SSブログ

またたびに酔ううみちゃん [うちの猫あお・うみ]

またたびの粉を付けてあげたボールを転がして遊んでいたうみちゃん。
酔ってきたかな? こてんとひっくり返ります。

IMG_1846.JPG

ふたたびボールの所に行くよ!

IMG_1847.JPG

「やっぱりいい香りなのにゃ〜!」

IMG_1848.JPG

うみちゃん、ボールが頭の方に転がっちゃったよ。

IMG_1849.JPG

「どこに行ったのニャ〜?」

IMG_1850.JPG

笑いながら写真を撮っていたら、ちょっと興奮気味になったw

IMG_1851.JPG

「ボールが消えちゃったニャ!」と、肉球無線でしょうか。

IMG_1852.JPG

揃ってる足が妙に可愛い^^

IMG_1853.JPG

「誰からも応答が無いのニャ」

IMG_1854.JPG

夜が明けたばかり。朝早いからねぇww
うみのお友達はみんなまだ寝てるんじゃないかな?


*****
本日、申請していたパスポートを受け取りに行くので
お返事 & ブログ訪問、遅れます m(_ _)m

覚書:ノースマン & ラクレットモールウォッシュ


nice!(98)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 41

英ちゃん

揃ってる足は萌えだニャ~
by 英ちゃん (2021-10-06 00:11) 

yamatonosuke

そう言えばまたたび知らないかも~
嗅いでコテンといったらどうしましょ(笑)
うみちゃんは酔っぱらって忘れ物をするタイプ!?
肉球無線の目が完全にキマってます(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-10-06 01:07) 

HOTCOOL

5枚目のうみちゃんの表情は萌えるわー(^.^)
by HOTCOOL (2021-10-06 04:01) 

kinkin

ネコ科の動物全般でマタタビには反応するみたいですね、百獣の
王のライオンも。
by kinkin (2021-10-06 04:28) 

さる1号

またたびに酔っ払ったうみちゃん、かわいいなぁ^^
by さる1号 (2021-10-06 05:47) 

tochi

マタタビ
昔、我が家にマタタビの木がありました
毎日のように、ネコさんが集まり周りでゴロゴロしていた思い出があります
by tochi (2021-10-06 06:08) 

ChatBleu

酔っ払っているうみちゃん、かわいいです〜。
こんなかわいい酔っ払いだったら良いね^^
うん、足が揃ってるところがこれまたかわいい。
肉球無線、反応なしですか?早起きで下僕を起こして回る猫様方が多いようだから、お返事あってもおかしくないと思うけど、みんな、朝は忙しいのかもね^m^
パスポート取りに行ってついでにランチ&ビールかな?
覚書が気になる!
by ChatBleu (2021-10-06 06:08) 

あおたけ

お、昨日に引き続き、和室のうみちゃんw
またたびボールに酔っているようですが、
畳でゴロゴロはフローリングやカーペットとはまた違った
気持ちよさがありますよね(・∀・)
パスポートの受け取り、いってら~(@^^)/
覚書は・・・チーズ??
by あおたけ (2021-10-06 06:32) 

楓

うみちゃん(^o^)オハヨウ
ほろ酔い気分で気持ちよさそう^^
うみちゃんいっぱい遊んでもらって良かったね♪
by (2021-10-06 06:57) 

YAP

うみちゃんの仕草がかわいいですね。
パスポート受け取り、お気をつけて。
by YAP (2021-10-06 07:08) 

ニコニコファイト

うみちゃん、綺麗に足が揃ってますね。
by ニコニコファイト (2021-10-06 07:13) 

リュカ

英ちゃん
綺麗に揃ってるでしょw


yamatonosukeさん
またたび、機会があったら匂い嗅いでみてください^^
なんでこんなのが良いんだろう?って香りww
肉球無線、うみはわりとやるんですよねー


HOTCOOLさん
ありがとう〜
可愛いでしょ^^


kinkinさん
ライオンがころんころんしてる映像も
微笑ましいですよね〜^^


さる1号さん
うみちゃん、最近とっても表情が豊かですよ〜


tochiさん
またたびの木があったのですね!
それは猫さんに人気スポットだったに違いないですっ


ChatBleuさん
ほんとほんと。こんな可愛い酔っ払いは大歓迎^^
肉球無線、だれも反応してくれなかったみたいだけど
みんにゃ朝は忙しいもんねえw
もうちょっとしたらパスポートセンターに行ってくるよ。
ランチどこで食べようかなあ。
多分また交通会館で食べるんだろうなw
覚書は買えたらネタにするね^^
by リュカ (2021-10-06 09:35) 

リュカ

あおたけさん
はい!昨日に引き続き和室の写真ですw
今は押し入れで2ニャンとも寝てるので
マジ寝モードみたいですよw
覚書は、チーズとお菓子^^
売ってるかなあ?


楓さん
この日もご機嫌のうみちゃんでした。
マタタビの効果は凄いです!


YAPさん
もうちょっとしたら出掛けます。
パスポートセンター、また空いてるかな?


ニコニコファイトさん
うみちゃんは、足を揃えるのが得意なんですよ〜
by リュカ (2021-10-06 09:37) 

お散歩爺

久し振りに爺もマタタビ食べたい。
パスポート・・海外への旅、いいな~♡
by お散歩爺 (2021-10-06 09:46) 

ma2ma2

マタタビによっているのですね!
パスポート何時作ろうか(^^)
by ma2ma2 (2021-10-06 09:48) 

よーちゃん

わははは〜!
見事にうっとり状態ですなぁ(^_^;)
パスポート、考えてみれば、自分のは
もうとっくに切れてしまってるかも?!
by よーちゃん (2021-10-06 09:54) 

侘び助

今日はうみちゃん・onlyね~
とっても可愛いニャ~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-10-06 10:11) 

まつき

肉球無線中の耳の角度、集中してますって感じが!
目力もいつになく(←失礼すぎ)スゴイ感じがするかも?
最後の写真の肘ついて寝っ転がってるように見える♡
by まつき (2021-10-06 10:35) 

きよたん

最近 うみちゃんの登場が多いですね
すっかりカメラ目線ができるようになった?
有楽町へパスポートを受け取りに行って
交通会館の中で食事も良いですね
by きよたん (2021-10-06 10:42) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、マタタビボールに酔ってますね。
尻尾がブレて良い動きをしていそうです。
「肉球無線でしょうか。」(爆)同色だったので・・・
一瞬気づかなかったです(爆)。
多少イカ耳になって迫力あり(爆)可愛いですね。
小生猫、マタタビを与えると、ヨダレタラタラなので大変です
「ノースマン & ラクレットモールウォッシュ」ググったら・・・
非常に美味しそう。食べてたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-06 11:09) 

okko

パスポート?
海外旅行はまだ、少し時間がかかるかもね。

マタタビって、どんな匂い、味がするんだろう?
by okko (2021-10-06 11:59) 

ゆきち

同じ酔っ払いでもニャンコは可愛いな~(≧▽≦)
鋭いイカ耳で肉球無線、うみちゃんはボール探して~とみんにゃにお願いしてたのかな??
こてつは起きてる時間だと思うけど、朝ごはんの催促に忙しくて聞いてないだろうな^^;


by ゆきち (2021-10-06 12:27) 

溺愛猫的女人

おお~またたびパーティですね(*^^*)
うみちゃんのコロンが可愛いなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-06 12:34) 

リュカ

お散歩爺さん
マタタビ茶は飲んだことがあるのですが
マタタビそのものを食べたことは無いです〜


ma2ma2さん
パスポート取ってきました。
これで何があってもいつでも大丈夫だw


よーちゃんさん
マタタビの効果はすごいです^^
人間は酔わないのにね(笑)
富嶽三十六景のパスポートゲットしましたよ〜!


侘び助さん
うみちゃんのオンパレード、如何でしたか?^^


まつきさん
すごい耳の角度でしょ〜
けっこう興奮してたみたいww
分かる!いつもは目ヂカラないうみちゃんだもん^m^
最後の写真は確かに肘をついてるようにみえるよね。優雅だわww
by リュカ (2021-10-06 12:45) 

リュカ

きよたんさん
これでまたしばらくうみの写真は無いかも(笑)
また撮らなくちゃね^^
パスポート受け取ってきました。
ランチして食べ終わったとき、そうだ、ランチビールするの忘れたって思っちゃったw


Boss365さん
肉球無線同化しすぎてますよねw
全身似た色のうみちゃんです^m^
すももちゃんはヨダレだらだらになるのね。
道産子プラザでノースマンとラクレットモールウォッシュ買ってきました!
食べるのが楽しみ〜〜〜


okkoさん
まだ海外旅行の予定は何も無いです。
パスポートを取得した理由はいろいろあるのさw
マタタビ、人間からすると普通に木の匂いなんですけどね^m^


ゆきちさん
人間と猫では、どうしてこうも酔っ払っていても
可愛さが違うんでしょうねww
猫の方が断然可愛い!!!(笑)
こてつくん、うみの肉球無線よりも朝ゴハンの時間だにゃーーーって
言ってる方に夢中だったのね^m^


溺愛猫的女人さん
この日は朝からマタタビパーティーでしたw
うみちゃん、ご機嫌でしたよ〜〜
by リュカ (2021-10-06 12:57) 

moz

うみちゃん、肉球無線ですね ^^v
応答ないのかな? でも、あっち向いてるから?? 笑
相変わらずの可愛さですね。
部屋籠りで暇を持て余してyoutube は猫ちゃんのチャンネルばかり見ていました。2億円稼いだもちまるくんという猫ちゃんもいるんですね。
うみちゃんも、どうですか? ^^v
by moz (2021-10-06 13:22) 

リュカ

mozさん
肉球無線、応答がなかったようで
うみちゃん寂しかったみたいです(笑)
mozさん、今度無線が来たら応答してください^^
猫ちゃんのチャンネルは人気があるのでしょうねー。
わたし、youtube は全然見ないからなあww
それを見るよりもボクたちを見るにゃ〜!ってあおに怒られちゃうww
by リュカ (2021-10-06 13:53) 

とし@黒猫

美肌補正写真の 10年パスポートなので大事にしたいと思っています。
10年後は、まったくの別人に老化していると思いますが。
ダイビングで海外へ行ける日が 1年以内に来ないかなと思っています。
うみちゃん、ほんとに体を動かすのが面倒くさそうな・・・
by とし@黒猫 (2021-10-06 13:59) 

リュカ

とし@黒猫さん
午前中にパスポート受け取ってきました。
無修正の悲しい顔写真です!!(笑)
とし@黒猫さんが羨ましいよぉ〜〜w
まだ海外旅行の予定はないですが、伯母が「よし!海外に行くぞー!」と言えば、いつでも行ける準備は出来ました^m^
うみは、おなかがポッコリさんなので活発に動くのは面倒みたいです。。。
by リュカ (2021-10-06 14:08) 

kontenten

パスポートの受取、お疲れ様でした(^^)
私も数年前に更新しましたが一遍も使わず仕舞い(><)
早く海外へ平気で行けるようになって欲しいモノです。
by kontenten (2021-10-06 14:51) 

リュカ

kontentenさん
猫と暮らしていると、なかなか海外は行けませんよね^^;
離れたくないもの!(笑)
でもパスポートは取得したので、これでいつでも何かあったら使えます^^
by リュカ (2021-10-06 14:54) 

ともち

コロコロ転がってかわいいですね。

今日は、うちの夫もパスポートセンターに行ったみたいです。
(在宅勤務の合間に)
申請だったようですが。
いよいよ海外出張とか始まってくるのかしら?
by ともち (2021-10-06 15:58) 

ちぃ

うみちゃんの必死顔の肉球無線に爆笑っ!!
だぁれも応答してくれなかったんだねぇ・・・^^
梅吉は起きてた時間だと思うけど窓の外警備に気を取られていたに違いないw
最近熱心なのよ。
揃ってる足!!ひゃーーーーーっ触りたい。
パスポートゲットよりもノースマンとチーズがゲットできた事に妙にほっとしましたわ。
売っててよかった(≧∇≦)
今ファーストクラスのワインがあるでしょう?(ひとんちの事に詳しいwww)
どのワインとチーズの組み合わせになるのかなぁ・・・
なんて妄想してます^^
by ちぃ (2021-10-06 16:15) 

リュカ

ともちさん
お、だんなさまもパスポートセンターですか!
申請もコーナーもまだまだガラガラでしたよぉ〜
いろいろ解除されて、海外出張もする会社も出てきそうですよね。


ちぃさん
肉球無線必死で発していたうみちゃんw
そっかー、梅吉くんは外警備に忙しい時間帯だったんだね。
残念だわ〜。そんなに最近熱心に警備してるのね^m^
ノースマンもチーズもゲットできたよぉ〜
チーズは加熱用のしか見当たらなくて、それを買ってきたよ。
何の料理に使うか考え中^m^
ふふふ。ファーストクラスのワインはまだ4本手を付けておりませんっww
by リュカ (2021-10-06 16:34) 

ぼんぼちぼちぼち

うみちゃんにマタタビはよく効くのでやすね。
ふふ、可愛いしぐさでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-06 17:48) 

夏炉冬扇

うみちゃん、目がランランしてますね。
いつもと違います。
by 夏炉冬扇 (2021-10-06 18:02) 

藤並 香衣

可愛すぎる~
興奮気味のお顔もそろえたあんよも
肉球無線しているところも全部可愛いよ~
僕も枚目のお顔に萌えました(^^)
by 藤並 香衣 (2021-10-06 18:55) 

リュカ

ぼんぼちさん
マタタビ、うちの2ニャンは好きですね〜
ころころくねくね、見ていて可愛いです。


夏炉冬扇さん
ふふふ。かなり興奮しちゃいましたよ!


藤並 香衣さん
興奮していても足は揃っているうみちゃんなのですw
らいむちゃんは、どんな感じになるかな〜?
by リュカ (2021-10-07 07:33) 

テリー

うみちゃん、マタタビに酔っ払うんですね。
by テリー (2021-10-07 17:24) 

リュカ

テリーさん
うみは、またたびに結構反応するんですよ^^
by リュカ (2021-10-07 22:07) 

kuwachan

うみちゃん、もふもふしたくなるー。
絶対無理だけど、可愛いね。
by kuwachan (2021-10-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。