SSブログ

かわいいうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

今日の記事。間違って5日に公開しちゃって、あわてて下書きに戻しました。
既に見ちゃった人は、気づかないふりで宜しくですw

*****
ウォーキングコースにある公園の花壇。
ラベンダーは満開です。すごーーく良い香りに癒やされる♪

IMG_1671.jpeg

今日はうみちゃん写真ですよ。
朝から元気に遊んだうみちゃんは、キャットポールのステップ台で休憩です。

IMG_1543.jpeg

あら、可愛いお顔ね。
遊び終わって満足してるのね^^

IMG_1544.jpeg

カメラ目線をくれるなんて!
うみちゃん。あおみたいに、モデルとしての自覚が出てきた?

IMG_1545.jpeg

じつは、うみもあおも、以前はそれぞれの鳴き方があったんです。
でも最近は、うみはあおの鳴き方を真似するし、あおもうみの鳴き方を真似するの。なので、どっちがアピールしてるのか分からなくなるときがあります(笑)

IMG_1546.jpeg

もうちょっとだけ遊ぶ?

IMG_1547.jpeg

おすまし顔もパチリしようねー。

IMG_1550.jpeg

「やばいにゃ。うみに主役の座を奪われそうだニャ」

IMG_1582.jpeg

チョット危機感をつのらせているあおくんなのでした(笑)


*****
ある日のお昼御飯。
パクチーが安く売られていたので、パクチーラーメンを作ったのだ^^

IMG_1776.jpeg

ああ、この香り!たまらん^^
(赤いのは、冷蔵庫に残っていた二十日大根)

IMG_1789.jpeg

そらをとぶピカチュウ可愛い♪♪


nice!(83)  コメント(45) 

nice! 83

コメント 45

英ちゃん

お目目パッチリなうみちゃんだニャ。
何時も眠そうな顔してるのに?(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-07-06 00:09) 

リュカ

英ちゃん
いつものうみちゃんじゃないでしょう^^
by リュカ (2020-07-06 06:02) 

kinkin

最初の一枚はラベンダーかな・・・・
昨日河口湖に行ってきました、ラベンダーがたくさん咲いていましたよ。
by kinkin (2020-07-06 06:19) 

りみこ

ウォーキングコースにラベンダーなんて、ステキ(^^)
うっとりしちゃいそう!
うみちゃん、可愛いねぇー
あおくんの血筋なんだから、そりゃそうよね
美形の家系にゃのだ(*^ω^*)
by りみこ (2020-07-06 07:04) 

くまら

パクチーは・・・いやーーーー
by くまら (2020-07-06 07:05) 

横 濱男

うっかり公開。。あるよね。
見てないから大丈夫。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-07-06 07:11) 

拳客の奥様

ラベンダー畑…遠い昔北の大地で見たw
今では、何処でも見れるし土産にもなってるねー
パクチー好き♪私もです、近所のスーパーで農家さんに
根っこ付けて、販売お願いしてますよ♪スープ作る時必要!
by 拳客の奥様 (2020-07-06 07:12) 

リュカ

kinkinさん
イングリッシュラベンダーって書いてました。香りもラベンダーでしたよ。
あ、河口湖に行かれたのですね。一面のラベンダー、きっと綺麗だったろうな〜。


りみこさん
今日は土砂降りだったので、ウォーキングはお休みしました。
予算があわず防水靴を買ってないのだ。
雨が小降りになったら散歩してこようと思います。まだ咲いてるかなー。
うみ、このところ可愛い顔が撮れてます♪


くまらさん
嫌いな人には拷問料理でしょ。ふふふ
by リュカ (2020-07-06 07:13) 

リュカ

横 濱男 さん
たまにやっちゃいます。
「0時から公開」と、まちがって「0時まで公開」にしちゃうのww


拳客の奥様さん
わたしも北の大地のラベンダー畑を見たのは
遠い遠い昔です(笑)
それ以降は、ラベンダーの季節に帰省できてないのだ〜
うちのスーパーも根っこ付きで売られてるんですよ。このラーメンにも入ってるのですが、根っこはスープに沈んで写ってませんww
by リュカ (2020-07-06 07:17) 

ニコニコファイト

なんかいつものうみちゃんとお顔が違う^^
いいことあったのかな^^
by ニコニコファイト (2020-07-06 07:21) 

YAP

お互いの鳴き声をまねするって、人はずっと一緒にいると似てくるとか言いますが、ネコちゃんもそうなんですね。
by YAP (2020-07-06 07:39) 

リュカ

ニコニコファイトさん
でしょー。うみの顔いつもと違うでしょう。
ご機嫌でした^^


YAPさん
お互いのイントネーションやアクセントを真似してます。
この鳴き方をすると望みが叶うって、それぞれ思ってるみたいです(笑)
by リュカ (2020-07-06 07:43) 

mio

写真でもにおいが伝わってくる~(@_@)←超苦手
うみちゃんのぽってりしたおててがかわいい。
by mio (2020-07-06 07:44) 

KOTA

ウォーキングしながらラベンダーの香り。良いですね〜〜

うみちゃん今日も主役。
どれもとってもいいお顔。
モデルに目覚めたかな(笑)
それでもあおちゃんは余裕?
by KOTA (2020-07-06 07:49) 

リュカ

mioさん
お、此処にもパクチー嫌いを発見w メモメモ。
うみちゃん、今回はどの写真も可愛くて沢山載せました(笑)


KOTAさん
今日は4〜5時台が土砂降りだったので
歩くのはやめました〜。
スーパーが開く時間に雨が小降りだったら、ちょっと歩いてこようかと思ってますよー。週末買い物しそびれて、冷蔵庫が空っぽだ(笑)
うみ、可愛い写真たくさんでしょう。たしかにあおはまだ余裕かなw
by リュカ (2020-07-06 07:55) 

ChatBleu

2ニャンで鳴き方が違う、それをお互いにマネする!おもしろーい。
複数の子と暮らしたことないから知らなかったです。
このピカちゃん、超かわいいよね!写真撮るとどうしても風船の上の方が欠けちゃうのが惜しいです。手を振るのは知ってます?その様子がまたかわいいーーー。あと、このピカちゃんのレイド、やってるとこ見ると、風船で残り時間が見えないの!(笑)
by ChatBleu (2020-07-06 07:58) 

リュカ

ChatBleuさん
鳴き方はそれぞれ違うのー。実家の猫たちもみんな鳴き方は違ったよ。でも真似を始めたのは面白いよね。
「あれ、洗面所であおが鳴いてる」って思ったら、あおは目の前に居て、鳴いているのはうみだったり。
最近騙されてます(笑)
ピカちゃん、めっちゃ気に入ってるよ。個体値良い子が貰えたらうれしいなー。そうか、レイドでもでてるんだね。
まだ遭遇してないな。風船で残り時間が見えない・・・ww
想像できるけど、ちょっとおかしい^m^
手を振るの知らない知らない!!
by リュカ (2020-07-06 08:23) 

marimo

公園のラベンダー香りがする種類のはいいなぁw
こちらの公園のラベンダーは香りがしないぞ。
今日のうみちゃんはとってもフォトジェニックだね(^^
横顔も可愛いw♪ ゴキゲンだったのかな?
鳴き方を真似する・・・それは興味深いお話ですな。
うちは鳴き声ではなくて行動を真似することはあったかな。
by marimo (2020-07-06 08:31) 

きよたん

リュカさんも間違うんですね
私は下書きのまま写真なしで公開しちゃって・・・
ミスが多いから予約投稿やめて下書きを見直してその日に
公開することにしました。
by きよたん (2020-07-06 08:35) 

まつき

鳴き方を真似?? 芸達者だわ~(@_@)
うみちゃんのカメラ目線、貴重ですね~!!
そう言えば3階ニャンズ、カメラ目線は滅多にくれないかも(^^;
by まつき (2020-07-06 08:42) 

リュカ

marimoさん
あ、確かにね、この花壇でも
匂いのしないラベンダーがある!!
やっぱり匂いがないと寂しいよね。
うみちゃん、最近元気なんすよ。いいことなんだけど、何だろう。憑きものが落ちた?ってくらいスッキリ元気(笑)
行動の真似もありますよねー。うちは、行動に関しては、うみがあおの真似をするかな^^


きよたんさん
間違えちゃいますよー(笑)
「0時から公開」を「0時まで公開」にしちゃって、あわあわですww
下書きを見直してから、その日に公開するのが一番確実ですね^^


まつきさん
実家の3ニャンズも、鳴き方の真似はしてなかったので
おもしろいなーって思いましたよw
さすがに高低差をつけて長く鳴く、うみの上級編の鳴き方は、あおはまだマスターしてないようですw
3Fニャンズは若いから、まだまだこれからいろんなことをしそうよ!
by リュカ (2020-07-06 09:13) 

ma2ma2

うみちゃん遊ぶときも穏やかですね!
パクチー食べられないです(笑)
by ma2ma2 (2020-07-06 09:50) 

侘び助

うみちゃん・・・横顔素敵だニャ~~
あおくんの地位は不動だから心配ないにゃ~~(*'▽')”
by 侘び助 (2020-07-06 09:57) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、お顔も可愛いですが、お手手が可愛すぎる!!
鳴き方真似る?現象は面白いですね。
小生猫は「音のしない鳴き声?」を最近します。
最後だけ音が出る「アァー」感じです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-06 10:49) 

ちぃ

そんなに大量のラベンダーいいなぁ・・・
うちのは(小さい鉢なの)一月くらい前に刈り取って
ドライフラワーにしてトイレに飾ってあります^^
湿気の強い日はふわっとラベンダーの香りがするよ。
公園のは摘んじゃだめだよねー(⌒-⌒;
枯れてくだけなのにもったいないよぉぉ、っていつも公園のお花を見て葛藤してますw
きゅるるん顔のうみちゃん、サイズ感はこのくらいねって
うちのキャットタワー見ながらニヤニヤしてました(≧▽≦)
「月が〜でたでーた ♪」はわかるけどさっ!
人差し指と小指を交互に動かす遊びは記憶にない><
えんがちょの指しか思い浮かばないですw
あ、あれは人差し指と中指だねー(´艸`) 
今度うちに来たら梅吉にやってくださいm(_ _)m
by ちぃ (2020-07-06 11:31) 

リュカ

ma2ma2さん
小さい頃は、めっちゃ激しく遊んでいたうみちゃんですが
今は穏やかです^^


侘び助さん
横顔とっても可愛いでしょ^^
あおには「大丈夫だよ」って伝えておきますw


Boss365さん
鳴き声をお互いで真似てるところが面白いなーって思いましたよ^^
うみも、音のしない鳴き方得意です。
口だけ開けて鳴いてる風だったりします。
すももちゃんの声も聞いてみたいなあ^^


ちぃさん
本当はもっと広いところにたくさんのラベンダーが咲いてるのだ。
でも特徴ある建物がどうしても写り込むので、トリミング(笑)
もしかしたら、このラベンダーは刈り取られるのだろうか?
コロナ以前は、全然気にも留めなかった場所なんだけど、でもフラリと歩いたときに、管理事務所近辺でドライフラワーになってる植物を見たような見てないような・・・いや、あれはどんぐりだったろうか・・・(笑)
今年、しっかりチェックしてみます!

指踊りは、今度梅吉クンに見せますっ
by リュカ (2020-07-06 12:03) 

ゆきち

うみちゃん可愛い~(#^^#)
たっぷり遊んで充実のお顔ですね♪
一緒にいると鳴き声が似てくる・・ウチのも時々変な声をだすのは私の真似をしているのだろうか?!
私はよくこてつの鳴きまねをしま~す^^;

by ゆきち (2020-07-06 12:48) 

響

ウォーキングコースにランベダー満開はうれしいですね。
今日はうみちゃんが遊んでくれて楽しそう。
by (2020-07-06 13:23) 

(。・_・。)2k

ラベンダー見事ですねぇ
近所にラベンダー咲いてるところないんですよねぇ
良い匂いなのになぁ

by (。・_・。)2k (2020-07-06 13:52) 

ChatBleu

再訪失礼しますー。
朝、私の記事にコメントくださってたと思うのですが、今、帰ってきてから見たらないの( ; ; )
私が間違って消しちゃったのかなぁ。
リュカさんの方で何か都合があって消したのなら良いのですが。
by ChatBleu (2020-07-06 14:06) 

リュカ

ゆきちさん
この頃、今まで以上に甘えてきて話しかけてくるうみちゃんなのです。
どうしたのかしら^m^

>ウチのも時々変な声をだすのは私の真似をしているのだろうか?!

お茶吹き出すところでしたよww
ゆきちさんの真似って(笑)
そんなにヘンな声出してるの?(笑)
わたしも2ニャンの鳴き真似しますーー。楽しいですよね^^
by リュカ (2020-07-06 14:22) 

リュカ

響さん
ラベンダーの香り、歩き終わってクールダウンのときに
すごい良い感じなんですよー^^
今日は土砂降りだったので、行きませんでした〜


(。・_・。)2kさん
うちの界隈もラベンダーが咲いてるのはこの花壇だけかな。
なかなか見かけないですよね。


ChatBleuさん
ブログ見てきたよー。ほんとに消えてた(笑)
早い時間に書いたのにぃ〜〜。
わたしのパソコンのせいなのかもしれないけど、謎だな・・・
新しくコメント書いた^^
また同じ現象あるとイヤだよね。
by リュカ (2020-07-06 14:25) 

ponnta1351

本当にうみちゃんは可愛い。
アゴが白いのね。  2017年の写真が送られてきたらお宅にお邪魔した時のうみちゃんあおちゃんの写真とリュカさんコレクションの古銭だった。もう3年も経っちゃったのよね。
by ponnta1351 (2020-07-06 16:56) 

夏炉冬扇

うみちゃん、百面相ですね。
可愛い★★★
by 夏炉冬扇 (2020-07-06 18:41) 

kick_drive

こんばんは。滅多にないうみちゃんのカメラ目線。
これで2021年のカレンダーに採用される為の
トレーニング開始ですね。


by kick_drive (2020-07-06 18:55) 

kou

今年は行ってませんが、毎年ラベンダー園に行ってます。香りが好きなんですよねー。うみちゃん、しっかり遊んでカメラ目線って可愛すぎですよ(^^)

by kou (2020-07-06 19:37) 

あーちゃ

くつろぐうみちゃん、可愛いなあ
by あーちゃ (2020-07-06 20:49) 

リュカ

ponnta1351 さん
そうかー!もう3年も経ってしまったのですね。
コロナがなければ、既にponnta1351 さんとお会いしていただろうなーと思います。
あおうみにもまた会いに来て貰いたいのにな。


夏炉冬扇さん
うみちゃん、とっても可愛い顔を撮れたのです^^
最近はまたちょっとダメ顔(笑)


kick_driveさん
うみもカレンダーに採用されたいから
頑張らなくちゃデスよね〜(笑)


kouさん
ラベンダー園というのがあるのですね!
一面の花畑なんだろうな〜。ほんと、良い香りですよね。
わたしもラベンダーの香りは好きです^^
うみは、かなーり写真写りの悪い子なのですが、最近はイケてるの!(笑)


あーちゃさん
最近はこのタワーの下でひっくり返っているのが定位置なんですよ。
by リュカ (2020-07-06 21:11) 

ぼんぼちぼちぼち

パクチーラーメン、美味しそうでやすね!
パクチー、最近、お手頃価格になって嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-06 21:42) 

藤並 香衣

カメラ目線のうみちゃん、バッチリモデル猫さんですね!
おすまし顔も良いな~

らいむ、カメラを構えるとすぐにげちゃうんですよ
スマホでも起動にもたつくと逃げちゃうし
そのうち慣れてくれると良いんですけど
by 藤並 香衣 (2020-07-06 22:40) 

さる1号

今日はうみちゃんが主役だぁ〜♪
お互いが声色使うなんて面白いなぁ^^
by さる1号 (2020-07-07 01:10) 

リュカ

ぼんぼちさん
パクチー、安くなりましたよね。
なのですごく買いやすくなりました^^
家庭菜園では失敗したので、スーパー買いです(笑)


藤並 香衣さん
わかりますー!
カメラ構えると居なくなりますよね。うみが本当にそのタイプです。
なのでコンデジも起動の速いカシオを使ってました(笑)
今はもうスマホだけなんですけどね^^
まだまだらいむちゃんは若いから、毎日スマホやカメラを向けていたら、慣れてくれる・・・といいな。
うみもいまだに、あまり得意じゃないですから^^;
あおがヘンなんだよね!(笑)


さる1号さん
いまも、あおがうみの声を真似して御飯の催促です(笑)
だまされますよーーー!ww
by リュカ (2020-07-07 05:56) 

カトリーヌ

うみちゃん、モデルさんとして目覚めた??
もっとかわいいお姿をたくさん見せてね(゚∇^*) ♪
あおくん、うみちゃんそれぞれ違うかわいさが
あっていいですよね(*^-゚)v
お互いが鳴き真似するのって面白いですねーーw
うちは最近けたたましい鳴き声を出すように
なりました。探しているような声^^
テレワが長くなって甘えがきつくなっているみたいですw
by カトリーヌ (2020-07-07 15:15) 

kuwachan

うみちゃんもモデル猫デビューかな^ ^
すっごく可愛く写ってるね。
by kuwachan (2020-07-07 15:18) 

リュカ

カトリーヌさん
うみちゃんの写真、今日も撮れましたよーーー!
うみフライ写真もパチリ(笑)
最近頑張ってるのです。あおに負けないぞって気持ちが芽生えてきたかしら?
あー、カトリーヌさんがおうちに居るようになって
甘えん坊になってくるのは分かるなあ。
そんなにけたたましい声なのねww
聞いてみたいかも(笑)


kuwachan
でしょ!!うみもめちゃめちゃ可愛く撮れるようになってきたの!
もっと頑張ってもらわないとネ♪♪
by リュカ (2020-07-07 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。