SSブログ

キャットポール劇場 [うちの猫あお・うみ]

最近、あおうみネタばかりでごめんなさい^^;
10 月に入り、秋の展覧会シーズン。あちこちで展覧会が始まったら、アートネタが続くと思います^^

**********
お気に入りのキャットポールてっぺん、ハンモックの中のあおくん。

おはよー

今回は手足が出てないから、ガメラ猫には見えないね(笑)
せいぜいカメ猫って感じかな?

普通の猫にゃ

ここに居るときは、本当に偉そうです(笑)

どどーん

ちなみに、上から覗くとこんな感じなのです。
ぎゅうぎゅうに詰まってますよぉー(笑)

見られた〜〜

「なにやってるのー?」 と下から見上げるうみちゃん。
うみも上がっておいで〜〜〜 (^ω^*

見上げる顔かわいい

「うみは来ちゃだめ!」 と、意地悪あおくんが出現ww
ほんとは 「注目してよー」 って鳴いてるところです(笑)

かまってちゃん

かまってほしいときに、わざとココに上がって 「あんにゃー!あんにゃー!」 って鳴いてアピールするあおくんなのでした。

ポールの階段でツーショット。
あおはカメラ目線なんだけど、うみはどうしても写真写りが悪いです^^;

やっぱりねえ

カメラは見たくないのねえ^^;
あおなんてガン見なのにね(笑)

真正面

性格の違いがでてる写真だわ。

そうだよね

あおはモデルだよw

うみはモデル向きじゃないもんね(笑)

nice!(89)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 30

風来鶏

プロのカメラマンは、(助手が)おやつやオモチャで注意を引かせて撮っていますね(^_-)
子役も同じで、映画「未知との遭遇」では、スピルバーグ監督が目線を欲しい方角でオモチャを子役に見せて、"toys(おもちゃだ)"という台詞を言わせています(^_-)(^^;;
by 風来鶏 (2016-10-04 05:27) 

りみこ

うみは恥ずかしがり屋さんどもんね(≧∇≦)
あおくんは立派なモデルさんです\(^o^)/
ツーショット羨ましいにゃあ
by りみこ (2016-10-04 05:46) 

KOTA

あおうみネタ大歓迎!
ツーショットで性格の違いがよく出てるよね。
良いんだよ、うみちゃんの可愛いのちゃんと知ってるから
by KOTA (2016-10-04 06:33) 

green_blue_sky

カメ猫になっている(^_^;)
よいモデルにはなかなかなってくれないですね・・・
by green_blue_sky (2016-10-04 06:55) 

ぽちの輔

片手におもちゃを持ちながら撮るのは難しいですからねぇ。
待ってて撮るしかないですね^^;
by ぽちの輔 (2016-10-04 06:57) 

ChatBleu

カメラ苦手な子っていますよねー。
あおくんのハンモック姿、もうすっかりおなじみになりました^^
あおくんはモデル体質だけど、最後の写真はちょっと目が怖いぞー。
by ChatBleu (2016-10-04 07:09) 

toshi

あお君、まるで宙に浮いているようですね。
高い所が好きなのですね。
by toshi (2016-10-04 07:15) 

きよたん

あおくん 立派なモデルぶりです
かっこいいわ
by きよたん (2016-10-04 07:18) 

カトリーヌ

あおガメになっていますね~(∗ ˊωˋ ∗)
高いところだと、自分のが優位って
いう意識が出るのかなぁ(笑)
そういうところもかわいいですね♬*゚
うみちゃんはシャイなだけですよね!
かわいいのにー!もったいないわ♡
by カトリーヌ (2016-10-04 08:03) 

YAP

下から見上げたときのあおくんの姿がユーモラスですね。
着ぐるみを着て頭だけ出しているようです。
by YAP (2016-10-04 08:21) 

あとりえSAKANA

2にゃんずとも前に足を揃えて座る姿に
萌え萌えです~♪
そういえばリュカさん家の2にゃんずは
香箱に座りますか?
(伏せて座っていても何時も手が前に
出ている姿のような気がして。
個人的には香箱座りも萌えポーズなのです
(●^o^●))
by あとりえSAKANA (2016-10-04 08:51) 

リュカ

風来鶏さん
コンデジだと片手で撮れるけど
スマホは片手だとブレブレになっちゃって難しいですね(笑)
でもスマホの方が手軽なので、最近はコレばっかりw


りみこさん
恥ずかしがり屋のうみちゃんと
自称モデル猫のあおくん(笑)
良い組み合わせですw


KOTAさん
この夏の写真も出しつくした感じなので
また、あおうみの写真撮らなくちゃ^^
うみは写真写りが悪いだけでホントは可愛いからね(笑)


green_blue_skyさん
ほんとに(笑)
良いモデルになってくれたら、今頃テレビで大人気かな?ww
そう簡単にはいかないですね^m^


ぽちの輔さん
片手にオモチャでスマホ撮りは難しいです(笑)
ブレちゃうしねーww
カメラマンも待ちの姿勢が大事ですよねw


ChatBleuさん
すっかりハンモックと一体になってる感じがしますよね(笑)
最後の写真、これの前に相当撮っていて
「いいかげんにしてー」って顔になったのでした(笑)


toshiさん
あおは高いところが好きですね~^^
マイケル君も好きでしたか?


きよたんさん
あおには、これからも我が家のモデル猫として
頑張ってもらいますー(笑)


カトリーヌさん
高い所に居ると、とたんに偉そうになりますよー(笑)
ミュウミュウちゃんも?w
うみは、実際はもっともっと可愛いのに
写真で損をするタイプだなあ^^;
すごいおしゃべりなんですよー(笑)


YAPさん
まさに着ぐるみですよねw
これ、ハンモックが緑色だったらカメだよなーって思っちゃいます(笑)


あとりえSAKANAさん
うちは香箱座りしないのー!
必ず手が前に出るか、クロスになっちゃう(笑)
香箱座り可愛いのにね~~~
もしやっていても、毛に埋もれてホントにやっているのか確認できないというww
ペラっと毛をめくると手を出しちゃうの(笑)
by リュカ (2016-10-04 09:13) 

aloha

このキャットポール、いいですねぇ。
ハンモックが気持ち良さそう!
ただ、ウチのはハンモックから溢れそうですが(^^;)
シャイなうみちゃんも可愛いわー。
by aloha (2016-10-04 09:56) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

猫の皆さんに気品を感じます。当方野良猫しか見ていませんので。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-10-04 09:59) 

くまら

うちのはかまって欲しい時は
ぬいぐるみ加えてあぉーんあぉーん言いますよ
それも、深夜に(涙)
by くまら (2016-10-04 10:12) 

青山実花

ネコちゃんがリュック背負ってるみたいで、
めっちゃ可愛い♪

by 青山実花 (2016-10-04 10:23) 

リュカ

alohaさん
このポールは買って正解でした^^
かなり気に入ってくれてます。
alohaさんのところの子は溢れそうなのねww
それも可愛いだろうなあ(笑)


暁烏 英さん
ありがとうございます^^
もともとは保健所出身の猫たちですが、立派に育ったでしょ?(笑)


くまらさん
可愛い~~~ww
雫ちゃんの「あぉーん」を聞いてみたいです^m^
でも・・・深夜は困る(笑)


青山実花さん
このままリュックにオヤツ詰めて
遠足にも出かけられそうでしょ^^
by リュカ (2016-10-04 10:33) 

まつき

ポーズ決めてやるから、撮ってもいいぞと言ってるような
上から目線ですね(笑) 楽しいーー!(^^)!
by まつき (2016-10-04 11:17) 

侘び助

あおくん・・・リュック背負って初めてのお使いシリーズ画集
出来そうだニャ~~
うみちゃんは・・・一歩ゆずって・・・お控えなすってシリーズ・ねぇ^^
by 侘び助 (2016-10-04 11:53) 

リュカ

まつきさん
あお、上から目線だよねー(笑)
我が家のモデル猫だということを
自覚してますww


侘び助さん
あおくん、初めてのお使い^^
茶色いリュックが可愛いでしょ?(笑)
うみは、やんちゃなんだけどしおらしい子なのですw
by リュカ (2016-10-04 13:38) 

夏炉冬扇

天袋はアナウンス基地なんだ。
by 夏炉冬扇 (2016-10-04 16:50) 

リュカ

夏炉冬扇さん
確かにアナウンス基地です(笑)
そして、いつもこの下で私は寝ているので、見下され場所でもあります(笑)
by リュカ (2016-10-04 17:19) 

kuwachan

高い所にいると偉そうな気分になるのかしら?
ハンモックの上のあおくん、ほんと、気持ちよさそうね^ ^
結局うみちゃんはまだ1度もハンモックに入ってないのかな?
あおくんのカメラ目線はさすがです。私もどうもカメラが苦手なので(笑)
by kuwachan (2016-10-04 18:13) 

リュカ

kuwachan
ハンモックの中にいるときのあおは、ほんっとのびのびしてるよー。うみはまだ一度も入ってないわ(笑)
私もカメラは苦手なので、うみタイプですww
by リュカ (2016-10-04 21:22) 

kick_drive

こんばんは。同じ環境でも性格は随分違うんですね。ツーショットとは言え1段間が空いているのが2匹のビミョ~な関係を表してますね。
by kick_drive (2016-10-04 22:36) 

kou

うみちゃんが下から覗いているところはなかなかかわいいじゃないですか!
やっぱりカメラ目線が欲しくなりますよね。
by kou (2016-10-04 22:59) 

ふにゃいの

高いところに視線をやっているうみちゃん
激カワですね♪
2匹、お行儀よく座ってる姿も面白い^^
by ふにゃいの (2016-10-04 23:09) 

テリー

うみちゃんは、シャイなんですね。
by テリー (2016-10-04 23:44) 

さる1号

ハンモックが気持ちよさそう~^^
by さる1号 (2016-10-05 00:40) 

リュカ

kick_driveさん
同じ日に来て同じく育っているのに
これだけ性格が変わるんですよー(笑)
小さい頃はくっついて寝ていたのに^m^


kouさん
下から見てるうみちゃん、可愛く撮れてるでしょー^^
ほんと、カメラ目線してくれたら良いのにな〜〜
モデル猫ちゃんはちゃんと正面向いてるんですよね(笑)


ふにゃいのさん
この下から見上げるうみちゃんの顔は
とっても可愛いです♪
いつもこういう顔してくれたらいいのになーーーw


テリーさん
そうなんです。うみちゃん、すごくシャイな子なんですよねー(笑)


さる1号さん
ホントに気持ちよさそうにハンモックで寛ぐんですよぉー^^
わたしも乗ってみたい(笑)
by リュカ (2016-10-05 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0