SSブログ

お風呂場が人気の季節になりました [うちの猫あお・うみ]

気温も下がり、秋を感じるようになりました。
なぜなら、風呂場の人(猫)口密度が高くなるから(笑)

わらわら

お風呂に入ろうとすると、すでに待機している 2 ニャン。
フタの片方に寄ってもらって、フタを開けて湯船に浸かります。
湯気があがるのを見てるのも楽しいかい?(笑)

ふわ~~

翌日。またまた既に風呂場で待機の 2 ニャン。
この日はうみが手前に居ました。

別な日です

風呂場に居るのに飽きたあおくん。
ひとりでさっさと出ればいいのに、 「どけどけー」 と、うみにガブっとやります。
嫌がったうみは出ていき、そのあとあおも居なくなりました。あおってホント性格悪いなあ^^;

でもね、しばらくすると戻ってきたうみちゃん。
フタに乗って、のーんびり寛ぎ始めます。

おかえり

ふにゃーーーっと斜めになったかと思ったら・・・

ななめってるよー

コロンとひっくり返って、あくび^^
可愛いねえ♪

おおあくび

そのあと、ペタンとなる顔。
うみのこういう表情好きよぉー。

かわいい?

見つめあうと、くねくねし始めます。

ころりん

そっと手を伸ばすと、頭をぐりぐり押し付けてくるよ。
うみ、激しいってば。ブレブレww

ぐるんぐるん

ゴロゴロ言って気持ちよさそう。
このあとはフタの上でしばらく爆睡してました^^

かわいいうみちゃん

これからの季節はお風呂場でのんびり猫たちと戯れることが出来るので幸せだわ♪

タグ: あお うみ
nice!(91)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 33

green_blue_sky

猫と一緒だと長風呂になりそう。
by green_blue_sky (2016-10-12 06:46) 

toshi

あお君うみちゃん、お風呂場で待機しているんですね。
背中を流してくれるといいですね。笑
by toshi (2016-10-12 06:51) 

ぽちの輔

実家に居たときは一緒にお風呂に入ってくれる子が居たのですが
今は誰も・・・(涙)
by ぽちの輔 (2016-10-12 07:11) 

moz

長い雨もようやく終わり? ようやく天気も秋らしくなってきましたよね。それと同時に気温三だいぶ下がったからこれからは暖かいお風呂の季節でもありますね。湯上りのビールは秋限定で 笑
リュカさんちはこれからの季節はあお君とうみちゃんもお風呂でくつろいで、なんですね。
うみちゃんの表情、本当に可愛いです。あれれ、あお君はかぶりですか? ^^;
by moz (2016-10-12 07:52) 

YAP

温かくて気持ちいいんでしょうね。
人間も、風呂が気持ちいい季節になってきました。
by YAP (2016-10-12 08:19) 

よーちゃん

なんて平和な風景ー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-10-12 08:20) 

風来鶏

先週は30℃を超える日があったのに、今週になって急に寒くなりましたから、身体が追いつきませんね(^^;;
明日は「十三夜」のお月見ですから、お団子は既に用意してありますよ(^_^)v
リュカさんは勿論*"月見酒"ですよね^_−☆
by 風来鶏 (2016-10-12 09:15) 

きよたん

寒くなりましたね
お鍋の季節かな
お風呂タイム長くなりそうですね
のぼせないようにね
by きよたん (2016-10-12 09:44) 

ponnta1351

一気に気温が低くなりましたね。
ニャンコ達は快適な場所を良くしていますよね。
私は毛が湯船に落ちてこないかと気になりますよw
好きな所へ行ける子たち幸せですね。ぽん太なら蓋の上はダメよって。
by ponnta1351 (2016-10-12 10:04) 

くまら

うちの子では絶対ありえない光景です
風呂の戸を開けた瞬間に猛ダッシュで逃げて行くやつですので
by くまら (2016-10-12 10:05) 

mayu

風呂場を怖がらないんですね。あおむけ寝がかわいい(*'▽')
by mayu (2016-10-12 10:41) 

あとりえSAKANA

にゃんことのんびり・・・。
いいですねー♪
by あとりえSAKANA (2016-10-12 11:07) 

りみこ

良いですねぇー一緒にいてくれるなんて羨ましい♡
かりくるはちっとも近づいて来てくれません(;´・ω・)
by りみこ (2016-10-12 11:10) 

まつき

もしかして裸を見に来て・・・るわけないですね(^^;
フタのギリギリに寝てると、落ちないのか心配になります。
私だったら絶対に落ちます(笑)
by まつき (2016-10-12 11:29) 

kuwachan

人間もぬくぬくが気持ちよくなってきたものね。
これからお風呂場の争奪戦が繰り広げられそうね。
お風呂場のうみちゃん、まったりと寛げるのか表情が可愛らしい。
一度退散してまた戻って来てくれるって嬉しいね^^
by kuwachan (2016-10-12 12:18) 

侘び助

侘びちゃんも1歩譲るうみちゃんが・・・好き~
もちろんあおくんも・・・あおくんは放っといても大丈夫だから^^
by 侘び助 (2016-10-12 12:46) 

ゆきち

きゃ~♪ うみちゃんの猫ドリル写真、かわいい(^◇^)
超リラックスの表情がいいですね!
猫見風呂をやってみたくて、こてつを招き入れる努力はしているのですが、風呂場で洗われたのがトラウマになっているのか、ものすごく警戒してスグに出て行ってしまいます^^;

by ゆきち (2016-10-12 13:00) 

さとみ

うちも結構お風呂場が人気なんですよね、
下があったかいと気持ちいいのかな?
寒い季節は本を読みながら半身浴して
猫と戯れています!(^^)!
by さとみ (2016-10-12 13:10) 

tsun

今日の朝方、寒かったのか珍しく布団の中に入ってきました(チュバチュバやってすぐに出て行ったけど)。
これからは猫との触れ合いが多くなって嬉しいです。
by tsun (2016-10-12 15:01) 

リュカ

green_blue_skyさん
間違いなく長風呂になっちゃいます(笑)
それも楽しいんですよね^^


toshiさん
ほんっと、背中を流してくれるようになると
楽しいですよねー(笑)


ぽちの輔さん
今はだれも来てくれないのですね〜;;
ひとりくらい、一緒にお風呂に入ってくれてもいいのにね(笑)


mozさん
これからは、じっくりお風呂で体を温めるのが
気持ちよい季節ですねー^^
うみちゃんとのラブラブタイムが始まりますw
あおに邪魔されても懲りずにお風呂場に来てほしいわ!(笑)
湯上がりのビール、もちろん秋限定ですね♪


YAPさん
これからの季節はお風呂が気持ちよいですよねー♪
それは猫も同じのようです(笑)


よーちゃんさん
ほのぼのしてるでしょー^^
秋〜冬の我が家の光景です(笑)


風来鶏さん
気温の変化で体調崩してる人がちらほら。
お互い気をつけましょうね!
中秋の名月は天気が悪くて見られなかったから
十三夜のお月見はしたいなあ^^
天気はどうかな?
by リュカ (2016-10-12 16:21) 

リュカ

きよたん
そうですね!
そろそろお鍋の季節になってきましたねー^^
お風呂にはお茶を持ち込んで入ってます(笑)


ponnta1351さん
猫たちがお風呂場をちょろちょろするようになると
排水溝にも毛がたまり始めます(笑)
なので夏よりも掃除の回数が増えますよー^^;
あお&うみ、ほんっとどこでも好きなところにいってるなあ(笑)


くまらさん
雫ちゃんは逃げちゃうんですよねー(笑)
でもたしか膝の上には乗ってくれるでしょ??
それ羨ましいなあー


mayuさん
お風呂場、大好きみたいなんですよー^^
これからの季節、一緒に入る機会が増えます!
うみもリラックス♪


あとりえSAKANAさん
これからの季節のお風呂は
猫たちが一緒なので嬉しいですよ(笑)


りみこさん
ありゃー(笑)
かりくるちゃんもお風呂場はダメですか〜〜
うちの子たち、シャンプーされても風呂場が好きなんですよね^^;


まつきさん
まだ仔猫だった頃、うみはお湯をためてる湯船に飛び込んで
足が濡れてびっくり仰天w
それ以来、ほんにんも気をつけるようにはなってるみたいです。
でもやっぱり心配だから、人間が必ず近くで見てますけどね^^


kuwachan
うみはお風呂場が好きだから
一回追い出されても、ちゃんと戻ってくるのが可愛いです。
ドアがあいてうみが覗いてました(笑)
おかえりって言ったら、ぴょんってフタの上に乗りましたよw


侘び助さん
確かにあおは、放っておいても大丈夫って感じがしますよね(笑)
うみは不器用な子ですww


ゆきちさん
普通はシャンプーされる場所!って感じで覚えるから
警戒するのにね〜〜
うちの子は、昼間にシャンプーされても夜には風呂場に来るの(笑)
へんだよね^^;
うみドリル、すごいでしょww


さとみさん
同じです同じです^^
わたしも半身浴しながら読書して、猫とたわむれてます(笑)
1冊読み終わるまで出ないときは
二時間以上入ってるなあ〜(笑)
お茶持参です^^


tsunさん
わー!羨ましい!
ちゅぱちゅぱしに、布団に入ってきてくれるなんて♪
リンちゃんとのスキンシップ、これからの季節は増えますね^^
by リュカ (2016-10-12 17:30) 

engrid

可愛らしいね、うみちゃんナゼナゼしたいな
そっか蓋の上にのるのね
うちの子は手をかけて覗き込みますよ
引っ張り込めそうなぐらいにね
あったか、大好きよね
by engrid (2016-10-12 17:55) 

夏炉冬扇

仲良くお風呂。
こちらのワンは脱衣してるとやって来ます。
by 夏炉冬扇 (2016-10-12 18:57) 

カトリーヌ

二人とも...ギリギリのところに乗って
落っこちないですかー?ハラハラしちゃう^^
寒くなるとお風呂に入ってきますよねw
うちも今朝は一緒でしたー(笑)朝風呂です!
うみちゃん、気持ちよさそうですね~♪
私も頭をグリグリさせてほしいです(∗ ˊωˋ ∗)

by カトリーヌ (2016-10-12 19:02) 

ChatBleu

あら♪ こういう時は2にゃんそろってるのねー。
とはいえ、相変わらず、あおくんたらいじわるっ子なんだからぁ。
実家のミイタンも昔は人がお風呂に入ってるとのぞきに来ましたが、
仲間では入ってこなかったなー。入り口を少し開けてあげると
そこからのぞいてるの^m^
それにしても、2にゃんとも、落っこちることはないのかしら?
by ChatBleu (2016-10-12 21:14) 

てんてん

僕もてんてんと毎日お風呂~♪
by てんてん (2016-10-12 22:59) 

koboo

めっちゃ可愛いですね〜 ^ ^
by koboo (2016-10-12 23:25) 

ぜふ

おっこちそうでコワイですが、なれているからヘイキなんでしょうね。
うみちゃんの表情が違いますね。リラックスしてる^^
by ぜふ (2016-10-12 23:44) 

えーちゃん

入浴はしないんだニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-12 23:44) 

さる1号

蓋の上、気持ちよさそうだぁ
こりゃ長湯してしまいそう^^;
by さる1号 (2016-10-13 06:19) 

リュカ

engridさん
フタの上でごろごろするんです^^
可愛いですよー。
engridさんのところは、手をかけて覗きこむのね♪
水面ぎりぎりまで顔を近づけてそう^^


夏炉冬扇さん
ハナちゃんたちも来るのですね^^
さすがに湯船の蓋の上には乗らないかな?(笑)


カトリーヌさん
ずっとこんな感じなので
フタから落ちることはないですよー。
ひどいときなんて、湯船のヘリを歩くの(笑)
さすがにそのときは緊張してるみたいw
こっちもハラハラです(笑)
ミュウミュウたん、朝からお風呂一緒だなんていいな♪


ChatBleuさん
わかる^^
入口を少し開けとくと、覗いてますよね~(笑)
その姿も可愛いんだよねw
昨日は夜中も、あおがうみを追いかけていたみたいで
ぎゃーぎゃーシャーシャー聞こえてました^^;
寝不足orz


てんてんさん
毎日一緒にお風呂、楽しいですよね♪


kobooさん
これからの季節、こういう光景が増えます^^


ぜふさん
写真見て、みんなに言われてあらためて
そっかーって思っちゃった(笑)
でも実際は、全然落ちそうな気配ないですよ^^
のびのびしてます(笑)


えーちゃんさん
さすがに入浴はイヤみたいw
でも隣で体洗ってシャワー流しても平気で寝てる(笑)


さる1号さん
長風呂しちゃいますよー。
昨日も一時間半湯船に浸かっちゃったw
by リュカ (2016-10-13 09:13) 

ちょろっとぶぅ

お風呂でゆっくりしたい季節になったねぇ~~~
ニャンズと一緒だと、ついつい長風呂しちゃうね (^^v

ぶぅたんは、まず堕ちない工夫をしないと、たどり着かないのら。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-10-13 20:31) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
のんびりお風呂が楽しい季節になったよー^^
ぶぅたん、お仕事疲れも出てるかな?
風邪を引かないように気をつけてね^^
by リュカ (2016-10-16 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0