SSブログ

バスタイム、今日はボク。 [うちの猫あお・うみ]

毎日の日課、お風呂。
いつもはうみなのですが・・・この日は、あおがうみを追い出しました。
甘えモード炸裂していたんだよねえ。鼻が真っ黒なのは、甘えモードだと鼻水が出て濡れるから(笑)

ぼくが陣取る!

「今日はボクが一緒にお風呂に入るの!」と強い意志を感じる顔ですw

はいはい

んじゃついでにいろいろ写真を撮らせて貰うよー(笑)
うみと違って、ポーズを決めてくれますw

ぱちぱち

お風呂のフタが暖かくて気持ちよいんだろうねー。
でろーんと伸びて寝始めましたよ。

ぬくぬく

伸びまくっているあおくんを、上からパチリ。
体に触ると、めちゃめちゃ暖かくなってるよ(笑)

すぴーー

こんな気持ちよさそうな顔を見ていたら長風呂しちゃうね(笑)

ぼんやり顔です

のぼせたので、お茶を取りにキッチンに行ったら、うみちゃんがふてくされてました。

あら、怒ってる

次のバスタイムは、うみちゃんと入るからね^^

ぷい!

明日、2/2 のブログはお休みします。

タグ:うみ あお
nice!(123)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 123

コメント 44

くまら

うちのは、脱衣所に居る事はあるけど
浴室に入ることはまずないっす
by くまら (2017-02-01 00:23) 

toshi

浴室は暖かいからですかね。
あお君もうみちゃんも風呂が好きなんですね。
by toshi (2017-02-01 06:31) 

ChatBleu

お風呂のフタの上、暖かいですものねー。
リュカさんは半身浴しながら本を読んだり、こうやってあおくんやうみちゃんの写真を撮ったりしながら過ごすのかな。
私は最近は以前書いた頭浸浴にハマっているので、逆に何もできません^^;
by ChatBleu (2017-02-01 06:42) 

てんてん

あおくん甘えモードになると鼻水が出るのね^^;
by てんてん (2017-02-01 06:42) 

きよたん

あおくん男ざかり?かな
やんちゃ盛りなのかな
そういうお年頃?ほんとセクシー猫ですね(笑)
うみちゃん次回必ずね
by きよたん (2017-02-01 07:22) 

YAP

寒い冬はお風呂場が温かくて気持ちいいんでしょうね。
最初の写真は、一見、あおくんに見えませんでした。
by YAP (2017-02-01 09:14) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃん、浴室まで来てくれたら、「ここ、あったかい!」って
気づくのにねー^^


toshiさん
あお&うみ、お風呂場が大好きですね(笑)
マイケル君はどうでしたか?^^


ChatBleuさん
お風呂のふたの上で伸びたニャンズをだっこすると
ほんっとポカポカになってるよー^^
そうなの。ここで半身浴して雑誌や本読んでるー。
もちろん写真もパシャパシャww
あ、猫たちが出て行ったら、入浴剤入れたりして
頭浸浴っぽいこともしてるww
気持ちいいよね~


てんてんさん
そうなのです!めっちゃ鼻水出てくるの^^;
びちょびちょだよ(笑)


きよたんさん
7歳で、そろそろシニアの年齢なんだけど
やんちゃさんって感じです(笑)
そしてまだまだ幼いのーーー。うみのほうがずっと大人です(笑)


YAPさん
冬場は、ほんっとお風呂場が人気です。
わらわら集まってきますよw
一枚目の写真、あおっぽくないでしょ^^
甘えモードの時は、こんな感じなのです(笑)
by リュカ (2017-02-01 09:24) 

旅爺さん

毛がフサフサだと洗うのも大変だし乾かすのも大変だね。
爺がバリカンで刈ってあげようか~!”。笑
by 旅爺さん (2017-02-01 10:27) 

リュカ

旅爺さん
いえいえ遠慮しておきますわー(笑)
このふわふわもふもふが堪らないのでww
by リュカ (2017-02-01 10:59) 

まつき

あはは、ふてくされてるような表情にしか見えません(^^;
次は追い出されないように頑張って欲しい!!
by まつき (2017-02-01 11:07) 

raomelon

お風呂のフタ、暖かいものね~
あおくん気持ちよさそう( *´艸`)
これは長風呂になって、危険なパターンだわ(笑)
by raomelon (2017-02-01 11:14) 

tsun

もうほっといて・・・ (うみちゃん1枚目)
フンっだ (うみちゃん2枚目)
by tsun (2017-02-01 11:18) 

侘び助

うみちゃん・・・ふてくされ横顔・・・とてもいいニャン^^
by 侘び助 (2017-02-01 11:21) 

kuwachan

うみちゃんの顔、これはホントふてくされてるねぇ~(笑)
うみちゃんガンバレ、あおくんに負けるな!
by kuwachan (2017-02-01 12:26) 

リュカ

まつきさん
ふてくされてるでしょー。
うみちゃんって声かけたら、ぷいっと顔を背けられました(笑)
翌日は、うみとお風呂に入ったよ^^


raomelonさん
相方君がまだ帰宅してなくて、時間を気にせずバスタイムが出来ると
一時間半~二時間はお風呂に居るの(笑)
のぼせますww


tsunさん
まさにそんな感じです(笑)
うみちゃんとは、翌日一緒にお風呂に入りましたw


侘び助さん
ふてくされた横顔、かわいいでしょw
でもかわいそうなことをしちゃったわ(笑)


kuwachan
この翌日は、うみちゃんとお風呂に入ったよ~~
のびのびしてて可愛かったわ^^
by リュカ (2017-02-01 12:56) 

風来鶏

バスタイムのポジション争い、中々熾烈な戦いですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-02-01 13:11) 

リュカ

風来鶏さん
そうなんですよー。お風呂場の場所取り
激しいバトルが繰り広げられるのです。
たいてい、うみが負けるんだけどね^^;
by リュカ (2017-02-01 14:20) 

ちぃ

おわっ!わたくし今回初めてあおくんが四つ脚を見せてくれている姿を
拝見したかもしれません!!
足の先までゴージャズなファー・・・と勝手に思っていたので
スッキリした足回りにお風呂に落ちて濡れちゃったのかと
何度も見返し読み返しでしたww
そうかー、あおくん毛足の長いジレを着用してる感じなのね。
むくれてプイッとしているうみちゃんもかわいいね♪
by ちぃ (2017-02-01 14:44) 

リュカ

ちぃさん
あおね、足周りはスッキリしてるんですよー^^
野球選手でユニフォームのズボンの上からソックスを履いてるみたいな感じなの(笑)
ちなみに、足の裏はハミ毛を切ったばかりなので
肉球もそれなりに見えてます^^

>毛足の長いジレを着用

すごい上手い言い方!
まさにそんな感じ^^
by リュカ (2017-02-01 15:01) 

sana

甘えモードのあおちゃん、可愛いー!
ボクが入るんだもん!という意志が‥
縞々のウールのお洋服に、ふさふさのロングジレ?
美猫ですね~^^
うみちゃんのふてたお顔もキュート^^
by sana (2017-02-01 15:21) 

ゆきち

あおくん、茹で上がってる(*^▽^*)
あおくん、うみちゃん、両方一緒にという選択肢はないのですね^^;
ウチのはお湯が噴出してくるのを見るのが好きなようで、お湯はりが終わったらさっさと出ていてしまいます。
基本暑がりなのかもしれません。
by ゆきち (2017-02-01 15:36) 

リュカ

sanaさん
コメントありがとうございます^^
あおは、こうと決めると実力行使タイプ(笑)
うみが寝そべっていた場所にズイズイ迫って、追い出しちゃいました^^;
うみはこのあと、ちゃんとオモチャで遊んだので
機嫌は直りましたよー^^


ゆきちさん
フタの上で寝そべってるあお。
めちゃめちゃポカポカしてました(笑)
あおはうみが居ても気にしないことも多いのですが
うみが嫌がって出て行っちゃうの^^;
こてつくんはお湯が出てるところを見るのが好きなのですね。
観察してるんだー^^
長毛のうちの2ニャンの方が暑がりじゃないなんて、ちょっとおもしろいですよねw
by リュカ (2017-02-01 15:51) 

OMOOMO

ふてくされたうみちゃんかわいいですね。
by OMOOMO (2017-02-01 16:19) 

リュカ

OMOOMOさん
うみちゃん、かなりムっとしてました(笑)
でもオモチャで遊んであげたので大丈夫です♪
by リュカ (2017-02-01 16:53) 

夏炉冬扇

うみちゃん、確かに不機嫌顔。
by 夏炉冬扇 (2017-02-01 17:58) 

yakko

こんばんは。
猫さんにもいろんな表情がありますね〜σ(^◇^;)
by yakko (2017-02-01 20:22) 

ぜふ

うみちゃん、ドンマイ^^

by ぜふ (2017-02-01 20:50) 

green_blue_sky

一緒にお風呂はいいですね。
うちは飼い主が恥ずかしいので遠慮しております(笑)
by green_blue_sky (2017-02-01 20:56) 

さる1号

ふてくされ顔が最高~≧≦q
by さる1号 (2017-02-02 03:59) 

moz

5枚目 笑 ^^
あお君、よっぽど気持ちよいんでしょうね。
その分うみちゃんがふてくされるの、わかる気がします^^;
寒い日はやっぱり暖かいお風呂が一番ですね。

by moz (2017-02-02 06:10) 

リュカ

夏炉冬扇さん
不機嫌顔してるでしょー。
今日はご機嫌です^^


yakkoさん
ほんっといろんな表情するんですよー
わかりやすいですww


ぜふさん
どんまいどんまい^^
昨日は仕返しに、風呂の栓を抜かれました^^;


green_blue_skyさん
遠慮しちゃうのですかーー?(笑)
遠慮しなくて良いのにww
一緒に入っちゃえ〜〜〜


さる1号さん
うみのこういう顔好きですww


mozさん
5枚目、良い感じに伸びてるでしょ〜
のびのびーーーって寝てました。
うみちゃんはふてくされたけど、このあとはおもちゃで遊んだので機嫌は直りました^^
by リュカ (2017-02-02 08:07) 

ponnta1351

春日大社展行ってきました。
アレレ?また風呂入ったの? 先日綺麗になったばかりなのに。
犬と違ってニャンコはあまり良くないって聞いたことあるけど、大丈夫?
by ponnta1351 (2017-02-02 10:28) 

リュカ

ponnta1351さん
春日大社展、どうでしたか?^_^
お風呂場のフタの上で寛いでるだけで、シャンプーなどはしてないですよー♪
シャンプーは4ヶ月に一回するかしないかだけど、
お風呂場でのくつろぎは毎日です(笑)
by リュカ (2017-02-02 10:45) 

erena

ふてくされたうみちゃん最高!
最後の2枚画像
後に思い出しそうです(笑)
by erena (2017-02-02 14:00) 

未来

羨ましいあおちゃんですね。
猫は寒がりと言いますが、やっぱり温かい所が嬉しいのでしょうね。
あおちゃんの幸せそうな顔は、人間と一緒ですね。
by 未来 (2017-02-02 18:02) 

カトリーヌ

かわいいーっ(≧∀≦)♡
甘えモードだとお鼻が黒くなるのですね!
うちは箱座りで、フタの上で寝転がりは
出来ないみたいです。怖いのかも(笑)
あおくんと、うみちゃんと、時間差で
お風呂に入ったら、リュカさんが
茹で上がっちゃいますね( ̄▽ ̄;)

by カトリーヌ (2017-02-02 20:03) 

だいず

甘えモード かわいいね(*´꒳`*)
ママは 平等にしなきゃだから
大変だ♪
by だいず (2017-02-02 20:28) 

S北斗

幸せ感じるときなんですねっ・・・きっと。
暖かい部屋でのんびり、極楽だぁ~って思ってんのかな?
by S北斗 (2017-02-02 20:45) 

ちょろっとぶぅ

iPhone片手に裸でパチリしてるリュカさん想像しちゃった。。。
鼻血ぶぅーーーー !!
by ちょろっとぶぅ (2017-02-02 21:03) 

えーちゃん

風呂のフタの上は暖かそうでいいニャ。
ちなみにうちの風呂にはフタが無い(^^;
by えーちゃん (2017-02-02 22:03) 

リュカ

erenaさん
今日は、うみちゃんと長風呂しましたー^^
気持ちよさそうでしたよ。
この日はふてくされてたけどねww


未来さん
あたたかくてぬくぬくしたところ
猫は本当に好きですよね^^
あお、でろーーーーんと伸びて気持ちよさそうでしょう。
今日はうみとお風呂でした^^


カトリーヌさん
1.5〜2時間くらいお風呂入ってます(笑)
のぼせちゃうから、何度も風呂から出て炭酸水飲んだりしてw
ミュウミュウちゃんは香箱座りしてるのねー。
うちはこんなふうに伸びるなあ(笑)


だいずさん
ほんっと平等にしなくちゃいけないから大変なのー!(笑)
今日はうみとバスタイム楽しみました^^


S北斗さん
お風呂場での交流が一番多いかも(笑)
あおもうみも、お風呂場ではボヤーンとした顔して
それがほんっと見ていて幸せ^^


ちょろっとぶぅさん
そうなのよ(笑)
裸でパチリパチリ撮ってるよーww
自分の体が写らないようにのけぞって撮ったりして
ハタから見たらバカみたいなカッコしてるよww
by リュカ (2017-02-02 22:06) 

リュカ

えーちゃんさん
お風呂のフタで伸びてる2ニャンを抱っこすると
めちゃめちゃ暖かくなってますよー(笑)
フタがないと・・・湯船のヘリに座るんだろうなあw
シッポはお湯の中でゆらゆらしそうだわ(笑)
by リュカ (2017-02-02 22:08) 

響

間違いなくのぼせます(笑)
一緒に入るときは何時もより温めがいいかも。
by (2017-02-04 14:40) 

リュカ

響さん
ほんとにのぼせます。
確かに温度低めにしようかしら(笑)
じっくり汗かきそうーーw
by リュカ (2017-02-04 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0