SSブログ

お風呂は毎日争奪戦 [うちの猫あお・うみ]

我が家では、暑い季節になっても湯船にお湯を張りますよー。
なぜなら、夏でも風呂場が好きな子たちが居るから~(笑)

ぼやーん

さすがに冬の頃みたく、小一時間も風呂場に居ることはないのですが
こうやってボヤーンと寛ぎます。

ほうけるのー

うみちゃん、とっても気持ちよさそうな顔だねー^^

いい顔だ

写真を撮っていても気にしないでボヤーンww

何を思っているんだかw

わたしのほうが先にのぼせそうだよーー

まだ居るの?

「うみちゃん、きもちいいの?」って声をかけると、ころりん。
そのあとはクネクネ。

ぶれます

翌日、風呂場を陣取ったのはこの子。
あおくんも風呂場好きだねえ(笑)

ぼくだよー

フタの上でバタっと倒れて、水面のゆらめきを見てました。

気になるらしい

そのあとは、これでもかーってくらい体を伸ばして寝に入ります^^

でろーん

寝息をお聞かせできないのが残念。
動画に撮っても、小さい寝息は録音されないんだよねー(笑)

マイクひつよう?

寝息を聞きながら寝顔を見るのは、わたしの特権だねw

タグ: あお うみ
nice!(100)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 37

DON

だんだん 辛い季節に突入~
一昨日 ワンコ洗ったけど もう のぼせちゃう...

by DON (2017-05-17 01:04) 

ChatBleu

自分たちのお風呂は嫌なくせにお風呂場が大好きな2ニャン。
うっかりお湯がかかったら懲りるかしらー^m^
あおくん、めっちゃ伸びてますね。
寝息はリュカさんが独り占め♪
by ChatBleu (2017-05-17 05:37) 

きよたん

うみちゃんのお風呂クネクネが見たいですね
あおくんも岩盤浴みたいで気持ち良さそう
デトックスしてね〜
by きよたん (2017-05-17 05:59) 

さる1号

ボヤーンの顔、いいなぁ
そんなにも気持ちいいんだ^^
by さる1号 (2017-05-17 07:57) 

green_blue_sky

動画や写真では伝えられない飼い主の特権。
いいですね。
by green_blue_sky (2017-05-17 08:14) 

YAP

二匹チャンとも気持ちよさそう。
うとうとしてきますよね。
by YAP (2017-05-17 08:19) 

リュカ

DONさん
シャンプーするとのぼせますよね!
ふだんこうやってお風呂に入ってるときは、ドアが半分開いてるのですが、シャンプーの時は締め切るから余計にのぼせるw


ChatBleuさん
この子たち、お湯がかかってもわりと平気なのw
長毛だからかしら?(笑)
湯船に手は突っ込むし、シャワーのお湯には手を出して戦いを挑むしw
あおの寝息はわたしのものです^m^


きよたんさん
あおも岩盤よくしてるみたいでしょーーー
リラックスの時間が一番ですよね〜〜


さる1号さん
ホントに気持ちよいみたいですよー
ぼんやり顔を見てると幸せになります^^


green_blue_skyさん
飼い主の特権ってありますよねーーー
あおの寝息も、いびきも、フミフミしてるときのゴロゴロ音も
わたしのものですww


YAPさん
お風呂場ではほんっとリラックスの2ニャンです。
こんな顔見てると嬉しいです。
by リュカ (2017-05-17 08:40) 

muku

あら~何このかわいい子たち♡
癒されるわ~可愛すぎるわ~
寝息聞きながら寝てみたい(ノ´∀`*)
by muku (2017-05-17 09:25) 

リュカ

mukuさん
寝息、ぴーぴーって感じだったり
音はいろいろなんですよー(笑)
みなさんにお聞かせしたいです^m^
by リュカ (2017-05-17 09:30) 

yakko

お早うございます。
どちらも可愛いですね〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2017-05-17 09:54) 

くまら

気持ち良さそうですね~
うちの子ではまずありえない事ですが・・・
by くまら (2017-05-17 09:56) 

侘び助

良い~湯だなっ・・・♬ ニャニャニャン・・・♪
by 侘び助 (2017-05-17 10:48) 

mayu

気持ちよさそうにしてますね。うちでは考えられないシーンです。
by mayu (2017-05-17 11:04) 

まつき

お風呂場好きと言うより、リュカさんと一緒にいたいだけかも♪
入浴タイムまで癒されて、至福の時間ですね(^^)v
by まつき (2017-05-17 11:07) 

りみこ

可愛いですねぇー
夏もお湯をはるのは良いですよねぇー
暑い!と思いつつも浸かるのが好きです(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-05-17 11:27) 

あとりえSAKANA

かわいいコの寝息は「平和」という感じが
しますねえー。癒しの時間ですねええええ。
(癒されたい(-x-;))
by あとりえSAKANA (2017-05-17 13:09) 

リュカ

yakkoさん
こんにちはー!
2ニャンはどちらも天使です^^


くまらさん
どんなにここでシャンプーされようとも、
お風呂場は気持ちの良い場所と思ってるみたいです(笑)


侘び助さん
ババンババンバンバンって歌っちゃいますよー(笑)


mayuさん
あはははw
mayuさんのところはお風呂場は苦手ですか?^^
うちの子達、なんでか好きですよねーw


まつきさん
確かに相方君がお風呂に入っていても
絶対に2ニャンは行かないです(笑)
うみなんて、お風呂場でくつろいでいても、入ってきたのが相方くんだと、凄い勢いで逃げますw


りみこさん
お風呂、こんなにも好きなので
シャワーで済ませちゃうと可哀相になります。
「あれ?湯船につからないのー?」って、キョトン顔されますもん(笑)


あとりえSAKANAさん
2ニャンとお風呂場をSAKANAさんに貸してあげたいくらいです!
癒やされますよぉーー
by リュカ (2017-05-17 13:31) 

palpal

あおくんもうみちゃんも気持ちよさそう~(*^^*)長風呂になってしまいますね。
by palpal (2017-05-17 15:01) 

ちぃ

ふふふふ、お風呂の主導権争いが大変そうね。
一緒に入るのはリュカさんとだけ?
相方さんとはいや〜んだったりするのかしら^^
うみちゃんはいつもだけど(あははは)
あおくんが開いているの初めて見た様な気がする〜(≧▽≦)
by ちぃ (2017-05-17 15:29) 

リュカ

palpalさん
ついつい長風呂になってしまうんですよー(笑)
これだけ気持ちよさそうな顔されたら
先に上がることも出来なくなっちゃいますw


ちぃさん
あおもうみも相方君とは一緒に入らないんですよー。
お風呂が沸くのを先にフタの上で待ってるうみちゃん。
一番風呂が相方君で風呂場に登場すると、目が合った瞬間に逃げていきます(笑)
あおうみが、一緒にお風呂に入るのは、わたしだけみたい(笑)
あおの開きはこんな感じなのです。わりと普通でしょw
by リュカ (2017-05-17 18:23) 

夏炉冬扇

家のハナもお風呂の脱衣処には偵察に来ます。
by 夏炉冬扇 (2017-05-17 18:31) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ハナちゃん、脱衣処で偵察してる姿
かわいいだろうなー(笑)
by リュカ (2017-05-17 19:07) 

kabu

うみちゃんもあお君も
気持ちよいんだね~♪
真夏でも こんな感じなの??
by kabu (2017-05-17 19:41) 

リュカ

kabuさん
うん。真夏でもお風呂場でこんな感じ(笑)
でも滞在時間は夏だと15〜20分くらいかなー。その間わたしも湯船です(笑)
のぼせるよー。冷たいお茶持参です(^^)
by リュカ (2017-05-17 20:03) 

kuwachan

うちも暑くなっても熱いお風呂よ。
気持ちいいもの^ ^
2ニャンのアツイお風呂争奪戦は1年中なのね^ ^
リュカさんのぼせて倒れないようにね。
by kuwachan (2017-05-17 20:07) 

saru

夏のお風呂に冷たいお茶!
いいね、やってみよう~

by saru (2017-05-17 20:15) 

kick_drive

こんばんは。自分もお風呂派。シャワーだけって
なんとなくさっぱり感が無いような気がします。
あおくんもうみちゃんも気持ちいいんだろうな!

by kick_drive (2017-05-17 20:38) 

ゆきち

ウチはとっくにシャワーだけになっちゃってます。
ぐっすり眠っちゃうんですね! 気持ちよさそうだにゃ♪
長毛さんだからそろそろ暑いだろうと思うのですが^^;

by ゆきち (2017-05-17 21:36) 

テリー

2ニャンが寝ているところを、動画で撮って、寝息を聞かせてください。
by テリー (2017-05-17 22:21) 

ふにゃいの

ぽわーんとした2にゃんのお顔カワイイ!
うちも真夏でもお湯はります^^
by ふにゃいの (2017-05-17 23:26) 

リュカ

kuwachan
うちもお風呂は年中入ってるなー。
あおうみがこんな調子だからねw
お風呂には冷たい飲み物たっぷり持ち込んで気をつけるわ(^^)


saruさん
冷たいお茶や、氷アイスなんかもたまに持ち込むよー(笑)


kick_driveさん
夏も案外エアコンで身体が冷えるからお風呂は気持ちいいですよね(^^)
あおうみもお風呂場ではマッタリですよー(^^)
by リュカ (2017-05-18 07:23) 

リュカ

ゆきちさん
あおって長毛のくせに案外寒がりで、レンジの上とかいるんですよ(笑)
うみはもう、玄関のひんやりしたとこで伸びてますがw


テリーさん
動画撮ってるのですが、音量あげても寝息がとれないのー!
マイク使わないとだめかしら?(笑)


ふにゃいのさん
お、お湯に浸かる派ですね(^^)
あおうみ、気持ち良さそうでしょーーー♪

by リュカ (2017-05-18 07:25) 

風来鶏

あおくんやうみちゃんとのバスタイム、リュカさんにとっては至福の時間ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2017-05-19 08:49) 

engrid

癒やしのお風呂事情ね
かわいいね、交代なのね

by engrid (2017-05-22 06:28) 

リュカ

風来鶏さん
そうなんですよ!
お風呂の時間は至福の時間です^^


engridさん
はい^^
癒やしの時間、交替で毎日ですよーーー(笑)
by リュカ (2017-05-22 17:32) 

カトリーヌ

夏場でもお風呂が好きなのですね♪
うちは冬場限定です(笑)
ニャンズが一緒に入ってくれたら
ホントゆっくりと出来そうです。
のぼせちゃうかもしれないくらい(笑)
ホントは夏場もバスタブに入るほうが
いいので、いい習慣ですね(*´∇`*)
by カトリーヌ (2017-05-25 09:58) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウたんは冬限定なのですね^^
うちは夏でも入ってくるなー。
でもここ数日は、うみは来てなくてあおだけです。
夏でも長風呂の我が家です。鼻血でそうw
by リュカ (2017-05-25 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0