SSブログ

お風呂場でモデル猫 [うちの猫あお・うみ]

今日から5月!
どーんとカメラ目線のあおくん。

IMG_8689.JPG

おかーちゃんとのバスタイムは、ボクの撮影タイムなのにゃ。
アップで魅せるにゃ〜!

IMG_8688.JPG

ちょっと上目遣いをしてみたり……

IMG_8691.JPG

見下ろして偉そうにしてみたり、いろいろな表情するのにゃ♪♪

IMG_8692.JPG

「今日のお風呂は、あおに負けちゃったにゃ」

IMG_8685.JPG

「だからうみは寝るのニャ」

IMG_8686.JPG


*****
カブトムシのお墓周りは、今はこんな花が咲いてます。
なんだろうね?

IMG_8758.JPG

その向かいにある花壇にはネモフィラ(多分)が。
わりと新しくできた花壇。これからどんな花が楽しめるのかな。

IMG_8759.JPG

そして我が家のカブトムシの幼虫たちは、続々と蛹室を作っている模様。
(5匹のうち3匹は蛹室確認)
一番大きな幼虫は、どうやらサナギになったようです。艶男とフーコの子の子供だからね、大きな成虫になるか楽しみだよ。


nice!(79)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 34

くまら

めっさどや顔ですね
相変わらずおひげが長くて可愛いっすね
by くまら (2021-05-01 00:17) 

英ちゃん

あおくんは、風呂場では生き生きしてるニャ~
うみちゃんは、いつも寝てるイメージが(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-01 00:25) 

yamatonosuke

あおくんに真正面から見られると緊張する(^-^;
おヒゲとあごのウェーブが妖気を放っているみたいです(笑)
そしてちょっと手持ち無沙汰なうみちゃん・・・
仲良くいっしょにお風呂タイムが出来る日がきますように♪
ネモフィラブルーは初夏の訪れを感じます。
by yamatonosuke (2021-05-01 01:33) 

YAP

もう少ししたら成虫も見られるようになりそうですね。
リュカさんのカブトムシ飼育もけっこう年季が入ってきましたね。
by YAP (2021-05-01 06:47) 

ニコニコファイト

本当にあお君カメラ目線でイケメンだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-05-01 06:54) 

marimo

あお君のどや顔・・・そそられるねw(≧艸≦)
海ちゃんはふて寝かな。
カブトムシくんたちも順調に育っているようで、
成虫になる日が楽しみですなww
今日はイマイチのどんよりお天気だけどいっぱい洗濯干したぞ。
by marimo (2021-05-01 08:01) 

テリー

あお君、決まっていますね。
さすが、モデル猫。

by テリー (2021-05-01 08:49) 

ChatBleu

あいかわらず、お風呂場の攻防が続いているのですね。
居場所が少ないうみちゃんに勝たせてあげたいー。
今年はお花も早かったけど、もしかしてカブトムシ達も早くなっちゃってるのかしら。あまり早く羽化しちゃうと心配だわ!
by ChatBleu (2021-05-01 08:51) 

moz

あお君は恥ずかしがらずにカメラ目線 ^^v 笑
流石、イケメン君は写真なれてます b^^ ひげも長々としていて立派ですね !!
うみちゃんは、春眠?? 笑
カブトムシ君たちもそろそろ、活動でしょうか? 今年は花も早いし、みんな早め早めなのかもしれないですね。
まん延防止に緊急事態ですね。せっかくのGE なのにどこへも出かけられません。仕方ないので秋葉電脳仲間とリモートで飲み会することにしました。せめてもと? ^^;
by moz (2021-05-01 08:57) 

とし@黒猫

上から3枚目が、貫禄ありますねー
by とし@黒猫 (2021-05-01 08:58) 

kou

あお君、しっかりモデル目線ですね!
凜々しいな~
by kou (2021-05-01 09:01) 

横 濱男

あお君の曲がったひげが気になります(^.^)
by 横 濱男 (2021-05-01 09:06) 

Boss365

こんにちは。
カメラ目線のあお君、ありがたいですね。
それにしても、グビ周りの毛が気になります。
ブラッシングしたいですが、アートですね(爆)
「見下ろして偉そうに・・・」の表情、好きです。
カブトムシの幼虫、蛹室でサナギ・・・
ミイラ的で興味深く一番好きな姿です。
カブトムシのシーズンに突入?楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-01 09:35) 

侘び助

あおくん・相変わらず男前ニャン(*'▽')
うみちゃんの不貞腐れ?も可愛いニャ~~ン(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-05-01 10:06) 

ma2ma2

うみちゃんはお風呂とられてふてくされ気味?
寝ちゃうのですね。
by ma2ma2 (2021-05-01 10:22) 

あおたけ

どーんとカメラ目線のあおくん、
一枚目はまるで証明写真みたい。
面接の履歴書用?(*´艸`*)
カブトムシの幼虫ちゃん、
もうサナギの時期ですか。。。
成虫になるのが楽しみですね(・∀・)
by あおたけ (2021-05-01 10:41) 

あーちゃ

あおくんはどうどうとしているなー。すごいです。そっか、そろそろあったかいから、もかもお風呂来なくなるかな。。

by あーちゃ (2021-05-01 10:56) 

ゆきち

あおくんのモワモワひげが可愛らしいっ♪
4枚目のちょいと偉そうなキメ顔が好きです(#^^#)
うみちゃん残念でした!
仲良く並んでお風呂タイムは無理なのかな~^^;
by ゆきち (2021-05-01 14:24) 

リュカ

くまらさん
凄い顔でしょww
いつもこんなかんじに偉そうなくせに、超甘えん坊(笑)


英ちゃん
たしかに!うみはいつも寝てるww


yamatonosukeさん
あおは、見つめ合うの大好きだよーww
きっとyamatonosukeさんのことも
すっごい見るんじゃないかな(笑)
髭は、なんだかふにゃふにゃで
顎の下の毛は、自分でベロベロなめてくるくるになってるのw


YAPさん
6月の終わり頃には、早ければ成虫になって
出てくるかもしれないなあ。
今年はどんなカブトムシ劇場になるのかな^^


ニコニコファイトさん
ボクは写真撮られるのが大好きなのにゃ〜〜!


marimoさん
うみはふて寝していたよw
カブトムシ、今のところは順調かな。
最大の難関!サナギから無事に羽化してくれるかどうか。
ドキドキだよっ
わたしも今、洗濯中^m^
by リュカ (2021-05-01 14:43) 

リュカ

テリーさん
あおくん、モデルの自覚ありありです^^)b


ChatBleuさん
滞在時間は短くなってきてるけど、
2ニャンのお風呂場の攻防は続いてるよー^^
いま、うみはリビングで寝ていて
あおは、相方くんの部屋に行ってる。
たぶんカブトムシも、ちょいと早めに出てきそうな予感がするよ^^;
ちゃんと羽化してくれることだけを願う!!


mozさん
イケニャンあおくんは、カメラ慣れしてるので
カメラ目線もバッチリだよー^^
今年は花も早かったから、カブトムシも早く羽化しちゃいそうな気がしてます。
いつ出てきてもいいけど、ちゃんと成虫になってくれますようにっ
お。秋葉原電脳仲間さんとリモート飲み会なのですね!
直接会うことがなかなか出来ないから、楽しんで下さい♪♪


とし@黒猫さん
でしょ^^
わたしもこの3枚目の写真がなにげにお気に入りw


kouさん
あおくんはモデル猫の自覚があるようです^^
スマホ向けるとカメラ目線してくれるのww


横 濱男さん
自由にへにょへにょに伸びる髭です(笑)
by リュカ (2021-05-01 15:03) 

リュカ

Boss365さん
顎の下あたりの毛、とにかく自分でベロベロなめるのww
そんであんなふうにへにょへにょくるくるになるんだよねえww
櫛を入れてあげても「自分でやるにゃ!」って言ってべーろべーろ^m^
サナギの状態がよく観察出来るようにしてみたいけど
やっぱり怖くて出来ません^^;
土の中で無事にサナギになって羽化することを願うばかり^^


侘び助さん
うみちゃん、この日は負けたので不貞腐れちゃいました。
今は気持ちよさそうにリビングで寝てますよ〜〜


ma2ma2さん
あおは一人遊びもするのですが
うみは一人遊びしなくなったので、寝てます^^;


あおたけさん
面接用の写真並みのあおくん。
履歴書にこの写真が貼ってあったら目立つかしら(笑)
カブトムシの幼虫、早ければ6月終わり頃には地上に出てきそうです。
無事に出てきてほしいなあ〜


あーちゃさん
今のところまだお風呂場に来て、フタの上で寛いでるけど
滞在時間は短くなってきてるよー(笑)


ゆきちさん
今回伸びてる髭は、もわもわなんだよねえww
長い髭抜けたけど、残念ながら自己記録更新も出来なかった!
ギネスは遠いww
あおうみ仲良くお風呂・・・無理だろうなあ(笑)(笑)
by リュカ (2021-05-01 15:08) 

きよたん

あおくん  ポーズもすっかりカメラ慣れしてる
貫禄ね
うみちゃん見れなくて寂しいわ
いろんな花が咲いたりカブトムシ 観察したり
自粛中でもお家周りで忙しいですね
by きよたん (2021-05-01 15:08) 

リュカ

きよたんさん
スマホ向けると、ちゃんと動かないで撮り終わるまで待ってくれるから、すっかりモデル猫の自覚があるのでしょうね^^
最近はお風呂の争奪戦に負けてるうみちゃんです。
家の周り、散策するところがいろいろあるので
退屈しないですよー^^
by リュカ (2021-05-01 16:10) 

まつき

あお君、すごい証明写真!
マイナンバーカード用に母に撮って貰った私の写真より、
全然決まってるわ~!!
顔の下の毛、いつもよりカール度が高い感じが?
お風呂場だから湯気でもじゃもじゃ??
by まつき (2021-05-01 17:34) 

リュカ

まつきさん
まじで証明写真になりそうな顔をしてるでしょww
わたし、写真写り悪いので
あおが羨ましいよー。
顔の下のもじゃもじゃ毛ww
自分でべろべろ舐めて綺麗にしたつもりらしいんだけど、かえってもじゃもじゃになるんだよねえ(笑)
by リュカ (2021-05-01 17:37) 

kohtyan

あおちゃん、いい目をしていますね。
ひげがウエーブしているのがかっこいいです。
by kohtyan (2021-05-01 18:14) 

夏炉冬扇

あおちゃん、ドーンと構えてますね。
うみちゃん、の風情の方がすきかも。
by 夏炉冬扇 (2021-05-01 18:39) 

響

あおくんドーンとアップでも
イケメンだねー。
カブトムシの成長も楽しみです。
by (2021-05-01 19:07) 

skekhtehuacso

お墓の花は、コンボルブルスかな?
園芸種でしょうから、近くのお家で育てられていたものの種が飛んできたのかも。
by skekhtehuacso (2021-05-01 19:34) 

sana

あおくん、美形ですね~。
やんちゃさも甘えん坊もすっごく出てる!
うみちゃんは「寝るニャ」なのね…
綺麗なお花がいっぱいな季節、ネモフィラは最近覚えました。家の庭に植えたことない花はなかなか覚えないです。
もうカブトムシさんもサナギになる季節なのですね~^^
by sana (2021-05-01 19:48) 

リュカ

kohtyanさん
目ヂカラのある、あおくんです^^
髭はどんどん伸びるのですが、まっすぐじゃないんですよねー


夏炉冬扇さん
あおは、いつも偉そうです^m^
うみちゃんは控えめなんですよね〜〜


響さん
あお、角度によって顔がシャープに見えたりまんまるにみえたり
面白いです(笑)
カブトムシ、無事に羽化してほしい!!


skekhtehuacsoさん
コンボルブルス、検索してきました。
まさにコレですね!
園芸種なのか〜。なんだか、公園のあちこちに見かけました。
種が飛んでるのですねww


sanaさん
あおくん、いつでも傍に居るので
ついつい写真が増えます。
うみはねー、この場所が定位置かなあ。
あとはソファーの上と、キャットタワーの上^^
そこで寝てます。
わたしも、やっとネモフィラが分かったような、わからないようなw
ひたちのなんとか公園のように、ぶわーーーっと咲いているとネモフィラって分かるけど、近所でちょこっとだけ咲いてると自信がないです(笑)
by リュカ (2021-05-01 21:27) 

hirometai

リュカ様
あお帝王ですね。
何物にも動じない貫禄!
うみちゃんはじっと我慢の子!
お互いに折り合いを見つけて仲良く暮らしていますね。
癒されますね。(^-^)
カブトムシの幼虫も楽しみですね。(^-^)
by hirometai (2021-05-01 22:53) 

藤並 香衣

目線が完全に「さあ僕を撮って」って感じですね
流石だ!
うみちゃん、残念そう・・・明日はがんばろう!
カブトムシそろそろサナギになったのですね
気温も高くなってきたもんなぁ
by 藤並 香衣 (2021-05-01 23:10) 

リュカ

hirometaiさん
あおは我が家の帝王です(笑)
今も我が物顔でテーブルの上に鎮座しておりますww
さっきまで、うみちゃんが居たのに追いやられちゃいました^^;
カブトムシ、無事に成虫になって出てきてほしいです!


藤並 香衣さん
あおは、まじでスマホを向けると
びた!っと止まってくれるんですよ(笑)
撮影が終わるまで待ってくれますww
うみは、こうはいかないんですよね〜〜
カブトムシ、サナギになったっぽいですよ。
無事に成虫になってほしいな^^
by リュカ (2021-05-02 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。