SSブログ

あっという間に一日が終わる [お店(東京)]

昨日は美容室の日。
カット&カラー&トリートメントをしてもらって、終わると11時過ぎでした。美容室から駅までの途中にあるラーメン屋さんでお昼を食べようと思ったら、人が並んでる〜。
霧雨のなか、外で待つのはイヤなので諦めよう。

駅ビルに入ってレストラン街をぷらぷらして、この日は牛タンにしました^^
牛タン少ないかなーって思ったけど、食べるとちゃんと満足する量なのよね(笑)

IMG_2925.jpg

「夜はお酒に合うおつまみを用意してます」というメニューもチェックしてしまったのでした。

そのあとはファッションフロアをうろうろ。バーゲンが始まっているので 50〜70%OFF になってます。この夏欲しい洋服は、ワンピースなの^^
お盆に相方くんの実家に帰るとき、楽ちんワンピースで帰りたいと思っていて、先週サファリカラーのものは買ったんだけど、もう一着欲しいのよ。半額の文字に惹かれて入ったお店を物色してたら、綺麗な緑色のワンピースを発見。アイロンをかけなくてもシワにならない素材だよ。コレに決定〜!

そうだ。この前来たときに化粧品のサンプル引換券を貰っていたわと思い出し、ファンケルコーナーへ。ついでに肌チェックをしてもらって、キメの細かさが衰えてることが分かって、他のサンプルもいろいろ貰っちゃいました(笑)

IMG_2929.jpg

14 時近くに帰ってきて、ちょっとソファーに横になったら、いつの間にか爆睡していた模様。
目が覚めたら、あおがわたしを見下ろしてました(笑)

IMG_2928.jpg

何時だ?と手元にあったスマホで時間を確認しがてら、パチリと撮影。
16:00 過ぎてるよww
あー、たっぷり寝てしまった〜〜!

LINE が入っていて、相方くんが「腹減った」と書いてます。
たしか今日は外勤→直帰で、仕事が終わる時間も早いはずなので、時間を見計らって相方くんが仕事をしてる場所まで行こうかなあ〜。そんで美味しいものを食べようかな〜。(奢って貰おうかな〜)

そんなことを考えながら、ブログの下書きを書いているのでした。
無職リュカのある日の一コマ、おわり(笑)

nice!(62)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 28

kiki

牛タンは少ないのに、満足しますね(笑)
by kiki (2019-07-13 00:22) 

りみこ

美容院へ行くと結構疲れますよねー
最近は長い時間拘束されるのが苦手になっているので
早く終わるメニューしか選ばなくなりました
お昼寝も出来て、良かったですよ
by りみこ (2019-07-13 05:52) 

YAP

牛タンがおいしそうです。
昼寝はちょっとだと気持ちいいですが、長くなっちゃうと起きたときに逆に気怠さ感じたりしますね。
by YAP (2019-07-13 06:49) 

ニコニコファイト

あおくん、チェック^^見下ろしていますね。
by ニコニコファイト (2019-07-13 07:11) 

横 濱男

肉厚の牛タンが美味しそうですね。
お昼寝・・・幸せな一時です。。
by 横 濱男 (2019-07-13 07:14) 

ChatBleu

ふふふ。雨でもなんか楽しそうな1日ですね。
LINEでお邪魔して失礼しました。
よく考えたら明日ってエンテイレイドが夕方だから、お出かけ時間が遅いのでは??無理しないで良いですよー。
by ChatBleu (2019-07-13 09:07) 

ma2ma2

昨日は最終の認定日でした!
最後は端数の日程だったので少なかったです(^^)
昼寝ってしたことないです。
by ma2ma2 (2019-07-13 09:21) 

まつき

肌チェック、いいな~!
高級化粧品売りつけられるんじゃないかと近寄れません(^^;
by まつき (2019-07-13 10:30) 

リュカ

kikiさん
この倍は欲しいでしょう!って最初は思うんだけど
ちょうど良いですww


りみこさん
そうなんですよね。けっこう美容室って疲れますよねー。
もう縮毛矯正はやめちゃったので、そのぶん時間は短縮されてるけど、それでもやっぱり疲れるみたい^^;
夜寝付きが悪いけど、ソファーだとストンと眠りに落ちるんですよね〜(笑)


YAPさん
牛タン久しぶりに食べました^^
最初はラーメンのつもりだったから、ちょっと予算オーバーだったけど(笑)
ラーメンよりは健康的かしら。ぐっすり昼寝しちゃったので、目が覚めたときボヤーっとしてました。


ニコニコファイトさん
わたし、寝相がめちゃめちゃ悪いので、足を上げて
あおを蹴らないで良かったです(笑)


横 濱男さん
牛タンって美味しいですよねー
久しぶりに食べました♪
肉厚は幸せです。そしてお昼寝も幸せです^^


ChatBleuさん
ショッピングして楽しく過ごしたよー。
エンテイレイドは夕方だけど、朝、どこかでアーマードミュウツー出てたら取りに行くから大丈夫だよ〜^^)b


ma2ma2さん
おおお、認定日最後でしたか。
これからはどんなところに職探ししますかー?
なるほど、最終のときは少ない可能性があるのですね。覚えておこう。
お昼寝したことないのですか???
わたしなんて昼寝しまくりです!
by リュカ (2019-07-13 10:35) 

リュカ

まつきさん
初めて肌チェックしてみたよ(笑)
ファンケルはもともとの値段も、わりとリーズナブルだから行けた(笑)
試供品使い切ったらまた行ってみようかなって思ってます^^
それと同じのをすすめられたとしても、そんなに高くないから大丈夫かなって思ってさwww
by リュカ (2019-07-13 10:36) 

Boss365

こんにちは。
牛タン見たら食べたくなりました。厚切り白たん食べたいな・・・
緑色のワンピース?ZEPETOで着ていた記憶あり?
リッカさん、緑色が好きな感じですね?
爆睡?麦飯・トロロ食べ過ぎたと推測です!?(=^・ェ・^=)
PS.インスタ「ぽちぽち」ありがとうです。
商品売れなくても?友人も喜んでいると思います(笑)
by Boss365 (2019-07-13 11:23) 

ゆきち

丸洗いできて、アイロンなしでもシワにならない、私の服選びのポイントは、今やデザインよりそこ!です(^▽^;)
あおくんはリュカさんのお昼寝を見守ってくれるよいこ♪
ウチのは自分が目覚めたら足を噛みにくる悪い子です(≧▽≦)
by ゆきち (2019-07-13 11:33) 

てんてん

あおくん、おかぁさんが安心して寝られるように見守ってたのね♪
by てんてん (2019-07-13 12:07) 

侘び助

疲れ?? 午前から昼寝した~~
@@~ 私も爆睡~~ お一人様の・・・
楽&ちょい侘びな暮らしの一コマで~~す~
by 侘び助 (2019-07-13 13:58) 

わたし

牛タン、とろろの組み合わせわたしも大好き!
by わたし (2019-07-13 14:16) 

ちぃ

そうそう!Bossさんも書いてるけどブログのデザインのせいもあり
リュカさんは緑の人のイメージです^^
私もワンピース欲しいなぁ。
夏は涼してく楽な服が一番よね!
相方さんの奢りで美味しいもの食べられたかしら〜0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-07-13 14:53) 

みち

お昼寝気持ち良いですよねー。最近外出した後、
うとうとすることが多いです、、今日も^^:
by みち (2019-07-13 21:17) 

藤並 香衣

良いお買い物ができたのですね(^^)
ちょっと一息と思って爆睡ってありますよね
僕はしょっちゅうです(笑)
相方さんにごちそうになれたのでしょうか?

by 藤並 香衣 (2019-07-13 22:24) 

さる1号

厚切り牛タンが食べたい〜><
by さる1号 (2019-07-14 06:02) 

リュカ

Boss365さん
牛タン美味しいですよね〜
大好き^^
洋服、緑色と青色が大好きです!
ついつい買ってしまうのはその2色、多いですね♪
赤やピンクは、なんとなく顔がくすんで見えちゃうのだーーー
はい。お腹いっぱいになって爆睡しちゃいましたww


ゆきちさん
そう!アイロンを掛けなくてもしわにならないのは
絶対条件になりますよねー(笑)
あとは、うちは猫の毛が付きづらい生地ww
あお、わたしの寝顔を見てたのかしらー^m^
こてつくんは囓ってくるのねww
さすがだなあww


てんてんさん
あおに見守られながら、ぐっすり寝ていたわたしですw
幸せよね(笑)
by リュカ (2019-07-14 08:10) 

リュカ

侘び助さん
午前から昼寝でしたか^^
朝、たくさん動き回ったのかしら〜〜
今日も天気はどんよりなので
こんな日はなんだか眠くなります。


わたしさん
そうそう!牛タン&とろろって良いですよねー。
ぜったい合います^^


ちぃさん
あははは(笑)
緑のイメージありますか?
洋服は緑とか真っ青をついつい買っちゃうのよぉ
どっちも好きな色^^
ワンピースの写真も載せれば良かったねww
夏に名古屋行ったときに着て帰るからそのときに載せようっと(笑)
はーい!相方くんにおいしいゴハンおごってもらいましたーー!(笑)

by リュカ (2019-07-14 08:14) 

リュカ

みちさん
お昼寝気持ちよいです!
わたしも出歩いて帰ってきたら、なんだかすぐに昼寝してます。
わたしだけじゃないみたいで良かった(笑)


藤並 香衣さん
お得な買い物出来ました^^
出歩いたあとって、やっぱり寝ちゃいますよね。
このあとは出掛けて、相方くんにゴハン奢って貰いましたよww


さる1号さん
美味しかったデスよ〜。牛タン♪♪
by リュカ (2019-07-14 08:16) 

marimo

もう夏物のセールなんですよね(^^
私も昨日はおお買い物行ってブラウスとミュールを買いました♪
フットネイルもしたので夏仕様になったよ~。
外で一人でご飯屋さんに入ることは少ないのだけれど、
家での一人ご飯は快適だ~!
by marimo (2019-07-14 10:39) 

リュカ

marimoさん
セール始まってました!
marimoさんもお買い物してきたのね^^
フットネイルすると確かに夏って感じがするわ〜♪♪
ふふふ。おうちの一人ご飯快適ですか^^
自分のペースで過ごせるのが良いよね!!!
by リュカ (2019-07-14 11:51) 

きよたん

のんびり日中を過ごしていると
働いていた頃が嘘のようですよね
私の場合だけど(笑)

by きよたん (2019-07-14 13:10) 

リュカ

きよたんさん
ほんっとそう思います!
働いていた頃の生活が信じられなくなってますよーー(笑)
社会復帰できるのかしら、わたし^^;
by リュカ (2019-07-14 23:00) 

カトリーヌ

美容院、行きたいと思いつつ体調がイマイチ
なのでずっと行けていません(ノω・、)
行くと長い時間拘束されるから(笑)
ワンピ、私も探していますがいいものが
見つからず...粘り強く探してみよう^^
牛タン、いいですね~d(* ̄∇ ̄)
by カトリーヌ (2019-07-16 11:53) 

リュカ

カトリーヌさん
無職なので美容室も
ちょっと躊躇しちゃうんだけどね(笑)
けっこうお金かかりますもんね〜〜
ワンピ、カトリーヌさんも良いものみつかると良いですね!!
牛タン久しぶりに食べたよーー
美味しかったよ〜〜^^
by リュカ (2019-07-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。