SSブログ

あおうみホスト。今回は鉄板焼き! [うちの猫あお・うみ]

インスタの関東にゃんこ部のお友達が遊びに来ました。
ここのとこ続いたけど、このあとしばらくお招きはお休みです (^ω^*

うみちゃん

うみちゃん、今度は誰〜って顔です。
「うみちゃん、こんにちはー!」 って声を掛けられて、「あんたたち誰ぇー?」 ってニャアニャア鳴いておりました(笑)

あおくん。また宴会が始まるんだねーって顔です。

お皿出てるし・・・

あおは最初は甘え上手。お土産に持ってきて貰ったちゅ〜るを見ると、お客様に寄っていきます(笑)

貰っちゃうよ

うみも欲しいけど、知らない人から貰うのはチョット恐い・・・
みんなのことを覗き込んでウロウロ。私がちゅ〜るをあげました^^

うみちゃんびびり顔

今回は鉄板焼きをしました。
札幌に帰ったとき、スーパーで道産野菜を仕入れていたの。白いタマネギも美味しいって言って貰えて良かったよぉ。

これです

いぶりがっこは差し入れ(^-^)
鮭とホタテを焼いたあとは、道産のお肉をメインに焼いたよー。あ、あとはウインナーもね。その頃になると、もう写真はありませんw

参加した面々が持ってきてくれた一品料理。
ひよこ豆がとっても美味しかったー!チーズをたっぷりかけていただきました♪

健康的

煮卵もトッピングにイクラで贅沢!
ぺろりと食べちゃったよ^^

ごちそうさま

私を含めて 5 人。そのうちビール組は 3 人で、お茶組が 2 人。
だけどみんな飲んでいるかのように盛り上がりますww

たのしい

あ、こっち ↓ はビール組(笑)

わかるよねw

参加者のうち一人は、19 時から仕事が入っていたので 15 時まで気合いを入れて飲んで、そのあとはお茶にしてました^^
すぴーっと、気持ちよさそうに昼寝をするお姉様もww
可愛い寝顔だったわぁ〜〜♪

良い夢見た?

うみちゃんが天袋に入りたいよーと言ったので入れてあげました。そしたらあおも一緒に上がっちゃった。天袋に居る 2 ニャンにオヤツをあげながら動画を撮って悶えるお姉様と、陽気な仲間達(笑)

いえーいw

お昼に始まった会も、気づけば夕方。
差し入れのお菓子を食べながら最後の談笑を楽しみました。

お皿なしw

みんなを駅まで送って家に帰ってくると、天袋に居た 2 ニャンは部屋に下りていて
「あー、今回もボクたち頑張ったにゃー」 って顔でしたわ^^

おつかれさま

あおくん、うみちゃん、ありがとうね^^
お疲れ様♪♪

会いに来てくれたみんなもありがとう。楽しかったね^^
次は私が、他の猫ちゃんに会いに行きます(笑)

タグ:うみ あお
nice!(64)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 24

りみこ

こんなに可愛い子たちに接待されるのはステキーw
美味しそうなものたんまりで美味しいお酒もあるならこれ以上はないですね♪
良い日を過ごされましたねー(*^_^*)
by りみこ (2016-10-03 09:41) 

きよたん

一品持ち寄りはいろんな料理があって新鮮ですよね
気づけば夕方 分かります
女子の集まりっておしゃべり止まんないよね
by きよたん (2016-10-03 10:25) 

カトリーヌ

二人とも、そしてリュカさんも接待
お疲れさまでしたーっ( ̄ー ̄)_旦~~
あおくん、お膝にお手手乗っけて❤
いいなぁ うらやましいです^^
いぶりがっこって何でしたっけ?北海道名産?
聞いたことはあるのですが...(スミマセン)
猫会の女子会は飲めなくても楽しめますもんね♪
時間があっという間に過ぎちゃいますね^^
by カトリーヌ (2016-10-03 10:47) 

くまら

煮玉子にイクラっすか??
喰ってみたいけど、医者に絶対叱られるメニューだわ・・・

遅くなりましたが
(*^◇^)/゚・:*【祝誕生日】*:・゚\(^◇^*)
幸多き1年でありますように
by くまら (2016-10-03 10:52) 

風来鶏

あおくん、名ホスト役お疲れ様でした(^^;;
さぞかし、イケメンのあおくんに、お姉様方は癒されたことでしょう
by 風来鶏 (2016-10-03 11:09) 

tsun

あおくん・うみちゃんの心の代弁。
「ヤレヤレ・・・」(笑)
by tsun (2016-10-03 11:13) 

raomelon

鉄板焼きにビール!最高~
道産のお肉やお野菜、いいですね~
皆さん、ほんと楽しそう♪

遅くなりましたが、相方さん、あおくん、うみちゃん
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
健康で楽しい1年になりますように♪
by raomelon (2016-10-03 12:19) 

green_blue_sky

みんなで盛り上がっていますね(^_^;)
2にゃん、接待お疲れ様。
おいしいものが並んでいる(笑)
by green_blue_sky (2016-10-03 12:27) 

リュカ

りみこさん
あお&うみの接待、これにてしばしお休みです^^
いっぱい頑張ってくれたよー♪


きよたんさん
みんなお料理すごいなーって思っちゃう。
わたしだったら、絶対手作りのものは持って行けないもの(笑)
ほんと、女子の集まりはおしゃべりが止まらないんですよね~w


カトリーヌさん
あおくん、最初は頑張るんだけど、途中でエネルギー切れになるんだよね~(笑)
いぶりがっこは、秋田名物だったかな?
ビール飲みながらポリポリ食べました^m^
女子トークは止まらないですよね♪


くまらさん
あー、確かにお医者さんに止められるメニューかも(笑)
でも美味しかったですよーー^^
お祝いコメントありがとうです!!^^


風来鶏さん
お姉さま方、あお&うみにメロメロになってくれたかなあ?(笑)
このあとは爆睡してましたよ^^


tsunさん
あお&うみの代弁ありがとうです!(笑)
まさにそんな感じだったと思いますww


raomelonさん
楽しい一日になりました^^
さすがにホストを頑張ったあおも疲れたみたいです。
しばらくゆっくり休んでもらいますー♪♪
お祝いコメントありがとうございます^^
来年も元気に誕生日迎えてもらわなくちゃ♪


green_blue_skyさん
かなり盛り上がりました~。
あっというまに時間が過ぎちゃいましたよ^^
2にゃん、夜はぐっすり寝てました(笑)
by リュカ (2016-10-03 13:25) 

さとみ

こういう集まりって話が尽きませんよね、
あっという間に時間がたってしまいます。

あおくん、うみちゃんご接待
お疲れさまでした(*^-^*)
たくさんちゅーる貰えたかな?
by さとみ (2016-10-03 14:14) 

テリー

あおちゃん、うみちゃん、やはり、性格の違いが出ますね。
by テリー (2016-10-03 14:16) 

リュカ

さとみさん
猫の話をしてると、本当にあっという間^^
みんなのおうちの猫ちゃん話って楽しいです。
あおは、ちゅ~る2本ももらえたんじゃないかな?^ω^


テリーさん
性格の違い出るでしょう^^
面白いですよねーー(笑)
by リュカ (2016-10-03 14:58) 

ponnta1351

相方さんと2ニャンのお誕生日おめでとう♪

 ニャンコ友達良いですね。 一枚目の写真のうみチャンすっごく可愛い! 
共通の話題が有るから盛り上がって時間が足りないでしょうね。
 昼飲みは効くんだニャ~!
 それに 後片付けが大変そうだd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2016-10-03 15:04) 

リュカ

ponnta1351さん
ありがとうございます^^
あお&うみ、無事7歳の誕生日迎えられました♪
これからも元気でいてもらわないとね^^
一枚目のうみちゃん、お客さんの顔をガン見してるところです(笑)
可愛いよねww
今回は鉄板焼きだったので、食器の数も多くなかったから
そこまで片付け大変じゃなかったです♪
楽しかったよ^^
by リュカ (2016-10-03 15:38) 

まつき

ホント、性格が違うんですねぇ(@_@)
あおくん、お客様の足に手を置いて、流石萌えポイント?を
理解してるような?(笑) うみちゃんの欲しいけど近寄れずウロウロも、
むちゃんこ可愛いです~!(^^)! 
by まつき (2016-10-03 16:31) 

侘び助

2にゃん君・・・ホスト・お疲れ様~
段々と慣れてくるにゃ~・・・でもおもてなしは・疲れるにゃ~@@
by 侘び助 (2016-10-03 16:44) 

リュカ

まつきさん
性格の違い出てるでしょう~(笑)
うみは不器用な子です^^;
あおは萌えポイントしってるから
ちやほやされちゃいますよねーww


侘び助さん
おもてなし、あお&うみ頑張ってくれましたよ^^
しばらくは来客の予定無しで、のんびりしてもらいます♪
by リュカ (2016-10-03 17:04) 

えーちゃん

お家で宴会、楽しそうだニャ~

by えーちゃん (2016-10-03 17:58) 

toshi

美味しそうな料理で宴会ですね。
あお君やうみちゃんも加わって
とても楽しそうですね。
by toshi (2016-10-03 18:28) 

夏炉冬扇

盛り上がってますね。
by 夏炉冬扇 (2016-10-03 18:48) 

ChatBleu

あおくんもうみちゃんもご接待が上手になったかな。
よしよし、そろそろ乗り込んじゃおうかな〜^m^
by ChatBleu (2016-10-03 20:42) 

リュカ

えーちゃんさん
おうちでの宴会も楽しいですよね。
くつろげるのが良いなー^^


toshiさん
楽しい一日になりました^^
あお&うみはお勤めご苦労様!って感じですね(笑)


夏炉冬扇さん
はい^^
盛り上がって楽しかったですーー!


ChatBleuさん
やっぱり少人数がいいみたいだね^^
ChatBleuさんに癒やしを提供しないとね(笑)
by リュカ (2016-10-03 20:48) 

ふにゃいの

おいしそうなテッパン焼きで
まわりを気にせず
自分たちのペースで宴会いいですね。
そしてすてきな接待係、あおくん、うみちゃん
お疲れ様でした!
by ふにゃいの (2016-10-03 22:13) 

リュカ

ふにゃいのさん
家での宴会は、自分たちのペースで出来るのがいいですよね^^
そしてくつろぎましたー(笑)
あお&うみは、この夜はぐっすり寝ていました^^
頑張ってくれましたよね♪
by リュカ (2016-10-04 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0