SSブログ

焼肉ランチ、わしわし食べます [食べ物]

土日も返上で仕事をしている相方君。
昨日の日曜日は、ユンケルを飲んでもスタミナが切れたらしく、いつものように「肉〜!肉が食べたいー!」と仕事部屋から出てきました。

いってくるね

はい。焼き肉屋さんにランチに行ってくるね。
食べたらまた仕事らしいので、アルコールはナシでガッツリ肉を食べますよ。

上タンは絶対もらうでしょー。

コレ好き

ランチメニュー、カルビ&ハラミのお得セット。

ハラミ好き

キムチの盛り合わせも貰っておきました。

わしわし

レバーも食べると元気になる一品です^^

美味しいのよね

厚切りハラミ、めっちゃ柔らかくて美味しかった^^

どどーん

ロースはちょっと脂っぽいから、私はレモン汁をかけて食べましたよ(^^)

美味しいね

一時間、ひたすらわしわし食べました。

ご馳走様

もりもり肉を食べて力が出たかな?
相方君のガッツポーズを、うみちゃんに再現して貰いましょう(笑)

元気出た?

満腹になったわたしはリビングでゴロリン。

食べてすぐ寝ると・・・

でも床は痛いので、ソファーであおと一緒に昼寝をしましたわww

ぐーたら

晩御飯は、めっちゃ控えました(笑)

*******
昨日の夜、給湯器からお湯が出なくなりました;;
仕方ないので鍋にお湯を沸かして顔を洗ったわ。今日の何時頃修理に来てくれるのかな^^;
マンションも築10年・・・いろいろと故障が増えてきたか?
家電と同じ年数でガタがこられたら困るよー!(笑)
FBでも愚痴を書いたら、給湯器の寿命はだいたい 10 年だよってみんなが教えてくれました。買い換えかなぁ^^;

→ 本日修理完了。後日あらためて記事にします~(笑)

nice!(92)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 43

えーちゃん

焼き肉屋には、最近全く行かなくなりました(゚□゚)
私は、レバーが好き(しかも、刺しね)だったけど、今は喰えなくなっちゃったのが残念です(^^;
by えーちゃん (2018-03-05 00:33) 

またじ

うちの給湯器は12年目に突入なのでそろそろヤバい (´・ω・`)
by またじ (2018-03-05 06:01) 

ChatBleu

焼肉♪ いいですねー。
しかーし、最近、肉食べると、あとで胃が‥‥( ; ; )
うみちゃんのガッツポーズかわいい^^
給湯器、10年保証だし、確かに10年経つと故障も増えるのですが、うちの場合は、もうちょいもたせました。だいたい、周りも壊れ始めるでしょ。そうすると、キャンペーンみたいのが出てきたりして、そういうお得な時をねらって。修理に時間がかかって、しばらくスポーツクラブのお風呂に通ったり大変だったなぁ。
うちの場合は給湯器が2つのタイプで、お風呂は沸かせなかったけど、お湯は出たのでまだマシでした(^^;;
by ChatBleu (2018-03-05 06:08) 

green_blue_sky

買い替えのほうがスムーズだと思います(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-05 06:23) 

YAP

お昼の焼き肉いいですね。
そういえば、うちの給湯器もそろそろ10年になります。
気をつけておかないと。
by YAP (2018-03-05 06:44) 

よーちゃん

基本的に肉好きの私、相方さんの気持ち、
めっちゃわかりますー(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-03-05 06:53) 

ぽちの輔

我が家の給湯機も10年越えてます。
そろそろヤバイ?^^;
by ぽちの輔 (2018-03-05 06:53) 

横 濱男

お肉パワーは、効果ですぐ出ますね。
給湯器、10年くらいで壊れましたね。
この給湯器、結構トラブル続きだったので、
修理代がかさみました。
今の給湯器は、10数年経ちますが調子がいいです。
by 横 濱男 (2018-03-05 07:28) 

middrinn

給湯器が、早く直るといいですね(^o^)丿
こんなに食べたら、晩御飯、控えめにした
ぐらいで体重・・・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2018-03-05 07:45) 

ちょろっとぶぅ

えっ!!10年で色々ボロが出る???
あと5年内やん(>_<)

電気保険のきく、10年手前で壊れて欲しいなぁ。。。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-03-05 07:54) 

侘び助

我が家も給湯器壊れたとき使用年数で諦めたよ~
無しでは1日も居られない・・・すぐに交換を~~
今は・お風呂に・・・ドキドキしてるぅ・・・半端でないお値段に<(_ _)>
by 侘び助 (2018-03-05 08:59) 

リュカ

えーちゃんさん
分かります〜〜〜
レバ刺し美味しかったのにねー;;


またじさん
ここ2日くらい、お風呂のお湯が沸いてもぬるいなって感じてました。突然くるので気をつけてー(><)


ChatBleuさん
会社に行く途中、ノーリツさん(給湯器)から電話があって
11時までには修理に行けるっていうので家に帰ってきちゃった(笑)
確かにここのところ、ポストに東京ガスのチラシが入っていて、給湯器が大きく載っていたの!
他の家でも同じ現象出てるみたいなので、キャンペーンいろいろあるかもしれないね。
あとはガスコンロとか水道の蛇口とかもチラシに載ってたわ。そのあたりも実はちょっとあやしいなーって思ってるので、いろいろ替え時なのかもしれないね。ガスコンロもトロ火にすると、火の出方がとたんに悪くなって、ぼっぼって変な音がするのだ。あー、痛い出費だよぉ(><)


green_blue_skyさん
とりあえずは修理してもらわないと、何日お風呂に入れないことになるやら!!!(笑)
いま数十万のお金は無いので夏のボーナスで買い換え考えます(><)


YAPさん
10年と10日目くらいで壊れました。
狙ったように壊れるなんて・・・ううう・・・


よーちゃんさん
肉は元気になりますよね。
そのあとの仕事も頑張ってたみたいですよ(笑)
by リュカ (2018-03-05 09:10) 

リュカ

ぽちの輔さん
使用頻度によるみたいですが、10〜15年が寿命なんだって〜!
うちなんて10年と10日くらいですよ!
夏でも毎日風呂に入っているとは言え、ううう・・・悲しいよぉぉぉ


横 濱男さん
今の給湯器は調子がいいのですね!
うちのも今回は修理するけど、今年中の買い換え考えます。次のは長持ちすると良いなー。


middrinnさん
さっき修理会社から電話が来て11時までには来てくれるって。
お仕事は午後から行くことにしました。
昨日の夕飯、人参とカボチャ、卵だけにしたので、体重は増えてなかった。良かったwww


ちょろっとぶぅさん
うちは10年と10日くらいで壊れたよorz...
酷いよね。。。
ここんとこ、レンジ、冷蔵庫、そして給湯器・・・痛い出費だよ。今はガスコンロも怪しいし。まじで10年目の買い換え貯金しておいたほうが良いかもよー(ToT)


侘び助さん
とりあえず今日、修理に来て貰います。
買い換え早いうちに考える!
でもさー。高いよね〜〜〜。値段見てビックリだよ。そんなお金ないよぉぉぉぉ(><)
by リュカ (2018-03-05 09:25) 

くまら

昼にこんなに喰ったら、おいら眠くて仕事にならないかも
それにしても土日返上とは
今の政府にこの状況を言ってやりたいですな
by くまら (2018-03-05 09:55) 

リュカ

くまらさん
満腹で、ちょっとは仕事部屋で昼寝しちゃったみたいですよ(笑)
働き方改革が起きようとも、世の中の仕組みが変わろうとも
オレには全く関係ないことだなと、ニュースを見て吐き捨てるように言って、今日の朝も仕事に出かけていきました^^;
by リュカ (2018-03-05 10:29) 

ponnta1351

お肉をワシワシ食べて相方さんはまたしっかりお稼ぎですね。

全記事の個展の絵、ほのぼのとして童画の雰囲気、色が綺麗。

そうそう家電も6年から10年足らず買い替え、一度になる時は大変。

靴ひも良いですよ。お試しあれ。
by ponnta1351 (2018-03-05 10:35) 

リュカ

ponnta1351さん
肉わしわし食べて、相方君は仕事に行きました(笑)
いま、給湯器の修理の人が来てます。
点火装置の故障だって。18000円の修理代〜〜ww
ほんと出費が重なるなあ^^;
靴紐チェックします!^^
by リュカ (2018-03-05 10:57) 

きよたん

給湯器寿命でこわれますよね
仕方ない 仕方ない
お肉おいしそう 焼き肉なら食べたいな
by きよたん (2018-03-05 11:05) 

まつき

給湯器、ウチも何年か前に修理した時に寿命は8年くらい
と言われました。短すぎないか??って感じです( ;∀;)
でもま、私の歴代PCに比べれば長持ちかも(笑)
むちゃんこ美味しそうなお肉、見てるだけでお腹がぐぅぐぅと、
抗議の声を上げております(^^;
by まつき (2018-03-05 11:33) 

風来鶏

昨日のお昼に、「牛カルビ弁当」をいただきました(^^;;
我が家は、築10年でガス給湯器からエコキュートに替え、ガスレンジもIHにして太陽光発電を導入し、オール電化を図りました(^_-)
by 風来鶏 (2018-03-05 12:18) 

tsun

うちも10年くらいで壊れました。
それも冬でした(汗)
今はガス会社でレンタルしています。
by tsun (2018-03-05 12:27) 

リュカ

きよたんさん
給湯器はこのくらいが寿命なのですね;;
去年の秋くらいから家電も壊れ始めてるので
10年後にもまた同じことが起きますね(笑)
ちゃんとお金かんがえておかないとだー^^;


まつきさん
ええええ!
8年は早いって感じがしますよねっ
まあ、PCは・・・ねえ(T^T
久しぶりの焼肉、おなかいっぱいになりました!(笑)


風来鶏さん
一軒家だと太陽光発電とか、めっちゃ現実的ですよねー。
しかも太平洋側だと日照時間もありそう(笑)
オール電化、凄い!


tsunさん
やっぱり10年くらいですかー;;
みんなそうなので仕方ないと思うようになりました(笑)
レンタル?
そんなのもあるのですね!
by リュカ (2018-03-05 12:50) 

テリー

給湯器の寿命って、短いですね。
我が家のマンションは、地域の給湯システムだったのが、その会社が、つぶれ、マンションで、対応を考えた結果、マンション全体の給湯システムを設置しました。戸別の給湯器をつける考えもありましたが、そんなに、寿命が短いなら、マンション全体の給湯システムにしてよかった。
でも、やはり、割高かもしれないですが、--。
by テリー (2018-03-05 14:19) 

yakko

こんにちは。
焼肉で元気モリモリ 回復されたでしょうか〜
うみちゃんはガッツポーズがでましたね(^^)
by yakko (2018-03-05 14:53) 

リュカ

テリーさん
みんなの話を聞いてると10年くらいの寿命なんですね~
マンション全体の給湯システム、きっと良い選択だったのですね ^ω^)b
これからいろいろなメーカー調べてみます。
会社が潰れないところじゃないと困りますねっ
by リュカ (2018-03-05 14:54) 

リュカ

yakkoさん
ちょっとは元気になって
今日も仕事に行ってました(笑)
うみがかわりにガッツポーズ、決まったでしょ^^
by リュカ (2018-03-05 14:55) 

raomelon

うみちゃんのガッツポーズに萌え~~~
焼肉、パワーが出ますよね♪
相方さんに便乗のリュカさんnice(笑)
by raomelon (2018-03-05 15:02) 

ちぃ

給湯器は高いから故障したら・・・ましてや買い替えなんてと思うとドキドキしますよねー。
給湯器はお湯を一度出したらちょこちょこ止めない方が良いと聞きました。
点火・消火を頻繁に繰り返すとそれだけ劣化も進むらしいです。
でもそうするとお湯が出しっぱなしになってもったいないなぁと
いつもジレンマを抱えてます。
相方さん、いつも忙しそう。
でもお肉で元気出るなら大丈夫ね^^
あおうみ2にゃんさんからもパワーをもらえますようにー!!
あ、脱力パワーかな?でもそれも大切ー。
by ちぃ (2018-03-05 15:07) 

リュカ

raomelonさん
ここ最近、焼肉を食べに行くときは
相方君のパワーが極限までなくなったときになってます(笑)
わたしは便乗して好きな牛タン食べて満足 ^m^ ウフフ
うみの可愛いガッツポーズ、パチリしましたよ♪


ちぃさん
午前中に点火器具の交換をして、今回は復活しました。
でも次はもっと高い修理費がかかる部分が、そう遠い未来じゃなく壊れるって断言されたわ(笑)
まじで買い換え検討になりました。
昨日ネット検索してたんだけど、定価見てびっくり仰天^^;
高すぎるよぉー。これがどのくらいまで割り引かれるのか・・・
確かに頻繁に点火・消火は繰り返してる!
相方君は仕事柄きっと定年までこんな感じだろうな(笑)
肉食べてユンケル飲んで、猫に癒されて(?)頑張ってもらおうー!ww
by リュカ (2018-03-05 15:27) 

palpal

給湯器の寿命10年。うちも調子が悪くなって業者さん呼んだら「9年目なので修理じゃなくて交換します」って給湯器を見る前に言われました。それでもせめて見てくれよ~~部品交換で何とかならないの~と叫びました。心の中で(-"-)
by palpal (2018-03-05 15:28) 

リュカ

palpalさん
ええええ!なんて強引なっ
いきなり交換だったのですか???
それは手痛い出費だったことと思います(>_<)
部品交換でなんとかなるか、そのくらいは見てほしいですよねっ
by リュカ (2018-03-05 15:43) 

ake_i

お風呂にはいれるようになったみたいで良かったね。
焼肉、すごーく食べたい。美味しかっただろうな。
相方さん、お肉食べたくなる時ってものすごく頭使ってる時なんだろうな。私も、絶対おにく!!っていうときは頭がパンクしてるときです。このところ地味な食事してたからリュカさん焼肉記事みて、参った^^
相方さん、パワーアップしてお仕事進んでいることでしょう。

by ake_i (2018-03-05 16:41) 

リュカ

ake_iさん
今日の夜はお風呂に入れます~。
髪の毛に花粉ついてそうだから、はやくシャンプーしたい!(笑)
焼肉くさくなってなくて良かったわw
もしそうなっていてシャンプー出来なかったら最悪よぉーw
まさにアタマを凄く使ってるときに「肉~!」って言ってます。
今週来週はすごい忙しいみたいでさ。
パワー付いていたら良いんだけど^^
by リュカ (2018-03-05 16:57) 

カトリーヌ

土日も返上とは...ハードですね(ノω・、)
これはがっつり肉を入れてパワーもらわなきゃ!
(男の人ってお肉好きですよねww)
普段はどちらかというとお魚が多いのですが
たまにすっごくお肉(焼肉)が食べたくなります❤
今月の肉の日(3/29)は会社の先輩たちと
焼肉に行く予定です(ΦωΦ)ふふふ
うみちゃんのコロリンがとってもキュートです♪
by カトリーヌ (2018-03-05 17:29) 

チャー

焼肉
わしわし 美味しそうです(^^)
by チャー (2018-03-05 19:24) 

足立sunny

給湯器の寿命がそんなに短いとは。昔のうちのは20年以上壊れませんでしたけど。
無いと困りはしますね。
by 足立sunny (2018-03-05 20:13) 

saru

10年目の買い替え(@@)/
by saru (2018-03-05 20:22) 

kabu

わ!お肉 うんまそ~(*´∀`)!!
そういえば 我が家の給湯器も
10年目くらいで取り替えたなぁ~
家電とかも 10年くらい経つと
一気にくるから。。。
結構な出費になるよね^^;
by kabu (2018-03-05 20:51) 

ゆきち

え?!給湯器10年で寿命なんですか!
冬の給湯器の故障は、真夏の冷蔵庫の故障の次につらいかもしれません・・・。
家電の故障も一気にやってきますし、貯金しとかなきゃ^^;

by ゆきち (2018-03-05 20:54) 

skekhtehuacso

うみちゃんのガッツポーズいいねぇ!
っていうか、児玉清のアタックチャ~ンス!かな。

by skekhtehuacso (2018-03-05 21:38) 

kou

10年目の保証期間が切れる直前に基板交換をしたことがあります。
それから数年し、数ヶ月前くらいにバスタブへの給湯ができない状態になってしまいました。
シャワーからは普通にお湯が出るので、シャワーヘッドをバスタブに沈めてお湯をためつつ追い炊き機能で何とかしてます。
さすがにそろそろどうにかしないと。(^^;
by kou (2018-03-05 22:37) 

さる1号

自分はランチに肉をガツガツ食べると・・・・午後は睡魔との戦いになります^^;
ウチの給湯器は18年目で壊れたかな
by さる1号 (2018-03-06 06:30) 

リュカ

カトリーヌさん
うちも普段は魚ばっかりなので
ここ数日は意識して肉を家でも焼いてます(笑)
3月半ばまでは休みなしっぽいからレバー焼いたりしてww
お、肉の日に食べに行くのですね!
美味しもの食べてきてー^^


チャーさん
年に2~3回、焼肉~~~ってなります(笑)


足立sunnyさん
給湯器、そのくらいの年数はもってほしいですよね!
ほんとお湯のない生活困ります(笑)


saruさん
今年はこれから、何が壊れるのかハラハラです(><)


kabuちゃん
まさに10年目で、いま一気に来て泣いてます;;
次の10年目には、もうちょっと貯金しておかないとー;;


ゆきちさん
まじで10年寿命貯金しておいたほうがいいかも!
いま、諭吉さんがパタパタ飛んでいって泣いてます(><)
家電でもお金かかってるし。
今回ソファーカバーも替えたから家計にかなり打撃ww
ううう;;


skekhtehuacsoさん
やばい、児玉清のアタックチャ~ンスに笑っちゃったwww
うみ、確かにそんな感じw


kouさん
ええええ、基盤交換して数年で・・・(T^T
いま、お風呂は苦労してるのですね。
うちも夏には給湯器買い換えかなー。あ、でも工事で数日お風呂使えないと困るから、秋かな?(笑)


さる1号さん
18年もってくれたらいいですよねー。
お肉がっつりたべて、わたしも午後は昼寝しましたww
by リュカ (2018-03-06 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。