SSブログ

保護猫カフェでイラスト展 [ふらり旅・イベント]

GW も終わり、今月は納期が重なってちょっと仕事が立て込んでおります。
連休中に書いた記事の下書きがあるので UP しますが、反応出来ないのでコメント欄は閉じますね。ずっと訪問も出来てなくてスミマセン。

今年の GW は、たいして出歩きませんでしたが、5月5日はインスタの友達がイラスト展をしてるという保護猫カフェに行ってみました。

ここですー

場所は新中野。大学を卒業してから結婚するまで住んでいた場所なのですが、すっかり街並みも変わっていましたわw
保護猫カフェに入るのは初めて!
一緒に行った友達2人も初めてとのことで、どきどきしながらインターホンを押しました^^

こんなかんじ


店内で、まずは説明を受けます。
店内はフラッシュ撮影は禁止。そして猫は大きな音は嫌いなので、静かに過ごしてくださいねって^^

こんなかんじ

インスタのお友達の作品は壁に飾られていました。
地域猫ちゃんとの交流を描いたもので、とってもほのぼのとした作品なのです。

かわいいのよ

保護猫カフェにいくらか寄付をすると、彼女の手作り「猫守り」が貰えます。
あとで貰おうっと♪

かわいいでしょ

何匹の猫ちゃんが居たかなー。隠れてる子たちも居るので、全部で何匹居たのかは分かりません。社交的な子たちと遊ぼう!

さっそくあそぶよ

この子はまりもちゃん。ほんの数週間前にカフェに来た子で、もとはこのあたりの地域猫だったそうな。つい最近まで外で暮らしていたとは思えないくらい、人なつこい子でした。

まりもちゃん

この子は、とらちゃんだったかな。
人間は好きなんだけど、他の猫たちとはうまく交流が出来ない子のようです。

寝てた

遊ぶのは大好きだけど、触られるのはあまり好きじゃないというミカちゃん。
なかなかの美人さんです。

美形ちゃん

ミカちゃんと、こちらのグースカ寝ているりんちゃんは姉妹なんだって。
いつもは2ニャンでよく遊んでいるそうな。この日は寝る日だったのねww

かわいい

姿勢を変えても寝てます(笑)

すぴすぴー

猫の居る空間って退屈しないんだよねー(^ω^
他のお客さんものんびりした時間を過ごしてますよ。

あそぼうよー

窓辺では、ニャルソック中のつぼみちゃん。
この子、めちゃめちゃ甘えん坊で、お会計をしてるとスリスリしてきて「帰らないで−」って言ってるみたい(笑)

つぼみちゃん

この子はホープくんかな?
ずーーーーーっと寝てました(笑)

肉球かわいい

この子たちは、まだ来たばかりで店内に写真がありませんでした。
まだお客さんにも警戒してるのかな?
人間立ち入り禁止区域に居ますよー。早く慣れるといいね♪♪

見てます

サビ猫、とまとちゃん。この子も遊ぶのが大好きな子でした。
写真だとシッポが見えないけど、くるりんと丸まったシッポだったよ。

かわいいのー

猫の萌えポイント。
前足!!たまらんわーーーw

みかちゃん

遊んでいてもきちんと揃えている後ろ足!
ニヤニヤしちゃいます(笑)

むふふふ

一時間くらい猫ちゃんたちと遊びました。
募金をしてみんなで貰った猫守り^^

かわいいーー

それからお友達のイラストのポストカードも!!

かわいいでしょ

あおくん、猫守りのチェックチェック。
このあと「がぶ」っとしようとした罰当たりな子(笑)

かじらないでーー

イラスト展は 6 月 15 日まで開催してるので、興味のある方はぜひどうぞ♪

--------
里親募集型 保護猫カフェ Miagolare(ミャゴラーレ)
東京都中野区本町4-30-26 第二藤尾ビル3F
https://www.miagolare.org/

【やましたえみこ イラスト展】
6/15(木)まで開催

nice!(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

トラックバック 0