SSブログ

あおくんのイタズラ [うちの猫あお・うみ]

16 歳で他界した先代猫、ゆずの仏壇。
今まではこんなふうにいつも扉は開いていました。

ゆずちゃんー

ところが去年の12月に入ってから、あおが仏壇にイタズラをするようになったの。
それまでも何度か仏壇の周りをチョロチョロすることはあったんだけど、仏壇内の飾り物には手を出さなかったのに^^;

かまってほしいのに、かまってもらえないと仏壇に向かい、ぼとぼとと小物を落とします。
52秒の動画なので、時間のあるときにでも見てね。



ChatBleu さんが作ってくれた猫のマスコット。
これ、あお&うみなのにね・・・落とすなんて酷いよね。
ChatBleu さんゴメンナサイ;;

そんなわけで、仏壇の扉はふだんは閉められることになりました^^;
7 年目にしてパタリと閉じられる扉。

ぱたん

あ、猫のマスコットも普段は仏壇内に入れます(笑)

まったくねえ

ほんっとワガママあおくん!

おとなのうみちゃん

うみちゃんにも八つ当たりするし、ご迷惑をおかけしますね^^;
お空に居るゆずも、苦笑いだよね、きっと。

タグ: あお うみ
nice!(98)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 34

You

あーーー 悪い子だなー (ー ー;)
表情見てると意図的にやってますね。確信犯。。。

仏壇の下の敷物みたいなの引っ張ってませんか?
ご本人の目標は全部落としちゃうことだったりして(⌒-⌒; )

でも、その時はゆずちゃんのものすごーいぎゃくしゅうに遭うことでしょう;^_^A
なにせスリラー♪にのって蘇る技を持ってるのだから。
あおくんなんか負けちゃうよ〜。
by You (2017-01-12 03:50) 

YUTAじい

おはようございます。
イタズラ・・・酷いですね。
by YUTAじい (2017-01-12 06:10) 

ChatBleu

あらあら^^;
うみちゃんのお手玉猫ちゃんを一番激しく落としているあたりが
あおくんらしいというか^^;
ま、落としているだけならまだ害はないでしょう。
おもちゃにして噛んじゃったりしてたら困るけどーーー。
しかし、ゆずちゃんの仏壇に、なんてことしちゃうんでしょうね。
そのうちゆずちゃんの鉄拳制裁がくだるぞーーー!
by ChatBleu (2017-01-12 06:25) 

moz

あお君は甘えん坊なんでしょうね。
それで、おとうさんとお母さんを独占したいのかと? ^^;
ゆず君にまでやきもち妬いているんですね。あれれ、落としちゃだめですよね 笑
ゆず君、ちょっと迷惑ですね。
by moz (2017-01-12 06:49) 

ぽちの輔

ゆずさんが遊んであげてるのかも^^;
by ぽちの輔 (2017-01-12 07:41) 

YAP

あおくん、いけないですねえ。
注目されたいんでしょうね。
by YAP (2017-01-12 08:12) 

よーちゃん

あららー。決定的瞬間を撮影されちゃいましたね。
うーむ、これは扉閉めるしかないですなぁ(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-12 08:44) 

green_blue_sky

仏壇の意味を知りませんからね(^_^;)
困ったことですね・・・
by green_blue_sky (2017-01-12 08:48) 

リュカ

Youさん
ゆずの仏壇になんてことを!って感じでしょ^^;
ほんっと悪い子です。
昨日はついつい扉をあけっぱなしで寝たら
夜中にお鈴を鳴らしてました^^;
いちおー、南無阿弥陀仏したつもり?(笑)
ゆず、またスリラーにのって登場してくれないかしらw


YUTAじいさん
いたずら酷いんです。
かまってちゃんだからなあ・・・


ChatBleuさん
インスタで先に動画UPしてたけど
ちゃんとブログで描いてChatBleuさんに謝りたかったのー^^;
あおってば酷い(笑)
今はまだ、ゆずも「やれやれ」って感じかもしれないけど
そのうちガツンと叱っちゃうかもね(笑)


mozさん
落としちゃだめですよねー!
ゆず、節分の日に出てきてくれないかしら(笑)
あおを叱ってほしいわ(笑)


ぽちの輔さん
人間もうみも、あおをかまってあげないから
かわりにゆずが遊んでるのかな?(笑)


YAPさん
そうなんです。注目されたいみたいです。
人の顔みながらいたずらしますもん。


よーちゃんさん
ゆずが死んで、そしてあお&うみが来て7年。
扉を閉めたことはなかったのに(笑)
とうとう閉められることになっちゃいましたよー。


green_blue_skyさん
あおにしてみたら、
面白そうなおもちゃがいっぱい入ってるし
落としちゃえーって感じですよね(笑)
by リュカ (2017-01-12 09:17) 

くまら

実は前猫さんが、こーやってアピールすれば?って教えてるのかも
うちのは、ペン立てを落とします(汗)
by くまら (2017-01-12 09:34) 

旅爺さん

おはよう御座います。
エ~ト何か美味しい物無いかな?と探してるんでしょう。
マタタビでも入れておいたらどうなるんだろう?。

by 旅爺さん (2017-01-12 10:06) 

リュカ

くまらさん
ヘンなこと教えないでほしいですよねーww
雫ちゃんのペン立て落としは続いてます?(笑)


旅爺さんさん
マタタビ入れたら、お線香たてもひっくり返されて
灰まみれになりそうです(笑)
ちなみに、仏壇の下の引き出しにマタタビしまってますww
匂いが漏れてたりしてw
by リュカ (2017-01-12 10:10) 

りみこ

甘えっ子だにゃあーw
男の子は特にですねぇー
女の子はクールな子が多いですから(;´・ω・)
ゆずくんはあおくんを許してる気がするのですー
仕方ないなぁって・・・
まぁこの仏壇ごと落とされたら大変ですから、これまた仕方ないですね
by りみこ (2017-01-12 10:24) 

風来鶏

下から10cmくらいまで、防護ネット(100均にあるキッチン用金網など)を仏壇の前に取り付ければ、扉を開けて置いても、とりあえず"落下"は防げるかも知れませんよ(^^;;
by 風来鶏 (2017-01-12 10:29) 

raomelon

決定的瞬間が楽しくて、何度も観ちゃいました
扉の下から手を伸ばして、届かない~~~が可愛い(笑)
あおくんなりの、アピールなのですね^^b
by raomelon (2017-01-12 10:43) 

リュカ

りみこさん
やっぱり、ゆずはあおを許してますかね(笑)
ゆずは心が広いなあ~w
かりくるちゃんは、こんな悪戯しないですよねー。
あおが甘えてるときってめちゃめちゃ凄いです^^;


風来鶏さん
あおだと、防護ネットから如何に取り出すかに夢中になりそう(笑)
引き出しも、どうやってあければいいんだ?とかいろいろ試すんですよー。いくつかは開けられるようになってます(笑)
好奇心があるのはいいんだけどね^^;
仏壇の扉を開けることにもチャレンジしているのも私は知ってます・・・


raomelonさん
あははは(笑)
何度も見てくれてありがとうですーww
わたしが動画撮ってるのも、あおは知ってたし・・・
きっと見守ってくれてる!って思って、なお張り切ったのかも(笑)
by リュカ (2017-01-12 11:02) 

侘び助

態度・・・一寸ふてぶてしい~~まるで不良ニャンコじゃん^^
あおくん・・・良い手を覚えたね~ 仏壇落とさないでね~
by 侘び助 (2017-01-12 11:11) 

まつき

おぉ! 器用ですね~!
落としてチラ見するところが、得意げに見えますね(笑)
by まつき (2017-01-12 11:41) 

ピュアリン

猫ちゃんも色々な事を知ってるって聞きますが・・・
本当に困る事とか知ってるんですね~~
それにしても落とすのが上手過ぎ(笑)
困らせてリュカさんの気持ちを引こうとしてるのかな
落とすのが 上手なのでビックリです(@_@)
by ピュアリン (2017-01-12 12:21) 

kuwachan

あおくん、ワザとやっているでしょう。
そんなことしちゃダメだからね。
ちゃんとわかってやっているんだよね。
リュカさんの様子を伺いながらやっているような気がする^^
うみちゃんが大人だから助かるね。
by kuwachan (2017-01-12 12:32) 

リュカ

侘び助さん
あお、やってくれるでしょー(笑)
夜中、わたしが寝てると、布団の周りをザッザと掻いて音出して起こすし^^;
寝不足です。


まつきさん
両手つかっていろいろやってるよー(笑)
こうやれば注目されるって分かってるんですよねー^^;


ピュアリンさん
感心するくらい器用に落とすでしょ^^;
間違いなくかまってほしくて
気を引くためにやってます(笑)
「あおー!」って言われると嬉しそうなんだもんーー!


kuwachan
間違いなくわざとやってます(笑)
ほんっと寝不足になるよー^^;
昨日は夜中に閉じられてる仏壇の扉をあけようと
カリカリやってる音が聞こえてました(笑)
朝起きたら、少しだけ開いてた^^;
うみはうみで、「あそぼ」って背中をトントンですw
それ無視すると回し蹴りされるかも。
by リュカ (2017-01-12 13:12) 

きよたん

かまってもらいたいのかしら
リュカさんが大切にしているものを
分かっていてそれにヤキモチを焼いているのかもね
たぶんあお君なりに理由があるんだよね
by きよたん (2017-01-12 15:34) 

リュカ

きよたんさん
こーゆーことをすると、かまってもらえる、注目してもらえるって
分かってるんですよねー^^;
これ以外にも、天袋にあがって隠れてから
「ぼくここだよー。迎えに来て~」って鳴いて人間に来てもらう・・・なんてこともします(笑)
by リュカ (2017-01-12 16:18) 

かねぴーさん

リュカsん、お久しぶりです!
年末年始のごあいさつもせず、失礼しました!
今年もかわいいあおくんとうみちゃんを見守りたいと思います。
クスクスと幸の写真もいっぱい載せれたらな、と思います!
by かねぴーさん (2017-01-12 17:05) 

リュカ

かねぴーさん
お久しぶりです!
元気にしてましたかーー?(^^
あお&うみは、元気ですよ。あおはイタズラすぎて困るくらい(笑)
クスクスちゃんも幸ちゃんも元気かな?
今年はいっぱい写真見せてくださいね^^
by リュカ (2017-01-12 17:09) 

夏炉冬扇

きっと落ちる、音が出て、のが面白いんでしょうね。
土日寒波襲来。

by 夏炉冬扇 (2017-01-12 18:26) 

リュカ

夏炉冬扇さん
音が出るのは面白いでしょうねー(笑)
困ったもんです^^;
土日は寒くなりそうですね!
雪になるのかしら・・・
by リュカ (2017-01-12 19:16) 

ゆきち

あおくんは、甘えん坊の寂しんぼう^^;
ウチのは調味料入れを棚から落とすので、ここ何年も中身は空です・・。
by ゆきち (2017-01-12 19:57) 

S北斗

あ~~・・・同じだぁ~。
我が家のこゆきも、まったく同じ。
しかも、僕の母の仏壇・・・。
仏様の水飲んだりして・・・。
by S北斗 (2017-01-12 21:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

下からも出てきますね。
なんだか、マジシャンみたいです。(^^)
でも、仕草がカワイイ~~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-12 21:57) 

ちゃるこ

不謹慎ながら…可愛いなぁ~なんて思っちゃいました(^^;
人間(の子ども?)も構って欲しいと、イタズラとかして気を引きますよね。
なんかいじらしいと言うか(^-^)
でも仏壇ですもんね。。
あおくん、仏壇はダメですよ(>_<)
by ちゃるこ (2017-01-12 22:23) 

さる1号

あらら、仏壇に悪戯とは・・・
飽きるまでは扉を閉めるしかないですねぇ
by さる1号 (2017-01-13 00:19) 

engrid

こっち向いて
遊んでの、あおくん合図なのね
うみちゃんの、こどもだなの一言
あおくん、可愛いな やんちゃで甘えっ子ちゃんなのね
by engrid (2017-01-13 00:39) 

リュカ

ゆきちさん
ほんっと甘えん坊のさびしんぼうあおくんです。
調味料入れ、中身は空なのですね^m^
そうじゃないと大変なことになりますもんね!!(笑)


S北斗さん
こゆきちゃんも同じなのねー!(笑)
おかあさまの仏壇を!!
こゆきちゃん、そういうイメージないのに
やるなあ^^;


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
いろいろ出てくるでしょ(笑)
仏壇とそのまわりに、いろいろ置いてるんですよーw
そりゃ、あおも楽しいかな?w


ちゃるこさん
あおにとっては、こまごましたものが入ってる場所って感じなのでしょうねー^^;
かまってかまって攻撃は酷いですよー。
夜中から明け方もそうなので、ほんっと寝不足になります(笑)


さる1号さん
ねー!仏壇はやめてほしいですよねー。
飽きてくれたらいいんだけど(笑)


engridさん
あおは、ほんっと甘えん坊です。
すごいふくれっ面で、甘えてきます(笑)
やんちゃなあおくん。これからも宜しくですww
by リュカ (2017-01-13 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0