SSブログ

月島もんじゃ わらしべ [お店(東京)]

少し前に日本酒家飲み女子会をした S ちゃんと一緒に月島でもんじゃを食べました。

ここですー

このお店、人気店のようです。でもタイミング良く入れたの!!
もんじゃホントに美味しかったなー。

作る前ね

こちらはお好み焼き。これも GOOD!!
でもさ。もんじゃやお好み焼きって写真に撮るとイマイチになるのよね(笑)

これも作る前ね

なので、写真はあまりありませんww

こんな感じよぉー

ビールを飲みながらわいわい楽しみましたわ^^
此処のお店気に入ったので、また来ようと思います!!

*****
こんな感じでわたしのGWは終わりました。
あとは、あおと一緒にテレビを見たくらいね。あおってば・・・テレビの前で休日のパパってスタイルでしょ(笑)

あおくん・・・

ちなみに一緒に見たのは「ファインディング・ドリー」でしたw

あそぶあお
キャットハウス、うみと仲良く順番に入ってるよ~!

*****
もんじゃ わらしべ
東京都中央区月島1-20-5
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13145396/

nice!(94)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 31

DON

もんじゃ いいなぁ~
まだ 食べたことないよ(*_*)
by DON (2017-05-10 00:51) 

えーちゃん

美味しそうだね~
しかし、私はもんじゃは食べた気がしないのでお好み焼きの方が好きです(^^;
by えーちゃん (2017-05-10 01:13) 

takenoko

テレビ見ながらごろ寝。面白いショットですね。定年前月島の近くに勤務先があり、良く行きました。
by takenoko (2017-05-10 03:11) 

ChatBleu

そうそう。もんじゃやお好み焼きって美味しいんだけど
写真向きではないよねー(^_^;)
特にもんじゃは(-。-;
あおくん、オヤジ!いや、ま、年齢的にオヤジだけど
普段、若々しいイケにゃんなのに、その態度はダメでしょ^m^

by ChatBleu (2017-05-10 06:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もんじゃ・・未だに食べたことが無いです~!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-10 07:07) 

ちょろっとぶぅ

もんじゃ、1回だけたべたけど
なんじゃ?って感じだった印象。

おいしいもんじゃ食べてみたい!!
by ちょろっとぶぅ (2017-05-10 07:21) 

ぽちの輔

画面を魚がウロウロしても
猫パンチしに行かないみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2017-05-10 07:34) 

YAP

たしかにもんじゃは写真には不向きだと思います。
その分、おいしく食べることに集中できますね。
by YAP (2017-05-10 07:48) 

リュカ

DONさん
え!そうなの???
そしたら今度行こう行こう!!


えーちゃんさん
男の人だとそうですよねー^^
わたしたちは、もんじゃ2人前で結構おなかが膨れました(笑)


takenokoさん
あお、いいでしょー(笑)
ディズニー映画は動きもあるので、あおもよく見てます^^
まあ、40分くらい経ったら寝てましたが^m^


ChatBleuさん
もんじゃ、美味しいんだけどねー^^;
写真撮ってても笑っちゃうくらい美しくないから、途中から撮るのはやめました(笑)
あお、いつもはテーブルの上に乗って見るんだけど、この日はこんな感じでしたw
昨日は一緒に録画しておいた恐竜番組見たよー^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
なんと!そうなのですね!
食べに行かねば!!!


ちょろっとぶぅさん
大阪人についての話もしながら、もんじゃ食べたよーw
私ももんじゃって何処も同じかなって思っていたけど
この店はダシが美味かった!!


ぽちの輔さん
猫パンチはしに行かないかも!
じーっと魚の動きを見てますよ^^
昨日のテレビでは恐竜が闊歩するのをじーっと見てました(笑)


YAPさん
もんじゃは、写真写り悪いですもんね(笑)
ほんと、写真のことは気にせずお喋りしながら楽しみました!
by リュカ (2017-05-10 08:47) 

りみこ

もんじゃ、行ったことありませんー
食べてみたいなぁー
普段はお好み焼きばかりですねー広島風でも関西風でもオタフクソースが欠かせませんーw
by りみこ (2017-05-10 09:15) 

yakko

お早うございます。
もんじゃ焼きを食べたことがありません。お店も見かけないです〜
by yakko (2017-05-10 09:49) 

きよたん

月島 わらしべね
チェックしようっと
by きよたん (2017-05-10 09:58) 

まつき

もんじゃ、もう20年位食べに行ってないかも。
長居出来ないので、ちょっと敬遠しちゃうんですよね(T_T)
オヤジスタイルのあお君、面白すぎます(#^^#)
by まつき (2017-05-10 12:47) 

ちぃ

ベビースターラーメンの入ったもんじゃ食べたくなってきた!
でも家でもんじゃするとイマイチなのよね〜。
お好み焼きは美味しくできるのに。


by ちぃ (2017-05-10 13:50) 

夏炉冬扇

あおちゃん、笑いました。
by 夏炉冬扇 (2017-05-10 15:43) 

リュカ

りみこさん
もんじゃ、食べたことないのですね!
次回東京に来られたときは是非チャレンジしようーー!
お好み焼きも好きだなー。でもタコ焼きが一番好き〜!w


yakkoさん
そちらでは、もんじゃはあまりメジャーじゃないのですね^^
もし見かけたらチャレンジしてみてください♪


きよたんさん
グルメな友達のお墨付きだから
美味しいと思うよ^^


まつきさん
最近月島に行く機会が多いわ〜
家からもそんなに遠くないことが判明したのだ(笑)
確かに長居する感じじゃないよねー。
あお、すごいカッコでしょ(笑)


ちぃさん
ベビースターが入ると美味しいよね〜〜
今回はカレー味でしたよ。美味しかった^^
さすがお好み焼きは上手に作れるのね!
うちは・・・いまいちだww


夏炉冬扇さん
いいカッコでしょー。
笑っちゃいましたよw
by リュカ (2017-05-10 18:07) 

kou

月島でのもんじゃはご無沙汰です。
お好み焼きや焼きそばはまだ絵になるのですが、もんじゃはなかなかこれぞという写真にならないですよね。(^^;
by kou (2017-05-10 21:16) 

リュカ

kouさん
もんじゃの写真は難しいですねー
撮ろうかなって思ったのですが諦めましたw
by リュカ (2017-05-10 21:23) 

ゆきち

もんじゃを食べる機会があったのは生涯一度だけ。
関西は圧倒的にお好み焼き文化ですからね^^;
あおくん、テレビみるポーズが堂に入ってますな(^_-)-☆
by ゆきち (2017-05-10 22:07) 

さる1号

もんじゃ、美味しいけれど見た目がね^^;
でもお好み焼きよりも好きだな♪
by さる1号 (2017-05-11 01:33) 

未来

あおくんのテレビを観ている恰好は、
ほんと、中年の親父さんそっくりですね。
絵になっているのが素晴らしいです。
by 未来 (2017-05-11 08:56) 

リュカ

ゆきちさん
関西だと、断然お好み焼きになりますよねー。
もんじゃを食べる機会、またあったら
ぜひぜひ楽しんでください(^^
あお、すごいでしょ。こてつくんも、こんな風にテレビ観ます?


さる1号さん
わたしももんじゃ好き!!
いろんな味も楽しめますよねー^^
でも・・・いかんせんブロガー泣かせの食べ物ww


未来さん
あお、笑っちゃうでしょ^^
ほんっとにテレビが好きなんですよねー(笑)
by リュカ (2017-05-11 09:12) 

kuwachan

あおくんのテレビ鑑賞の姿はとてもにゃんとは思えないよ~(笑)
ポテチの袋とか転がっていても違和感がないかも^^
ピンク色のは枕かな?寄りかかり具合、角度がにゃんじゃない!
by kuwachan (2017-05-11 12:26) 

リュカ

kuwachan
あお、猫がテレビ見てる姿とは思えないよね(笑)
ほんっと、こんなかんじで見てるから可笑しいよww
ピンクのやつ、じつはわたしのノート入れなの。
まさに良い角度だったみたいで、それを枕にしてました(笑)
by リュカ (2017-05-11 17:11) 

テリー

あおちゃん、GW、こんな格好で、テレビを見て過ごせたって、極楽ですね。
あおちゃんは、一人、おじさん化が進んでいるのかな。
by テリー (2017-05-11 17:45) 

リュカ

テリーさん
あおのテレビを見てる姿おもしろいでしょう^^
こんなふうにグータラしながら見てますが
いちおう恐竜番組の時は、ちゃんと座って見てます。
いつでもティラノサウルスから逃げられるような姿勢にしてるのかな?(笑)
by リュカ (2017-05-11 19:08) 

S北斗

後ろ姿、完璧にオヤジだぁ~(笑´∀`)
by S北斗 (2017-05-11 20:06) 

リュカ

S北斗さん
でしょーー!オヤジなのよ!
それが猫なら可愛いの(笑)
by リュカ (2017-05-11 23:01) 

カトリーヌ

もんじゃは1度だけ食べたことがあります。
お好みとは似て非なるものですね!
おやつ感覚な気がしました^^
みんなで作ってわいわい食べるのが
醍醐味ですよね~(*´∀`*)
あおくんの休日のパパスタイル
堂に入っててステキ♡
by カトリーヌ (2017-05-12 19:28) 

風来鶏

忌野清志郎さんの♪昼間のパパは~みたいに、やるときははやるんだよね、あおくん^^;)
by 風来鶏 (2017-05-13 10:21) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなんですよね。もんじゃってオヤツ感覚^^
でもわりとお腹いっぱいになります(笑)
こういう料理はみんなでわいわい食べると楽しいですよねー^^
あお、いいかっこで見てるでしょ。
ミュウミュウたんもやる?(笑)


風来鶏さん
そうなの!ほんとの休日のパパはやるときはやるのですよねw
あおは何もしない(笑)
by リュカ (2017-05-13 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0