SSブログ

にゃんだらけで、かわいいコをゲット [うちの猫あお・うみ]

9月8日、浅草の東京都産業貿易センター台東館に行きました。
ここで8日、9日に開催されていた「にゃんだらけ vol.6
いろんな猫グッズが買える猫好きにはたまらないイベント。

IMG_5014.jpg

毎年すごい盛況なのはインスタを見て知っていました。
今回はインスタの友達2人が出店すると聞いたので、前売り券を買っていたのだ^^
12時スタートだけど、前売りを持ってる人は 11時から入ることが出来ます。20分ほど前に到着したのですが、すでに長蛇の列。

友達が作っている猫用のおもちゃは「minne (ミンネ) 」というハンドメイドマーケットでも人気で、すぐに売り切れちゃうの。今回はどうしても欲しいおもちゃがあったので、売り切れちゃう前にゲットせねば!と気合いを入れていたのでした。

会場内に入って、脇目もふらず彼女たち2人が出店してる「A30」を目指します。あ、居た居た!
「やっほー」と声を掛けると、「あ、リュカさん来てくれたのね〜!」って。挨拶もそこそこに、目指す商品は・・・あった!「コレ買う!」と素早く手に取っちゃったわ。

ロシロシ星人

大人気商品、ロシロシ星人(笑)
中にはキャットニップが入っているおもちゃ。彼女の家にはロシアンブルーが居るから名前もロシロシ星人なのだ。

わすれた

あ、写真を撮り忘れたけど、後ろにはちゃんとシッポも付いているんだよ(笑)
あおくん、ロシロシ星人とご挨拶^^

はじめまして

うみちゃんはチョット怪しんでおります。

かわいいでしょ

迷惑そうなうみちゃんです(笑)

ふふふ

今回、にゃんだらけではロシロシ星人などの猫用おもちゃを作ったタロハナママと、羊毛フエルトで作品を作っているリコちゃんが出店してました。
リコちゃんは、あおの羊毛フエルトの作品を作ってくれた人^^

この作品 ↓
えっへん

今回にゃんだらけでは、マグネットやブローチ、クッションを出品してました。
そのなかのクッションで、あおくんに雰囲気が似てる子を発見しちゃったのだ。

おっと

こりゃ、お持ち帰りしちゃうでしょう^^

うふふ

ネットで見かけたメインクーンがモデルらしいんだけど、あおくんにちょっと似てしまったって(笑)
嬉しいわ^^

うふふふふふ

あおくんグッズが増えた気分です♪♪

かわいいね

nice!(89)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 37

zombiekong

私はこのような場所に出入りするのを自粛しております。見境なく買い物した黒歴史がありますので。
by zombiekong (2018-09-10 01:57) 

さる1号

うみちゃんの呆れ顔が何ともいいな^^
by さる1号 (2018-09-10 05:29) 

ChatBleu

このイベント知ってますー。
いいものgetおめでとうございます。
ロンロン星人、キャットニップ入っているわりに、あおくんもうみちゃんもおっとりしちゃってますね。
by ChatBleu (2018-09-10 06:26) 

横 濱男

ロシロシ星人、どこかで見たような見たこと無いような。。
あおくんのロシロシ星人とご挨拶が面白い~!!(^^)
by 横 濱男 (2018-09-10 06:38) 

てんてん

クッションより、あおくんの方が美形だよ♪
by てんてん (2018-09-10 06:40) 

よーちゃん

ほほう、こんなイベントがあるんやね!
しかも売り切れ続出とは凄い!
ロシロシ星人、おもろいー!
急に押し付けられて迷惑そうなのも、おもろいー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-09-10 07:09) 

りみこ

ロシロシ星人ってネーミングがいいですね
面白いです٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-09-10 07:57) 

YAP

このクッション、ほんとにあおくんに似てますね。
いいのを見つけましたね。
by YAP (2018-09-10 08:15) 

moz

ロシロシ星人っていうんですね ^^
コロル二世のお友達かと思いました 笑
確かこんな宇宙人、映画にも出てましたよね。ほんとだ、海ちゃん、迷惑顔 ^^;
クッションはあお君をモデルに作ったみたい。
よいの見つけましたね ^^v

by moz (2018-09-10 09:38) 

あおたけ

愛嬌あるロシロシ星人、
なるほど、作者さんがロシアンブルーを飼っているので、
名前がロシロシ星人なのですね(^^)。
by あおたけ (2018-09-10 09:41) 

erena

ロシロシ星人ちゃんと2ニャン達 可愛い!!
ほんと クッションの猫ちゃんと
あお君の似てる~(*^-^*)
by erena (2018-09-10 09:56) 

侘び助

あおくん・・・どんな時も・・・ニャン(凛)としている~
当にアイドルにゃん・コ・・・ 

どんな時も・どんな時も小田♬ うみちゃん・・・又吉ニャンコ^^
by 侘び助 (2018-09-10 10:12) 

yakko

おはようございます。
ロシロシ星人はちょっぴり目がこわいカナ !
あおくんクッションはそっくりですね。仲良し(^^)
by yakko (2018-09-10 10:24) 

ちぃ

ロシロシ星人かわいい!かわいい!!O(≧▽≦)O
その鼻の穴が何ともいえない良い味出してます。
色合いもロシアンブルーな感じ(?)でシックで素敵♪
量産も難しそうだから作った分はすぐ売れちゃうのかな。
うみちゃんの目を合わせまい、としている様子に笑っちゃいました。
ミニクッションもいいねぇ・・・
小さいからニャンコ用を想定?ディスプレイ用かな?
でもリュカさんの昼寝に使われそうな予感でいっぱいですwww
むぎゅーーーーって^^
by ちぃ (2018-09-10 10:32) 

Boss365

おはようございます。
当日「にゃんだらけ」の開催を知りました。
行きたかったですが・・・人ごみが苦手?
うみちゃん!!キャットニップに反応していない?
ロシロシ星人!!
微妙に鼻?の位置が違うのがナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-10 10:43) 

テリー

あおちゃんとロシロシ星人のツーショットがいいですね。

by テリー (2018-09-10 10:47) 

リュカ

zombiekongさん
わたしも今までは行きませんでした(笑)
今回は友達が出店したからー。彼女たちのところだけ行って
他は見ずに帰ってきましたww


さる1号さん
まったく、うみは
こういう顔しか出来ません(笑)


ChatBleuさん
ロシロシ星人はずっと欲しかったの^^
彼女の家に遊びに行ったときも在庫なくて買えなかったから(笑)
キャットニップ入ってる筈なんだけど、反応はいまいちでしたw
逆にボロボロにされないから良かった^m^


横 濱男さん
ロシロシ星人いいでしょう^^
Xファイルにも出てきそうな感じ!!!ww


てんてんさん
わーいわーい^^
嬉しいな!


よーちゃんさん
このイベントは本当に人気みたい。
すごい混雑するから今までは避けていたんだけど、今回は行ってみました^^
うみの顔、ひどいww


りみこさん
彼女の作品楽しいんですよ。うんちソフトクリームとかw
ちゃんとハエも付いてるケリケリなの(笑)


YAPさん
さっそくクッションも飾りました。
羊毛フエルトがクッションに指し込んであるので、ボソボソにしないように気をつけなくちゃ。
by リュカ (2018-09-10 10:54) 

リュカ

mozさん
ロシロシ星人カワイイでしょ。
これめっちゃ人気なんですよー。うみってどうしてこんな顔しか出来ないんだろう(笑)
普段はカワイイのになあww


あおたけさん
言われてみると、どことなくロシアンブルーっぽく見えてきませんか?(笑)
ロシロシ星人可愛すぎでたまりません^^


erenaさん
あおうみは、ロシロシ星人と仲良く出来るかな?^^
クッション素敵でしょ^^
棚に飾りました!


侘び助さん
どんなときもカメラ目線のあおくんです。
うみちゃんは、どうしてもそれが出来ないのよねえ^^;


yakkoさん
あははは(笑)
目が怖いですか?^m^
愛嬌もありますよ♪♪
クッションとっても素敵なんですーーー


ちぃさん
でしょでしょ。ロシロシ星人大人気なのよ。
抜けた感じの鼻の穴もいいよねーww
ぜんぶ手作りなので、どうしても数量限定になっちゃって。
ずーっと買えずにいたから、今回は頑張った!(笑)
ミニクッションは、ツメ研がれて羊毛が取れちゃったらイヤだから
棚に飾ったよ^^
昼寝には、あおのお腹を枕にするわww ま


Boss365さん
にゃんだらけ、すごい人です。
まじでww
全部見て回ったら、お金がなくなるので、友達の所だけにしました(笑)
ペット業界のブースもあるので、試供品などもいろいろ貰えるみたい。
わたしは貰わずに帰っちゃったんですけどね^^;
うみ、こんな顔しか出来ない子です。
ロシロシ星人、手作り感満載で良いでしょう(笑)


テリーさん
あおはロシロシ星人と仲良くなれそうです^m^
by リュカ (2018-09-10 11:03) 

まつき

ロシロシ星人、可愛い過ぎる~!(^^)!
でも迷惑そうなうみちゃんは、更にカワユス♡
by まつき (2018-09-10 11:24) 

kuwachan

ロシロシ星人、めっちゃかわいい!
うみちゃんの表情が・・・(笑)
クッションはホントあおくんにそっくりね。
あおくんはこれを見てどんな表情をしたのかしら?^^
by kuwachan (2018-09-10 12:12) 

風来鶏

あおくんに似てるけど、あおくんの方がイケニャンですよ(^_-)
by 風来鶏 (2018-09-10 12:15) 

kiki

大人数が集まるイベントごとには、滅多に行きません。
ですから、たまに行くとはじき出されます(笑)
ロシロシ星人とあおくん似のクッション、
良いものをゲットできましたね。
by kiki (2018-09-10 12:46) 

ゆきち

ロシロシ星人、これは手に取っちゃったら戻せなくなりますね(#^^#)
うみちゃんのお腹の底から迷惑そうなお顔がツボです!
猫グッズは大好きだけれど、人込みが苦手なのであまり足が向かないのが幸いです。行ったら破産します^^;
by ゆきち (2018-09-10 12:53) 

とし@黒猫

ロシロシ星人、サイコーじゃないですか!
ツボです。
欲しいです!
by とし@黒猫 (2018-09-10 14:24) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅ王国もぶぶグッズが増えまくってるけど
リュカさん家もニャンmングッズ、増えてるよね。

うみちゃん。ロシロシ星人と遊ばないと
モデルさんになれないよぉ~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-09-10 14:29) 

リュカ

まつきさん
たぶん、タロハナママが作るおもちゃで
一番人気がロシロシ星人だと思うわ!^^
うみって、どうしてこんな顔しか出来ないんだろう(笑)


kuwachan
うみの表情わらうでしょ^^;
ほんとはカワイイのにねえ(笑)
あおは、クッションを見たとき、羊毛フエルトの匂いを
くんくんしていたわ(笑)


風来鶏さん
いえーい!
ありがとうございますwww


kikiさん
人が多いと疲れますよね(笑)
わたしも、彼女たちの所だけ行って帰ってきました^^
欲しいものがゲット出来て良かったわ^^


ゆきちさん
ロシロシ星人は何がなんでもゲットするぞーって思ってました(笑)
売り切れて「買えなかった~」ってインスタで書いてる人も居たよぉ。
うみ、この顔は酷いよね(笑)
他のブースもカワイイグッズいろいろありそうだったけど
見たら欲しくなるので、彼女たちのブースだけしか寄りませんでした(笑)


とし@黒猫さん
でしょでしょ、かわいいでしょ^^
ロシロシ星人♪
ずっと欲しかったんですよー。
by リュカ (2018-09-10 14:34) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうなの。猫グッズが増えてきたよー(笑)
賑やかになってきてます^m^
うみ、酷い顔でしょ(笑)
ホントはカワイイのに、どうしてこんな顔になっちゃうかなあ~(笑)
by リュカ (2018-09-10 14:36) 

きよたん

あおくんは誰とでも仲良くなれそうね
うみちゃんはクールなお顔
それぞれの反応が憎い(笑)
by きよたん (2018-09-10 16:54) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

グッズ、たしかにあお君と似てますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-09-10 20:19) 

リュカ

きよたんさん
あおは、うみ以外とは仲良くやれるみたいです(笑)
うみちゃんの、この顔すごいでしょー^^;
なんでそんなに不細工になっちゃうのって
思わず言ってしまいますよ(笑)
ホントは可愛いのにww
by リュカ (2018-09-10 20:20) 

リュカ

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
イベント会場でこのクッションを見たとき
あおに見えちゃって見えちゃって(笑)
「連れて帰るわ!」って言っちゃいました^^
by リュカ (2018-09-10 20:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
猫グッズイベント
燃えますよね~♪
あれこれ買っても
もったいなくて使えない・・・という(*'ω'*)
クッション カワイイ~✿
使えない~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-10 20:30) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
猫グッズのイベントはヤバイですよね(笑)
今回はこのあとも予定があったので
友達2人のブースだけ見て会場を出たのですが、もし時間があったら他のグッズもいろいろ買っていたかもww
クッションもロシロシ星人も、現在棚に飾られています(笑)
使えないww
by リュカ (2018-09-10 21:53) 

未来

うみちゃんもあおちゃんも、
何時もリュカさんに斬新な玩具類を与えられて
戸惑った顔のように見えますね。
だけど、とっても幸せそうです。
by 未来 (2018-09-10 22:36) 

ニコニコファイト

あおくん、そっくりですね^^
by ニコニコファイト (2018-09-11 07:08) 

カトリーヌ

ロシロシ星人、いいっ(笑)
なんとも言えない味がwww
そしてクッション!これは買いでしょう♪
もち、あおくんのがイケメンだけどね♡♡
by カトリーヌ (2018-09-11 07:30) 

リュカ

未来さん
先代猫ゆずが生きていた頃は
ここまで猫ブームではなかったので、猫グッズも
デザインがいまいちのものでした。
でも今は本当にすごくて、猫バカ親バカの下僕は
いろいろ買って自己満足(笑)


ニコニコファイト さん
ありがとうございます^^
棚に飾ってます(笑)


カトリーヌさん
ロシロシ星人、これじわじわくるんですよー。
かわいいのww
クッションも可愛くて、棚に飾りました(笑)
by リュカ (2018-09-11 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。