SSブログ

お風呂場の2ニャン [うちの猫あお・うみ]

少し肌寒かった日。
うみちゃんが先にお風呂場に行っていたのに、あおがやってきました。

IMG_9419.JPG

あおくーん、シッポがお湯についてるよ。

IMG_9420.JPG

写真だと分かりづらいけど、ゆらゆら漂っているのです。

IMG_9421.JPG

ほら、濡れてる〜〜。

IMG_9422.JPG

「なんかシッポに違和感があるにゃ」

IMG_9424.JPG

べーろべーろと舐め始めるあおくん。
うみは、顔は見えてないけどイラっとしてるのですww

IMG_9425.JPG

「あおが居ると、ほんっと落ち着かない!」
うみちゃん、お風呂場を出て行ってしまいました。

IMG_9426.JPG

「別に僕のせいじゃないのにゃー」
いや、あおくんのせいだと思うよ。

IMG_9429.JPG

お風呂場を独占してまったりしているあおくんでした。

IMG_9431.JPG


****
渋谷の Bunkamura ザ・ミュージアムで開催している「古代エジプト展」
初日に行ったら整理券をもらう長蛇の列&館内に入れるのが5時間後だったので、観ないで帰ってきた展覧会。

緊急事態宣言の延長 & 東京都における緊急事態措置等で休館していたんだけど、6月1日から再開しました。そして全日程で予約制にシステムを変更したそうな。

5月31日から予約の受付開始だったので、ポチッと日程をクリックして予約。
明日は展覧会に行ってきます。



nice!(80)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 35

yamatonosuke

お風呂で並ぶとは珍しい光景☆
寄り添ったと思ったら我慢していたのですね(≧◇≦)
仲良くお風呂タイムが出来る日がくることを祈ってます。
by yamatonosuke (2021-06-02 01:12) 

ChatBleu

2ニャン並んで振り返っている写真がかわいい。
うみちゃんが、あおくんをにらんでいるようにも見えるけど^^;
その後、出て行っちゃったっていうから、そんな感じだったのかも。
あおくんはしっぽが濡れてから気づくのねー。さすがにもふもふしっぽの先までは感覚がないか^^;
展覧会、受付システムが変わってよかったです。楽しんできてね。
by ChatBleu (2021-06-02 04:57) 

さる1号

1枚目の微妙な距離感がまたいいな^^
by さる1号 (2021-06-02 05:54) 

YAP

意味なく閉じられていた美術館も、ようやくまた活気を取り戻しますね。
人数制限されて、人気展示も予約さえ取れれば快適に鑑賞できそうですね。
by YAP (2021-06-02 07:06) 

ニコニコファイト

おおおおおおお!2ニャン揃った?と思いきや、うみちゃん撤退。
by ニコニコファイト (2021-06-02 07:11) 

わたし

ツーショットで近距離はかなり珍しいですね。
ふさふさのしっぽがぬれちゃって、、、(^-^)かわいいわ
古代エジプト展、こんどはネット予約になったので、よかったですね。そもそも整理券配る、なんて今の時期におかしいです。
by わたし (2021-06-02 07:17) 

横 濱男

濡れたシッポは重くないのかな??
by 横 濱男 (2021-06-02 07:37) 

marimo

私もこの「古代エジプト展」みたいなwと思っているのです(^^
関西にも来るかなw?
美術館や博物館は密にならないと思うけど・・・
休館ばっかりですよねw 待望のミイラに会えるといいねw

by marimo (2021-06-02 07:43) 

あーちゃ

あおくんもうみちゃんも一緒のお風呂だとソウシャルディスタンスが取れないからなのかな(笑)
古代エジプト展、予約制になって何より。やっぱりエジプト系は人気だなー
by あーちゃ (2021-06-02 09:07) 

raomelon

お風呂場に並ぶのはレアですね(=^・^=)
いや、あおくんのせいだと思うよ。バッサリ(笑)
しぶしぶ退散?うみちゃん残念だったねー

「古代エジプト展」楽しんで来てね♪
by raomelon (2021-06-02 09:50) 

ma2ma2

うみちゃんは機嫌が悪いのですね!
エジプト展予約になって楽しめますね。
by ma2ma2 (2021-06-02 09:57) 

侘び助

うみちゃん・・・あおくんには勝てないね~(-_-;)
by 侘び助 (2021-06-02 10:06) 

あとりえSAKANA

エジプト展、予約になって良かったですね。
今時にあるべき姿で納得です。
楽しんで来て下さいー。
by あとりえSAKANA (2021-06-02 10:19) 

ちぃ

うん。
お顔は見えてないけど
うみちゃんの背中に「ムッ!(怒)」って書いてあるwww
そんな可愛い顔してカメラのおかーちゃんを見てるけど
うみちゃんを追い出そうとのあおくんの魂胆は見え見えだよーん(≧艸≦)

梅吉もさ、あおくんと同じで自分のおしっぽの扱いに無頓着なんだよぉ。
毛の先だけじゃなくて本体(笑)まで
じょっぽり水に漬けるんだけど全然気にしない。
でもってその濡れたおしっぽをぶんぶん振り回したりするので
被害は近くのモノ・ヒトに及びます(^▽^;)
やんちゃな子は無頓着でもあるのかしらね(≧∇≦)
例のエジプト展、予約出来たのですね^^
今度こそ嫌な想いさせずに楽しませてよ!って感じよねw
ああ、大阪の図書館は今月21日まで閉館なんだけど
予約した資料の受け取りのみ出来るようになったみたい。
図書館の閉館は感染拡大防止にあんまり関係ないんじゃないかなーってさすがにムッとしていたところなので良かったよ^^
by ちぃ (2021-06-02 10:29) 

まつき

あお君、尻尾がお湯に浸かっていても気にならないとは、
流石お風呂苦手じゃない子って感じ♪
うみちゃんの顔は見えないのに漂うイラっとした感(笑)
立ち去って行く時の横顔が気の毒に見えるわ~(>_<)
エジプト展、予約制になって良かった良かった(^^)v
by まつき (2021-06-02 10:36) 

Boss365

こんにちは。
あお君、尻尾が濡れてますね(爆)感覚あると思いますが・・・
水を嫌わない凄いニャンズです(爆)
うみちゃん、静かに退散?慣れてますね。
あお君、多少責任を感じているお目々です。
「古代エジプト展」整理券もらって帰宅、覚えています。
再開・予約、良かったですね。
渋谷は人出が多いので、お気を付けて、お出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-02 11:30) 

英ちゃん

くっついて仲良くしてる・・・
と思ったら違うんだね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-02 12:13) 

ゆきち

うみちゃん、残念でした~。
あおくんが熟睡してる時を狙ってまたチャレンジしてね!^^;
あおくん、お尻尾、平気なんだ(≧▽≦)
確かにウチのも遊んでいて水の器にお尻尾は行っても知らん顔しているから、あまり敏感ではないのかも?!
触ったら怒るくせにね~っ^^
美術展予約できて良かったです。
大阪は公立の施設は動物園や美術館も緊急事態延長中もお休み。
USJとか百貨店開いてるのになんで~?と思っちゃう。
by ゆきち (2021-06-02 12:15) 

とし@黒猫

「古代エジプト展」再会、ニュースになってました。
みんな、心待ちにしていることでしょう。
美術館は、寡黙に鑑賞するから、感染リスクが低いので
休館しなくてもよかったのに。
by とし@黒猫 (2021-06-02 12:24) 

よーちゃん

エジプト展ですか!
これは少し興味あるかも。
完全予約制にするのは、今のご時世、妥当でしょうねー。
ゆっくり楽しんできてください!(^。^)
by よーちゃん (2021-06-02 12:26) 

mio

あ、あの時のヤツ。そうだよね、結局見ないで
帰ってきちゃてたんだよね。混まずにゆったりと
見れますように。昨年の今頃、神田日勝展が始ま
る直前で緊急事態宣言になっちゃって、残り2週
間ぐらいでやっと入れたのを思い出すわー。一年
経ってもなんにも変わってないなんてガッカリ。
by mio (2021-06-02 12:45) 

rannyan

面倒だけど、予約制のが今はスッキリだし、安心で
行けますね
わたしも来週は国科博で~す(^^♪
by rannyan (2021-06-02 13:50) 

リュカ

yamatonosukeさん
あおは気にしないんだけど
うみが嫌がって出て行くんですよー(笑)
仲良しバスタイムは、まだまだ無理か?w


ChatBleuさん
うみ、あおのこと睨んでるでしょww
「なんで来るのよ!!」って思っていただろうなあ(笑)
今回はわりとすぐに気づいたあおだけど
酷いときは、もっとびちゃびちゃにシッポが濡れていても気づかないことがある!w
明日の展覧会楽しみ^^
行き帰り、余計なところ触らないように気をつけて行ってくるね。


さる1号さん
これ以上は近づかない2ニャンです(笑)


YAPさん
人数制限はされているようなので、館内はそんなに混雑してないといいんだけど。。。
エジプト展は人気がありますからね(笑)
でも楽しんできます。


ニコニコファイトさん
うみちゃん、すぐに撤退でした(笑)


わたしさん
しっぽが濡れても気づかないあおくんです。
うみもこういうとき、気づかないタイプなのww
もふもふだからね^m^


横 濱男さん
水面からしっぽをあげると、重さで濡れてることに気づくみたい^^
by リュカ (2021-06-02 13:53) 

リュカ

marimoさん
今年の11月に兵庫県立美術館に巡回するよー。
ぜひぜひ行ってみて^^
そのときは整理券配布なんてことになってないといいんだけど!!(笑)


あーちゃさん
うみちゃんは早々に退散しちゃった^^;
エジプト展関連は人気があるよね。
ミイラ、わたしも好きだもんなあww


raomelonさん
うみは残念そうだったけど、翌日はうみちゃんがお風呂場独占でした^^
エジプト展、明日楽しんできます!!


ma2ma2さん
予約制になって良かったです。
行き帰りの電車に気をつけて行ってきます^^


侘び助さん
あおには勝てないうみちゃんです。。。
力はうみのほうがあると思うんだけどネ。優しいから^^


あとりえSAKANAさん
予約制になってくれました。これで一安心ですよーー。
快適に観られるといいなあ。。。
by リュカ (2021-06-02 13:58) 

リュカ

ちぃさん
うみちゃん、すごーいムっとした顔してましたよ。
おかーちゃんが入ってきた後ろにあおがいるのを観たときから
顔つきがかわったもん^^;
梅吉くんもシッポには無頓着なのね(笑)
そうそう。濡れたおしっぽをぶんぶん振り回す!
なので顔やスマホに水滴が飛んでくるww
エジプト展、予約出来ました。
楽しめるといいなー。なにせ前回嫌な思いをしちゃったからねえ(笑)
行き帰りの電車、空いてる路線使って行ってくるわ!
図書館、うちのほうも受け取りはOKになってる。
そっちもそんなに閉館しないで開けてくれてもいいのにね。。。


まつきさん
シッポがお湯に浸かっていても気にしないし、
菖蒲湯のときは、じょぼじょぼ手を突っ込んでいたし(笑)
水は平気なあおくんですww
うみちゃん、翌日はお風呂場占領できたよ^^
明日のエジプト展は楽しんでくるね^^


Boss365さん
すももちゃんがシッポ濡れたら
すぐに気づくかな^^
うみはこの日は早々に退散したけど、翌日はお風呂場ゲット^^
楽しそうにコロンコロンしてました。
渋谷、人は多そうですよね。
展覧会だけ観たら寄り道せずサクっと帰ってくることにします。
帰宅後は速攻シャワーだね^^


英ちゃん
そうなの。仲良しじゃないんですww
by リュカ (2021-06-02 14:09) 

hirometai

リュカ家
うみちゃん、一寸かわいそう。
せっかくお風呂陣取ったのに・・・
ツーショットが」いい感じのようですが、うみちゃんは面白くなかったのね。
青君の騒がしいのから逃げて一人(一ニャン)がいいのかな?
by hirometai (2021-06-02 14:11) 

夏炉冬扇

珍しく2匹でいる、と思ったら案の定の結果でしたね。
by 夏炉冬扇 (2021-06-02 14:15) 

リュカ

ゆきちさん
翌日、うみちゃんはしっかりお風呂場独占出来ました^^
こてつくんもシッポが濡れても知らん顔なのねw
やっぱりみんなシッポには無頓着なのかなあ(笑)
大阪は諸々お休みなんだね。
USJは百貨店が開いてるのに動物園や美術館が休みなのは謎だなあ〜〜
こっちは上野動物園が開館するってニュースで言っていたよ。
予約制だけどね^^


とし@黒猫さん
あ、ニュースになっていたのですね。
ほんと、美術館なんておしゃべりする人殆ど居ないんだから
休館じゃ無くても良いのにって思っちゃいます。
明日楽しんできます^^


よーちゃんさん
整理券配って並ばせたり、入るまでに数時間かかるよりは
予約制にしてくれたほうが今は嬉しいです。
明日観てきたら記事にしますね〜


mioさん
そうそう。観ないで渋谷往復しただけで帰ってきたやつです(笑)
前売り買っていたけど、観ないまま終わるのかなーって思っていたけど
予約制になったので行ってきます^^
そうだそうだ、神田日勝展のこと書いてましたよね。覚えてます!
わたしは結局行かなかったんだったな。。。


rannyan さん
そうなの。今は予約制の方が安心です。
並んだりしたくないもんね。
お、そちらは来週に科博ですか!!
楽しんできて〜〜〜〜
by リュカ (2021-06-02 14:17) 

リュカ

hirometaiさん
このツーショット、うみはイライラしていたと思います^^;
この日は退散しちゃったうみちゃんですが
翌日は、ちゃんとお風呂場独占出来ました^^
あおが傍に居ると落ち着かないようです。


夏炉冬扇さん
はい(笑)
案の定の結果になってますww
次の日はうみちゃんがしっかりお風呂独占でご機嫌でした^^
by リュカ (2021-06-02 14:19) 

きよたん

あおくん もうみちゃんもお風呂が好きなんだね
湯船には入らないんでしょうけど
エジプト展ですか bunnkamura しばらく行っていないです。渋谷も遠くなっちゃった
by きよたん (2021-06-02 16:10) 

くつしたにゃん

うみちゃんに『やだにゃやだにゃ』オーラが出まくり!!そして『しっぽのつり』再来(≧∇≦)
やっぱりにゃん男子はイマイチ空気読まないのか…いや読めないのか…www
困った男だけど、おかーちゃんに甘やかされて育ったリュカ家の王子様だからね〜仕方ない(^^)うみちゃんも可愛い可愛いお姫様なのよ〜私はうみちゃんが可愛くて可愛いくてキュン死するわ笑笑
ちぃさん家の梅吉しゃまも『しっぽのつり』タイプとは…2にゃんの釣り姿を想像してニヤニヤしてしまう〜(´∀`*)
by くつしたにゃん (2021-06-02 16:28) 

藤並 香衣

並んで一緒にまったりして3人(?)でお風呂は入れたらいいのにね
うみちゃんイラっとしちゃったのか
先に入っていたのに残念だったね
あお君、しっぽが濡れても平気っぽい?
by 藤並 香衣 (2021-06-02 18:29) 

リュカ

きよたんさん
ふたりともお風呂大好きなんです。
夏場でも、時間は短くても必ずお風呂場で寛ぐの(笑)
さすがに湯船には入らないですけどねw
明日は渋谷行ってきます。寄り道しないで展覧会だけ観たら帰ります。


くつしたにゃんさん
うみはほんっと迷惑だろうねえ^^;
なんでうみが最初に居たのに来るの〜!って感じよね。
そうなの。あおは、おかーちゃんに甘やかされて育ってるから^^;
明日の記事では、そのあまあまっぷりの写真出します(笑)
しっぽ釣りの梅吉くんとあお、仲良く釣りしてくれってね^m^
うみにキュン死、ありがとうwww


藤並 香衣さん
ほんとですよ〜〜
3人(笑)でお風呂に入れたら幸せなのになあ〜w
必ずふたりになる^^;
次の日はうみちゃんがお風呂場独占でしたよ♪
あおはね、シッポ濡れても気にしないみたいw
by リュカ (2021-06-02 20:16) 

kick_drive

こんばんは。国や東京都が行っているこちには矛盾がありすぎますよね。やっと映画館がOK出ましたけどNGだった理由が全く理解
できません。これだからみんな自粛しないんだよ!って言ってやりたくなりますね。

うみちゃん良くブチ切れないな。

by kick_drive (2021-06-02 20:37) 

リュカ

kick_driveさん
確かにこんなことが続いていたら自粛すらしなくなる人が
たくさん出てきますよね。
まあ、わたしは感染したくないので気をつけて出掛けてきます。
渋谷でランチはしないで帰ってくるだろうな(笑)
うみちゃん、翌日はお風呂場独占。
この子は切り替えが早いのが長所ですねw
by リュカ (2021-06-02 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。