SSブログ

みんな気持ちよさそうだよ [うちの猫あお・うみ]

へそ天うみフライは、今日も気持ちよさそうに寝ております。

かわいいね

仰向け姿は本当に可愛いうみちゃん(笑)

ねむいのー

最近は手を伸ばせば届く範囲でも転がって寝てます。
もっと以前は、微妙に手が届かないところで転がっていたのよ。

安心した?

近くでスマホで撮る音が聞こえても、気にしなくなってきたのは嬉しいわ^^

寝てます

あおは、どんなに近くで撮られても、まったく気にしない子(笑)

好きにして〜〜〜

とある休日。昼間っから飲んで酔っ払って転がっている私。
あおとベッタリくっついて寝ますよw

落書き顔

ラブラブなふたり(笑)

ありがたいことに信用されてるようで、昨日は雷が近くに何度も落ちてすごい音がしたんだけど、「こわくないよ、大丈夫だよ」って声を掛けたら、シッポをわたしのカラダに巻き付けながら、一緒に窓の外を眺めるあおくん。

うみちゃんも近くに来て 3 にんで雷鳴とどろく空を見てました。
窓は開けていたので、ほんとに音がすごかった。さすがにバリバリピシャーン!って落ちたときは、ぴゅーって窓から離れるけど、すぐにまた戻ってきて密着してきていたのでした。

nice!(94)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 40

sana

へそ天うみちゃんフライ!
衣がよくあがって美味しそうですねえ~具もたっぷり?
気持ちよさそうなお顔で、ほんとに超かわいい!
安心してそばにいるあおくんもふっさふさ~可愛い^^
by sana (2018-08-28 00:40) 

zombiekong

へそ天うみフライちゃんは、エビフライのようなカーブを描くところがサイコーです。お腹の丸みも可愛い。ラブラブあおくんは自分からくっついてくるのですか? 私が猫に頭を寄せるとみんな逃げちゃうんですけど~。
by zombiekong (2018-08-28 00:49) 

猫毬

へそ天うみえびフライ丼さんは。
かわゆす♪
こーやって、最初の名称に少しずつ気づかれないように
足していく。
芸人用語(天丼)
www

by 猫毬 (2018-08-28 00:59) 

りみこ

おかーしゃんといれば、大丈夫!ってしっかり思われているのですね(^ ^)
あおくんもうみちゃんもホントに幸せそう♡
by りみこ (2018-08-28 05:37) 

ニコニコファイト

ヘソ天最高です!昼間から飲んで気持ちよさそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-08-28 06:33) 

風来鶏

雷様の時は、うみちゃん“おへそを隠して”くださいね(^^;;
休日のお昼寝、気持ち良いですよね(^_-)
by 風来鶏 (2018-08-28 06:42) 

横 濱男

ゴロゴロ様、都内はスゴかったようですね。
by 横 濱男 (2018-08-28 06:47) 

ChatBleu

1枚目の写真のうみちゃん、超かわいい!
コンテストにいけそうですーー!
そちら、雷とか豪雨とかすごかったみたいですね。
こちらはひたすら暑い。。。。。

by ChatBleu (2018-08-28 07:12) 

moz

本当に海老天みたいですよね。この曲がり具合が絶妙です、海ちゃん 笑
雷すごかったですよね。横浜でもピカピカでした。
都内はもっとすごかったとか?
3人での雷見学? 怖いけど、でも、なんか信頼と愛情深まる感じですよね ^^
by moz (2018-08-28 08:00) 

よーちゃん

昨日の雷雨は凄かったみたいですね。
人間でもびびるんやから、にゃんこにとっては
衝撃的なことなんでしょうねー。
by よーちゃん (2018-08-28 08:03) 

YAP

昨夜はすごい雷でしたね。
私もぼーっと雷の光を見ちゃうなあ。
by YAP (2018-08-28 08:08) 

kuwachan

もふもふうみちゃん可愛いな♡
3枚目はシェ〜をしているみたいね。
昨日の雷と嵐、車を運転中に遭遇。
車の中は大丈夫といっても、道路は見る見る間に冠水するし、
マジ怖かったです。
by kuwachan (2018-08-28 09:00) 

ちぃ

昨日の雨&雷はすごかったみたいですねー。
私も雷好きなので窓辺で見ちゃいます。
梅吉は、一緒に見学はダメだろうなぁ・・・ベッドの下に隠れて
落ち着いたらすりっと甘えてくるほうかな^^
安定のヘソ天うみフライ、毛の色、くせ毛の感じが
「衣」っぽさ満点なんだよね!
「衣」増しじゃなくて中身も詰まってそうで美味しそうですwww
うちは酔っ払って寝ていると腕枕してきます。
腕が痺れて眼が覚めるよー。それを狙っているのかしら・・・
by ちぃ (2018-08-28 09:51) 

リュカ

sanaさん
衣もたっぷり、身もタップリついてる
うみフライですよー^^
あおって、こんなに密着しても平気なんですよねー(笑)


zombiekongさん
おなか、張りのあるおなかなんですよねー。うみちゃんって。
身が詰まってる感じです。
あおが寝てるところに近づいてピタって密着したら
足をバンと首に置いてきました(笑)
うみは間違いなく逃げます^m^


猫毬さん
へそ天うみえびフライ丼www
もうちょっと短い命名だったら、影響受けてそのうち使うかも~(笑)


りみこさん
おかーちゃんと居れば大丈夫って
思って貰えていたら、災害時のことも考えると嬉しいです。
蚊帳生活になってから、蚊帳の中ではふたりとも
密着して寛いでくれるんですよー^^


ニコニコファイトさん
うみのヘソ天は、ほんっと気持ちよさそうで
見てるとこっちまで笑顔になります(笑)


風来鶏さん
たしかに!雷なってるときにヘソを隠さないとですよね~(笑)


横 濱男さん
ほんと凄かったですよねー。
近くに落ちたので、音もかなり大きかったです。


ChatBleuさん
一枚目、めちゃめちゃ可愛いでしょう^^
この写真お気に入りになりました。
おっと!下書きに入れている明日の記事を見た?って感じだよw
うみちゃんのこの写真だったら採用されたかなーww


mozさん
雷、すごかったですねー。
空がめっちゃ明るくなって音も凄かったです。
横浜もすごかったのですね。
こうやって2ニャンが信頼してくれてると、災害時もちょっとは安心かなーなんて思ってます。


よーちゃんさん
昨日の雷、すごかったですねー。
猫の方が人間よりも耳が良いから驚くでしょうね。
雷というものも知らないから、目をまんまるにしてました^^;


YAPさん
家のなかから雷を見るのは好きです。
昨日は音も凄かったので、その音を聞きながら
こりゃ確かに昔の人は、雷神さまが居るって思うのもわかるなーなんて考えてました(笑)


kuwachan
なんと、車のなかだったのですね!
それは怖いよね。
今はあっという間に道路が冠水しちゃうもん。
無事で良かった^^
by リュカ (2018-08-28 09:51) 

Boss365

おはようございます。
へそ天うみフライ!!本当に「縫ぐるみ」みたいですね!!
うみちゃん!!YMCA(古い?)をしてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 09:55) 

リュカ

ちぃさん
お、ちぃさんも雷見るの好きなのね。
一緒だ^^
あお&うみも、4~5歳くらいまでは雷が鳴ると押し入れなどに逃げてました。今は、だいぶこういう現象にも慣れてきたのかもしれないね(笑)
家の中は大丈夫って思ってるのかも。
うみの衣、まさに癖毛の感じが衣らしさを出してるよね~
もちろん、中身もみっちり詰まっていて、ぽんぽんってすると弾力があるよ(笑)
エー!腕枕してくるの???
羨ましすぎるww
by リュカ (2018-08-28 09:56) 

リュカ

Boss365さん
うみぬいぐるみ、かなりの質感です。
張りと弾力があって、羨ましいくらいですよ(笑)
YMCA!www
だめだ、今日はずっとヤングマンが脳内リピ決定だわ(笑)
by リュカ (2018-08-28 09:59) 

ma2ma2

思い切りへそ天になるのですね!
ワンコのコーギーはへそ天有名ですがニャンズもへそ天とは(^^)
by ma2ma2 (2018-08-28 10:08) 

リュカ

ma2ma2さん
うみのヘソ天は、まじでぴかいちだと思ってます(笑)
明日UP予定の画像では
バンザイヘソ天の姿が登場しますよ~ww
by リュカ (2018-08-28 10:15) 

mayu

仰向け寝 可愛いすぎですね!(^^)!
by mayu (2018-08-28 10:39) 

ponnta1351

可愛いうみチャン。
黒いTシャツに毛が付いちゃうよ~!シッポが襟巻状態だ。
by ponnta1351 (2018-08-28 10:55) 

リュカ

mayuさん
ほんっと気持ちよさそうにヘソ天するんですよー。
このときのうみちゃんは、マジ可愛いですww(親バカ)


ponnta1351さん
このTシャツ、さらさらの生地なので
案外毛がつかないんですよー。
でもスカートはニット素材なので、カーペットに落ちている毛がたっぷり付きました(笑)
by リュカ (2018-08-28 11:12) 

まつき

おぉ立派な襟巻(@_@)
冬になっても首元をガンガン温めて欲しいですね♪
うみちゃんの手がカワユ過ぎ♡♡
by まつき (2018-08-28 11:38) 

旅爺さん

バリカンで刈ってあげたい夏の夕。
ママと猫仲良く並んで腹だして、さあ殺せスタイルですね、笑
by 旅爺さん (2018-08-28 11:39) 

ゆきち

今日のウミフライはまた揚がり具合が抜群、サクサクですね(#^^#)
一緒にお昼寝羨ましい限り・・・。
ウチのは近くに寝転がると必ず迷惑そうに場所を変えて寝ます(-_-;)
雷の時も抱きしめようとしたらお腹蹴っとばしてコタツへ逃げ込むし、あ~猫に信頼されたい(^▽^;)
by ゆきち (2018-08-28 12:40) 

リュカ

まつきさん
冬にこそ、こんなふうに巻き付いてもらいたいです。
こうやって寝たらあたたかいだろうなー^^
今はね、まだ暑苦しいw


旅爺さん
バリカンしたくてうずうずしちゃってますね(笑)
このモジャモジャが可愛いのですww


ゆきちさん
うみが、こてつくんタイプですね~
近くに寝転がると、嫌な顔して場所変えてしまいます(笑)
あおは大丈夫だよー^^
雷の時、抱っこすると確かに嫌がる!
拘束されるのはいやなのかな?
自分からピタっと寄り添ってくれるようになったのでありがたいです^^
by リュカ (2018-08-28 13:11) 

侘び助

2にゃん・・・侘びより強い~~
大抵の物には耐えられるけれど、雷**怖い~
稲光も・近くに落ちる音・・・絶えられない~
今ねぇ~急に暗くなり・・・ゴロゴロ様が・鳴りだしたよ<(_ _)>
by 侘び助 (2018-08-28 13:36) 

ちょろっとぶぅ

あお&うみちゃん、雷平気なの?
リュカさんが、強いから安心してるのかな???

10000個も出たんでしょ。
ちょろ、泣いてしまうぅ。。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-08-28 14:29) 

リュカ

侘び助さん
ありゃ、そちらは雷が鳴っているのですか?
あお&うみは、家の中は大丈夫って思ってるようなので
地震でゆらゆら家が揺れてるときも
「大丈夫だよ」って声を掛けると、わりと落ち着いてます。
雷も、ここまで大丈夫だったのにはビックリ(笑)


ちょろっとぶぅさん
わお!そんなに雷が出ていたの?
知らなかった・・・でもね、まじで凄かったよ。
久々に間近で、ゴロゴロじゃなくてバリバリバリって音の雷を聞いたよー。部屋が少し振動したもん。
あおうみも、4~5歳くらいまでは雷が鳴ると逃げていたけど、今は、家の中は平気って思ってるようで、わりと落ち着いてました^^
by リュカ (2018-08-28 15:49) 

OMOOMO

うみちゃん、自由奔放かわいいですね。
あおちゃんもお母さんべったり。雷さんも怖くない。
ていうか、停電になりました、我が地域。
by OMOOMO (2018-08-28 16:25) 

リュカ

OMOOMOさん
なんと!停電になってしまったのですね。
うちももしも停電になっていたら
呑気に雷の光を見ている場合じゃなかったですね^^;
うみの天真爛漫なマイペースっぷりは、見ていて気持ちがよいです。
あおはベッタリ^^
いつでも密着してますよ。そしておかーちゃんに、チューされてます(笑)
by リュカ (2018-08-28 17:23) 

カトリーヌ

ばんニャい!ヘソ天うみフライ♡
うみちゃんはいつもかわいいですよ(* ̄∇ ̄*)
ここまでバンザーイってしてくれると
絶対カメラ向けちゃうな(笑)
あおくん、ここまでくっつくなんて相当
リュカさんに心許している証拠ですよね♪
大好きって伝わってきます(*´ω`*)
by カトリーヌ (2018-08-28 17:58) 

nikki

雷、関東地方で2万回だったとか。すさまじい数ですね。
顔の隠し方、うまいです。
by nikki (2018-08-28 19:17) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あおちゃんのアップ写真はナイスアングルですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-08-28 19:28) 

KOTA

うみちゃんのヘソ天最高!
うみちゃんはこのスタイルが良く似合うね。
雷雨凄かったみたいだね。
近くに落ちたら怖いよね。

by KOTA (2018-08-28 20:33) 

ぜふ

うみちゃんの寝姿にそっくりですね。
へそてんリュカ?^^
by ぜふ (2018-08-28 21:28) 

kiki

へそ天うみフライ、手で目を隠している姿は、
小さな人間のような仕草ですね。
揃えた足も、伸ばした手も可愛いうみちゃんです。
あおくんは(カメラよどこからでも来いと)スター性があります。
by kiki (2018-08-28 21:42) 

きよたん

田舎に行っていたのでニュースで東京がすごいと聞き
驚きました。
怖かったでしょうね
by きよたん (2018-08-28 22:52) 

さる1号

もこもこ衣のへそ天うみフライがおいしそうだぁ^^
もこもこお腹は雷でもおへそ隠さなくても大丈夫♪
by さる1号 (2018-08-29 05:55) 

リュカ

カトリーヌさん
うみは、見つめたり声を掛けると
へそ天ころりんの姿になってくれます^^
その仕草がかわいいんだけどねー(笑)
なかなか写真には撮れないww
あおは、とにかく絡んでくるのが好きな子ですよーー


nikkiさん
なんと!1万回じゃなくて2万回だったのですね!
たしかにね、ほんっとすごい雷だったんですよー。
停電にはならず、家は平和でした^^


暁烏 英(あけがらす ひで)さん
ありがとうございます^^
自分でもニヤニヤしながら写真撮りました(笑)


KOTAさん
うみは、ほんとこのカッコが大好き(笑)
気持ちいいくらいに転がってますよ。
雷すごかったです!!!
バリバリバリなんていう音、久しぶりに聞いたよー


ぜふさん
わたしとうみがリビングで転がっていると
相方君は「同じカッコしてる」と笑いますww
わたしもバンザイへそ天やりますよー


kikiさん
うみのこーゆーしぐさ、ほんっと可愛いんです^^
そしてこーゆーカッコをしてるが故に
あおにしょっちゅう襲われてます(笑)


きよたんさん
ちょうど東京から離れていたのですね^^
ほんっとすごかったですよ!!
停電もあちこちであったんだろうなー


さる1号さん
確かに!(笑)
これだけもふもふモコモコだから
おへそも取られないですね(笑)
by リュカ (2018-08-29 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。