SSブログ

ウォールライトが当たったよ [うちの猫あお・うみ]

雑誌「ねこ」の読者プレゼントに応募していたのですが・・・

おおお

当たったーーー!
久しぶりに懸賞に当たった気がします♪

どーん

ウォールライトなの。人が通ると自動で点くんだよ。可愛いでしょ^^

かわいいよ

それから、映画「エルミタージュ美術館 美を守る宮殿」の試写会に行ったあと、そのことをブログに書いたら、非売品のパンフレットが貰えました^^
パンフレットを眺めていたら、また作品が観たくなっちゃったよ(笑)

わーい

4月29日、ヒューマントラストシネマ有楽町での公開を皮切りに、順次全国公開ですよー。
http://www.ttcg.jp/human_yurakucho/nowshowing

あおくんは「ボクはおやつを当てて欲しいニャ!」って顔でしたw

それは食べられないニャ

******
Web キャットショーでチャレンジ部門 2 位になったあおくん。
賞品としてもらった自動給水器を試しにセットしてみました(笑)

喜んで飲んでくれると思ったんだけど・・・
初めて給水器を見たときの様子を動画にしてます。ちょっと長いけど時間のある方はどうぞ^^

54秒あります。しかもテレビの音が入ってるのですが、
あおの水を飲む音も入ってるので、そのままにしてあります^^;
音量に気をつけてくださいね。



あおは、その夜には此処で水を飲むようになり、うみも2日後くらいには飲み始めました。
膀胱炎や結石防止のためにもお水はちゃんと飲んでねー^^

あっというまに連休も終わりですなぁ^^;
今週前半は仕事が詰まってるのよねーorz... 気持ち切り替えなくちゃだね(笑)

タグ: あお うみ
nice!(84)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 31

くつしたにゃん

ライト可愛い♡
給水器使ってくれたのね〜♪
最後はお手手でチョイチョイしてるし!!
会場でも色んなバージョン販売してていいなぁって思ったけど、使ってくれないとショックだな〜って(^^;
2にゃんとも上手に使えてる〜(^^)b
by くつしたにゃん (2017-05-07 00:59) 

YAP

かわいらしいライトですね。
ネコ好きリュカさんのお宅によく似合ってると思います。
by YAP (2017-05-07 06:37) 

ChatBleu

当選おめでとうございます。
かわいい!ステキ!いいですねー。
給水器、いい感じですね。使ってくれるようになって良かったですね。
連休、終わっちゃいますねー。後半はどこにも行かず、でした。
おまけに仕事はここからまたもや猛烈な状態で・・・。
ま、仕方ないですねぇ。だからこそお休みがうれしいわけですから。
by ChatBleu (2017-05-07 06:43) 

ぽちの輔

当選おめでとうございます♪
ニャンコが通っても点くでしょうね。
留守の時の防犯灯にも使えそう^^
by ぽちの輔 (2017-05-07 07:40) 

engrid

おめでとう
いいな、
楽しいねぇ、用もないのにウロウロそこの前しそう、、
自動給水器、興味あり
うちも考えましたから。。
by engrid (2017-05-07 08:32) 

りみこ

おめでとうございます( ^ω^ )
よかったですねぇーw
by りみこ (2017-05-07 09:36) 

風来鶏

湧き水のように、水が流れる給水器なんだ(^_-)
わが町(旧大井川町)では、海に近い地域で地下水が自噴している所があります(^^;;
南アルプスを源流とする大井川の水で育った酒米(五百万石)で造った、「大井川の恵み」と言う美味しいお酒が磯自慢さんにあります(^_^)v
by 風来鶏 (2017-05-07 09:57) 

てんてん

お!当選おめでと~♪
結石防止には、お水が一番だもんねぇ
僕も毎日仕事中に500mlのミネラルウォーター2本飲んでます^^;
by てんてん (2017-05-07 10:13) 

とし@黒猫

これはこれは、良いものが当たりましたね!
by とし@黒猫 (2017-05-07 10:54) 

リュカ

くつしたにゃんさん
会場でもいろいろ売っていたのね^^
やっぱりこういうのを最初に使うのはあおですねー。
うみは、その様子をじっくり観察してから使いますわw
ただ、フィルターが1つしか付いてなかったので、買わなくちゃだめだね(笑)


YAPさん
まさか当たるとは思ってませんでした。
めちゃめちゃ嬉しいです♪


ChatBleuさん
後半はおでかけせずだったのですね^^
ほんっと休み明けは忙しいよね。
多分明日&あさってはネットにつなげないと思うんだー。
おやすみ最終日、のんびり過ごしてね♪


ぽちの輔さん
なかなか感度の良いライトでした(笑)
デザインもステキでしょ^^


engridさん
自動給水器、もっと音がうるさいかな?って思ったら
気になるほどではありませんでした。
まあ、ここの水よりはいつもの水の方が
断然多く飲んでますけどね^m^


りみこさん
ありがとうございます^^
ラッキーでした!!


風来鶏さん
磯自慢、美味しいお酒つくりますよねー。
そういえば久しく飲んでいないなあ。
この自動給水器で美味しいお酒がコンコンと湧いたら
うれしいなあ(こら)


てんてんさん
お!さすがですね!水分摂るのは大事ですよね^^
わたしもけっこう飲んでます!
あ、もちろんアルコールじゃなくて水だよ(笑)


とし@黒猫さん
ありがとうございます^^
可愛いのが当たって嬉しいです!
by リュカ (2017-05-07 11:15) 

KOTA

凄いね、懸賞2つも当選して…
ライト可愛いね。
自動給水機も動画を見るとちゃんと飲んでる(笑)

今日でゴールデンウィーク終了。
結局どこにも出かけなかったなぁ〜〜

by KOTA (2017-05-07 11:29) 

きよたん

可愛らしいライトです。
まめに応募してるといろいろ当たるんですね
連休も終わったので東京へ帰ります。
私はこれから羽根を伸ばす?(笑)
by きよたん (2017-05-07 12:56) 

tsun

休みはあっという間に終わってしまいますね(泣)
あおくんも水に前足を触れてますね。うちのリンは片前足を水に付けてから水を飲むんですが、意図が分かりません。
by tsun (2017-05-07 13:49) 

ちぃ

おおお!ウォールライトかわいいねぇ〜^^
用事がなくても前を通っちゃそうだわww

自動給水器の流れるお水にちょいちょいするおあくん♪
やっぱり気になっちゃうよねー。
うちなら遊び道具と認識してその辺が水浸しになりそうデス。
あおくんの後ろに見えるのはなに?と思っていたら
ねこデコ仕様のマックなのね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
by ちぃ (2017-05-07 14:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

懸賞当たるもんですね。。。
やはり、出さないと当たらないか・・・。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-07 15:07) 

リュカ

KOTAさん
GWの間は工事は休みだったかな?
静かに過ごせたかしら。
明日から仕事ぉーーー
札幌帰るまでは頑張るわ(笑)


きよたんさん
東京に戻ってきましたかー?^^
今日はお風呂に入ったら早めに寝ますわww
きよたんさんは東京戻ってのんびりしてね♪


tsun さん
普通の水飲みだと手は入れないのに
これでは突っ込んでました(笑)
りんちゃんは前足に水を付けるタイプなのですねー
そのまま飲んだ方が猫なら飲みやすそうなのにねw
明日から仕事かぁ〜〜〜^^;


ちぃさん
梅吉君だと、もっとびちょびちょになりそう?(笑)
確かに遊び道具みたいにも見えるかも!!
あ、そうなの。わたしのMacは、シールを貼っていて
夏目友人帳のニャンコ先生仕様になってます^m^
外に持ち出すとちょっと恥ずかしいです(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
宝くじも買わなくちゃ当たらない!
とは分かってても。。。最近買ってないなあ(笑)
by リュカ (2017-05-07 17:04) 

侘び助

便利なものが出来るんだね~~
水を切らさなきゃ・・・何時でも飲める…最高ニャン^^
by 侘び助 (2017-05-07 17:58) 

夏炉冬扇

あおちゃん、ちょっぴり手で触ってますね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-07 18:16) 

リュカ

侘び助さん
旅行で家を空けるときに良さそうです。
おみずもタップリ入れることが出来るから^^


夏炉冬扇さん
水が流れるのが気になったようです(笑)
by リュカ (2017-05-07 19:30) 

あーちゃ

ライトかわいいーー
お水を飲む音がかわゆいw
そうそう、お水はたくさん飲むのよー


by あーちゃ (2017-05-07 20:36) 

リュカ

あーちゃさん
ね^^
お水ちゃんと飲んで貰いたいですよね♪
さっきもあおは此処でお水飲んでましたー!
by リュカ (2017-05-07 20:41) 

kou

ライト、なかなか洒落ていますね。
人感センサーが付いているとは。
バッテリー式なら廊下とかの足元に置いておくと停電時に便利かなと思いましたが、あおくん&うみちゃんが通るたびに点灯するのはダメですね。(^^;
by kou (2017-05-07 22:14) 

OMOOMO

なかなか、おしゃれなにゃんこ。懸賞で
当たるなんてラッキー!!
by OMOOMO (2017-05-07 22:47) 

風来鶏

河童から貰った徳利なら、呑んでも呑んでも"お酒が無くなる"ことはないと思いますよ(^^;;
by 風来鶏 (2017-05-07 23:19) 

リュカ

kouさん
そうなんですよーw
あしもとにつけると、あおうみが通るたびについちゃいそうで
やめました(笑)
最初は、相方君のくしゃみにも反応して点灯してましたw
いまは、くしゃみではつかなくなったんだけど・・・なんでだろ?(笑)


OMOOMOさん
ひさしぶりに当選です!
やっぱり嬉しいですね^^


風来鶏さん
遠野にいったとき、河童さんと出会えていたら
徳利をもらいたかったな(笑)
by リュカ (2017-05-08 09:07) 

くまら

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝当選】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
うちのは、私が知る限り
夜中位しか水飲んでないかも・・・
うちもこういう給水機に使用か迷うんですが
何分ビビりなので。。。
by くまら (2017-05-08 10:32) 

kuwachan

え、当たったの久しぶり?
そんな感じはしないけど(笑)おめでとう!ステキなライトね。
自動給水器、2にゃんだけでお留守番の時に便利そう^^
by kuwachan (2017-05-08 12:09) 

aloha

ご当選、おめでとうございます~!
ウォールライト、可愛いです(^^)
非売品のパンフも嬉しいですね。
非売品とか限定品とかに弱い私(笑)
by aloha (2017-05-08 14:23) 

リュカ

くまらさん
ありがとうございますー^^
そっか。雫ちゃんは昼間はあまり飲んでないのですね。
なるべく飲んでくれるといいですよねー^^


kuwachan
当たったの久しぶりな気がするの~(笑)
かわいいライトでしょ。ありがとう^^
自動給水器、うみもふつうに此処で飲むようになってるわ。


alohaさん
ありがとうございます^^
わたしも非売品とか限定品には弱いです!!
だからパンフレットも余計に嬉しいww
by リュカ (2017-05-08 16:15) 

カトリーヌ

当選おめでとうございます♪
すごくステキですー(≧∀≦)♡
全然余裕がなくて何にも応募
出来ていないです...反省反省Σ(ノ∀`*)ペチッ
今年はカレンダーも申し込まなきゃだし
飼い主もがんばらなきゃ(笑)
これからの季節、お水はしっかり
飲んでもらわなきゃですね(*´∀`*)
by カトリーヌ (2017-05-08 20:33) 

リュカ

カトリーヌさん
ありがとうございます〜^^
これ、かなり前に応募してたので
すっかり忘れてました(笑)
あ、そうですよね。カレンダーの応募なども
チェックしなくちゃ〜〜〜
今回、ananの猫特集に写真応募し忘れちゃった(笑)
お友達は何人か掲載されるみたいです^^
by リュカ (2017-05-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0