SSブログ

近所のタイ料理屋さんにチャレンジ [食べ物]

家の前の公園に桜が咲いていました。
これは十月桜?? 可愛らしいね^^

IMG_5279.jpeg

日曜日。この日はポケモンGOのイベント。でも相方くんは家で仕事だったので一人で公園をウロウロ^^
それでもお昼には合流して、ランチだけ一緒に食べました。新しくできたタイ料理屋さんにチャレンジだよ。

生春巻きは具がたっぷりで美味しかったです。

IMG_5280.jpeg

相方くんはカオマンガイ定食。好みの味だったみたいですよー。

IMG_5281.jpeg

わたしはグリーンカレー定食。
久しぶりのグリーンカレー、美味しいです。サラダがお椀に入っていたのには笑ったけどww

IMG_5282.jpeg

相方クンの仕事がまだあったので長居出来なかったけど、また来てもいいなって思いました。次回はアラカルトメニューにチャレンジしてみよう!^^

*****
お手々クロスは、あおがよくやるのですが、、、うみちゃんもクロスしていたのでパチリ。
短いお手々クロス、可愛いね^^

IMG_9065.jpeg

「短いは余計だにゃ」

IMG_9067.jpeg

ちなみに、あおのクロスはこんな感じ。
あおは長過ぎ?(笑)

IMG_9033.jpeg


nice!(98)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 40

くまら

そー言えばうちの子、手をクロスさせることあまりないかも
パクチーは大嫌いですが
生春巻きやフォーに入ってないと「・・・」となるおいら
by くまら (2020-11-18 00:33) 

英ちゃん

タイ料理屋には行った事がありません(^▽^;)
タイ料理は、クセがスゴいんじゃ~(千鳥ノブより)(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-18 01:13) 

yamatonosuke

カオマンガイの出汁きいたご飯美味しそう(;゚д゚)ゴクリ
いやグリーンカレーも捨てがたいのでこれは両方オーダーしなければなりません!
わたしも短い足でよく足を組むのでうみちゃんの気持ち分かります(笑)
by yamatonosuke (2020-11-18 01:36) 

さる1号

タイ料理は好きだなぁ♪
あまり辛く無いのを選ぶけれどね^^;
by さる1号 (2020-11-18 05:33) 

mio

パクチーが苦手なのでタイ料理は食べられま
せん・・・。こんなに辛党なのに残念(+_+)
足の短い猫さんはかわいくて好きだわー。マ
ンチカンなんてたまらなくかわいい(*´ω`*)
うちの猫達はおててクロスやらないかも。
by mio (2020-11-18 06:17) 

あおたけ

タイ料理!(・∀・)
蒸し鶏のジューシーさが伝わる
カオマンガイが美味しそう~♪
具だくさんなグリーンカレーもいいですね☆
辛さはいかほど?
by あおたけ (2020-11-18 06:23) 

横 濱男

今週は小春日和~夏日になりそうだから、
花がいっぱい咲いたりして。。
by 横 濱男 (2020-11-18 07:03) 

ニコニコファイト

うみちゃん、非常に良い表情していますね。
by ニコニコファイト (2020-11-18 07:26) 

YAP

タイ料理大好きです。
初めて食べたのは大人になってからですが、それは私の住んでいたのが田舎だったからなのか、昔はあまりなかったからなのか。
by YAP (2020-11-18 07:53) 

夏炉冬扇

あおちゃん、目がぎんぎらですね。
お昼は大体麺類です、こちら。
by 夏炉冬扇 (2020-11-18 08:19) 

リュカ

くまらさん
やっぱり生春巻きやフォーにはパクチーですもんね(笑)


英ちゃん
タイ料理クセが癖になる(笑)
千鳥ノブって誰?って検索しちゃったよw
芸能人疎くてすみません。顔は知ってた!かねおくんのひと?


yamatonosukeさん
カオマンガイ、美味しかったみたいですよー。
相方クンは食べるの初めてなんだって。
グリーンカレー具だくさんでした!おなかいっぱいになった〜。美味しかった〜!
yamatonosukeさんが足を組んでる姿、想像してみました^^


さる1号さん
タイ料理いいですよね〜
このグリーンカレーは、辛くなかったです^^


mioさん
パクチーは好き嫌い分かれますもんね^^
わたしは前世はこっちのひとだったか?ってくらい、初めて食べたとき懐かしい味がしたんだよー(笑)
足の短い猫は可愛いよね。うみはじつはマンチカン?なんて内心思っているわたしですww
by リュカ (2020-11-18 08:23) 

わたし

タイ料理だいすき!
カオマンガイ、本当においしそうです。
食べたくなっちゃいました
by わたし (2020-11-18 08:26) 

ChatBleu

生春巻き、良いなー。
タイ料理は香る系の葉っぱが多いので、大丈夫なのと、ちと苦手なのがあります。食べてみないとわからん(^^;)
お手々クロス、あおくんはものすごく根元からクロスしている感じ。うみちゃんは女の子らしく手を重ねた感じ。あ、いや、違うな。絵画のモデルの女性が肘掛け椅子に座って片側に手を重ねて、足を組んだ座り方ってしない?そんなイメージ。よ!熟女!
by ChatBleu (2020-11-18 08:28) 

リュカ

あおたけさん
カオマンガイ美味しかったって言ってましたよ^^
そしてこれに付いていたソースは辛かったです。でもね、美味しい辛さ!!
グリーンカレーは辛くなくてマイルドでした♪♪
おいしかったよー!


横 濱男さん
今週はあたたかいですよね〜
確かに花がいっぱい咲きそう!チェックしなくちゃ^^


ニコニコファイトさん
うみの顔、いいでしょー^^
にまにまします。


YAPさん
タイ料理わたしも大好きです!
初めて食べたのはすすきのだったのですがww
大学卒業して数年経った頃だったかな。帰省したときに友達が連れて行ってくれたのが最初です^^


夏炉冬扇さん
わたしもどちらかというとお昼は麺類多めです^^
あお、目に力があるでしょ^^
by リュカ (2020-11-18 08:29) 

リュカ

わたしさん
タイ料理美味しいですよねー^^
カオマンガイ、わたしは脂の少ないところをちょっといただきましたわww
今度は別のメニューチャレンジしてみます♪


ChatBleuさん
いろんな野菜使うものね。タイ料理^^
わたしは大好き。
うみのお手々クロスは確かに肘掛け椅子に座ってるときの感じ!
そうか、うみは熟女だったんだww
こういうポーズのモデルさん絵画のなかに確かに居るね^^
by リュカ (2020-11-18 08:33) 

侘び助

最近うみちゃん・美ニャンドupしたにゃ~~
あおくんに劣らず・かわいいにゃ~~('◇')ゞ
by 侘び助 (2020-11-18 08:48) 

marimo

タイ料理屋さん良さそうですねw
私も両方とも大好物だw(^^ 食べたいw
うみちゃんのお手手クロスも可愛いね。
あお君はマジで手が長いぞwそしてカメラ目線もキマってるぅ
朝ごはん今朝は食べてないのだ。
by marimo (2020-11-18 09:33) 

とし@黒猫

これ、タイ風チキンライスですよね。
タイ料理店にありますが、食べたことがありません。
辛いのかな。
by とし@黒猫 (2020-11-18 10:16) 

リュカ

侘び助さん
うみの写真いろいろ撮ったよ〜
なかなか撮れないので出し惜しみしてます(笑)


marimoさん
アラカルトのお値段も庶民設定だったので
そのうちまた行ってくるわ^^
タイ料理が近くで食べられるのは嬉しいわーー
うみのお手々クロスのほうが自然だよね。
あおは明らかに長いww


とし@黒猫さん
酸味のあるライスだったみたいですよ。そして付いていたソースは試しに舐めたら辛かったです!
でも旨味のある辛さ^^
by リュカ (2020-11-18 10:30) 

Boss365

こんにちは。
グリーンカレー、食欲をそそる色彩!!
細長い具材は何だろう?汗をかきそうですが、美味しそうです。
「サラダがお椀」ツッコミ?入れたいですが、タイ人経営と推測?
タイ料理、本格的な感じです。
あお君のクロス、流石ですが・・・
うみちゃんクロスは、親父風で好感ありです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 11:25) 

まつき

わぁ~良いな~美味しそう~~!(^^)!
リピ決定のお店が近所に出来て羨ましいよ~!!
お椀に入ってるサラダがちゃんと見たかった(笑)
お手手クロス、3階ニャンズはあんまり見た事ないような。
やらせ写真で頑張ろうかしら(;^ω^)
by まつき (2020-11-18 11:29) 

テリー

手をクロスして見ると、あお君、うみちゃんの手の長さの違いがわかりますね。でも、うみちゃん、かわいいですね。

by テリー (2020-11-18 12:24) 

リュカ

Boss365さん
グリーンカレー美味しかったですよ〜
細長い具材は筍です^^
食感が好き〜!
想像の通り、汗かきました(笑)
お店の人は外国人でしたよ。タイ人だと思います^^
じつはこの店の隣にはインド人が経営してるカレー屋さん(笑)
多国籍空間ですww
うみちゃんクロス、かなーり貴重な写真ですよ♪


まつきさん
今度機会があったらお椀に入ったサラダパチリしてきますww
このお店の前、フードコートチックなラーメン屋だったのですが
そこで定食のようなものも出していたので、お椀は再利用だったりして(笑)
お手々クロス、やらせはかなり難しいかもしれないですよーw
うみのクロスも珍しいです^^


テリーさん
2ニャンの手の長さの違い分かるでしょう〜
あおは全体的に長いです。胴体も(笑)
うみはずんぐりしてるの〜
by リュカ (2020-11-18 13:07) 

未来

リュカさんは文化面だけでなく、
食文化も豊かで羨ましく思っています。
せっかく生まれて来たのですから、
しっかり楽しみたいものですね。
by 未来 (2020-11-18 13:17) 

ぼんぼちぼちぼち

タイ料理、旨いでやすよね〜
近所に出来たとは、いつでも行けて嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-18 15:22) 

ちぃ

10月桜ですねー^^
華やかさにはかけるけど
小ぶりで可憐なお花が可愛らしいですよね!!
でもその桜、花付き抜群だよ。
近所の植物園のなんてもっと花が少ないですw
タイ料理、美味しいよねー。大好きです。
うちの近所では食べられないので自分でグリーンカレー作って我慢です(^▽^;)
パクチーも増し増しじゃなきゃ大丈夫なのよ^^
でも一緒にタイ料理食べる機会があったら私のパクチーは差し上げますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
相方さん、ポケゴーの反応が薄かったのでよっぽど忙しいんだなと思ってました。
ちょっと落ち着いてきたのかな。
はやく一緒にゆっくり外食できるといいね(≧▽≦)
うみちゃんのばってんこは豊満な感じが素敵(〃▽〃)
by ちぃ (2020-11-18 16:23) 

きよたん

タイ料理たまにとっても食べたくなります。
あおくん うみちゃん クロス可愛いですね
お手手って感じです。
by きよたん (2020-11-18 16:45) 

hirometai

リュカ様
生春巻き大好きです。
ソースのピリ辛が良いです。(^^♪
by hirometai (2020-11-18 17:26) 

よーちゃん

ほんまや~!あおくん、手足長くてモデルさんぽい!
by よーちゃん (2020-11-18 17:37) 

kou

オマンガイ大好きです!
また食べたくなりました(^^)
by kou (2020-11-18 19:13) 

Chobi.H.YAOITA

お手々クロスかわいい~♡
うちの猫も時々するんですよ♪
あまりに可愛くて触ると噛まれます
by Chobi.H.YAOITA (2020-11-18 19:46) 

響

グリーンカレー美味しそう。
辛さが見た目じゃわからないカレーだけど
これは具もいっぱい間違いなく美味しいでしょう。
あおくんのクロスは美しい。
by (2020-11-18 19:54) 

erena

タイのお料理 めっちゃ好きです♪
お椀・・(笑)
by erena (2020-11-18 21:05) 

八犬伝

サラダがお椀
ああ、右上ですね。
まあねえ、そういうこともありますね(^^;
by 八犬伝 (2020-11-18 21:21) 

藤並 香衣

十月桜っぽいですね、関西でも十月桜が咲いてるみたいです
季節外れの陽気でびっくりしているかもですね(^^)

写真に写ってるお椀にはサラダが!
日本人にはない発想ですが、器に違いないですもんね

うみちゃんのお手手クロス、可愛いよ♪
by 藤並 香衣 (2020-11-18 22:46) 

リュカ

コメントありがとうございます。
お返事は明日にさせてくださいね(^^)
四時起きなのにまだ寝てない。やばいやばい!(笑)

おやすみなさーい
by リュカ (2020-11-18 22:47) 

リュカ

未来さん
文化も食も楽しまないとですよね^^
今週は展覧会にも行ってきました♪


ぼんぼちさん
徒歩5分の場所に出来たので嬉しいです^^
また近いうちにいってきますっ


ちぃさん
十月桜、小ぶりだけど本当に可愛くて綺麗なお花でした〜!
この木と、もう一本花が咲いてました。
ちぃさんの話を聞いてスーパー見たけど、グリーンカレーはレトルトパックだけだったわ(笑)
一緒に食べにいったらパクチーは任せて下さい!(笑)
相方クン、激務でございました^^;
今週末は、やっとポケモンで遊ぶ時間があるんじゃないかしらw
なんだかもうすぐすごいアップデートもあるみたいよね。
Lv50開放だもんね。
うみちゃん、イイ顔してるでしょ〜。ばってんこ!懐かしい!
昨日は「じゃんけんぽん」「じゃんけんしょ」議論をしただよー。
「じゃんけんしょ!あいこでしょ!しょ!しょ!しょ」だったよね!(笑)


きよたんさん
そうなんですよね!たまにタイ料理が食べたくなりますっ
あおうみ、それぞれのクロス姿です!(笑)
by リュカ (2020-11-19 08:26) 

リュカ

hirometaiさん
生春巻き美味しいですよね〜
ちょっと酸味のあるピリ辛ソース、いいですよね!!


よーちゃんさん
あおは手足も長いけど
胴体も長いのです^^


kouさん
カオマンガイ、美味しかったって言ってましたよ^^
わたしはグリーンカレー満足!(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
おおお!Chobi.H.YAOITAさんのところの子も
クロスするんですねっ
これ可愛いですよねーー^^


響さん
このグリーンカレーはからくなかったですよ〜〜
具だくさんで食べ応えあって美味しかったです!!
あおのクロス、さまになってるかしら^^


erenaさん
タイ料理おいしいですよねー!わたしも大好き^^
お椀のサラダは笑いましたww


八犬伝さん
そうですそうです!右上の黒いのがお椀に入っているサラダですw
庶民の店っぽくて笑いました^^


藤並 香衣さん
十月桜でした!
公園に2本ありました^^ 満開でしたよ〜〜
本当に昨日はあつくて、半袖で散歩ですよww
お椀にサラダは笑いましたが、適度な深さもあるから
食べやすかったですわww
by リュカ (2020-11-19 08:37) 

kuwachan

うみちゃんのクロスも可愛い。
あおくんのクロスは可愛いというよりも
スマートでカッコイイかな^^
by kuwachan (2020-11-19 12:38) 

リュカ

kuwachan
うみのクロス、いいでしょう^^
可愛いってかんじだよね。
あおは可愛いというより優雅なのよねww
by リュカ (2020-11-19 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。