SSブログ

のんびり日曜日。河津桜も咲き始めたよ。 [うちの猫あお・うみ]

日曜日は良い天気でした。気温も高めだったのかな?
チョット体が重くなっているので、たまには公園でウォーキング^^
公園内の河津桜が咲き始めていました。

おおお

春はもうすぐなのかなーー?

キレイだね

ジョギングをしてる人も、桜の木の下で写真を撮っていましたわ^^

撮りたくなるよね

夜はいつものように、うみちゃんとお風呂〜〜

一緒に入るよ

うみの体重は 4.9kg でした。チョットだけスマートになったかな?
このくらいの体重がキープできると良いねえ。

キョトン顔

あおもやってきて、うみを追い出したよ^^;
ちなみにあおくんは 5.1kg でした。良い感じだわ^^

何を見てるの?

あらま、寝ちゃったよ(笑)

おさない

うみちゃんが寝るのは押し入れのなか。
おやすみなさい。また明日ね^^

おやすみにゃー

あおは、私の布団の隣にあるカゴのなか。
布団では一緒に寝てくれない・・・けど、ま、いっか^^
近くに居るし(笑)

すぴー

こんな感じで、ノンビリ日曜日でした。

nice!(96)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 45

ChatBleu

あたたかでしたものね。
蝋梅がそろそろ終わりという話なので見に行こうと思ったのですが、途中の道が渋滞していたのでやめて家でのんびりになってしまいました。
あおくんとうみちゃん、そんなに体重差がない??
すくすく健康でなによりです!
by ChatBleu (2017-01-30 06:20) 

KOTA

河津桜綺麗だね。
上京した時に花便りもっと聞かれると良いな〜
うみちゃんあお君丁度良い感じの体重だね。
うちはルビー以外ちょっと体重オーバー。
くるみがジワジワ増えている。
又7キロの大台に乗る勢い。
by KOTA (2017-01-30 06:23) 

toshi

日曜日は暖かでしたね。
満開の河津桜、とても綺麗です。
by toshi (2017-01-30 06:24) 

moz

のんびり日曜日もたまにはいいですよね。
寒さで体が疲れていたり仕事で色々とたまってたり。のんびりとあお君とうみちゃんと過ごすとリフレッシュじゃないでしょうか? ^^
リュカさんがのんびりだと、あお君もうみちゃんものんびり ♪
寛いでますね~ ^^
河津桜が咲き始めているんですね。今年はやっぱり早いなぁ。
by moz (2017-01-30 06:38) 

ちぃ

この時期ののんびり休日はほころび始めた花々と猫!ですねw
あおうみ2にゃんさんは一人でおねんねできるのね!
よいこよいこ。
by ちぃ (2017-01-30 07:00) 

green_blue_sky

陽射しが温かいので梅や水仙を見ていますが河津桜はまだ見ていません。よく咲いていますね。
2にゃんはうちの猫より軽いんだ(^_^;)
うちのにゃんこのほうが重いよ(笑)
by green_blue_sky (2017-01-30 07:04) 

よーちゃん

おお、もう桜ですかー!
今日はなんと18度になるそうですね。
極端過ぎで、着るもん迷いますわ(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-30 07:07) 

YAP

もう河津桜が咲いているところがあるんですね。
うちの近所の公園は、ソメイヨシノばかりなので、まだまだ先です。
by YAP (2017-01-30 07:11) 

ちょろっとぶぅ

暖かい週末だったよね。
もう桜??? こっちは夕方から雨。
ちょこっとも出かけない日曜。
のんびりというより、うだうだぁ~かな(笑)
by ちょろっとぶぅ (2017-01-30 07:47) 

カトリーヌ

河津桜がもう咲いているのですね!!
ここ最近は寒かったのに、ちょっと
びっくりしますね( ̄▽ ̄;)
うちの庭の梅もかなり咲いていて
それもびっくりしました。立春も
近いですしね^^
うみちゃん、押入れで怖くない?(笑)
落ちつくのかなー?
by カトリーヌ (2017-01-30 08:06) 

匁

へ~すごい!!。もう~河津桜が咲いているの!
こちらの河津桜はまだ1か月以上先です。
by (2017-01-30 09:14) 

風来鶏

我が家の河津桜はまだですが、東名高速道路の南側にある河津桜はチラホラと咲き始めました(^^;;
本家の「河津桜原木」は2分咲きだそうで、川沿いの桜は1〜3分のようですが、2月10日(金)から3月10日(金)まで「河津桜まつり」が開催されます。
東京から熱海まで新幹線で、その後JR特急踊り子号に乗り換えれば2時間ほどで着きますよ(^_-)
by 風来鶏 (2017-01-30 09:16) 

リュカ

ChatBleuさん
ろうばいは、みんなのブログで楽しんで終わってしまった感じです(笑)
一時期、うみが5kgになって、あおとほぼ同じ体重になったの。
見た目はうみのほうが大きいです(笑)


KOTAさん
KOTAさんが来る頃はもっと花が楽しめるかもね。
くるみ、じわじわ体重増えてるの?
気をつけないと危ないよね(笑)


toshiさん
日曜日あたたかかったですねー。
これから花もどんどん咲いてくるのでしょうね。


mozさん
夜中にあおに起こされて最近ちょっと寝不足なので
昼間のんびり過ごしました(笑)
でもPCに向かっていると、うみがおもちゃを持ってきて
あそぼうってw
猫中心の休日でした^^


ちぃさん
え!もしかして梅吉くんは一緒に寝てるのですか?
それはめちゃめちゃうらやましいです!(笑)
うちは、子猫の頃一緒に寝てくれただけで、そのあとは来てくれませんw
by リュカ (2017-01-30 09:19) 

リュカ

green_blue_skyさん
水仙も咲いているみたいですね^^
きれいだろうなあー。
ミッキーちゃんたちのほうが重たいのですねw
うちはこのくらいの体重です^m^


よーちゃんさん
今日は確かに暖かいですね。
薄手のコートで会社に来ましたよー
でも夜は寒いみたいで・・・ほんと着るものに悩みます(笑)


YAPさん
家の前の通りは、ソメイヨシノが多いのでまだまだって感じですが、公園内は河津さくらがちらほら咲いてました^^
やっぱり桜はいいですね♪


ちょろっとぶぅさん
そうなの。もう桜が咲いていてびっくりしちゃった(笑)
そっちは雨が降ったのですねー。
こっちも夜中に降ったみたい。
洗濯物干しっぱなしだったよ(笑) 失敗ww


カトリーヌさん
もうすぐ2月とはいえ、まだ1月なのにね(笑)
河津桜咲いてましたw
梅はかなり咲いてましたよー。
お庭に梅があるのですね。風流でいいなあ^^
うみは、じゃまされないところで寝るのが好きみたいw
by リュカ (2017-01-30 09:44) 

リュカ

匁さん
そうなんですよ。もう咲いていたからびっくりしちゃいました。
これからどんどん咲きそうです(笑)


風来鶏さん
去年、その河津桜まつりに行くつもりでいたんです。
母も飛行機予約までしてたのに、転んで骨折して中止w
今年もすでに飛行機のチケットはとったみたいですが、遠出はちょっと不安だから都内近郊で花見を楽しむ予定です^^
by リュカ (2017-01-30 09:47) 

くまら

うちのもたまに体重測ろうかしら?
河津桜って確か開花が早いんですよね
by くまら (2017-01-30 09:58) 

きよたん

もう春なんですね
河津桜の季節です
私もどこかに見つけに行きたいです。
by きよたん (2017-01-30 10:04) 

tsun

日曜日は気温も高めで、散歩日和でしたね。
これからは寒いと暖かを繰り返し、春になっていきますね。
by tsun (2017-01-30 10:06) 

侘び助

ネコちゃんにも個性があって面白いのね^^
どちらかというとうみちゃん似? 侘びの性格は
今一・・・押しが無い(だからご贔屓なの)
by 侘び助 (2017-01-30 10:28) 

旅爺さん

リュカさんは北海道なのに河津桜??と思ってしまいました。
今は?何処なんだろう?色が濃いので綺麗だったでしょう。
ニャンコが沢山居ますね。あおくんは 5.1kg で食べ頃・・・いや
あの・・その・・可愛いですね~♬
by 旅爺さん (2017-01-30 11:23) 

まつき

押入れの中の表情、なんとも可愛いですね~!(^^)!
毎日決まった場所で寝るもんなんですか??
by まつき (2017-01-30 11:51) 

raomelon

河津桜、ピンクが濃くて綺麗ね~
ひと足早く春が来たみたい♪
あおくん、うみちゃんとのんびりの休日が
一番ですよね(*^^*)
by raomelon (2017-01-30 12:00) 

kuwachan

河津桜がもうこんなに咲いているのね。
春への準備が着々と進んでいるって感じがするね。
日当りのよいところに植えられているご近所の梅は満開だったけど
うちの庭の梅の木は日当りがもうひとつなのでまだ固い蕾状態。
でも、去年よりもたくさん咲きそうなので楽しみ~♪
by kuwachan (2017-01-30 12:43) 

リュカ

くまらさん
えへへー。わたしは体重計に乗るのが怖いので
相方君が体重計に乗ったときに計ってもらいました(笑)
河津桜は他の桜よりも開花は早いですね^^


きよたんさん
近所の公園で咲いていたからびっくりしちゃいました。
今日も暖かいから、どんどん咲きそうです。


tsunさん
寒い日と暖かい日の差が大きいですよねー
春が近づいてる証拠かな?^^


侘び助さん
なるほど、侘び助さんは、うみちゃんタイプなのですねw
あおはゴリ押しタイプだからなあ(笑)


旅爺さん
私の実家が北海道で、今は東京に住んでますよー^^
東京の東側、下町です^^
去年は月に一回くらい北海道に帰っていたけど、
今年は何回帰れるかな?(笑)
河津桜、色が濃くてきれいでした!
うふふ。あおくん美味しそうに見えますか?
たぶん、うみのほうが肉が締まっていて美味しいと思います(爆)
by リュカ (2017-01-30 13:11) 

リュカ

まつきさん
マイブームがあると、続けてその場所で寝ることはあるけど
基本的に寝る場所は、日によって違います(笑)
あとは、時間によっても違うww
昨日は最初あおが押し入れで、夜中過ぎにカゴの中に来ました(笑)
うみはどこにいたか不明ww


raomelonさん
猫たちとまったりした休日、幸せです(笑)
河津桜がもう咲いているとはびっくりでした。
ピンク、かわいいですよね^^


kuwachan
そうなの。もう咲いていたからびっくりしちゃったよ。
kuwachanの家のお庭もこれからが楽しみだね!
たくさん咲くといいね~~
by リュカ (2017-01-30 13:17) 

yakko

こんにちは。お越しいただきありがとうございます。
もう河津桜が咲いているんですね〜
まんまるお目々のうみちゃん、可愛いですね(^_^)
by yakko (2017-01-30 14:06) 

リュカ

yakkoさん
こちらこそありがとうございます^^
もう河津桜が咲いていてびっくりしちゃいました(笑)
うみはお風呂場が大好きで、いつも一緒に入ってます^^
by リュカ (2017-01-30 14:38) 

馬爺

いよいよ春が来たようですね、河津さくらが咲き乱れる本格的な春に成ればいいですね。
by 馬爺 (2017-01-30 15:00) 

リュカ

馬爺さん
ほんとですね^^
はやく桜が咲き乱れる季節が来てほしいです^^
by リュカ (2017-01-30 15:40) 

engrid

河津桜のお便りを聞くと、春間近ってね
暖かな空気をいただいた感じにも
うちは、下の子、にゃーくんが、主人か私の何方かの布団の上で
丸くなって寝ます、、夜中にやってきて強引にです、、
重くて寝返りがしづらい、、丸くももたれてな感じで
可愛いけど、少々困った感もありですね
by engrid (2017-01-30 17:41) 

KAZ

河津桜良いね♪
もう お花見出来ちゃうじゃん!(;^ω^)
by KAZ (2017-01-30 19:20) 

リュカ

engridさん
今日も暖かかったですー!
でも明日は寒いみたいのであたたかくして寝なくちゃですね。
お布団の上に来てくれるなんて羨ましいです。
うちなんて、うみちゃんが布団の上に乗ったら
粗相されるのかしら!?ってドキドキしちゃう(笑)
たしかに寝返りはしづらいですねww


KAZさん
そうなの!この木の下でお酒飲んだら
すっかりお花見気分になりますねww
by リュカ (2017-01-30 19:41) 

S北斗

当地は、2月という最大のヤマ場を越えないと・・・春は来ない。
うっっ・・その2月がすぐそこ。-20℃と大雪を乗り越えて・・・はる、春、早くこ~いッ!
by S北斗 (2017-01-30 20:33) 

kick_drive

こんばんは。朝晩は寒いですが日中は割と暖かいですね。
花も咲きたくなっちゃうかもね。ちなみに伊豆河津町の河津桜まつりは2月10にからのようです。


by kick_drive (2017-01-30 20:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

河津桜・・・咲くのが早いですね。
例年だったら2月中旬ぐらいでは。。
わが家近くの寒桜も咲き始めてます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-30 20:57) 

ゆきち

早咲きの桜とはいえ、一月に咲いちゃうんですね^^
ウチのも寝る時は自分の寝床へさっさと行っちゃう方で、布団には入って来ず(-_-メ)
思うに酒臭いのが嫌なんだと思います(^▽^;)

by ゆきち (2017-01-30 21:19) 

とまと

河津桜咲いてきましたね~
by とまと (2017-01-30 21:46) 

リュカ

S北斗さん
ですよねー・・・なにせ1番の難関!2月!
春が来るにはもう少しじかんがかかりそうですね。
こっちは明日からまた寒くなるみたいです。
気温差が激しいのも困るぅ^^;


kick_driveさん
河津桜祭りももうすぐ始まるのですね〜
たくさんの人が訪れるんだろうな♪
日中あたたかいと、確かに花も咲きたくなってしまいますよねー(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
いつもより早いですよね。わたしも2月のイメージがありました。
ソメイヨシノも例年よりも早いのかなあ?


ゆきちさん
一月に咲いちゃうと、なんかあれれーーーって気分になりますよね(笑)
だってまだ梅も満開を見てないし!(笑)
こてつくんもさっさと寝床派なのですねw
酒臭い・・・ギク!!!ww
by リュカ (2017-01-30 21:48) 

リュカ

とまとさん
あたみ桜、写真見ましたよーー!
満開でしたね!
by リュカ (2017-01-30 21:50) 

kou

もうサクラが咲いていましたか。
ウメもサクラも見ごろの場所がぼちぼちとあるのですが、なかなか野暮用などもあって出かけられていません。(^^;
by kou (2017-01-30 21:58) 

夏炉冬扇

河津桜、おめでたいピンク色ですね☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2017-01-30 22:06) 

ぼんぼちぼちぼち

河津桜、濃い目のピンク色で可愛いでやすね。
それにしても今日は暖かかったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-30 22:10) 

リュカ

kouさん
うちの近所の公園で咲いていたので見ることが出来ました^^
今年は早いですねー!
でも明日は寒いとか??^^;


夏炉冬扇さん
綺麗なピンクですよね〜
春だなーって気分になります^^


ぼんぼちさん
ソメイヨシノは薄い色だけど
河津桜は濃いピンクで、これも可愛いですよね。
ほんと今日は暖かかったです。薄手のコートを着ました^^
by リュカ (2017-01-30 22:57) 

テリー

もう、河津桜が、咲いていますか。
早いですね。
2にゃん、かわいいですね。
by テリー (2017-01-31 00:12) 

リュカ

テリーさん
今年は早いですね〜
河津桜が近所で見られるとは思いませんでした(笑)
by リュカ (2017-01-31 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0