SSブログ

暖房の風でノビノビだにゃー [うちの猫あお・うみ]

エアコンの風が来るところは、夏でも冬でも猫たちに人気。
今は暖房の風が気持ちいいんだねー^^
我が家の暖房はシンプルにエアコンのみw

ころりん

うみちゃん、ひっくり返ってのびのび。
床暖もホットカーペットも無いけど、それでもあったかいでしょ?(笑)

楽しいかい?

あおくんは、さらにエアコンの風が直接来るところを陣取ります。
ここが一番暖かいんだよねww

ボクは知ってるモン

どうですか。このドヤ顔(笑)

はい、美しいですよ

この場所は、人間にはちょっと狭い空間。
あおくんにはバッチリの空間だね(笑)

そうだよ、ボクの場所だよ

寒かった日は、こんなふうに暖房の風を受けて昼寝をする子(笑)
妙に爺くさいところが可愛いww

ぽくぽくちーんにゃ

「クッションの猫とボク、どっちがイケニャン?」

似てる

そうだね、あおくんだねw

昨日は暖かかったけど、今日はまた寒くなるのかな?
2 ニャンはまたエアコンの下で一日過ごすんだろうなあ(笑)

タグ:うみ あお
nice!(100)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 42

くまら

うちの子、風邪が苦手なようです
冬場はエアコン点けないので判んないですが
夏場、扇風機の風邪当てただけで逃げていきます
by くまら (2017-01-31 00:31) 

えーちゃん

エアコンは、暖かそうでいいニャ~
私も超寒い時はエアコン使うけど、電気代が気になっちゃう(^^;
by えーちゃん (2017-01-31 00:55) 

風来鶏

♪猫はこたつで丸くなる〜ではなくて、エアコンの温風で伸び伸びなんですね(^_-)
by 風来鶏 (2017-01-31 01:37) 

きよたん

うみちゃんお腹に風あて姿可愛いですね
あおくんはまたどや顔で凛々しいお姿で
すっかりくつろいでますね
部屋の乾燥に気をつけてねー
by きよたん (2017-01-31 05:22) 

toshi

暖かい所で、あお君もうみちゃんも寛いでいますね。
炬燵の中は暑すぎるかもしれませんね。
by toshi (2017-01-31 05:27) 

takenoko

昨日は汗が出るくらいでしたが、今朝は強風ですね
by takenoko (2017-01-31 05:39) 

YUTAじい

おはようございます。
寒暖差身に堪えます( ´艸`)
by YUTAじい (2017-01-31 06:12) 

ChatBleu

2ニャンとも気持ちよさそうにぬくぬくですね。
今日からまた冬に戻るようですよー。
昨日は暖かだったようですが、昼間外に出ないからわかりませんでした(-_-;)
by ChatBleu (2017-01-31 06:12) 

ぽちの輔

コタツを作ったら
一日中入ってそうですね^^
by ぽちの輔 (2017-01-31 06:49) 

YAP

このクッション、先週末に近所のショッピングモールの催事場で臨時出店してました。
素敵なクッションですね。
by YAP (2017-01-31 07:20) 

green_blue_sky

今朝は冬に戻り寒い。
うちのにゃんず、こたつに潜り込んでぬくぬく生活をしています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-31 07:28) 

ちょろっとぶぅ

やっぱり、あおくん。イケにゃん気にしてたんだね (^∞^;
そういえば、この冬まだ暖房入れてないw
by ちょろっとぶぅ (2017-01-31 07:50) 

よーちゃん

そうかー。お留守番中もずっとエアコンは
ついたままなんですよね。
あったかくていいなー(^。^)
by よーちゃん (2017-01-31 08:13) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんは風が苦手なのですね〜
それだとエアコンは嫌いよね(笑)
うちはとくにあおは、ドライヤーも好きだし扇風機も好きだもんなあ(笑)


えーちゃんさん
マンションの規約がいろいろうるさくて、エアコンが1番気にしないで良いから暖房器具にしちゃってます(笑)


風来鶏さん
いまもうみちゃんは、でろーんと伸びてます(笑)


きよたんさん
そうなのー!乾燥するのー!(笑)
あおうみは、艶々してるけど、私の髪はぱさぱさだよぉー


toshiさん
こたつ、一応あるのですが
コンセント抜いて、そのコンセントが何処かに消えちゃったので
コタツとして機能してないです(笑)


takenokoさん
今日は寒そうですよねー。
風があると寒く感じますよね!^^;
by リュカ (2017-01-31 08:25) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます!Mitchです。
まだまだ寒いですね。
あおくんの方がいけニャンです!
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-31 08:33) 

リュカ

YUTAじいさん
ほんっと寒暖差が大きいです!
今日は暖かくして過ごした方がいいですね。


ChatBleuさん
まだ外に出てないから寒いのか分からないけど
寒いんだろうねー(笑)
そうそう。わたしも昨日はあったかいって言っていたけど
昼間は会社から出てないから分からなかったよww


ぽちの輔さん
コンセントの無い、なんちゃってコタツはあるんです(笑)
でもちっとも入ってくれないのはあたたかくないからか??(笑)


YAPさん
おお!売ってました?
このクッションカバー^^
他の種類の猫ちゃんもあったでしょう^^


green_blue_skyさん
こたつがあると、そこでぬくぬくできますよねー^^


ちょろっとぶぅ さん
そうなの。イケニャン気にしていたみたいだよー(笑)
え!暖房いれてないの??
お部屋の中あったかいんだねー^^


よーちゃんさん
日中、気温があまりあがらないときは
エアコン入れっぱなしなんです^^
昨日は、あったかかったから止めていったけどね^^
by リュカ (2017-01-31 08:33) 

くつしたにゃん

爺くさいあおくんもなぜだかイケてるわ(^^)b
こういう猫さんも可愛いと思ってしまうリュカさんの気持ちもわかる〜!!もうそれは「猫様」だからですね♪
うみちゃん折角上手くダイエット出来てるのにおやつ大丈夫だったかな…と今更気になって来ました(・・;)うみちゃん、少しずつ貰ってね(汗)にゃんずに気に入って頂けてたら良かったです(^^)v
by くつしたにゃん (2017-01-31 08:36) 

リュカ

今造ROWINGTEAM Mitchさん
今日はこっちも寒いですー!
どうぞ体調管理気をつけて頑張ってくださいね^^
ふふふ。ありがとうございます。
あおくん、喜びます^^
by リュカ (2017-01-31 08:37) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あ、大丈夫だよー!
べつにダイエット気にしてるワケじゃ無いから^^
おやつ、ありがたく頂戴してます♪♪
最近サボっていた、うみとの真剣あそび(?)頑張ってるからww
爺臭い顔もいいんだよねー。これぞ猫って感じもするよね(笑)
by リュカ (2017-01-31 08:38) 

くつしたにゃん

あー!!最後のクッションと2ショット!!
ウチの天使になった次女ニャンコにそっくり〜〜!!
似過ぎててビックリしたよ(^^)
コレであおくんと念願のご対面が出来た気がする〜☆
by くつしたにゃん (2017-01-31 08:42) 

リュカ

くつしたにゃんさん
似てるよね^^
くつしたにゃんさんちにもお迎えしちゃってー!
あおとのツーショットです^^
by リュカ (2017-01-31 09:03) 

tsun

リュカさんたちが居なくても、付けっぱなしですか。
甘やかしすぎです(笑)
by tsun (2017-01-31 09:45) 

リュカ

tsunさん
毎日じゃないですけどねー(^.^)
甘やかしてるかな?(笑) うふふふw
by リュカ (2017-01-31 10:57) 

yakko

お早うございます。
すまし顔の猫ちゃん、ハンサムですね∈^0^∋
by yakko (2017-01-31 11:04) 

まつき

おぉ~ドヤ顔、バッチリ決まってますね(^^)v
クッションなんて勝負にならない位イケてますよ~♪
by まつき (2017-01-31 11:05) 

侘び助

此処だけはうみちゃんの天国なのね~(あおくんに追い出されない)
あおくんは^^何処にいてもイケニャンface素敵だよ~♡
by 侘び助 (2017-01-31 11:21) 

リュカ

yakkoさん
おはようございます(^.^)
ありがとうございます!甘えん坊のイケニャンBoyです(笑)


まつきさん
あお、ばっちり決めてるでしょ(笑)
カメラ向けると、ほんっとポーズ決めるんだから(笑)


侘び助さん
そうなの!うみの好きなお風呂場も、あおに取られることあるけど、
ここは比較的安全(^ ^)
でも、あまりに無防備に寝てると襲われます(笑)
by リュカ (2017-01-31 11:37) 

kuwachan

今日はまた冷たい風が吹いているね~。
エアコンつけていってもらったのかな^^
あおくんいい場所見つけたね(^_-)-☆
爺くさいところとイケニャンとのギャップがあおくんの魅力ね(笑)

by kuwachan (2017-01-31 12:51) 

ちぃ

ちゃんとあったかい所わかっているんだね〜。
それぞれにお気に入りの場所があって良い感じ。
うちはエアコンの風が当たる所、ぬくまった浴室の風呂フタの上
調理中のガスレンジフードの上が好きですよ〜。
by ちぃ (2017-01-31 15:42) 

夏炉冬扇

猫クッションが大目玉だ。
by 夏炉冬扇 (2017-01-31 17:12) 

てんてん

うちもエアコンだけです~
てんてんは、エアコン+バスキングライト&壁&床暖房^^;
by てんてん (2017-01-31 18:37) 

カトリーヌ

てっきり、床暖かホカペがあるのだと
思っていました!!
なくても、うみフライなのですねw
うちはストーブ前でこの前ヘソ天くねくね
ダンスをしてくれました(*´艸`*)
うみフライには敵いませんが(笑)
by カトリーヌ (2017-01-31 19:17) 

KAZ

うみちゃん ぬいぐるみみたいだね(;^ω^)
by KAZ (2017-01-31 19:55) 

palpal

うちはガスヒーター+ホットカーペットです。こたつはにゃんずが入るのでスイッチはオフです。エアコンだけで温かいなんて羨ましいです(*^^*)
by palpal (2017-01-31 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

風・・嫌がらないんですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-31 20:03) 

ゆきち

ニャンコは居心地のいい場所を見つける天才ですね(*^▽^*)
ウチのは夏のエアコンの風は嫌うくせに、冬のファンヒーターの風は大好きで、干からびそうな近距離でくつろいでます^^;
by ゆきち (2017-01-31 20:17) 

だいず

エアコンのかぜを受けて
ホワホワの毛も微妙に ユラユラしてるんだろな♪
かわい~(*´ω`*)
by だいず (2017-01-31 20:33) 

リュカ

kuwachan
今日はエアコン消されちゃったにゃー。
でもお外のぽかぽか日差しが入ってきていたから
大丈夫だったにゃ!byあお


ちぃさん
梅吉くんも、同じようなところが好きね^^
ガスレンジフードの上もいけるのね!
うちは、あおが狙うんだけどそこには行かせてないわー
覚えたらいつも行きたがりそう(笑)


夏炉冬扇さん
迫力あるおめめしてるでしょ?(笑)


てんてんさん
てんてんちゃんは壁&床暖房があって気持ちよさそうです!
ぬくぬくだね^^


カトリーヌさん
マンション買うとき、オプションで床暖あったんだけど
付けなかったの(笑)
あったら、もっとぬくぬくしていただろうねww
ミュウミュウちゃんのへそ天くねくね、見たかったなー^^


KAZさん
ぬいぐるみみたいにモフモフですよー。
これぞうみちゃん(笑)


palpalさん
ガスヒーターはあったかそうです。
うち、ガスの暖房器具禁止なので使えない;;
リビングのエアコンだけが稼働してるので
みんなリビングに集まってきます(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうなんですよ。風へいきみたいでww
こんなふうに寛いでます^^


ゆきちさん
あははは(笑)
こてつくん、冬のファンヒーターの風はOKなのですね!
あったかいもんねえw
毛が乾燥しないの?って思うけど、つやつやしてますよねー。
人間の髪の毛の方がパサパサ^^;


だいずさん
そうなの。エアコンの風でゆらゆら毛がなびいてますよー。
そして、さわるとあったかいんだわーーーww
by リュカ (2017-02-01 09:17) 

engrid

あったかなところよく知ってるのよね
うちの子なんか、お尻が熱つになってもそこに!
ウトウトしちゃいますものね
by engrid (2017-02-02 01:20) 

リュカ

engridさん
ねこってホント暖かいところを知ってますよね〜〜
ふふふ。engridさんのとこの猫ちゃんも可愛いなあ(笑)
by リュカ (2017-02-02 08:04) 

erena

うみちゃんの自由な感じ
ほんと嬉しい?です(*^-^*)
by erena (2017-02-02 14:01) 

リュカ

erenaさん
うみ、のびのびしているでしょう^^
こういうとき、ほんっと気持ちよさそうなんです♪
by リュカ (2017-02-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0