SSブログ

立派な画集をいただきました [本]

ponnta1351 さんから、とっても重量感のあるものが届きました!

じゃじゃーん

実はこれ、画集なんです!
見てみて。ずらりと並んだ立派な画集!!

ありがとうです

ponnta1351 さんが大事にしていて、引っ越しのたびに荷造りして持ってきていたものなんだそうです。譲り受けてしまいました。嬉しいな。

すごく立派なの

来年展覧会があるブリューゲルの画集。
じっくり読んで眺めます^^

うれしいです

あおうみは、包まれていた新聞紙に夢中(笑)

くんくん

うみちゃん、楽しいのねw

砂掻いてます

読み応えのある画集。
ponnta1351 さん、本当に素敵なものをありがとうございます。
大事にします!!

寝ててね

じっくり読むぞー^^
相手にされないと分かったあおくんは、傍でこんな可愛い顔で寝てるよ^^

明日はソネブロ鎌倉オフで、ponnta1351 さんと一緒に参加です。
お礼言わなくちゃ〜〜〜♪♪

タグ:贈り物 画集
nice!(79)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 33

くまら

こういう画集、本屋さんや図書館でボーっと見ることが多いっす
by くまら (2016-12-09 00:19) 

風来鶏

素敵な画集ですね(^_-)
でもManetの日本語表記が"マネー"って、お金(Money)みたいだし、レオナルドはディカプリオじゃなくてダヴィンチですよね(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-09 00:40) 

えーちゃん

ぉぉっ、いい物もらったんだニャ。

明日はヨロシクです。
by えーちゃん (2016-12-09 00:48) 

engrid

画集、良いものを譲り受けられましたのね
リュカさんの手元で、画集も佳き所にきたわ
きっとそう思ってますよ、、
by engrid (2016-12-09 01:12) 

moz

素敵な画集の伝承? なんですね。ルネッサンスからシュルレアリズム等色んな画家さんがいますね。
いいな、たくさん楽しい時間を持てそうですね。^^
明日はよろしくお願いします。
by moz (2016-12-09 05:48) 

ChatBleu

良かったですねー。
これはスバラシイ。リュカさんなら譲り受けるのに適任ですね。
明日は楽しんできてくださいね。
今日も都心になったので、仕事終わりからでも合流しない〜?
by ChatBleu (2016-12-09 06:10) 

KAZ

やっぱり カサカサするのが大好きなんだね~
鎌倉 楽しんできてね(^^ゞ
by KAZ (2016-12-09 06:55) 

toshi

図書館にありそうな画集ですね。
良いものを譲り受けましたね。
by toshi (2016-12-09 07:20) 

よーちゃん

新聞紙の方に夢中、って笑えるー(^-^)
by よーちゃん (2016-12-09 08:07) 

YAP

これは買うと高そうですね。
二匹ちゃんは新聞でニュースのお勉強かな。
by YAP (2016-12-09 08:17) 

リュカ

くまらさん
とっても立派な画集なんですー!
図書館でわたしもボーっと見るの好きだなあ^^


風来鶏さん
日本語表記が今とは違うところも
歴史を感じていいですよねw


えーちゃんさん
すごく素敵なものをいただいてしまいました!
明日宜しくお願いします^^


engridさん
届いたときに、こんなに立派な画集だとは!と
ビックリしちゃいました。
ありがたいです^^


mozさん
私があと30年後くらいに
もしも若い人と友達になれて美術が好きな人だったら
こういうふうに私が持ってる図録とか譲りたいわ〜って思っちゃいます(笑)
明日は宜しくです^^
by リュカ (2016-12-09 08:19) 

ぽちの輔

これは読み応えがありそうですね^^
by ぽちの輔 (2016-12-09 08:20) 

リュカ

ChatBleuさん
ほんとに素敵なものをいただきました!
大事にします^^
今日は良い天気であたたかいみたいだから
お散歩楽しんでね!!


KAZさん
カサカサ音がするものは
ほんっと好きみたいです。自分で穴ほって遊んでましたよ(笑)
鎌倉楽しんできます。
どんな写真撮れるかなあ?


toshiさん
はい^^
とっても素敵なものをいただきました。嬉しいです!


よーちゃんさん
猫たちはたいてい、中に入っているものよりも
箱だったり、梱包材だったり、そういうものに夢中です(笑)


YAPさん
素敵なものをいただきました^^
あおうみは、何の記事を読んでたんだろうー(笑)
by リュカ (2016-12-09 08:23) 

リュカ

ぽちの輔さん
読み応えありそうですよ^^
楽しみです!
by リュカ (2016-12-09 08:24) 

きよたん

見応えとゆうか浸り応えありますね
時々見返したりして楽しみですよね
画集は古くなりませんから
by きよたん (2016-12-09 08:56) 

リュカ

きよたんさん
ほんとにそう思います^^
画集は古くならない!
いつまでも、ふとしたときに目を通せるので嬉しいです。
by リュカ (2016-12-09 09:00) 

りみこ

良かったですねー素敵な画集をもらわれて。
買うとなるとなかなかお高いですし…
良いものを大事になさっていらしたのでしょうからこれからはリュカさんが
大事にめでていかれるのですね♪
素敵と思いますーw
あおくん、可愛いよ♡
by りみこ (2016-12-09 09:41) 

ちぃ

素敵な画集良いですね〜。
学生時代、授業の空き時間によく図書館の書庫にこもって見ていました。和綴じや掛け軸なんかもあったりして。
あまり人のこないエリア、ごそごそしているとびっくりされたり知らない人からオススメの画集を教えてもらったり。
ちょっと湿気っぽいニオイとともに懐かしく思い出しました♪
by ちぃ (2016-12-09 10:32) 

まつき

おぉ~これは見応えのありそうな画集ですね♪
良かったですね(^^)v
by まつき (2016-12-09 10:46) 

ponnta1351

酷い梱包の仕方でしたね。
喜んで貰ってよかったです。古いので印刷はあまり綺麗では無いし、解説も現在と違っている場合もあるかもね。
新聞紙にウチの匂いが付いていたのかな?
明日は宜しくお願い致します。
by ponnta1351 (2016-12-09 13:06) 

侘び助

2にゃんズ・・・読んでますね~本日の目玉商品かな??
ponnta1315さん・太っ腹~ リュカちゃんだから生きるpresent
侘びちゃんには・・・もう駄目ですぅ・・・多分積読よ^^
by 侘び助 (2016-12-09 13:36) 

リュカ

りみこさん
こーゆーの買えないです!!
高いもん〜〜(笑)
なので、画集を見るときは図書館だったのですが、こんかいこんな素敵なものをいただいてしまいました。
わたしも大事にします^^


ちぃさん
まあ♪なんて素敵な学生時代^^
図書館の書庫にこもっちゃうなんて、素敵すぎるーー♪♪
オススメの画集を教えて貰うのって嬉しいですね。
わたしも美術館でバイトしてたときは書庫に籠もるの好きでした。いろんな画集見てたーーw
湿気っぽい匂い、わかります。そういうのなんか良いんですよねー^^


まつきさん
とっても見応えがあります!
めちゃめちゃ感謝なのです!
うれしいな^^


ponnta1351さん
ほんっとに今回はありがとうございました。
いつもいろいろいただいてしまってスミマセン。
カゴバッグもこの夏活躍しました^^
画集も目一杯楽しみますね♪
うみちゃんは、新聞紙の匂いをくんくん嗅いでました。
知らない匂いがしたかな?^^
明日会えるのを楽しみにしています♪


侘び助さん
嬉しい嬉しい画集です^^
これからは休みの日にペラペラめくって眺めるのが日課になりそうです♪
あおうみは、新聞・・・何を読んでいたのかなあ?(笑)
by リュカ (2016-12-09 15:40) 

夏炉冬扇

美術本は古書店でも値段高いです。
by 夏炉冬扇 (2016-12-09 17:43) 

OMOOMO

凄すぎる画集ですね、見甲斐がありますね。
by OMOOMO (2016-12-09 17:50) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ほんっと画集などの美術本は
高価なものばかりなので嬉しいです。
大事にします。


OMOOMO さん
とっても見応えがあります。
じっくり眺めたいと思います♪
by リュカ (2016-12-09 18:29) 

あとりえSAKANA

ステキー☆
画集って、どんなに見ても見飽きないし、
見るたびに発見がありますよねー。
よかったですねーヽ(●^o^●)人(^◇^)ノ
by あとりえSAKANA (2016-12-09 19:43) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
そうなの。見飽きないですよね、画集^^
すごくすごく嬉しいです♪♪
by リュカ (2016-12-09 22:02) 

kou

立派な画集ですね。
雨が降って外に出たくないような休日とかにまったりと眺めて過ごしたくなりそう。
by kou (2016-12-09 23:17) 

kuwachan

これは貴重な画集ですね。大事にしなくちゃね^ ^
画集もリュカさんに譲り受けてもらって喜んでいるんじゃないかしら?
by kuwachan (2016-12-10 10:15) 

えーちゃん

こっちに書いておこう・・・
昨日のオフ会は、お疲れ様でした。
楽しかったですね~
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2016-12-11 05:57) 

リュカ

kouさん
のーんびりした休みの日に眺めるのに最適♪
本当に素敵なものをもらいました^^


kuwachan
大事にしなくちゃです^^
すごくすごく嬉しいのー^^
これから眺めるのが楽しみ!!


えーちゃんさん
昨日はお疲れ様でした!
今回はオハナシ出来なかったけど、またの機会にお喋りしましょうね^^
by リュカ (2016-12-11 11:03) 

YUTAじい

こんにちは!
昨日はお天気にも恵まれて・・・楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
次回もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-11 11:26) 

リュカ

YUTAじいさん
こんにちは。昨日はありがとうございます。
楽しかったですね。
YUTAじいさんが、じいさんじゃないことが判明しましたww
by リュカ (2016-12-11 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0