SSブログ

寝正月 [うちの猫あお・うみ]

ぐーすかぴー。
寝正月のあおくんです。

IMG_3734.JPG

ころころと寝相の変わる子なのよ。

IMG_3735.JPG

今年もこのアングルを楽しむぞ。
可愛いお鼻とベンツマークのお口がたまらんww

IMG_3736.JPG

寝てる顔は本当に幼い。

IMG_3737.JPG

ちらキバにもニヤニヤ ^m^
萌えポイントがたくさんなのだ。

IMG_3738.JPG

ねじくれ曲がって寝ているあおくん。
どんな夢を見ていることやら。

IMG_3739.JPG

以上、オチなしの記事でした(笑)


****
諸々のおせち料理は2日の朝には食べ終わってしまったので、夕御飯は冷蔵庫に残ってる野菜でカレーを作りました。おせちも良いけどカレーもねっていう台詞があったよねw

IMG_1410.jpeg

玉ねぎ、じゃがいも、枝豆、フィノッキオ、椎茸、アサリのカレーです。
ガラムマサラ&シナモン&クミンたっぷり!

IMG_3914.JPG


今日はみなさんのブログに遊びに行きます〜!


nice!(82)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 44

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
佳いお正月をお迎えのことと思います。
本年も、何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2022-01-03 00:37) 

英ちゃん

最初の写真を見てモフモフの布が乗っかってるだけかと思っちゃったよ(^_^;)
おせちもいいけどカレーもね?
なんてCMが昔あったけど、早速カレーですか(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-03 00:41) 

HOTCOOL

2枚目の写真は完全に万歳\(^o^)/してますね。
リュカさんの心にGOAL!を決めた夢でもみてるのかしらん。
by HOTCOOL (2022-01-03 04:31) 

夏炉冬扇

カレー、いいですね。
あおちゃんキバキバにゃん、だったのだ。
by 夏炉冬扇 (2022-01-03 07:26) 

横 濱男

お正月のカレーが美味しそうです。
餅・・・飽きた。。
今年もよろしくお願いします。
by 横 濱男 (2022-01-03 07:59) 

あおたけ

ぐーすかぴーのあおくん、
寝正月サイコー(≧∇≦)
これからの一年に備えて、
三が日はのんびりと過ごすのも
いいと思います☆
ねじくれ曲がって寝てる・・・
スゴい格好だ( ̄∇ ̄;)
残り野菜とアサリのカレー、
いろんなダシが出て美味しそう♪
by あおたけ (2022-01-03 08:20) 

marimo

顔の部分が無かったら完全にモフモフのマフラーか
ストールと見間違いそうだね~(笑)
そうそう、お正月も今頃になるとカレーが恋しくなるね。
不思議~(笑)
by marimo (2022-01-03 08:38) 

kinkin

寝相の悪さは、人間の子供並みの あおくんですね^^;
by kinkin (2022-01-03 08:53) 

きよたん

今日はカレーだよね
もうお雑煮は食べたしカレーですよね
お昼カレーだな
あおくん すごい柔らかいからだ
どうなってるの?タオルかマフラーかと思って
首に巻いちゃうよ(笑)

by きよたん (2022-01-03 09:10) 

わたし

あおくんの寝姿、なんといっていいでしょう!
最高ですね、を超えてます。
もふもふだから、どこがどうなっているのか判別がむずかしいwでもそこが可愛い!
残り物カレー、おいしそうです。
きっと専門店で出されるものよりおいしいと思います。


by わたし (2022-01-03 09:27) 

YAP

ほんとにベンツマーク!
スリーポインテッドスターが輝いてますね。
by YAP (2022-01-03 09:27) 

ChatBleu

私もグダグダなお正月です。
そして、「おせちも良いけどカレーもね」のCMを思い出しつつ、年末がカレーでした(笑) 大掃除モードで食事の支度を簡略化するため!
by ChatBleu (2022-01-03 09:43) 

リュカ

ネオ・アッキーさん
あけましておめでとうございます。
普段とあまり変わらなく家事をしているお正月です(笑)
毎日天気なので洗濯したくなるんですよねww



英ちゃん
顔が埋もれていると生き物だとは思えないですよね〜(笑)
年末にじゃがいもがわりと残っていたので
カレールーでも買っておくかって思って買っておいたのを早速使いましたわw



HOTCOOLさん
この姿で「ゴール!」って言いながらダイブしてきてくれたら
すべてで受け止めるわ!(笑)



夏炉冬扇さん
部屋中カレーの香りが漂っております(笑)
あおの毛もカレー臭かったりして?ww



横 濱男さん
今日のお昼はホットプレートで焼きそばの予定です^^
夜は鍋だよ〜〜。鶏肉買ってきました^^
うちは餅が出てこないお正月なのですw(私が餅米アレルギー)



あおたけさん
寝正月って気持ちいいですよね〜
人間は出歩いてるので、あまり寝正月出来てないんですけどね(笑)
昼間これくらいたっぷり寝てるあおくんなので
夜中うるさいです^^;
残り野菜&アサリのカレー、昨日の夜食べたときよりも
今日の朝の方がいろんな味が出ていて美味しくなってました〜
by リュカ (2022-01-03 10:24) 

ゆきち

出遅れまして新年あけましておめでとうございます!
ウチは大晦日からおせち食べ始めちゃったので早々に食べつくし、今日はカレー予定です(#^^#)
あおくん、ふにゃふにゃ♪
このままストールがわりに首に巻き付けたいです^^
by ゆきち (2022-01-03 10:26) 

リュカ

marimoさん
確かに顔が無かったらモフモフマフラー or ストールになってるよねw
Naoさんもそんなタイプだった?^^
お正月に食べるカレー、いつもより美味しく感じてしまうww
朝起きてレンチンしてあたためるだけですぐ食べられるのが楽だよねえ^^



kinkinさん
このあおくんよりも、更に上を行く
おかーちゃんです。寝相酷いよww



きよたんさん
今日は朝からカレーでした〜!
でもお昼御飯はホットプレートで焼きそばの予定なの^^
どっちも簡単料理ですわww
そして夜は鍋 ^m^
あおと添い寝すると温かいので、マフラーにしたらあったかいだろうなあ^^



わたしさん
自由気ままに寝相も変えるあおくんです。
ねじくれまがっていて、笑えますよ^^
残り物の野菜や魚介を入れると、思ったよりもいろんな出汁がでて面白いですよね。美味しく食べてます〜!



YAPさん
このベンツマークを観てニヤニヤしてるおかーちゃんです^^
顔を近付けると、このベンツマークからはカリカリの匂いがしてきます(笑)



ChatBleuさん
年末がカレーだったのね^^
分かる。カレーは一度作っちゃうと、食べるときに楽だもんねw
by リュカ (2022-01-03 10:35) 

リュカ

ゆきちさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします
お!ゆきちさん宅もカレーの予定ですね。
おせちのあとは何故か食べたくなるカレー^m^
こてつくんも元気にお正月迎えてますか〜?
by リュカ (2022-01-03 10:38) 

とし@黒猫

カレーの分量が、CoCo壱の大盛り並ですね。
シナモン&ピクミンたっぷり、と
読んでしまい、ピクミン入れた?! と一瞬思って
見直したらクミンでした。
うちも、クミンを香り付けに使っています!
by とし@黒猫 (2022-01-03 10:51) 

侘び助

今日はどんより~~雲の多い日
私もカレーを作ろうかな(^_-)-☆
お煮しめ減らしたので、筑前煮・黒豆・酢レンコン
火を入れなおして冷蔵庫… 箸休めになるぅ~~~
by 侘び助 (2022-01-03 10:59) 

リュカ

とし@黒猫さん
えへへへ。カレーのルーはたくさんかけたい人なのです^m^
御飯の量は、小さめのお茶碗1杯分^^
ピクミンに笑いましたww
クミン香りもよくて大好きです。
ピクミンは、このあいだコンビニのデコピクミンが全種類揃って嬉しいのでした♪



侘び助さん
そちらは曇り空なのですね〜
東京はとっても良い天気で眩しいですよ。
カレー、なぜかこの季節に食べると美味しいです^m^
今はレンコンを下茹でし終わったので、甘辛煮にしようと思ってますよ〜。
by リュカ (2022-01-03 11:11) 

okko

今年もよろしく。

藤城
by okko (2022-01-03 11:23) 

お散歩爺

こんにちは~( ^o^)ノ*
今日ともなるとお正月の残り物だらけの昼ご飯です。
テレビで箱根大学マラソンを見ながらの昼食です。
今夜はカレーも食べたいな。うどんか蕎麦でもいいや(^_^;)
by お散歩爺 (2022-01-03 11:35) 

溺愛猫的女人

可愛いの無限大°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お口のパッキンが堪らないです!!!
あっ、カレー、美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-03 12:08) 

nikki

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
まだ出かけられないので元旦の記事は、レトルトカレー。最近の容器進化はすごい。
by nikki (2022-01-03 12:29) 

kontenten

遅れ馳せ乍ら^^;Aアセアセ
あけましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
 カレー・・・イイですね(^o^)
本来なら今日は月曜日恒例の休肝日カレーの日ですが・・・
テレビからサッポロ・サッポロって煩いので、朝から銀座ライオンビアホール缶ビールを飲んでしまいました(^^ゞ
なので私も今日は寝正月です(^_-)
by kontenten (2022-01-03 12:44) 

リュカ

okkoさん
今年もよろしくお願いします。
ジグソーパズル、お正月も進めているのかしら^^



お散歩爺さん
お!アイコンがお二人のままだ!
そのうち切り替わってしまうのかしら。
このアイコン凄く素敵ですよ〜。
今日は、朝カレー、昼やきそば、夜うどんの予定です。
今から焼きそば作る!



溺愛猫的女人さん
このお口パッキン、めっちゃ良いですよね〜
わたしも大好物ですww
むちゅ〜〜〜ってやっちゃうもんww



nikkiさん
今年も名古屋には行けませんでした(> <
レトルトカレーもめちゃめちゃ美味しいものが増えましたよね。
スーパーでの品揃えも多くて目移りします。



kontentenさん
今年も宜しくお願いします^^
カレー、昨日作って1日経ち、今日はさらに美味しくなっておりました。
にゃはははw
テレビ付けてないので知らなかったのですが、そんなにサッポロ・サッポロって言ってるのですねww
それを聞いたらわたしも飲みたくなっちゃったじゃないですかー!(笑)
冷蔵庫にはまだいろんなビールが入ってる・・・ふっふっふww
by リュカ (2022-01-03 13:03) 

hirometai

リュカ様
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。
あお君のどアップ新年から楽しみました。(笑)
連れ合いもカレーライスがいいと昨晩は和牛カレーでした。
おせちは食べきれずに一人頑張って頂いています。(>_<)
今年も2ニャンおの楽しい記事をお願いいたします。(^^♪

by hirometai (2022-01-03 13:09) 

Boss365

こんにちは。
出遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
飲んで食べて、のんびりされた正月みたいですね?
あお君も吸われ?液体のような体勢(爆)
素晴らしい寝正月を満喫です。
アサリのカレー、いい感じです。
小生宅も本日の昼はカレーでしたが・・・
備蓄品のカレーでした(涙)。
トーハクの展示、楽しみにしています。
また、2日から素早い行動、見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-03 14:08) 

(。・_・。)2k

暮れから ずっとNCIS観てます
な〜んもしないでTV観てるのも疲れますねぇ

by (。・_・。)2k (2022-01-03 14:17) 

まつき

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します(#^^#)
おせちってほぼほぼ好きじゃないのでカレーが食べたい!
我が家は今夜まで宴会が続きます( ;∀;)
by まつき (2022-01-03 14:35) 

リュカ

hirometaiさん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
ホントは2日に行った東京国立博物館の記事にしようと思っていたのですが
写真の加工が間に合わずに、あおくんに登場してもらいましたw
お!昨日はカレーライスだったのですね。
しかも和牛だなんてゴージャス♪♪
おせち、わたしが食べたいくらいです^m^



Boss365さん
今年もよろしくお願いします^^
年末年始に飲んだくれて食べまくっていたくせに
いちおー、今年の目標はダイエットなのですwww
うみちゃんと一緒に頑張るダイエット!!
そんなわけで、七草がゆが終わったら、体重計に乗って現実を知ろうと思ってます(爆)
備蓄品のカレー!最近はこういうカレーも
めちゃめちゃ美味しいですよね^^
うちにもけっこうありますよ〜〜



(。・_・。)2kさん
NCIS、じつは興味があるんですよー。
でも観たらやめられなくなるだろうか。。。って警戒してまだ観てないですw
今日はこれから漫画を読むの〜^^



まつきさん
あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくです^^
おせち、味が似たような感じになっちゃいますもんね〜
カレー、まだ明日の分もあります^m^
昨日作ったときより、味が馴染んで美味しくなってますよ〜
宴会、今日も頑張って!(笑)
by リュカ (2022-01-03 15:44) 

風来鶏

あおくんのスリーポインテッドスター(ベンツマーク)の上の可愛いお鼻、萌えですね^^
昔、精密測定準備中にクランクシャフトが倒れて来て頭を切った時、ベンツマークに頭が切れていると、病院で治療に当たった看護師さんに笑われました^^;)
3か所、医療用ホッチキスで止められましたけど…。
by 風来鶏 (2022-01-03 15:54) 

ちぃ

ひゃははっO(≧∇≦)O
年明け早々あおくんの無防備すぎる寝顔と寝相を見せてもらって
ニヤニヤが止まらないわぁー!
すごい寝相は長い被毛に隠れて何が何だかよくわからん、なのが良い感じよ^^
にまにまと眺めてどこがどうなっているのか解き明かして時間を過ごしたいですっ(≧艸≦)
そうそう^^
寝ている顔って子供の時と全然変わってないよねー。
時々おじいちゃんみたいな顔するくせにその落差は何よ、ずるい!
って言いながら
思いっきり吸ってチューしてます(意味不明行動www)
そろそろおせちにも飽きてきた頃だもんね。
カレー、ラーメン、中華あたりが食べたくなる頃かしら。
うちはお昼に中華でビールでした〜(≧艸≦)
冷蔵庫にフィノッキオがあるのがすごいよ!!
by ちぃ (2022-01-03 16:34) 

kou

西城秀樹を思い出しました。
うちもカレーにしようかな(^-^)
by kou (2022-01-03 17:56) 

拳客の奥様

明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いします。
「正月の飲み物」
年末に信州塩尻「井筒ワイン・ナイアガラ白」無添加の物
ビールサッポロ黒ラベル・サントリーエール青
日本酒^ ^熊本県「香露」純米吟醸 ココまでは家の準備品。
弟子持参 福島県「会津娘」純米吟醸←甘口だった。
ウイスキーシーバス12年でした。

by 拳客の奥様 (2022-01-03 18:12) 

Chobi.H.YAOITA

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
カレーいいですねえ♪
うちのおせちも今日で終わり
明日は久しぶりにトースト&コーヒーの朝ご飯にしようと
食パン買ってきました
どうも粗飯じゃないと調子が出なくて(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2022-01-03 18:32) 

藤並 香衣

見事に猫にしかできない寝相を披露してくれてますね~
チラ牙に萌え~
ホント、どんな夢をみてるんだろうなぁ
覗いてみた(笑)
by 藤並 香衣 (2022-01-03 20:48) 

てんてん

ほんと身体が柔らかいよね~
僕がそんなことしたら、骨バキバキだね^^;
by てんてん (2022-01-03 20:53) 

くまら

我が家、相方が何思ったか
年末の30日にカレーを作ったおかげで
お節の横にカレーのルーが並ぶ変な正月です
by くまら (2022-01-03 21:42) 

リュカ

風来鶏さん
あおのベンツマークはバランスも良い感じなんですよ^m^
風来鶏さんの頭のケガがまさにそれだったとは!(>_<
今年はケガしないように気をつけてくださいネ!!



ちぃさん
トーハクの記事を書くつもりが時間がなくなってさw
下書きに入っていたあおくんの寝相シリーズにしたよ!(笑)
これだとうみちゃんが出てこなくて不公平なので、
まだトーハクの記事は出さず、明日はうみちゃんの写真なのだ(笑)
ギネス狙っているヒゲが、とうとう下を向いてしまって
抜けるのが時間の問題かなあ。ギネス記録到達出来てない!ww
梅吉くんも寝ている顔は幼い頃のままかな?
こういう顔をみると、ほんっと愛おしく思えて
ちゅーちゅー吸うよねw
お昼に中華&ビール!!こりゃ昼寝するってば^^
美味しいよね♪♪
フィノッキオは冷凍していた分が少しだけ残っていたから投入しちゃった♪



kouさん
でしょ!
やっぱりヒデキのこの言葉が浮かんでカレーにしました(笑)
Kouさん宅もカレーは如何?^^



拳客の奥様さん
にゃはははは(笑)
さすがだーーー!
やっぱりたくさん、そしていろんな種類を飲んでますねww
お弟子さんが持参の日本酒・会津娘、これは飲んだことがないです。
今年もお互いいろいろ飲んで楽しみましょう!^^
本年もよろしくです。



Chobi.H.YAOITAさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
おせち食べ終わったのですね^^
うちも今日はトーストを買って、カレーをのせて食べました!
コーヒーも淹れましたよ〜〜
でもね、わたしはやっぱりお米が好きだ!!(笑)
by リュカ (2022-01-03 21:44) 

リュカ

藤並 香衣さん
らいむちゃんは寝相はどうなのかな。
うみはわりと良い方なの。
バンザイヘソ天もしなくなったからなあ^^;
あおは気ままにこんな格好で寝て、ぷすーぷすーと寝息立ててますww



てんてんさん
わたしも同じような格好をしたら
間違いなく首が折れてます!(笑)
ここまでねじくれ曲がって寝るのは楽しそうなんですけどねw



くまらさん
あははは(笑)
いいじゃないですか、おせちの隣にカレーのルー^^
スパイシーなおせちになりそうですww
by リュカ (2022-01-03 21:46) 

kick_drive

こんばんは。あおくんの寝姿が全く理解できないです。
どうなっているの?プロレス技のバックドロップ食らったみたい。

by kick_drive (2022-01-03 22:11) 

リュカ

kick_drive さん
この姿はガッツリ見慣れているか、実際に見ないと絶対分からない気がします(笑)
ほんっと体が柔らかいですよね〜
ここまで柔らかくならなくてもいいけど、ちょっと見習いたいです^m^
by リュカ (2022-01-03 22:26) 

テリー

あお君の寝ている姿、顔、かわいいですね。
by テリー (2022-01-03 22:54) 

リュカ

テリーさん
寝てる顔は本当に天使です♪
かわいいですよ〜
by リュカ (2022-01-04 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。