SSブログ

水曜どうでしょう新作DVDを受け取り! [映画・番組・GAME]

IMG_8070.jpeg

近所の河津桜が満開です。
木の下では、ママさんたちが子供たちと一緒にお弁当を広げて花見をしてました。

IMG_8071.jpeg

蜂も一生懸命蜜をあつめていたよ。
小さくて見づらいね^^

まっピンク!!
奥行きのない写真になってしまいました(笑)

IMG_8072.jpeg

2/19 は「水曜どうでしょう」の DVD 発売日。
青屋敷(ローソン)に討ち入りしてきましたよ!
(どうでしょう用語でローソンに行って受け取ること)

IMG_8073.jpeg

今回のおまけはメット。

IMG_8074.jpeg

DVDを受け取ったはいいのですが、我が家のテレビに接続されているDVD再生専用装置(笑) は、壊れていて動きません。Macに外付けDVDを付けて観るか~って思ったのですが・・・

そうだ!
デスクトップPCを買ったじゃないか!!
早速デスクトップで観てみましたよ。デュアルモニターなので、1つでDVDを観ながら、もう1つのディスプレイで作業できる。素晴らしい!w

現在、DVDを観ながらブログ書いてます^^

*****
風来鶏さんからQPちゃんが届きました。
新東名NEOPASA岡崎でゲットしてくれた明智光秀キューピーです。

IMG_8075.jpeg

大河ドラマの主人公なんですよね。テレビは観てないけど^^;
顔だち、武将っぽい?^^

IMG_8076.jpeg

風来鶏さん、ありがとうございました!

nice!(84)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

満開の河津桜綺麗だね。
河津桜も今年は開花が早かったらしいけど、ソメイヨシノも早いらしいよ?
東京の開花予想は3/15だってさー(゚□゚)早過ぎるだろw
by 英ちゃん (2020-02-21 01:01) 

ぽちの輔

めっちゃ綺麗に咲いてますね^^
by ぽちの輔 (2020-02-21 07:15) 

ニコニコファイト

うわ~~~満開ですね^^
by ニコニコファイト (2020-02-21 07:26) 

りみこ

ご近所にこんなきれいに咲く場所があるのはポイント高いっすね!
良いなぁー
先日雪が積もった山の陰ではありますが、少しずつきっと春に向かっていると信じて…(仕事も片づけたい)
暖かい日が続くと桜も早く咲くでしょうし、ちょっと休みたいですw
by りみこ (2020-02-21 08:21) 

YAP

今年は暖冬なので、まだ2月のこの時期でも、天気よければ外でお弁当食べられそうですね。
うちの近所は河津桜見ないからなあ。
梅は少しありますが。
by YAP (2020-02-21 08:23) 

ChatBleu

河津桜、きれいでかわいらしいですよねー。
桜とか梅とか、撮影がほんっと難しいです。
DVD、ずーっと前は、PlayStationで再生してました。
PC、ストレスなく再生できます?
まだチャレンジしたことないんですよー。
QPちゃん、ひげがはえてるー(笑)
QPらしくないお顔(^^;)
by ChatBleu (2020-02-21 08:27) 

よーちゃん

いつもはマラソンの時に、三浦海岸駅の満開の
河津桜を見てたけど、今年は中止やし。。。
近所を探してみようかなー?

武将キューピー、なんか笑える(^。^)
by よーちゃん (2020-02-21 08:33) 

リュカ

英ちゃん
河津桜は満開ですね〜
ソメイヨシノも早いみたいですね。わたしもニュース見ました!!
ちょっと早すぎだよね(笑)


ぽちの輔さん
うちの公園はすっかり春ですw
そして、1本だけ、もっと遅くに開花する桜が満開になっちゃってますよ^^;


ニコニコファイトさん
見事に咲き誇ってますよ〜〜


りみこさん
この公園、隅田川の花火大会も見られる穴場ポイントなんですよぉ^^
そして桜の木はたくさんあるの。
桜の季節は一面ピンクになるので綺麗です。
はやくりみこさんのところも春が来てくれますようにっ


YAPさん
暖かい日がおおいので、この季節でも木の下でお弁当が出来ると思います^^
休日は、この公園、シートを広げたり簡易テントをたてて寛いでる家族が多いです(笑)
YAPさんのところは梅があるのですね^^
うちは梅がないんですよねーー
by リュカ (2020-02-21 09:15) 

リュカ

ChatBleuさん
花の撮影って難しい!
しかもスマホだから、被写体がこういうごっちゃりした花だと、なかなか奥ゆきのある写真は撮れないですね^^;
一輪だけの花!とかならポートレート機能も使えるんだけどねえ(笑)
うちもね、DVDはずっとPlayStationだったの!
でも数年前に再生だけ出来る小さなDVD再生機を設置したんだけど、それも壊れちゃったw
パソコンでの再生、わたしはストレスは感じないなあ〜。普通に再生できるよー。
観るのもこういうものなので、画質にこだわるわけでもないからww
もちろんブルーレイじゃないし^m^
QPちゃん、いつもとちょっと違うお顔^^


よーちゃんさん
今年はマラソン中止ですもんねえ〜〜
近所に河津桜あったらぜひ!満開ですよ^^
by リュカ (2020-02-21 09:20) 

marimo

満開の河津桜が綺麗ですねw
たくさんのピンク色を見ると幸せな気分になります。
水曜はどうでしょう用語なんてあるのですね(^^
「青屋敷に討ち入り」は面白いですね♪
デュアルディスプレイいいなぁw今夜はディズニーの映画
「リメンバーミー」をやりますよ。
年間最低5日間有給休暇を取らなくちゃいけないので、今日はお休みにしたから4連休なので~す♪
by marimo (2020-02-21 09:49) 

ma2ma2

水曜どうでしょうはCSのテレ朝で繰り返し放映されているので殆どをブルレイに焼いてあります。
現在は2019年の新作も放映されているので毎週見ています(^^)
by ma2ma2 (2020-02-21 10:06) 

侘び助

公園にある蛙桜・・・漸くチラ・ホラ・❀
by 侘び助 (2020-02-21 10:29) 

リュカ

marimoさん
河津桜、すごい満開ですよ~
わかります。ピンク色って幸せな気分になりますよね~
水曜どうでしょうは名言もいろいろあるから
家でついつい言っちゃいますww
おおお!ディズニー映画?
地上波でやるのかな。テレビ欄チェックしてみますっ
4連休、なにされますか?^^


ma2ma2さん
どうでしょうは、繰り返し放送されてますよねー^^
なので大泉さんはわたしのなかでは年を取らない!ww
最新作、わたしも見てます^^


侘び助さん
そちらも咲き始めましたか?^^
by リュカ (2020-02-21 10:55) 

まつき

ぎょえ~討ち入り日を忘れるとは! 明日行こう(;^ω^)
河津桜、私の行動範囲内には咲いてないんですぅぅぅぅ。
ピンクが濃くて綺麗ですね~♪
by まつき (2020-02-21 11:02) 

くまら

水曜どうでしょう、以前見てたんですが
最近は・・・
今年の桜(ソメイヨシノ)の開花、もしかしたら関東よりも早いのでは?と当地の気泡予報士が話してました
by くまら (2020-02-21 11:07) 

リュカ

まつきさん
討ち入り日忘れちゃいましたか!(笑)
藤やんにハリ手くらっちゃいますよーww
いまも、DVD続き見て笑ってますww
ちょうど、ゆうパックの運転手さんが気づいたから、清水へのDVD出荷制限が解除されたところです^m^
明日討ち入りしてきてくださいw

河津桜は色も鮮やかだから映えますよね^^

by リュカ (2020-02-21 11:08) 

リュカ

くまらさん
本当のこと言うと、今はどうでしょうよりも
「おにぎりあたためますか」のほうが好きなのですが、やっぱりDVDは買っちゃいます!^^
久しぶりに見ると、やっぱり笑うww
え!ソメイヨシノ!くまらさんの住んでいるところのほうが早い!?それはびっくりだーー(@@
by リュカ (2020-02-21 11:11) 

カトリーヌ

河津桜がモリモリ咲いていますね♪
一足お先にお花見出来ますね(*^-゚)v
近所にないのが残念です...

水どう、北海道人なら絶対ファンですよね。
出川さんの充電バイク旅、ちょっとまねっこかな^^
青屋敷に討ち入りってーーーw
あお屋敷だったらリュカさん家ですが(((*≧艸≦)ププッ

by カトリーヌ (2020-02-21 11:50) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなの!出川さんのあの番組、一回見たけど
あれは真似だと思う!(笑)
あお屋敷は我が家でございます。
討ち入りしに来ますか~?^^
迎えうちますよぉー!
河津桜は本当に見頃です。うちの周り、梅はないのですが、
桜はいろんな種類があるんですよ。なのでわりと長く楽しめます^^
by リュカ (2020-02-21 11:58) 

ちょろっとぶぅ

武将QPちゃんも、まつげ長いね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-02-21 12:44) 

ゆきち

青空にピンクの桜、きれいですね~♪
「おにぎり」も「どうでしょう」もウチにいっぱ~いあり!
見るのは相方、関西にいるとお笑い番組飽きるほどあるので私は手が回らずです?!^^;
by ゆきち (2020-02-21 12:53) 

Boss365

こんにちは。
河津桜が満開ですね。いい風も吹いてよい雰囲気です。
「水曜どうでしょう新作DVD」人気あるみたいですね。
ブログでよく見かけます。小生は未知の分野です(笑)。
キューピーちゃんも立派になられました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 13:07) 

あおたけ

ソメイヨシノより濃いピンクの河津桜は
いっそう青空に映えますね♪
春を感じるステキなショット☆
明智光秀キューピー、
QPちゃんでもお髭があると、
貫禄が感じられますね(^^)
by あおたけ (2020-02-21 15:13) 

sana

河津桜、明るいピンクで満開、綺麗ですねえ!
うちのあたりでは、まとまって咲いているところを知らないです。
明智光秀、まつ毛長~い! 大河ドラマ、楽しく見てます。光秀がまだ若いので、これから大変だよなーと思いつつ、まださわやかな感じ^^
by sana (2020-02-21 15:22) 

拳客の奥様

河津桜綺麗ですね^^G県は、都内の開花から
(ソメイヨシノ)10日くらい後咲きます。
ご当地キューピーですねー名古屋の物は、海老フライの姿
しかも、頭にホークが刺さってましたよ笑
仕事選ばないのは、キューピーとくまモン?そしてKitty。
by 拳客の奥様 (2020-02-21 15:25) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
まつ毛長いよね!まじまじ見ちゃったw


ゆきちさん
やっぱり!さすがだんなさま!
どうでしょうもおにぎりも持ってるんですね!(笑
なるほど、関西はそんなにお笑い番組があるのですかー
わたし、お笑い番組はどうでしょうしか見てないかも。って、どうでしょうをお笑い番組って言っていいのかな?ww


Boss365 さん
きれいでしたよー河津桜。
このあとは、うちのまわりは、おかめ桜っぽいのが咲いて、最後にソメイヨシノです。公園にいろいろ咲いてるの^^
水曜どうでしょう、みんな新作のDVDのことブログに書いているんですねw
書かずにはいられないですもの!!ww
このDVDの旅の後、ほんっとずーーーーーっと彼らは旅に出なくて~
今年は新作のどうでしょうがテレビでやってますけどね^^


あおたけさん
本当に、この濃いピンクは青空に映えますよね~
うちの近所にあるソメイヨシノは、ちょうどマンションが背景に入っちゃうので、いまいち映えないのですw
グレーのマンションだし(笑)
明智光秀、QPちゃんだと貫禄ありますよね!


sanaさん
家の前に大きな公園があって
数種類の桜があるんです。去年の台風で折れてしまった木も数本あるんですけどね><
明智光秀のQPちゃん、明らかにまつ毛長いですよね。
大河ドラマの俳優さんも、まつ毛長い人を起用してるのかな?w
彼はまつ毛長かったのかしら?(笑)
by リュカ (2020-02-21 15:42) 

ちぃ

これは、これは!!
カワズザクラ、ゴージャスに咲き誇ってますねー^^
今年はソメイヨシノの開花も早いって予測ですが
どうなるのかしら、とお花見予定を考えてます。
って世の中が桜をのんびり眺めていられる状況であることを祈るわw
どさんこでありながら「水曜どうでしょう」のことはあまり知らなくって(恥
DVDが発売されるってことは今もまだ放送しているの?
それとも過去の総集編みたいな感じなのかしら。
洋ちゃんもすっかり大物俳優(笑)だしねぇ 今も収録してるってことはないよね(´艸`)
by ちぃ (2020-02-21 15:51) 

リュカ

拳客の奥様さん
G県、大学1年のときは友達の車でよく連れて行ってもらって温泉に行ったりしてたけど、それ以降行ってない~!
また行きたいです^^
ご当地QPちゃんは、ブログのみんなに協力してもらって
日本全国の都道府県全部制覇してるですよ。
それから海外はローマQPちゃんを買ってきてくれた人もいたの♪
今はだいぶQPちゃんも種類が減ってきちゃったから、見つけるのが大変ですw
by リュカ (2020-02-21 15:56) 

リュカ

ちぃさん
きれいでしょ、河津桜。
今年はソメイヨシノも早いみたいだよねー
ほんとにのんびり眺められる状況だといいよね!
どうでしょうは、今回のDVDは2010年に旅に出た内容のものなんだ。それを今年発売ww
トークも大泉が龍馬伝に出ていたころの内容だよ。
そして今年は、新作のどうでしょうがテレビで放送されてるよ。今回はみんなすっかりオッサンになったので、旅に出ないで家を建てる内容ww
全国でも、ほぼリアルタイムで見られるので、毎週録画してますw
by リュカ (2020-02-21 16:04) 

英ちゃん

ぁぁ「れんこん」の営業時間が16:00からなのは土曜日と日曜日と祝日だけですw
平日は17:00からです。
定休日は無いそうです。
まぁ、行くなら開店時か予約をした方が良いと思います。
by 英ちゃん (2020-02-21 16:11) 

okko

満開の河津桜、お見事です!
ソメイヨシノも早いかも。まだ去年の桜を見る会を国会で・・
だめだね~~、いつまでも。もっと大事なことがあるのに。
by okko (2020-02-21 16:34) 

夏炉冬扇

光秀がキューピーに。
世の中の風向き全く変わりましたね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-21 17:50) 

テリー

一つのPCで、DVD を見ながら、作業が出来るとは、すばらしいですね。
まあ、私の場合は、サブのPCで、DVDを見ながら、メインのPCで、作業をすることになるでしょう。
新しいパソコンは、5G 対応を見極めてから、買いたいです。
by テリー (2020-02-21 19:26) 

サンダーソニア

夕方に 私も河津桜を眺めてきました。
盛りを過ぎていましたが
思っていたより可愛いピンクでした。
by サンダーソニア (2020-02-21 19:50) 

きよたん

河津桜きれいに咲いていますね
お花見ができるくらいの暖かさなんですね
by きよたん (2020-02-21 20:26) 

ma2ma2

gmailにメールしました(^^)
by ma2ma2 (2020-02-21 20:35) 

skekhtehuacso

赤福を食べるミスター。

ミスター、だめだって!
by skekhtehuacso (2020-02-21 21:29) 

リュカ

英ちゃん
おおお!追加情報ありがとうです^^
今日、GoogleMapで「れんこん」を見てみたら営業時間が17時って書いていたので、土日とは違うのね〜なんてぼんやり思ってました。なるほど、行くなら予約ですね^^


okko さん
なんかねー、ここで書くのもどうかと思うのですが
そういう問題は、時間外にやってほしいです。審議に応じないとか馬鹿言うなって感じ。
お仕事する時間には、もっと決めなくちゃいけないことがあるでしょう!って国会には言いたい。おのおのの糾弾は時間外にたっぷりとやりあいなさいよって思ってます。あくまでも個人の意見です。
by リュカ (2020-02-21 22:33) 

リュカ

夏炉冬扇さん
光秀がキューピーちゃんになるんですもんね〜ww


テリーさん
たしかに5Gになりますもんね!
それをみてから、自分のPC環境整えるのはありですね^^


サンダーソニアさん
北海道に居た頃は、この季節に桜がみられることじたい
考えられませんでした(笑)
こっち(本州)にきて、なんとなーく「日本の四季」が分かってきましたよ。でももう温暖化で変わるのでしょうけど(笑)


きよたんさん
上着がいらなくて、ジャージだけで近所を散策出来る日もあったから
やっぱり今年はあたたかいのですよねー。
ダウンコート、去年のクリーニングのタグ外さずに、このまま過ごしそうですもん
by リュカ (2020-02-21 22:38) 

風来鶏

我が家の河津桜も満開です^^
明智光秀QPを買ったコーナーには、光秀グッツがいっぱいありました^^;)
by 風来鶏 (2020-02-21 22:40) 

リュカ

ma2ma2 さん
ありがとうございます!!!
お返事しました^^


skekhtehuacsoさん
今回は、DVD3枚入ってました。
今日は2枚目まで観たのですが、まさにそのシーンがあって
笑いましたww
そしてミスターの目の下のふくらみをみて、ああ、年数が経過してるのねーと、若かりし頃のミスターを思いながら、自分の顔も鏡で見ましたっw
by リュカ (2020-02-21 22:40) 

リュカ

風来鶏 さん
QPちゃんありがとうございました!^^
光秀グッズ、そんなにたくさん売られていたのですね。
わたし、大河ドラマは見続けられなくて、いまはもう観るのすらあきらめてるのですが人気でそうですかね^^
学校で習った頃は光秀もいいイメージは植え付けられませんでしたが、今は解釈も違うんだろうなーと、妄想してますww
by リュカ (2020-02-21 22:43) 

リュカ

みなさまコメントありがとうございました^^
明日からの連休、ブログには反応出来なくなるので、この記事のコメントは閉じさせて下さい^^
by リュカ (2020-02-21 22:44)