SSブログ

久しぶりのオンライン飲み会 [うちの猫あお・うみ]

朝5時半に散歩をして・・・空いているコンビニでビール&おつまみを GET!

IMG_1074.jpeg

家に帰ってから朝食&洗濯&掃除。
11時半頃、お昼の用意をします。コンビニで買ってきたピザサンドをレンジでチン。
ついでに、おでんもチン。

IMG_1077.jpeg

12時!LINE でビデオ通話が始まったよ。
インスタ友だち「東京ロビンチーム」と久しぶりのオンライン飲み会だったのです^^

IMG_1078.jpg

約2ヶ月ぶりだよ。みんな元気だったー?
ロビンジョッキで乾杯です^^

IMG_1080.jpeg

「東京ロビン」に行くには電車に乗らなければいけないから、もうちょっとステイホームをするの。ほまこまママは電車に乗らずにお店に行ける距離のところに住んでいるので、毎週お店の料理をテイクアウトしていたそうです。

あおくんは最初クリアボールで寝ていたけど起きてきたので、画面越しに飲み会に参加だよ。
カメラにドアップの顔を見せたり、ブラッシングしてもらってる様子をみんなに見せたり、はりきっておりました。うみはずっと天袋で寝ていたよ(笑)

12時スタートで15時過ぎまで飲みながら喋っていたわ。
相方クンは始発で仕事に行ってるので、帰ってくるのは早いの。帰宅ラッシュ前に帰ってくるので、わたしはそろそろ御飯仕度をしなくては。

最後にうみちゃんが天袋から下りてきたので、みんなに顔を見せてバイバイしました^^
あおは張り切りすぎて疲れた様子(笑)

IMG_1057.jpeg

テンションMAXだったもんねーww

IMG_1058.jpeg

夕ご飯の仕度をしてる間も、こんなかんじで爆睡です。
うみも写ってるよ^^

IMG_0129.jpeg

相方クンが帰ってきたことにも気づかず寝ていたわw

IMG_0130.jpeg


*****
6月6日。ずーっと外食してなかったのですが、とうとう行ってしまいました!
大阪王将なんだけどね (笑)
お店で御飯を食べるのは3月7日以来です!!焼肉ランチが最後だった・・・

IMG_1100.jpeg

最初はテイクアウトにしようと思ったんだけど、それだとラーメンメニューは無し。
ラーメンが食べたかったのだ(笑)

多分空気が流れてると思われる席に座って食べました。
出来たてのラーメンを食べたのは久しぶりだー!

ちょっとずつ外食もしてみようかね。まずは電車に乗らずに行ける距離からスタート^^


nice!(80)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 36

英ちゃん

オンライン飲み会は、まだ未経験です。
まぁ、楽しそうだけど私はやらないかもです?
やっぱオフ会の方がいいかなと思ってます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-08 00:13) 

くまら

先週、サッカーチームOBでオンライン飲み会やったんですが
その場にいないから言いたいことを言いまくり
2時間ほどすると全員が退席してました

by くまら (2020-06-08 00:24) 

横 濱男

お店・・・飲食店は、未だに行ってません。
ドラッグストア、コンビニはチョイチョイ行きますが。。
by 横 濱男 (2020-06-08 06:56) 

ニコニコファイト

あおくん爆睡~~^^ニコはこの間チャーハン食べました^^
by ニコニコファイト (2020-06-08 07:03) 

リュカ

英ちゃん
みんなに会うのはオフ会が出来るまでのお楽しみですね^^


くまらさん
あははは(笑)
その場を想像したらめっちゃおかしいですww


横 濱男さん
ドラッグストアもやっと人が落ち着いてきたみたいですね。
わたしもちょくちょく行けるようになりました^^
早朝のコンビニは空いてるので良いですね♪


ニコニコファイトさん
あお、この日はさすがに疲れたみたいです(笑)
by リュカ (2020-06-08 07:27) 

ChatBleu

おー、オンライン飲み会盛り上がったようですね。
あおくん、サービス精神旺盛。
張り切り過ぎて疲れた寝姿は長---い^m^
ほかのうちのニャンコも登場しなかったのかな。
外食復活良かったねー。私は今日はこれからピラティスに行くので、帰りにお弁当売ってるところがあったら買って帰ろう~って思ってるんだ~。そういう時に限って、何もなかったりするんだけど(^^;) 

by ChatBleu (2020-06-08 08:27) 

ma2ma2

オンライン飲み会は途中にトイレとかのタイミングが難しいですね!
早く普通の飲み会が出来る様になって欲しいです。
by ma2ma2 (2020-06-08 08:29) 

リュカ

ChatBleuさん
久しぶりに開催してみたよー。
あおはめっちゃ画面の前をうろうろしてました(笑)
他の家の猫ちゃんも、抱っこされて画面の前にきてくれたけど
すぐに居なくなっちゃった(笑)
外食どきどきしちゃったよーー!
今度は大阪王将じゃなくて別のラーメン屋さんに行きたい♪
今日はピラティスなんだね。美味しいお弁当が買えますように^^


ma2ma2さん
みんなが喋ってる最中に「トイレ〜」って言うの、タイミングが難しいですよね。酔っ払ってくると、だんだんいい加減になって、みんな勝手にトイレに行き始めてました(笑)
by リュカ (2020-06-08 08:44) 

夏炉冬扇

あおちゃん、どてん、ですね。
至福の余韻、まだ飲んだことありません。一番搾りです。
by 夏炉冬扇 (2020-06-08 08:47) 

まつき

あお君も飲み会参加とは流石だわ~~(^^)v
うみちゃんも最後だけでも挨拶するとは律儀?ですね(笑)
しかしいつになったら飲みに行けるのか( ;∀;)
生ビールが恋しいわ・・・。
by まつき (2020-06-08 09:03) 

hirometai

リュカ様
おはようございます。
オンライン飲み会楽しそうです。
3時間があっという間でしたね。(^-^)
トイレは、待ったなしですね(^-^;

by hirometai (2020-06-08 09:04) 

侘び助

昨日はコンビニ弁当(サンドイッチ・おにぎり)持って
SMさんと森林公園ランチを(維摩池はまだね)
青空の下で・・・美味しかったよ~(*'▽')~
by 侘び助 (2020-06-08 09:16) 

marimo

あお君顔見知りのメンバーさんたちで張り切っちゃたかな?
お疲れモードで爆睡している所がカワユスよw
うみちゃんも最後のご挨拶ができて良かった(^^
みんなリアル飲み会を控えているのに盛大に外飲みしてる人がいるから東京はいっこうに感染者が減らないんだろうか?
始発で出かけているから早帰りなのはいいねw(よくないか?)
我が家は始発から3番目で出かけているけど帰りは21時近いことが多いので遅くまで片付かないのが嫌だなw
今は無職だからまだ余裕があるけど、私も仕事はじめたら夜遅いのは凄く負担になるし。
いい方法はないかしらね?

by marimo (2020-06-08 09:31) 

きよたん

オンライン飲み会ってどうなんだろう
飲みすぎたなんて声聞くけどね
by きよたん (2020-06-08 09:31) 

リュカ

夏炉冬扇さん
昨日は一番搾りの「清澄み」っていうビールを飲んでみました!
爽やかなビールでした^^


まつきさん
あおはiPadの画面横でブラッシングをご所望でございました(笑)
みんなに「艶々だね〜」って言われていい気になっていたのかもw
うみは寝ぼけた顔をみんなに見せてくれましたよ^^
7月になったらさすがにロビン実店舗で飲みたいねって話をしたよー。生ビールが恋しい!!!


hirometaiさん
3時間の間にトイレ2回です(笑)
アルコール飲むと・・・ねww
楽しいオンライン飲み会でした!
北海道で食べていたジューンベリーに見た目が似たものは「グズベリ」と「カリンズ」があるのですが、多分方言かなあ?


侘び助さん
お弁当持って公園ランチ、楽しそうです^^
青空の下は気持ちが良いに違いないですよ〜〜〜
by リュカ (2020-06-08 09:35) 

リュカ

marimoさん
あおくん、画面の前で「あおちゃーーーん」「こっち向いて〜」っていわれて
画面をガン見してましたよ(笑)
かなり疲れたみたいで、本気の爆睡モードでしたw
7月にはリアル飲みしようねーって話をしていたよ。
ほんと、盛大に外飲みしてくれてる人たちがいるから、感染者が減らない(笑)
お願いだから博物館がまた閉館ってことにだけはならないようにしてほしいのっ
OPENするのまじで楽しみにしてるんだからー><
marimoさんの相方サンは21時近くに帰ってくるのね。
そこから御飯だと片付けが遅くなっちゃうね。
こういう対応が出来るのは、今働いていないからなんだよっていうことを
今から何回も言っておいちゃったら??
そんで働いたら夕ご飯の仕度なんて出来ませんよ宣言しちゃったらどうかしら??
もし働き始めたら、marimoさんはmarimoさんの生活スタイルを貫いていた方がいい気がするよー。合わせる必要なし!


きよたんさん
メンバーの一人は、確実に酔いが回っていたと思われます(笑)
その姿を画面で見るのも楽しい^m^
by リュカ (2020-06-08 09:44) 

テリー

5時半から、散歩ですか早起きですね。5時半に起きるのは、ゴルフの時かドライブで、遠出をする時だけですね。
by テリー (2020-06-08 09:50) 

リュカ

テリーさん
相方クンが4時に起きて始発で仕事に行くので、わたしも起きちゃいます。今日も5時15分から1時間ウォーキングして、買い物も済ませてきました。このあとは引きこもりです^^
by リュカ (2020-06-08 09:59) 

よーちゃん

実は私もゆうべ、オンライン飲み会やってました~!
前とは違うメンバー。一人は九州在住なんやけど
オンラインやと、まったく関係ないのが素晴らしいです!
by よーちゃん (2020-06-08 10:30) 

リュカ

よーちゃんさん
オンライン飲み会だと離れていても一緒の時間を楽しめる醍醐味がありますね^^
よーちゃんさんも盛り上がったのでしょうね♪♪
by リュカ (2020-06-08 10:36) 

Boss365

こんにちは。
「朝5時半・・・」は早起きですね。健康的です。
「オンライン飲み会」盛り上がってますね。健康的ですね?(爆)
あおくん、活躍・監視お疲れ様でした。
テンションMAX後のお姿は、大丈夫かな?多少心配になります。
大阪王将、夕食の時間帯はテイクアウトの方多いですね。
店内、長い事入店していないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-08 11:30) 

りみこ

オンライン飲み会楽しそうですねぇ( *´艸`)
そうそう、そろそろ外食したいデス
まだ、外食してないので近いうちに食べに行きたいなぁ
あおくん、お疲れさまでした
うみちゃんもねw
by りみこ (2020-06-08 12:02) 

リュカ

Boss365さん
今日も4時半には起きて活動してるので
そろそろマッタリモードになっております(笑)
日の出と共に起きて、日の入りで寝る感じでしょうかw
あおくん、この日は爆睡して翌日元気でした。
Boss365さんが店内で食事をするのはいつになりますかね^^


りみこさん
わたしもやっと外食しました(笑)
次は何を食べにいってみようかなあ^^
まだもうしばらくは電車には乗らないつもりですけどね^^
by リュカ (2020-06-08 13:27) 

ぼんぼちぼちぼち

オンライン飲み会、楽しそうでやすなあ。
猫ちゃんも参加できるとこも嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-08 14:01) 

ちぃ

この日の飲み会コード(笑)はロビンジョッキ!?
常連さんだから全員持っていそうw
あおくんそんなに張り切らなくてもー。
注目されると頑張っちゃうのかしらね(⌒-⌒;
「大阪王将」!!
大阪に住んでいる私が行ったことないのに(´艸`)
「餃子の王将」は行ったことあるのよ。
両店はのれんわけ?みたいに分裂したそうな。
で、私はどっちでも味変わらないんじゃない?って想像するんだけど
おっとが「ちがう!大阪人のソウルフードは餃子の王将だ!!」って言い張るからさw
関西人じゃないくせにー(≧▽≦)
で、私も先日歩いていけるお店で坦々麺食べてきたさ。
久々の外食はやっぱりラーメン系だよねー!!!
by ちぃ (2020-06-08 15:26) 

okko

若い人たちはIT技術に長けているから、いろいろと楽しそうでいいですね~。
by okko (2020-06-08 15:28) 

(。・_・。)2k

昨日 俺も外食したんですけど
窓とドア開けっぱなしでエアコン無しだったので
暑いのなんのでした(笑)

by (。・_・。)2k (2020-06-08 15:29) 

リュカ

ぼんぼちさん
みんなの猫ちゃんの顔を見ながら飲めるのも
オンライン飲み会の醍醐味です^^
友達の子供(人間w)も、画面の向こうで風船を持って走り回ってました。お店だとこうはいかないですよね^^


ちぃさん
そうなの。飲み会コードはロビンジョッキよ^^
もちろんみんな持ってます!(笑)
「あおちゃーーん」って声を掛けられて、iPadの画面をガン見していたあおくん。
注目されていたのは分かっていたようだよー(笑)
なので、LINE接続切ったあと、あおのスイッチも切れてましたww
大阪王将って、餃子の王将のまがいものだと思っていたの(笑)
分裂したみたいだよねー。
じつは餃子の王将は家の近くになくて行ったことがないのだ〜。
なるほど、大阪人のソウルフードは餃子の王将なのねww
だんなさまったら、もう道民じゃなくなってるのね!(笑)
あああ、担担麺食べてきたの?
いいなーーー!!!わたしも次は担々麺を食べたい^^


okkoさん
うちの母もLINE通話やFacetime、Skype使ってますよ!
okkoさんも出来ますよーー!


(。・_・。)2kさん
昨日は暑かったから、お店でエアコン無しはつらかったと思います^^;
汗ダラダラになりました??
by リュカ (2020-06-08 15:43) 

YAP

オンライン飲み会は未経験です。
普通の飲み会ができるようになるのはいつの日か。
ちょっとずつ戻っていくのでしょうが、まだしばらくは先でしょうね。
by YAP (2020-06-08 18:37) 

kick_drive

こんばんは。あおくんは何事もなかったかのように寝てますね。
自分もこの土日はほとんど寝てました。
何も気にしないで寝ていられるのは幸せです。

by kick_drive (2020-06-08 19:07) 

リュカ

YAPさん
普通の飲み会が出来るようになるのはいつでしょうね。
7月になったら、このメンバーとは恵比寿の東京ロビンで会うつもりです^^
その頃には今よりも落ち着いているといいなあ。


kick_driveさん
本当に、何も気にしないで寝ていられるのは幸せですよね^^
翌日、あおはいつも通り元気にのんびり過ごしてました^^
by リュカ (2020-06-08 19:27) 

あーちゃ

オンライン飲み会良いですねー。いっぱいおしゃべりしたい!
by あーちゃ (2020-06-08 20:32) 

サンダーソニア

ラーメンはやっぱりお店で食べたいものの一つですね。
by サンダーソニア (2020-06-08 22:14) 

minsuke

オンライン飲み会って、コロナ後も存在するのでしょうかね。
オンライン帰省とか、何か違和感あります。
オンライン飲み会って、猫を何気に飲み仲間に紹介できていいですね!
ここのところ、感染者が少し落ち着いてきたので、
外食したくなりますね。
自分も居酒屋とか行きたいんですが、
まだ早いかなと思って行けてないですね。


by minsuke (2020-06-08 22:32) 

藤並 香衣

あお君、「お母さんのお友達だからサービスしなくちゃ」って
頑張ってくれたのかな?
うみちゃんもご挨拶できてよかったね~

らいむは時々お父さんの見てる画面の前に座り込みますが
今のところテレビに興味はなさそうです
by 藤並 香衣 (2020-06-08 23:01) 

リュカ

あーちゃさん
久しぶりにお喋りして楽しかったですよ〜〜


サンダーソニアさん
ですよね!やっぱりラーメンはお店で食べたいのっ^^
また食べたいww


minsukeさん
実際に会える距離の友達とは、コロナが落ち着けばオンライン飲み会はしなくなる気はします(笑)
でも遠距離の人ともこんなふうに楽しめることが分かったので、そういう意味では続くのかなー^^
今はまだ都内から県をまたいでの移動が制限されちゃってるし、高齢の両親に会うことも難しいので、オンライン帰省で顔を見せられるのはいいかなって思いました。年に2回の帰省よりもマメに顔を見せてます^^
猫が画面に映ると盛り上がります(笑)
居酒屋行きたいですよねーーー


藤並 香衣さん
あおくん張り切ってくれました(笑)
糸が切れたように爆睡してましたよww
らいむちゃん、今のところテレビには興味なしなのね^^
by リュカ (2020-06-09 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。