SSブログ

人間ドックの帰り道 [お店(東京)]

8月16日、お盆のまっただ中に人間ドックを受けました。
相方君がこのときくらいしか自由になる時間がないからね^^;

2016 年から毎年受けてます。毎年地獄なのが胃カメラね。
この病院、麻酔で眠らせてくれないから苦しいよぉぉぉ。それでも「おえおえー」しながら今回も頑張って受けて、胃の中は綺麗だって分かったので・・・

おみせ

へっへっへ。
ランチはガッツリいっちゃうよー!

店内

OPEN と同時に入りました。
なんと飲み放題コースのランチを選んじゃった(笑)

乾杯

自家製ピクルス、トルティーヤチップス、パルマ産生ハムの板盛り。

おいしい

ピクルスが空腹のわたしを元気にしてくれました。

元気になるよ

トリュフ塩風味のポテトフライ、彩り野菜と炭火焼チキンのBBQ串、ミニハンバーガー。

これはいいね

炭火焼きのチキンは勿論のこと、野菜が美味しい!
火の通り具合が絶妙で、ほどよくジューシーなのが良かったわ^^

パクパクたべる

ハンバーガーも小さいのに、肉はタップリ。

こりゃいいね

食べ応えもありますよ。

元気になる

ラクレットチーズと季節の温野菜。目の前でチーズをかけてくれるんだけど、ちょっと冷えてきていて、うまくかからなかったのはご愛敬だ(笑)
味は GOOD でした^^

おもしろい

デザートはかき氷。黒蜜、いちご、マンゴー味のシロップがありました。
黒蜜が一番好みだったわ。

ふむふむ

でも、シロップなしで、ほのかにかかっている練乳の味だけで十分満足ww

ほどよいのがいい

飲み放題は 3 時間だったけど、さすがにそこまでは居ないで帰ってきました(笑)
ほろ酔いで電車の中では寝ちゃったわー。

人間ドックの結果は 2 週間後に郵送されてきます。

*********
ASADOR DEL PRADO (アサドール・デル・プラド)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13201549/

nice!(96)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 43

猫毬

ドック明けにwここまで派手にいく人ははじめて聞いたですw
しばらく食欲なくしてた記憶がww
さすがですね♪
by 猫毬 (2018-08-27 02:45) 

風来鶏

人間ドック、お疲れ様でした(^^;;
肝機能、問題はありませんでしたか?
by 風来鶏 (2018-08-27 05:10) 

ChatBleu

人間ドックお疲れ様でした。
いやー、猫鞠さんもおっしゃってるけど、ほんと、ここまでいく人は珍しいっていうかすごいですー。さすがですー。
相方さんもってことは、夫婦パック的なやつ??
私は先日、健康診断の結果を聞きに行って、例によって問題なし、でした〜。って、あ、ブログに書いたわ(^^;;
by ChatBleu (2018-08-27 06:34) 

横 濱男

BBQ串・・・刺さっているだけで、美味しそうです。
胃カメラ嫌ですね。
by 横 濱男 (2018-08-27 06:55) 

よーちゃん

私もドック直後からガンガン行くタイプ(^_^;)
かなり空腹やし、胃カメラ頑張ったご褒美やから
ええやんねー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-08-27 07:44) 

カトリーヌ

人間ドックお疲れ様でしたー。
しかし直後にここまでがっつり召し上がるとは
さすがです!!健康間違いなし(笑)
私は健診後グッタリして食欲なくします^^
胃カメラやったことないのですが
ムリかもー(T^T)
by カトリーヌ (2018-08-27 08:05) 

りみこ

ドッグを終えて食べ放題www
リュカさんたちっぽいですなぁ(=゚ω゚)ノ
明日健康診断でございます
その後何を食べようかなぁと思っていましたが、ゴージャスにしたいと思いましたw
by りみこ (2018-08-27 08:18) 

YAP

麻酔なしで胃カメラはきついですね。
医者の友人からは、腕に自信がある医者の方が麻酔使わない傾向があるそうなので、そういう点では安心なのではないかと。
by YAP (2018-08-27 08:19) 

KOTA

人間ドック検査の後にこんなに食欲あるとは凄いです。
これなら2週間後に送られてくる検査結果絶対大丈夫ですね〜〜
お見事です。
by KOTA (2018-08-27 08:37) 

ちぃ

攻めてますね!攻めてますね!!
検査後の昼から飲み放題。ガッツリお肉系だし^^
実は麻酔なしの胃カメラってしたことありません。
バリウムとどっちが苦しいですか?
私はバリウムが超苦手。
なのに来年の健康診断のバリウム検査をキャンセルするの忘れてた・・・
今からしなくっちゃー!!そして麻酔の検査できるところで胃カメラしまーす。
検査前に札幌帰省していたはずw
特に節制せずに受けた検査(だよね?)結果が良好だったらそれはそれですごいことですね(≧▽≦)
まだまだ飲めるぞーって私なら思っちゃうwww
by ちぃ (2018-08-27 09:08) 

リュカ

猫毬さん
胃カメラ、ちょーーーーつらかったけど
終わってしまえば「腹減った~!」状態でした(笑)
それでも胃カメラが通った喉は、やっぱり翌日まで違和感ありました^^;


風来鶏さん
最後の問診の時に、既に血液検査の結果は出ていて
ほぼ満点と言われましたw 肝機能問題なし!
1つだけ、毎年ひっかかる項目があって、それはまたひっかかった。
検査結果送られてきたら、かかりつけのお医者さんに結果を持って行くつもりです^^


ChatBleuさん
人間ドック、相方君と扶養者の両方に職場から補助金が出るので、
それ利用して受けに行ったよ。
今年は脳梗塞リスクとか、頸動脈の検査とか、骨粗鬆症の検査をオプションで入れてみた。すぐ骨折したりヒビ入るから、わたしきっと、骨には問題あるだろうなーって思ってます^^;
夜は納豆食べようっと!(笑)


横 濱男さん
胃カメラ、ほんっといやですよねー。
来年は人間ドックは受けずに、通常の健康診断にするつもりです(笑)


よーちゃんさん
おおお!よーちゃんさんもガンガンいけるタイプですね^^
そうなの!
めっちゃ空腹だから、食べ物&飲み物ウエルカムー!状態になりますよね(笑)


カトリーヌさん
はーい!検診後、ガッツリいっちゃいましたよー。
ビール、最初の一杯はまだちょっとダメージを受けてる状態だったので、飲むのが遅かったのですが、それ以降はいつも通り
がんがんいけました(笑)
胃カメラね・・・もしやるときは、麻酔で眠らせて貰うことをオススメします!
by リュカ (2018-08-27 09:36) 

リュカ

りみこさん
あ、さすがに食べ放題じゃないです(笑)
飲み放題ww
って、どっちもたいして変わらないか(笑)
明日健康診断なのね!
そのあとは、ぜひともご褒美にゴージャスゴハンたべてください!


YAPさん
腕に自信があるから・・・えー!とてもそうとは思えない!!(笑)
もうね、お願いだから眠らせてって感じです^^;
でも無事に終わって、こうやって食べて飲めたからOK^^


KOTAさん
今回は胃カメラのときに細胞もとられなかったので
がっつり飲み食いしちゃった^^
検査結果もたいして問題は無いと思う。
骨粗鬆症リスクだけが心配かなー?(笑)
小さい頃からカルシウム不足だからねw


ちぃさん
検査後、攻めましたよー(笑)
麻酔なしの胃カメラ、鼻から大丈夫な人は、きっとバリウムよりも楽なのかも。
でもわたしは鼻からの管(っていうの?)細くて、アレルギー性鼻炎持ちなので、鼻からだと検査後が地獄で(鼻水ダラダラ&クシャミが10時間近く続いた(笑))、結局口からの胃カメラ。
麻酔ナシの口から胃カメラよりはバリウムの方が正直マシ^^;
(あくまでも私の感想。相方君は麻酔なしの胃カメラ平気な人)
健康診断でバリウムキャンセルって出来るのね!
それは良いこと聞いたわ。マシって言ってもバリウムもキライだもん!(笑)

そうなの。札幌帰省後、わりとすぐに人間ドックでしたw
そのおかげで、体重は1kg増えたままだったけど、節制せずに受けた検査結果を見るのが楽しみよ(笑)
by リュカ (2018-08-27 09:50) 

侘び助

流石~~リュカちゃん・・・検査後の解放感??
豪快な飲みっぷり~~胃カメラは嫌だな~
でも去年・バリュームの副作用でえらい目に遭ったので<(_ _)>
今年は胃の検査・・・止めようかな??(丈夫な胃袋やで^^)
by 侘び助 (2018-08-27 10:49) 

きよたん

胃カメラはバリウムよりマシですわ
後が楽だもん
ドック後の開放感はひとしおですよね
こんなは食べられませんが気持ちわかる
食べても太らないから羨ましい
by きよたん (2018-08-27 10:54) 

ma2ma2

人間ドック終わりにガッツリ行っていますね!
人間ドックは何時も疲れちゃうので、こんなに食べられないです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-27 11:03) 

リュカ

侘び助さん
家に帰っても飲んじゃいました(笑)
飲んだくれて寝ました!ww
人間ドック、3年連続で受けて、とくに大きな問題もないので
来年は普通の健康診断にするつもりです^^
バリウムの副作用?わー、それイヤだーーー;;


きよたんさん
あ。たしかにバリウムはそのあと下剤飲むから
家に引きこもりですよね。
わたし、わりとすぐにバリウムは全部出ちゃう人なんだけど、
胃カメラなら、そのあとこんなふうに飲んで食べて酔っぱらえるものね。


ma2ma2さん
がっつり行っちゃいました!
食べて飲んでるうちに、人間ドックの疲れもとれて
元気まんまんになりました(笑)


by リュカ (2018-08-27 11:12) 

ponnta1351

ドッグお疲れ様でした。
胃カメラ地獄なんですね。私の先生は上手でヘッチャラです。
綺麗で良かったですね。安心して飲み食い出来る事はシ ア ワ セ!!
by ponnta1351 (2018-08-27 12:00) 

tsun

今回の健康診断では前立腺ガンのオプション検査をしました。
大丈夫でしたが、結果を見る時はやはりドキドキしますね。
by tsun (2018-08-27 12:01) 

スイカが好き

2、3年前に日にちを分けて胃カメラと直腸カメラしました。
担当した人が同じで、xxさんの「上と下から拝見させて頂きましたが問題ないです」と言われて嬉しいんだけれど変な気持ち。
胃カメラって麻酔で眠らせてくれるのですか? 管を入れる鼻の所に液で局所麻酔でした。
胃カメラは気持ち悪くて背中をさすってくれるナースが天使に思えました。
by スイカが好き (2018-08-27 12:09) 

テリー

数年前までは、胃の検査は、バリウムを飲んで、X線検査でしたが、数年前から、オプションの胃カメラに変更しました。(口から挿入)バリウムは、逆立ちのような検査があり、胃カメラの方が楽なので、こちらにしました。私の病院は、局部麻酔を使ってくれますので、楽です。
ただ検査後、麻酔が、すっかり無くなるまで、30分くらい、ベッドで、お休みです。
by テリー (2018-08-27 12:54) 

yakko

こんにちは。
胃カメラは辛いですね〜( ; ; )
簡単な健診のみで済ませています !
by yakko (2018-08-27 13:19) 

リュカ

ponnta1351さん
上手な先生だと胃カメラも平気なんですね~
うらやましいよー。
今回もたっぷりオエオエ言いました。
しかも、顎関節症だってことを忘れていて、マウスピースみたいなのを噛んでなくちゃいけなくて辛かったです。途中で「もうやめます」って言おうかと思っちゃいました^^;


tsunさん
問題なくて良かったですね!!^^
結果を見るまでドキドキっていうの分かります!
今回、わたしは骨粗鬆症リスク検査をしました。
骨には自信がないので、たぶん良くないんだろうなーーー^^;


スイカが好きさん
あははは(笑)
分かります分かりますww
上と下から全部観られちゃって、ちょっと変な気持ちですよね(笑)
胃カメラ&直腸カメラ、去年いっぺんにやったんです。
さすがに疲れました^^;
それでもラーメン食べて帰ったけど(笑)
胃カメラ、麻酔で眠らせてくれるところ多いみたいですよ!
わたしもそうしてほしいなあ・・・
背中さすってくれるスタッフさん、ありがたいですよね。
それでもオエオエしちゃいました^^;


テリーさん
麻酔が切れるまで寝ていてもいいのでわたしも麻酔してほしいなー(笑)
バリウムは、いろいろ身体を動かさなくちゃだめなのが辛いですよねw
以前、鎖骨骨折してるときにバリウム検査があって、逆さまにされたとき、さすがに自分の腕で支えきれず、頭からずるるるっと途中まで落ちました^^;


yakkoさん
胃カメラ大嫌いです!!!(笑)
3年連続で頑張ったので、来年は簡易な健康診断にする予定ですww
by リュカ (2018-08-27 13:42) 

Boss365

こんにちは。
「人間ドックの帰り」に食べ放題?信じられないです。
リッカさんのパワーは・・・
美味しものとアルコールと判明!!後、時々辛いものですね?
人間ドックの結果は、分かりませんが、優良児です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-27 14:19) 

とし@黒猫

胃の内視鏡は、鼻から入れる細いものがオエオエならなくてよいですよ。
by とし@黒猫 (2018-08-27 14:23) 

あとりえSAKANA

人間ドック、お疲れさまでしたー☆
by あとりえSAKANA (2018-08-27 14:31) 

ちょろっとぶぅ

胃カメラ後に、そんなに食べられるなんて。。。
すごすぎぃーーー!
喉の麻酔が取れるのに時間かからなかった???

ぶぅたんは、そろそろ腸検査かなぁ~
でも、やりたくないから延びそう(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-08-27 14:43) 

リュカ

Boss365さん
あ、食べ放題ではないです(笑)
飲み放題ですww
どっちにしろ、人間ドックの帰りにやるなんてバカですよねー(笑)
元気な胃腸です!!ww


とし@黒猫さん
一番最初の年は鼻からの内視鏡にしたんです。楽だって聞いたので。
そしたら左の鼻は細すぎて(?)管が入らず、右の鼻からなんとか入れたら、検査後、夜の10時過ぎまでクシャミ鼻水・鼻づまりが続き、息をするのも苦しくてさんざんな目にあいました^^;
なので口から・・・おえおえしながら受けてます。
今度やるときは眠らせて貰いたいなあと、真剣に思ってます^^;


あとりえSAKANAさん
ありがとうー!
来年は受けないぞ~(笑)


ちょろっとぶぅさん
喉の麻酔、30分もしないで切れた(笑)
切れていくのが、よーく分かったよーww
でも念のため検査終わってから一時間は飲み食いしなかったよ^^)b
胃カメラよりも、腸の検査の方がわたしは楽だなあ。
でも、検査までの準備が大変でイヤだよね^^;
by リュカ (2018-08-27 15:09) 

kiki

美味しいものを食べた後でも、
人様が食べたものは美味しそうで、食欲が湧きます(笑)
胃カメラの後って、用心しますが、
リュカさんは元気な良い胃腸を持っているのですね。
by kiki (2018-08-27 16:10) 

raomelon

人間ドックの後にがっつり食べたくなるのわかる!
けど・・飲み放題とはさすが(笑)
お料理もがっつり行きましたね~
by raomelon (2018-08-27 16:21) 

リュカ

kikiさん
わかります!
人様が食べたものって美味しそうに見えますよねー^^
わたしも他の方のブログを見ていて胃が刺激されたところです(笑)
昔は胃腸弱かったんです。
でも10年くらい前にピロリ菌とバイバイしたら強靱な胃腸になりましたww
2日酔い知らずになりましたよー!


raomelonさん
2時間ちょっと飲み放題で飲んで、電車のなかで爆睡して
家に帰ってまた飲みました(笑)
人間ドックあとなのに、バカ夫婦ですww
相方君も、最後の問診で「血管年齢が若い」と言われて、良い気分だったみたいですよ(笑) だからガッツリいっちゃったのかも^m^
by リュカ (2018-08-27 16:49) 

Chobi.H.YAOITA

すごく美味しそう!
検査前ってプチ断食しますから
お腹空きますよね~^^
この前検査したところでは
帰りにくれた書類の中に
ジェフグルメカードが入っていました(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2018-08-27 17:31) 

英ちゃん

人間ドックの後に飲み放題は凄いな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-27 17:33) 

旅爺さん

胃カメラの後は美味しい物を、ですね。
何事も無くて良かったですね。
by 旅爺さん (2018-08-27 19:20) 

あーちゃ

すごーーい。
コレステロールもひっかからないなんて、
さすがです。
おいしいものの写真にほれぼれです~
by あーちゃ (2018-08-27 20:06) 

ゆきち

胃カメラのあとにガッツリ行きますね~(≧▽≦)
確かに胃は空っぽだけれど、ゲーゲー苦しんだ直後の精神的ダメージが大きくて当日は全然ダメです^^;
一度だけ鎮静剤ありで寝ている間に終わったもののやっぱり喉の奥は痛かった・・・。

by ゆきち (2018-08-27 20:42) 

さる1号

えっえっえっ、胃カメラの後に飲み放題@@;)
タフだなぁ~^^;
by さる1号 (2018-08-27 20:44) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
胃カメラ 頑張りましたね~☆
バリウム 吐きそうだし
カメラ 痛そうだし、で、
放置したまま来てますが
チャレンジしてみようか・・・な・・・
も少し涼しくなったら考えよう~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-27 21:39) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
前日も早めに晩ご飯を食べちゃったので
19時以降は食べてなくて・・・めっちゃおなかが空いてました(笑)
ジェフグルメカードが入ってるのも嬉しいな〜
うちには入ってなかったな〜(笑)


英ちゃん
普通やらないですよね。人間ドックのあとに飲み放題^^;


旅爺さん
最後の問診の時にも胃の中の写真見せてもらって
とっても綺麗だったので安心しました♪
で、飲みまくったww


あーちゃさん
コレステロールの値は正常でしたー^^
今のところ、そのへんで引っかかったことはないのです。
カラダ大事にしなくちゃですよね^^


ゆきちさん
げーげー苦しんだので、ビール、最初の1杯目は
ちびちび飲んでいたのですが、そのあとはいつも通りになりました(笑)
そっかー。寝ている間に終わっても喉は痛いのですね。
覚えておこう・・・


さる1号さん
はーい!タフなリュカでございますww
電車の中で爆睡して、帰宅後また飲みました(笑)


ちゅんちゅんちゅんさん
胃カメラ頑張りました!
来年は受けないぞ!!!(笑)
痛みはあまり感じないんだけど、なにせ気持ち悪くて苦しいのー;;
眠らせてもらったら、もっと楽なのにな(笑)
by リュカ (2018-08-27 21:58) 

kick_drive

こんばんは。今年の1月20日、鼻からのカメラで検査を受けました。若い女医さんだったので頑張って麻酔なしででやりました。
意外とできちゃうもんです。


by kick_drive (2018-08-27 23:12) 

nikki

人間ドック行ってないな。
ハンバーガーおいしそう。
by nikki (2018-08-27 23:35) 

リュカ

kick_drive さん
鼻から出来るのはいいですねー。
わたしは鼻からの胃カメラがカラダに合わなくて苦労しました;;


nikkiさん
来年は人間ドックじゃなくて
普通の健康診断の予定です^^
by リュカ (2018-08-27 23:49) 

ニコニコファイト

人間ドック行ってないなあ。健康診断は行ってます^^
by ニコニコファイト (2018-08-28 06:35) 

リュカ

ニコニコファイトさん
人間ドックはデビューしたばかりです。
今回で3回目^^
この3回で、からだのあちこち順番に調べました~
いまのところ元気元気!!!ww
by リュカ (2018-08-28 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。