがとうございます♪
お陰さまでお正月から楽しかったです♪
ストーカーではないので
心配しないでくださいませm(__)m
by Rchoose19 (2022-01-04 22:11) 

kou

今年はスーパーで安いおせち詰め合わせを買ってきたのと、雑煮を作ったくらいで、他に何一つ正月らしいことはしませんでした。
初詣や親戚宅訪問もなしです。
私は明日から仕事ですが、週末の三連休を楽しみに今週乗り切ります。(笑)
by kou (2022-01-04 22:36) 

テリー

うみちゃん、キャットタワーから、のんびり監視とは、いいですね。
あお君は、どこかで、寝ていたのかな。
by テリー (2022-01-04 23:13) 

リュカ

Rchoose19さん
こちらこそ、今年も宜しくです。
サントリー美術館も面白かったですよね。
年明けは正倉院のお宝なので、これまた楽しみ!
もしも青い色の単眼鏡を見かけたら、こっそりニヤニヤしてみますww



kouさん
そうそう!週末は3連休なのですね!
成人式がありますもんねー。
うちのだんなもそれが楽しみだと言ってました(笑)
お正月らしいことをしないお正月も良いのでは^ω^)b



テリーさん
あおは、おとーちゃんとおかーちゃんの傍に居ました(笑)
うみは少し離れたところから高みの見物なのですw
by リュカ (2022-01-05 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。