SSブログ

頭隠して尻隠さず [うちの猫あお・うみ]

暑くても食べるよ、担担麺!
紅虎餃子房に行ったら、青山椒の担担麺があったので注文^^

わお!

麺をすすると、青山椒の香りがフワ~~~っと口の中に広がる!
そしてそのあとに、ほどよく痺れがきました。うーん、元気が出るわ^^

相方君は汁なしで。こっちのほうが汁がないぶん、香りが強く感じます。
野菜もたっぷりでボリュームがあったみたい。今度は汁なしも食べてみようっと!

おいしそう

さてさて。
うみにチョッカイを出してガブガブして、相方君に叱られたあおくん。
「こらー!」って言われたら、ぴゅーーーーーーっと凄い勢いで逃げていきました。で、何処に逃げたかというと、キッチン(笑)

ぷぷぷ

あおくん、それで隠れているつもりですか?w
お尻は全然隠れてませんよ。
ちょっとションボリ顔(笑)

しかられたにゃ

うみちゃん、「あおには困ったもんだわ!」って顔。
でもね、あなた。じつはお尻が臭いから襲われてるのよ。知ってる? (^ω^;
綺麗好きなあおからすると、臭いのはイヤみたいです。

まったく

オチッコしたあと、自分でお尻周りは綺麗にしてくださいな。

窓際でボンヤリあおくん。まだちょっと凹んでるみたい。

こわかったにゃ

「たまにはションボリすればいいのよ」って感じのうみでした(笑)

うみむすめ

タグ: あお うみ
nice!(91)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 43

zombiekong

怒られてションポリするのって可愛いです。すぐ許したくなりますね。うちでは誰もしょんぼりしません。文句ある?って顔してぶーたれちゃう。
by zombiekong (2018-09-05 02:35) 

りみこ


あーうみちゃん、かりりんと一緒だねー
オチリ舐めないグループ(^_^;)
毎日何度かオチリを拭かれているかな?
あおくん、隠れている姿が可愛らしい^_^
by りみこ (2018-09-05 05:50) 

kiki

あおくんの後ろ姿、可愛いですね〜
怒られたのね〜
綺麗好きは仕方ないけど、それぞれだからね(笑)
うみちゃんは、可愛い顔してクチャいのね(笑)
by kiki (2018-09-05 06:30) 

ニコニコファイト

確かにあおくん凹んでますね^^
by ニコニコファイト (2018-09-05 06:36) 

風来鶏

あおくん、受難でしたね(^^;;
うみちゃん、レディーは身だしなみが大切ですよ(^_-)
by 風来鶏 (2018-09-05 06:41) 

よーちゃん

にゃんこにも綺麗好きと無頓着の違うタイプが
いるのですねー(^_^;)

暑くても揺るがない担担麺愛に感動します!
by よーちゃん (2018-09-05 07:30) 

あおたけ

紅虎餃子房、餃子メインだと思っていたら、
けっこう本格的な担々麺がいただけるのですね☆
今度、寄ってみよ。。。
by あおたけ (2018-09-05 07:50) 

ChatBleu

担々麺そのほか、熱い麺類はまだ無理ーーー。
さすがでございます。
あおくん、頭隠してって、もう爆笑ですよっ!
うん、うん、表情見るとしょんぼり。
by ChatBleu (2018-09-05 07:51) 

YAP

ああ、あおくん、怒られちゃいましたね。
たまにはガツンと、ね。
頭はちゃんと隠れてるけど、お尻半分がこうとは気づいてないんですね。
by YAP (2018-09-05 07:56) 

ma2ma2

がぶっとしちゃったのですね!
なので怒られて少し反省ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-05 09:06) 

Boss365

おはようございます。
小生だとションボリしている・あおくん!!
許して撫で撫で抱擁です!!
うみちゃん!!毛が長いのでお尻の匂いは・・・
「拭き拭き」お願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-05 09:20) 

横 濱男

あおくんは隠れているつもりナンだね。
お尻が出ているのがカワイイ~!!
by 横 濱男 (2018-09-05 09:23) 

リュカ

zombiekongさん
相方君に怒られたので、かわりにわたしが
なでなでして可愛がりましたよー^^
zombiekongさんのところは反抗的な顔するのね(笑)


りみこさん
かりりんちゃんもおちり舐めない組なのね!(笑)
今日の朝も、うみのおちりをウエットティッシュで拭きましたよ^^;
あおのおちりは、ほれぼれするくらい綺麗なのになー(笑)


kikiさん
あおは相方君に叱られると逃げます(笑)
普段はベタベタ甘えるけど、叱られるとさすがに怖い存在みたいですよ。
うみは正直クチャいです(笑)
このあいだも、うみだけシャンプーされました^^;


ニコニコファイトさん
表情に出ているでしょう^^;
凹んでるのww


風来鶏さん
そうなんですよ!うみは毛繕いも殆どしないで
ころんころんヘソ天して転がってるんです。
レディの欠片もありません(笑)
あおは、毎日せっせと自分で手入れしてます(笑)


よーちゃんさん
性格もそれぞれですよねー(笑)
うみは無頓着すぎますww
わたしの担担麺愛は本物です!


あおたけさん
ここの担担麺、チェーン店にしては美味しいと思います^^
専門店とはやっぱり違うけど、手軽に食べられますよー。
ぜひ!


ChatBleuさん
ふっふっふ(笑)
汗をかきながらの担担麺ですよ!w
あおのこの隠れスタイル、あまりにもかわいくてかわいくて(笑)
このあとわたしはタップリあおとベタベタしてあげましたーw


YAPさん
アタマが隠れていれば、とりあえず安心なのでしょうか?(笑)
普段は相方君にもベッタリ甘えるあおですが
こういうときは、顔を見ると凄い勢いで逃げますw


ma2ma2さん
ちょっと反省したあおくんですが、
やっぱりうみを追いかけてます(笑)
by リュカ (2018-09-05 09:39) 

リュカ

Boss365さん
相方君に怒られたあお。
わたしがベタベタなでなで、ぎゅーーーってしました(笑)
うみのお尻、今日の朝もウエットティッシュで拭き拭きしましたよw
「うみちゃーん、自分でやろうよー」って言っても知らん顔です(笑)


横 濱男さん
お尻まるみえのあおくん。
もう、可愛すぎましたwww
by リュカ (2018-09-05 09:41) 

旅爺さん

あお君の隠れてるつもりの姿が何とも可愛いですね。
担々麺は大分辛そうに見えますが?。
by 旅爺さん (2018-09-05 10:07) 

猫毬

坦々麺て、そもそも元々は暑さ寒さ関係ないんだよねw
たしかw(うろおぼえ)
あおくん、最初ぱっとみ状況がわからなかった(笑)
なるほどー、くちゃいくちゃい><はだめですねぇ^^;

by 猫毬 (2018-09-05 10:12) 

リュカ

旅爺さん
見た目よりはからくないんですよー^^
山椒の香りがとっても良かったです。
あお、カワイイでしょ^^


猫毬さん
わたしのなかでは、担担麺も他のラーメンも
季節関係なく年中無休(笑)で食べちゃうメニューなんだけど、
まわりのみんなが夏の暑いときにすごいーとか言うからさ~(笑)
抵抗してわざと書いてるのさw
あおくんタワシ、おひとつ如何?^^
by リュカ (2018-09-05 10:53) 

ニコニコファイト

朝10時から飲酒OKです^^
by ニコニコファイト (2018-09-05 10:56) 

リュカ

ニコニコファイトさん
わーいわーい!やったーーー!(笑)
by リュカ (2018-09-05 11:07) 

まつき

いじけてる感じがカワユ過ぎます~!(^^)!
ニャンコにも身だしなみ度?の違いがあるんですねぇ(@_@)
by まつき (2018-09-05 11:46) 

nikki

頭隠して尻隠さず・・・。
by nikki (2018-09-05 12:39) 

とし@黒猫

紅虎餃子房は、辛いメニューが豊富で、なかなかよいです。
by とし@黒猫 (2018-09-05 12:45) 

リュカ

まつきさん
カワイイでしょ^^
あお自身は必死に隠れてるつもりなんでしょうね(笑)
うみは、ほんっと毛繕いしないこ子なんですよー


nikkiさん
まさにことわざ通りのあおくんですw


とし@黒猫さん
紅虎餃子房は家の近くにもあるのでわりと利用します。
しばらくはお店に行ったら、この担担麺を食べるだろうなー(笑)
by リュカ (2018-09-05 13:05) 

yakko

こんにちは。
それぞれ個性がありますね〜 ションボリが可愛い !!
by yakko (2018-09-05 13:22) 

kuwachan

あおくん、怒られるちゃったかー。
うみちゃんのことがぶがぶしたら仕方がないね。
でも、しょんぼりして隠れたつもりが可愛いわー♡
うみちゃん、あおくんにがぶがぶされないように綺麗にしようね^ ^
by kuwachan (2018-09-05 13:56) 

palpal

あおくん隠れてお尻だけ出してるってどんだけ可愛いの~~~(#^^#)
付けたままのうみちゃん…臭いのか。そうなのか。きなこと仲間だわ(-_-;)
by palpal (2018-09-05 14:48) 

リュカ

yakkoさん
ほんっと個性があります^^
どっちもカワイイですよ!


kuwachan
ほんにんは、しっかり隠れている気分でいるんでしょうね(笑)
わたしが笑いながら顔を覗き込んだら、目をそらしましたよw
うみへのガブガブがなければいいんだけど
うみは自分でお手入れしないからねー^^;


palpalさん
そうなの。きなこちゃんと同じなの(笑)
あおのお尻は肉眼で見る限り、汚れがなくて
めっちゃきれい!!
かたや、うみちゃんは・・・溜息が出ますよ^^;
by リュカ (2018-09-05 15:12) 

ちぃ

あおくんになって(ならなくてもいいんだけどw)
うみちゃんのおちりニオってみたいでーすO(≧▽≦)O
怒られてションボリするなんて可愛いねー!
梅吉は聞こえないふりするか「なんでやー!!」って
反抗してきますwww
by ちぃ (2018-09-05 15:37) 

リュカ

ちぃさん
うみのおちりのにおい、嗅がせてあげたいわww
「うみ!くっさーーーい」って言うかも~(笑)
今日の朝も汚れていたので、ウエットティッシュで拭き拭きしました。
わたしが叱ってもあおは反省しないけど、相方君が叱るとしょぼんってします。
もし人間の子供がいたら、わたしは子育てに失敗するタイプです、間違いなく(笑)
by リュカ (2018-09-05 16:04) 

ちょろっとぶぅ

自分でふきふきできるの(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2018-09-05 16:20) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
拭き拭きは出来ないけど
なめなめは出来るはずなのに、やらない子(笑)
by リュカ (2018-09-05 17:08) 

テリー

しょんぼりしたあおちゃんも、かわいいですね。
by テリー (2018-09-05 17:46) 

侘び助

よく観察するとネコにも色々な性格が有るのね^^
うみちゃんらしいけれど、リュカちゃん・・・お布団・気を付けてね^-*
by 侘び助 (2018-09-05 18:11) 

ゆきち

あおくんのオチリ、かわいい~(*^▽^*)
こんなふうにしょんぼりされたら・・・スグに許しちゃう♪
私もきっと子育てに失敗するタイプだ(≧▽≦)
長毛さんはオチリきれいに保つのに努力がいりそうですね~。

by ゆきち (2018-09-05 20:16) 

きよたん

猫にも色々性格があるのね
どっちもかわいいよ
by きよたん (2018-09-05 20:32) 

リュカ

テリーさん
いつもはドヤ顔だったりするあおくんですが
こんなふうにしょんぼりすることもあります^^


侘び助 さん
ほんっと猫もそれぞれ。個性がありますね^^
お布団!気をつけます!!!(笑)


ゆきちさん
でしょでしょ。こんなふうにしょんぼりされたら
すぐに許しちゃいますよね。甘甘な おかーちゃんですww
人間の子供じゃなくて良かった(笑)
うみのおしり周りは、さきほど毛をカットしました(笑)


きよたんさん
ありがとうございます^^
どっちも可愛いのーーーー♪♪
by リュカ (2018-09-05 20:51) 

saru

あおくんのおしり
くまのプーさん みたいに何か飾ってみたいのだー
by saru (2018-09-05 22:39) 

DON

ベニトラって餃子専門店じゃなかったんだ?
鉄鍋棒餃子食べた~い(^^ゞ

by DON (2018-09-05 23:30) 

リュカ

saruさん
飾って飾って〜〜〜^^
きっとかわいくなるよね(笑)


DONさん
棒餃子美味しいですよね!
でも麺も充実してるんだよー^^
by リュカ (2018-09-05 23:44) 

さる1号

あおくんの方が綺麗好きなんだ
しょんぼり顔がいいな^^
by さる1号 (2018-09-06 05:41) 

リュカ

さる1号さん
あおはめちゃめちゃ綺麗好きです^^
おしりもめっちゃ綺麗ですよーーー
by リュカ (2018-09-06 05:46) 

sana

あおくん怒られてしょんぼり、可愛いですね^^
たーっぷり、フサフサが見えてますけど。
あらま、うみちゃんにはそんな癖があるというかないというか。ふさふさだと舐めにくいかな?
身だしなみは確かにその子によって違いますね。みゅんは毎日のべ2時間は手入れしてました^^
by sana (2018-09-06 17:46) 

リュカ

sanaさん
あお、この日はしょんぼりしてましたw
でも今はまた「おれさま ジャイアンあお」状態です(笑)
みゅんちゃんはお手入れ大好きなのですね^^
あおも暇さえあればお手入れしてます。
うみはきっと一日で1分〜2分なんじゃないかしら^^;
by リュカ (2018-09-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。