SSブログ

何処に行ったのかなーー? [Drink]

あおくんは何処に行ったのかなーー?

IMG_9691.jpeg

押し入れで見つけた^^
ぼんやり眠そうです。おかーちゃんが覗くまで、爆睡してた?(笑)

IMG_9692.jpeg

あおくんは何処に行ったのかなーー?

IMG_8208.jpeg

おとーちゃんの部屋で見つけた^^
ここでも爆睡していたんでしょー。かまってほしくないときは、おかーちゃんの視界に入らないところに居るものね(笑)

IMG_8210.jpeg

うみちゃんは何処に行ったのかなーー?

IMG_9904.jpeg

天袋で見つけた^^
まあ、うみちゃんはたいていソファーか天袋だものねww

IMG_9906.jpeg

*****
ワインも好きだけど日本酒も好き^^
秋田の馴染みの酒屋さんで注文しましたよ。ゴールデンウィーク期間中に楽しむ!

IMG_9907.jpeg

・・・予定だったんだけど、天の戸・美稲(うましね)は半分くらい飲んじゃった(笑)
また注文しないとだww


nice!(83)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 27

yamatonosuke

こちらもだんだん眠くなってきました(笑)
ふかふかお布団気持ち良さそうですね♪
日本酒ダースで注文しましょう!
by yamatonosuke (2020-04-28 02:24) 

KINYAN

ゴールデンウィーク期間中に楽しみを作るのは、いいですね(^o^)
by KINYAN (2020-04-28 06:47) 

ニコニコファイト

あおくん、うみちゃん、それぞれリラックスしていますね。
by ニコニコファイト (2020-04-28 07:09) 

YAP

それぞれお昼寝にお気に入りの場所があるんですね。
あおくんの行動はわかりやすいですね。
by YAP (2020-04-28 08:13) 

夏炉冬扇

あおちやんもうみちゃんもゆったりですね。「自宅待機」にゃん。
by 夏炉冬扇 (2020-04-28 08:31) 

ChatBleu

おうちでかくれんぼ状態ですね。いつもリュカさんが鬼役ですけど。楽しそう♪
フフフ。お楽しみをとっておけなかったのねー。そりゃ、毎日、家にいて、美味しそうなものを目の前にして、我慢してるのは目の毒ですものねー。
私はここ数日、よく眠れてないから、今日は散歩に長めに出かけて、あとはおうちでヨガやピラティスやって、体ほぐすわ~。この頃、雨が多いけど、今日も午後からあやしいので、早めに出かけてくるっ!
by ChatBleu (2020-04-28 08:41) 

moz

あお君もうみちゃんも、それぞれお気に入りのところがあるんですね。そうそう、男の子は構って欲しくない時もあるから? なるほど 笑
GW はSTAY HOME 週間ですから、お家で楽しめることを用意しておかないといけないですね。
リュカさんちは美味しいお酒なんですね b^^
ぼくは、一蘭のラーメンとか金沢ゴーゴーカレー等々、ネットで頼みました。せめて、どこかに言った感じで美味しいもの頂こうかなと? ^^;
by moz (2020-04-28 09:06) 

りみこ

美味しいと進んじゃうでしょうね( *´艸`)
毎日なんの為に働いているのか、ここしばらくちょっと考え中
仕事が停滞しておりまする(;´・ω・)
資料、また整理して何か面白そうだったら送り付けます
by りみこ (2020-04-28 09:08) 

marimo

春は猫も眠いのでしょうか(^^
かまってほしくない時は視界に入らない場所にいる!
ちゅぱちゅぱしたいときは催促にくる(^^ わかりやすいぞw
お酒のスケジュールが前倒しになってしまったようですね。
どこへもいかず引きこもりを満喫するならお酒は必須ですよね。
こうなったらGWは飲んだくれましょう♪
by marimo (2020-04-28 09:08) 

リュカ

yamatonosukeさん
あおうみを見ていたら眠くなりましたか?
って、その時間じゃ眠いですって!!!
わたしは昨日22:00前には寝てしまったので、3:50に目が覚めましたよ(笑)
日本酒、こうなったらダース注文ですかねw
瓶ビールはダース買いしてるんですよ(笑)


KINYANさん
何処にも出掛けないので、家の中でたっぷり楽しめるように
いろいろ準備です!
フライングして飲んじゃったけど(笑)


ニコニコファイトさん
2ニャン、今日も伸び伸びリラックスしてますよーー


YAPさん
あおの行動は本当に分かりやすいです。
感情、欲求、ストレートですよ(笑)


夏炉冬扇さん
2ニャンを見習えば自宅待機も快適ですよね(笑)


ChatBleuさん
「あーーーおーーー、どこかなーーー?」って声をかけながら部屋をうろうろ。
聞こえてるはずなのに絶対返事しないんだよね、そういうとき(笑)
うみは、天袋にいるときは無視してるけどそれ以外のときはわりと返事する子です^^
美味しいものが冷蔵庫に入っているのを知っていたら
やっぱり我慢は難しいよねえww
でも今日もお酒を飲まなければ、3日連続休肝日なのだ!
目標は木曜解禁まで飲まないっ(木曜はまた、じょん亭さんに行く予定だからw)
今日は午後からの天気があやしいね。いまのうちにお散歩楽しんできてね^^
わたしは木曜まで引きこもり予定ww
by リュカ (2020-04-28 09:34) 

リュカ

mozさん
GWの予定はなにもナシなので、そこで使おうと思っていたお金は
美味しい食べ物&お酒に消えております(笑)
え!一蘭のラーメンってお取り寄せ出来るのですね??
おおお、それはチェックしてみようっと!
食べ物のお取り寄せ楽しいですよね♪


りみこさん
すっかり無職モードになっているけど
りみこさんは毎日働いているんだものねー><
でも体だけは、ほんっと気をつけてね。
いつもブログで書いてるのに、無理するんだもん!(笑)
りみこさんが送ってくれた資料、楽しんでいるよ。ありがとうね^^


marimoさん
あおは、行動がほんっと分かりやすいよー。
男の子ってこうなのかもしれないですよね(笑)
お酒、GW用だったのに飲んじゃいましたw
さすがに途中で「だめ!これで終わり!」ってやめましたがww
今年のGW、ネモフィラ見に行きたいなーとか、
青森の桜もいいなーなんてぼんやり思っていたけど中止だから
食と飲みに走っちゃうよね(笑)
by リュカ (2020-04-28 09:39) 

まつき

GW前に消えちゃいそう・・・と読んでいたら、
期待を裏切りませんねぇ(笑)
ちょっと味見を・・・なんて言いつつ、我が家もいろいろ
消えちゃうんです(;^ω^)
by まつき (2020-04-28 09:52) 

ma2ma2

日本酒は飲み始めると進んじゃいますね!
今年はGWでは無くStay週間なのでお酒も進みそう(^^)
by ma2ma2 (2020-04-28 10:00) 

Boss365

こんにちは。
小生、今年のGWはメリハリない休日が続きそうです。
ニャンズは心地良い場所に避難かな?
あお君、撮影場所で毛並み色が変化しますね。
うみちゃん、安定のおとぼけ感?「指クチャい」です(爆)
「また注文しないとだww」飲み過ぎにお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-28 10:22) 

侘び助

お酒は・・・冷や~~がいい~~^ー^けれど・・・
飲んでるのはS缶チューハイ3% ジュースみたいね(*'▽')”
by 侘び助 (2020-04-28 10:34) 

リュカ

まつきさん
あははは(笑)
まつきさんの期待通り、飲んじゃいましたよー
そうなの!今回はどんな味なのかな?なんて
ついつい味見・・・しますよね!!!(笑)


ma2ma2さん
日本酒はとまらなくなりますよねー
くいくいいっちゃうんです。


Boss365さん
GWに入る前から家には相方くんもいるし
あらためて「連休なんだ!」って感じは、全然しないです。
ほんとはまだGWには入ってないんだよね?きっと(笑)
あおは部屋の照明によって色が違って見えますよねー
太陽光だと、この2パターンの中間くらいの色をしてます^^
うみちゃんは、あまり変わらないかな?


侘び助さん
お酒はわたしも冷やですーーー^^
チューハイ3%だと、たしかにジュースかも!(笑)
by リュカ (2020-04-28 13:03) 

きよたん

お家で飲むのが多くなってますね
お酒がなくなってスーパーに行くことが増えている
ので減らさなきゃ
by きよたん (2020-04-28 14:23) 

ちぃ

2にゃんさんとも寝起きのぽや〜んとしたお顔が良いですねー!!
私はこういう時すかさずブチューーッ!!ってしてますよ( ´艸`)
あおくんにもおかーちゃんに構って欲しくない時があるなんて意外です。
ねこらしからず24時間ベッタベタなのかと思ってたよw
お酒、なぜだか知らないうちに(爆)無くなっちゃいますよねwww
小人が夜に飲んでるんじゃない????
今週末、私の大好きなパン職人さんのパンが北海道から届くのー!!
通販できるの最近知ったのよ。
それに合わせたワイン、明日は久しぶりに外に出て歩いて酒屋さんに行って見繕ってこようと思ってます。
今日も昨日も新聞取りに行っただけで外に出てないよー(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-04-28 14:53) 

ゆきち

ああ、もうこの寝起きの無理やり目を開けているお顔、大好物です(#^^#)
ウチのもがっつり寝たい時は一人になるタイプ。
呼ぼうが叫ぼうが絶対返事しません^^;
下僕の様子を伺いながらウトウト、ごはんの時間前などが多いのですが、は見える範囲に陣取ってます。
ワインも好きだけど日本酒も好き、ビールも好き♪
我が家は相方がアレルギー性鼻炎持ちで花粉&黄砂のこの時期はかなり激しいハクション大魔王。
アルコール飲まないので、ごはんの時間がめっちゃ短いです(≧▽≦)
by ゆきち (2020-04-28 15:13) 

リュカ

きよたんさん
家飲みばかりになりましたー^^
ここ2日ほど休肝日にしてますが
今日は相方くんが「飲みたいー」って言ってるので飲んじゃうことになりそうだぁ(笑)
きよたんさんも家飲み増えてるのですねw


ちぃさん
ぼやーんとしてる顔に、ぶちゅ〜ってやりますよねw
うみはすごい嫌がるけど、あおは無抵抗で受け入れてくれます(笑)
そうなのよ!あおもね、「かまわないでください」っていうときがあるのw
まあそれも短時間で、そのあと「あんにゃーーーー!!!」って絶叫しながら起きてきて
甘えモードになりますが ^m^
ちぃ家にもコビトは夜に出没してるのね。
知らない間にお酒が減っているねww
パン職人さんのパンが北海道から!
それはワイン調達しないとね♪♪
あー、それを聞いたらお取り寄せサイトチェックしたくなってきた^^
今から見てみるかな♪♪


ゆきちさん
無理矢理目を開けてるこの顔、いいですよねーw
わたしも大好きで、ついついいじりたくなります。
こてつくんも、ガッツリ寝るときに邪魔はしないでくださいタイプなのね^^
そっかー。相方さん、花粉&黄砂はつらいね><
それはハクション大魔王になって、お酒どころじゃないよね。
はやくシーズンがおわって、美味しくお酒飲めるようになりますように!!
by リュカ (2020-04-28 16:01) 

(。・_・。)2k

今日はさっきまで寝てました
俺も部屋の片付けとかしたら良いんでしょうけど
それができない人なんだなぁ これが(笑)

by (。・_・。)2k (2020-04-28 18:17) 

よーちゃん

いいお酒があると、GWまで待てませんよね~(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-28 20:31) 

テリー

あお君も一人になりたい時が、あるのですね。
ゴールデンウィーク、自宅で、昼間からお酒を楽しむのもいいですね。
by テリー (2020-04-28 21:45) 

yuppie

飲むと最近すぐ眠くなっちゃうから、いつ寝てもOK~!
・・っていう少し前に時々飲んでるんだ~♪(笑)
ワインとかワインが入ってるお酒はすごくぐっすり眠れるの。

by yuppie (2020-04-28 21:55) 

風来鶏

磯自慢と初亀を呑みに来て欲しいけど、暫くはお誘い出来ませんね^^;)
by 風来鶏 (2020-04-28 22:32) 

藤並 香衣

構って欲しくない様子ってわかりますか?
僕はまだわからなくて
撫でようとしてらいむに甘噛みで返されてます(^^;)

by 藤並 香衣 (2020-04-28 23:33) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
大丈夫ですよ^^
掃除なんてちょっとくらいサボっても平気!


よーちゃんさん
GWまで待てませんでした・・・昨日も日本酒飲んじゃいました^^;


テリーさん
あおくんも、「かまわないでください」モードあるんですよ。
そのときにちょっかいだすと、嫌な顔します(笑)


yuppieさん
いつ寝てもOKっていうのが、家飲みの醍醐味だよね♪
ちょっと飲むと、すこんと夢の中に入れるよねー^^


風来鶏さん
なかなか行けない静岡です(笑)
コロナウイルス、はやく落ち着いてほしいですよねー!


藤並 香衣さん
小さいうちは「かまわないでよー」の見極めが
ちょっと難しいかもしれないですよね^^
大丈夫です!甘噛みされたらやめればOKです^^
あおうみの場合は、かまわないでモードの時は
目を合わせません^^
あとは、手を伸ばしても微妙に届かない場所にいることが多いかな?
かまってほしいときは、鳴いてきたり、ずかずか近くに来ますよ(笑)
by リュカ (2020-04-29 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。