SSブログ

徳岡ワイン&グルメギャラリー銀座で昼飲み [お店(東京)]

土曜日は、ake_iさんと、ake_iさんの妹さんと 3 人で銀座で昼飲み^^
何処か良いお店ある?って言われていて、銀座&東京駅界隈でお店を探すことにしたのですが・・・わたしの GoogleMap を活用するよ!(笑)

じゃじゃーん

スマホの日本地図。お星様マークがいっぱい。
これ、行きたいお店や美味しかった店のマークなのです(笑)

じゃじゃーん

機内誌や会報誌、美容室で読む雑誌などに掲載されてたお店情報を入れてるの。
これで銀座界隈をチェックすると、まだ行ったことはないけど気になっていたお店があったので、そこに行くことにしました^^

TOKUOKA WINE&GOURMET GALLERY GINZA !!
東急プラザ銀座店の地下2階にあるお店なので、昼間から飲むことが出来るし ^m^

じゃじゃーん

OPEN とほぼ同時に入って、ちょい飲みセットで乾杯!

いただきますー

ちょい飲みセットに付いていたチーズ&サラミ。コロル2世も仲間入りです!

おいしい!

ビールはあっという間に飲んでしまったのでワインにしますよ。
期間限定の赤ワインにしてみました。アロモ カルメネール。カルメネールっていう品種は初めて飲むよ〜。コルクが開いた瞬間から、ふわっと果実の香りが広がりましたわ^^

おいしかったよ

ワインもおつまみもリーズナブルで、良いお店です。
女3人だと話に夢中で、なかなか料理が減っていかないんだけどね(笑)

IMG_2479.jpg IMG_2481.jpg

IMG_2480.jpg IMG_2482.jpg

よくこんだけ喋ることがあるわ!ってくらいお喋りをして、気づけば 17 時近いのよ(笑)
5 時間以上ハナシをしながら飲んでいたのですww
ワインを何本空け、どんなハナシに花が咲いたかはナイショです ^m^
ake_iさんの記事でバレバレだけど(笑) わたしは写真を撮ってなかったww)

ここからは 175°DENO の銀座店が近いので、担担麺を食べて帰ることにしてたのでした。ake_i さんが「DENO と蝋燭屋、どっちが良いと思う?」と聞いてきたので、「ake_i さんは、まだ DENO の本当の痺れを体験出来てないから DENO に行こう!」と提案してお店に向かいました。

DENO

銀座店に ake_i さんは一度来てるのですが、そのときは痺れを思う存分注文出来なかったそうな。なので今回は、「すごく痺れる」「痺れ増し」をオススメして、花椒3種盛りは3人で分けることにしました^^

じゃじゃーん

今回は「痺れ増し」のランクを 15 でお願いしました。
ake_i さんも妹さんも「痺れる〜〜〜〜!!」って言いながら美味しく食べてます^^
札幌が本店の担担麺屋さん。わたしが札幌で食べてるよってハナシをしたら、お店の人がどの店舗に行かれます?って聞いてきたので、「札幌駅の北口店です」って答えると、僕そこに居ましたよーって。
東京生活頑張っているそうです^^

大満足でお店を出ました^^
ake_i さんも妹さんも満喫してくれたかなー?(笑)

とっても楽しい昼飲みになりました。またご一緒しましょうね^^

*********
ake_i さんの妹さんからお土産をいただきました。

可愛い!

こんなに可愛い猫ちゃんのマシュマロ。
食べるのが勿体ないよね!!(笑)

きゃー

それから、ake_i さんの家族と箱根に行ったときの地獄ひょうたん^^

地獄よー

ake_iさんのブログにも、このひょうたんと同シリーズ(?)の「延命ひょうたん」は記事になっていたのよ^^

こんな謂われ

ちゃんと瓢箪のかたちの柴漬け!
相方君のお弁当にも入れようと思います(笑)

わーい

どうもありがとう^^
ake_i さんからは、たくさんの自宅農園野菜をいただきました。その話はまた次回!!

nice!(101)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 39

あとりえSAKANA

いいですね―☆昼飲み!
最近たくさん飲めなくなったのですが
昼にちょっと飲むのは解放感があって
テンション上がります☆(^^)
by あとりえSAKANA (2018-06-04 00:34) 

えーちゃん

流石銀座、おされなお店だね(゚□゚)
しかも昼飲みか~いいね。
ニャンコのマシュマロ可愛くて(可哀想で?)食べらんない(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-04 01:05) 

りみこ

良いですね(^ ^)
美味しいお店もたくさんありますし、発掘し甲斐がありますね
記事を見ただけでも幸せな気分になりました
by りみこ (2018-06-04 05:39) 

よーちゃん

おしゃべりで約5時間!(@_@)!
恐れ入りましたー。。。

そして相変わらずの痺れっぷりに拍車を!
by よーちゃん (2018-06-04 06:22) 

ChatBleu

GoogleMapがすごい!活用してますねーー!
でも、そんなにマークしちゃったら忘れちゃいません?
メモとか書けるのかしら。
飲んで喋って仕上げの担々麺!すごいわぁ。
リュカさんって小食じゃなかったでしたっけ?
食べられました??
お土産、にゃしゅまろですねー。
ake_i農園のお野菜、どんなお料理になるかな。楽しみです。

by ChatBleu (2018-06-04 06:40) 

green_blue_sky

楽しんできましたね(^_^;)
マップ上、お店が多いな~
by green_blue_sky (2018-06-04 06:42) 

ぽちの輔

このマシュマロは食べられませんニャ~^^;
by ぽちの輔 (2018-06-04 06:53) 

横 濱男

5時間の長居はスゴいね。
自分だったらベロンベロンになっているかも。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-06-04 07:15) 

YAP

これがリュカさんの行きたい店リストの正体なんですね。
ほぼ日本全国網羅されてますね。
by YAP (2018-06-04 08:28) 

ake_i


YAPさん、良かったですねーーー(笑)そうそうこのスマホの画面、じっくりと見せてくれましたよ~。

リュカさん、お店に困ったらリュカさんGoogleマップね。
TOKUOKAさん、ここほんとに楽に過ごせたわ。ワインもお料理も申し分なし。銀座だと思えない飲みっぷりでした。
えええっと、DENO!写真結構あるのでじっくりレポート書きます(笑)阿吽も良いし、でもしばらくDENOに通うかもしれないし、蝋燭も良いだろうな~夢いっぱいな6月のスタートでした。ありがとう。ひょうたんのしば漬け、お弁当に最高よ。うちは醤油漬けです。延命祈願だから相方さんにしっかりお弁当に入れてあげてください。にゃしゅまろ、これ可愛い^^見たことなかったです。また気軽価格で泊まろう!ちがう、飲もう!!!
by ake_i (2018-06-04 08:45) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
楽しい昼飲みになりました^^
ランチタイムが終わると、いったんお店をしめるところもあるけど、
ここはずーっと営業してるので、そう言うお店は貴重です^^


えーちゃんさん
昼に飲むと贅沢な気分になります(笑)
このマシュマロ可愛すぎますーーー!


りみこさん
いつか行ってみたい!というお店が日本各地にあります(笑)
楽しい一日になりましたよーーー^^


よーちゃんさん
気づいたらこんなに時間が経っていてビックリでした(笑)
「担担麺行かなくちゃ!」って、あわてて店を出ましたよw


ChatBleuさん
短時間ではそんなに食べられないけど、さすがに5時間くらい
喋りながら飲んでいたので、〆の担担麺も食べられたよ^^
家に帰ってからは、もちろん何も食べなかったけど(笑)
週末はいつも以上に野菜たっぷりの生活で
お肌の調子がいいよ(笑)
GoogleMap、さすがに自分で星を付けてるから、何料理の店か案外覚えてるものなのよ。
詳しくはちゃんとネットで検索します~~


green_blue_skyさん
行きたいお店、世界にも星を付けていきたいですw
今ついてるのは、ハワイだけ(笑)
by リュカ (2018-06-04 09:18) 

リュカ

ぽちの輔さん
可愛すぎるマシュマロでしょ^^
なかにはあんこが入っていたって、相方君が言ってました(笑)


横 濱男さん
喋りながら飲んでるから、良い感じにアルコールも分解&消化していってくれましたよ(笑)
楽しかったです!


YAPさん
九州を旅してた頃は、まだGoogleMapが無い頃や、活用してない頃だったので
星がついてないのー!
四国は3県行ってないからチェックがなくて、これからいろいろ情報仕入れて星付けておかなくちゃ♪


ake_iさん
星をMAPに付け始めたのは何年前かなー(笑)
じっくりじわじわ増えておりますよ。閉店しちゃったお店は星消していってるけど^^
TOKUOKAさん、長居しても文句言われなくて良かったよねw
ほら、うちら「もう少し静かに・・・」なんて言われちゃうことあったから(笑)
ake_iさんのDENOレポ、じっくりじっくり書いてください^^
あの日は痺れ増し15だったので、好みで減らしたり増やしたり楽しんでねw
ひょうたんの柴漬け、活用するわ!
今日は弁当に入れ忘れたので明日から入れてあげよう^m^
また一緒に飲もうね!
by リュカ (2018-06-04 09:26) 

猫毬

利尻はやばいw
by 猫毬 (2018-06-04 09:48) 

くまら

交通事情の為、昼呑んだら1日棒に振っちゃうので
基本昼は禁酒でやんす
瓢箪型のしば漬け、お弁当のアクセントに良いですな
by くまら (2018-06-04 09:54) 

風来鶏

女三人寄ればと言いますが、さぞかしお喋りが弾んだ昼飲みだったのでしょうね(^_-)
by 風来鶏 (2018-06-04 10:15) 

Boss365

おはようございます。
昼ビールいいですね!!かつ、ベルギー産ビールで「おつまみアラカルト」800円はリーズナブルですね!!(ake_iさんの記事情報)
猫ちゃんのマシュマロは当分飾りましょー!!
by Boss365 (2018-06-04 10:22) 

yakko

おはようございます。
凄〜い ! 日本を制覇されていますね〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-06-04 10:31) 

raomelon

昼飲み、贅沢で楽しい時間ですよね~♪
5時間も長居できるって、良いお店ですね
女子会にもピッタリだわ^^
猫ちゃんのマシュマロ、可愛すぎて食べれない~!?
by raomelon (2018-06-04 10:50) 

リュカ

猫毬さん
むふふ。これね、礼文島に付いてる星マークなのです^^
「花れぶん」ってところに泊まって料理食べたいーーって思ってます!!
小学生の時に行ったけど、さすがにその頃は食べ物もあまり知らなかったw


くまらさん
東京だと地下鉄に乗ってしまえば家に帰れるから
ついつい昼飲みww
今日は相方君の弁当にひょうたん入れるの忘れちゃった!
明日入れます^^


風来鶏さん
そうなんですよ(笑)
めちゃめちゃ話が盛り上がっちゃって楽しすぎました(笑)


Boss365さん
ake_iさんの記事も見てくれてありがとうです^^
写真素敵なのがいっぱいあったでしょ^^
こういうときの写真はake_iさんにお任せ!(笑)
猫ちゃんのマシュマロ、相方君が仕事しながら食べてますw


yakkoさん
グルメ番組を見たときにも気に入った店があったら
MAPに印付けてます^m^
by リュカ (2018-06-04 10:50) 

リュカ

raomelonさん
ランチタイムが終わると、ディナータイムまでお店を閉めちゃうところも多いでしょう。
それだと楽しめないので、通しで居られるお店ってありがたいです^^
まさに女子会にピッタリでした!
by リュカ (2018-06-04 10:52) 

tsun

マップのお店のマークの数・・・。
マメですね。
by tsun (2018-06-04 10:54) 

ma2ma2

昼からちょい飲みセット良いですね!
5時間もお話しながら楽しそうです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-04 11:06) 

まつき

おぉ~お店選びに困らない便利なスマホですね(*^^)v
そしてニャシュマロ、可愛すぎる~!!
by まつき (2018-06-04 11:15) 

ちょろっとぶぅ

ニャシュマロ。見つけてたんだけど
猫好きの人は、食べれないのかなぁ~って(^^;

お昼からのお酒。
これまた美味しいよね(^^♪
by ちょろっとぶぅ (2018-06-04 11:32) 

kuwachan

なるほど~GoogleMapはこんな活用の仕方もあるのね。
知らなかった(^^ゞこれだけ入っていたら全国各地で困らないね。休日のお昼からのお酒は格別美味しいよね。盛り上がったの違いないわ(笑)
by kuwachan (2018-06-04 12:22) 

ちぃ

GoogleMapの行きたいお店リストすごいねー!
北は利尻礼文あたりから南は石垣島?まで!!
リストには新たなお店もどんどん追加されそうだから
一生かけても行けなそうだよー( ´艸`)
ひょうたん柴漬けかわいい♡
空海は大涌谷にも行ってたのですねー。
健脚そうだから元祖山上り・山下りの神、だったりして(^_-)☆
by ちぃ (2018-06-04 12:45) 

リュカ

tsunさん
うふふふ^^
マメな乙女座O型ですww


ma2ma2さん
気づいたら5時間くらい経っていてビックリでした(笑)
楽しかったです^^


まつきさん
このスマホの地図を見ながら
いつか此処に行きたい。。。と妄想したりしてます(笑)
マシュマロ可愛すぎですよね!w


ちょろっとぶぅさん
あ、このニャシュマロ知ってるのね!
これ可愛くて食べられない!
でも相方君は食べてます(笑)


kuwachan
数年かけてここまでお店が増えました(笑)
雑誌見ても、読み終わるとお店のこと忘れちゃうから
こうやってデータ保存してます~
ランチ飲み盛り上がったよ。今度一緒にやろうね!


ちぃさん
北は礼文島で、南は那覇市の「波照間 国際通り店」でした!(笑)
いつか行ってみたい^^
空海ってほんといろんなところに行ってて凄いよね!
健脚・・・空海の前の時代だと役小角サマだね!^^)b
この人はすごい!!!大好き!!!(笑)
by リュカ (2018-06-04 12:55) 

kiki

5時間に脱帽(笑)
幸せなひと時でしたね。
乙女座O型、我が夫と同じ也。
by kiki (2018-06-04 15:08) 

カトリーヌ

★マークのすごさにビックリです^^
行きたいところって無限にありますよね(笑)
気のあう人たちとのおしゃべりは尽きません
からねー。あっという間ですよねw
この量!!!痺れ度を想像しただけで
痺れてきそうです(笑)
このマシュマロはかわいすぎて食べれないので
買わないことにしています( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2018-06-04 15:48) 

テリー

こういうGoogle Map の使い方が、ありましたか。
便利ですね。
by テリー (2018-06-04 17:11) 

あおたけ

まるで地図に星を散りばめたように、
全国各地にいきたいお店がおありなのですね(^^)
そのなかから選んだ銀座のオシャレなお店、
バルのような雰囲気と
凝ったメニューの数々がいいですね♪
シメは最近流行り(?)の担々麺、
シビレ増しで美味しそう〜(^^)
by あおたけ (2018-06-04 18:28) 

夏炉冬扇

昔ぎゃらりぃで「ひょうたん」展したことあります。
小さいヒョウタンもありました。
by 夏炉冬扇 (2018-06-04 18:54) 

チャー

ネコちゃんマシュマロ 可愛い過ぎです(^^)
by チャー (2018-06-04 18:54) 

リュカ

kikiさん
おお!旦那様も乙女座O型なのですね^^
気づいたら5時間経っていて、わたしたちもビックリでした(笑)


カトリーヌさん
まだまだ行きたいお店がこれからも増えるんだろうな^^
実際に行ってみて好みじゃなかったお店は、星を消してます(笑)
思いっきり話をして楽しい一日になりました^^
このマシュマロ、ほんっと可愛いです!
相方君が仕事しながら食べてました(笑)


テリーさん
便利ですよ〜〜〜
今はGoogleMapでもお店がたくさん載ってるから
たいていは検索すると出てきます^^
そこに星マークを保存!(笑)


あおたけさん
そうなんですー!各地に行きたいお店があります^^
いつか行けたら良いな♪♪
都内は行くチャンスがあるけど、他の地域はなかなか難しいけど(笑)
担担麺もやっぱり美味しい!
痺れやめられませんーーーーww


夏炉冬扇さん
ひょうたんって可愛い形ですよね^^
ひょうたん展、おもしろそうです。


チャーさん
これは可愛すぎるマシュマロですよ〜〜〜^^
by リュカ (2018-06-04 19:27) 

ゆきち

昼間からたっぷり本格ワインと美味しいアテを何時間でも楽しませてくれるお店は貴重ですね!
地図の☆の多さと全国展開なのにビックリ(*^▽^*)
by ゆきち (2018-06-04 21:29) 

yuppie

ちょっとちょっとぉ~♪
ねこちゃんのマシュマロ、かわいすぎっ! ( *´艸`)

by yuppie (2018-06-04 23:16) 

リュカ

ゆきちさん
こんなに長居するとは思ってなかったのですが
気づいたら時間が経ってました(笑)
大阪はまだまだ未開拓!調べなくちゃ^m^


yuppieさん
でしょでしょ!かわいすぎなのよー!このマシュマロ^^
by リュカ (2018-06-05 09:18) 

kou

うわ、この銀座から大手町にかけてのチェックだけでもスゴイ数。
自分が店を探して飲み会を企画するより、リュカさんのリストから行ってないところをランダムに選んだ方が早そう。(笑)
by kou (2018-06-05 21:38) 

リュカ

kouさん
行きたい店だけはじゃんじゃんチェック付けてます(笑)
でもkouさんの決めてくれたお店を★マーク付けたいですよおww
by リュカ (2018-06-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。