SSブログ

上野のディドで夏の終わりを楽しむのだ [お店(東京)]

8月最後の日、インスタ関東にゃんこ部の飲兵衛組で飲みに行きました。
場所は上野の雑居ビル屋上!!

いいでしょ

こんな素敵な空間になってるのー。
テラス席で飲むんだよ^^

素敵


駅から近くてこんな面白い空間があるとは知らなかったなー。
ディドっていうお店です。

かんばん

まずはフリッターを貰ってビールで乾杯なのです。
さすがに夏の終わりだけあって、風がとっても気持ちよいのだ。暑かった夏も過ぎていったんだなと感じます。

美味しいよ

にゃんこ部部長と F ちゃん。優雅なお二人 (^^)
このあとね・・・ワンピースを着ている F ちゃんは弾けちゃったのですが、このときはまだそんなことになるとは誰も知らないww

たのしみ

砂肝と野菜のサラダも美味しかったー。
パクチーが入っていてニンマリ。みんなパクチーが好きだって (^m^

パクチー

日が沈んでいって夜のオトナ飲みが本格的に始まったわ。

良い雰囲気

いつも仕事で忙しい K ちゃんも、この日は頑張って朝早くに出社して仕事を終わらせ駆けつけてくれました。20 代なのに飲兵衛のオヤジww

美人です

サルシッチャも美味しかった!
鶏肉のグリルも付いていてボリュームがあったよ。

香ばしい

レバーパテも、フォカッチャのようなチーズの食べ物も美味しかったんだけど名前を忘れたー。メニューもちゃんと写真に撮っておけば良かったわ。

パテ

フォカッチャ風

みんなが揃ったのでワインをボトルで。写真にはないけど TOTAL 一人1本計算w

美味しいよー

いつもは猫のことを中心に話をするけど、今回は猫の話じゃなくてもっとディープな女子トーク(笑)
こういうのも楽しいわ。

良い雰囲気でしょ

もちろん猫の話もしたけどね(笑)

楽しい

ワインも進むからチーズも貰っちゃおう!
ちなみにワインは、オーストラリア、チリ、イタリア産のを楽しみました。最後は赤のスパークリングにしたのだ。

チーズの盛り合わせ

かなり居心地の良いテラスだったなー。
のんびりしちゃいましたよ。

こんな感じ

写真で、絶対笑い顔を撮れる方法を披露する F ちゃん。
このあとすごいカッコをし出したんだけど、それはさすがに公開できません!(笑)
激しすぎて、マジでゲラゲラ笑っちゃったよww

のりのりです

良ければお撮りしますよーとお店の人が言ってくれたので、全員で撮って貰いました。

楽しいメンバー

楽しい飲み会だったなー。
こうやって気軽に集まって飲めるメンバーに感謝!
また一緒に飲みましょ^^

--------
Didot ディド
050-5784-1491
台東区東上野3-39-7 マルヤビル6F
http://r.gnavi.co.jp/2prjsyuk0000/

タグ:上野 ディド
nice!(83)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 26

風来鶏

ディープな女子トーク、気になりますね(^^;;
年齢が50代を超えると、どうしても"健康"の話になってくると思いますけれど…
by 風来鶏 (2016-09-02 01:11) 

aidesu

ワイン、スパークリングワインはけっこーきますよね。
僕は浴びる程しか呑めないから羨ましいww
by aidesu (2016-09-02 06:05) 

ChatBleu

何時間飲んでたのーー?って聞きたくなっちゃいますよぉ。
そうそう、パクチー!この間、パクチーが入ったスナック菓子ってのを見かけました。見た瞬間に、リュカさんを思い出した^m^
by ChatBleu (2016-09-02 07:05) 

ぽちの輔

「開店から閉店まで」って感じですかね^^;
by ぽちの輔 (2016-09-02 07:42) 

よーちゃん

なんて楽しそうなんだーっ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-09-02 07:45) 

toshi

こういう場所で、ビールやワインを飲みながら
料理や会話を楽しむのはいいですね。
by toshi (2016-09-02 07:48) 

ちょろっとぶぅ

おーーーーカザマッタだぁ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-09-02 07:49) 

カトリーヌ

超楽しそうな女子会ですねー!!
おまけにオサレ(≧∀≦)♡
ガンガン飲めるのがうらやましいですw
女子会でのディープな会話楽しいですよね(笑)
by カトリーヌ (2016-09-02 08:17) 

YAP

楽しそうですね。
ワインボトルが一人平均一本って、その前にもけっこう飲んでるんですよね。
それだけ飲めると、楽しいだろうなあ。
by YAP (2016-09-02 08:29) 

リュカ

風来鶏さん
さすがにこの年齢(どの年齢?w)にもなると
ディープな話もできますねww
あ、白髪の話はしましたよー。
50歳過ぎたら、わたしも健康の話をしだしそうです^m^


aidesuさん
浴びる程しか飲めないなんてww
じゅうぶんじゃないですかー(笑)
家に帰ってきて、顔だけ洗ってパタっと寝ました^ω^


ChatBleuさん
でもね、仕事終わってから行ったから
18時スタートだったんだよ♪
閉店まで居たけど(笑)
え!パクチーが入ったスナック菓子なんてあるの???
食べたい食べたい(笑)


ぽちの輔さん
あ、ばれたw
ほぼそれに近いです(笑)
でもスタートは18時^^


よーちゃんさん
むふふふ♪
最高に楽しかったわww


toshiさん
真夏じゃなかったので、風も気持ちよかったです。
雨の心配もなかったので
楽しみましたー^^


ちょろっとぶぅさん
そうだよー!カザマッタ飲んだよ!
美味しかった^^


カトリーヌさん
めちゃめちゃ楽しかったー^^
上野にこういう場所があったなんて
知らなかったよ^^
ほんとにね、飲兵衛揃いだったし(笑)
大人数では話せないオハナシも出来て良かったー


YAPさん
ワインの前にビール飲んでます^^
でもビールは2杯だけだったから!(笑)
コレくらいの人数だと、ワインもいろいろ楽しめるから
嬉しいです^^
by リュカ (2016-09-02 09:20) 

きよたん

笑って飲んで楽しんでが一番ですね
日頃のストレス解消にいいね
ところで先日常磐線での帰省途中
車中から鳥のぶを線路際に発見
見るからに焼き鳥が美味しそうなところですね

by きよたん (2016-09-02 09:49) 

リュカ

きよたんさん
はい^^
たくさん笑ってめちゃめちゃ楽しい飲みでした。
あ、鳥のぶ発見しました??
ほんっといいお店ですよ♪♪
チャンスがあったらぜひぜひ行ってみて~~~ってか、わたしも行きたい(笑)
このあいだも行こうと思って電話したら、予約いっぱいでダメでした^^;
by リュカ (2016-09-02 10:32) 

くまら

おっさんの呑み会だとしんみ~りしちゃうのに
女性の呑み会ってなんでこんなに楽しそうなんだろう??
by くまら (2016-09-02 11:22) 

まつき

乾杯ビールの他に、ワイン1人1本計算ですか(@_@)
酒豪が揃いましたね(^^;
ワイン、特に赤ワインは私は酔うんですよね(>_<)
でも赤のスパークリングは好きかも♪♪
by まつき (2016-09-02 11:46) 

kuwachan

テラスで飲み会って、夏ならではで気持ちよさそう!
インスタのにゃんこ部会の人たちも皆凄いね~。
これだけ飲めると盛り上がること間違いなしだわ(笑)
by kuwachan (2016-09-02 12:36) 

raomelon

にゃんこ部の飲兵衛組
リュカさん、もれなく入っちゃいますね^m^
少人数だとディープな女子トークになりますよね
楽しそうだなーーーっ♪
by raomelon (2016-09-02 12:47) 

ゆきち

わ~開放的で気持ちのいい空間ですね(^◇^)
鉄の肝臓を持つ女性がこんなにいらっしゃるとは・・・^^;
ニャンコを通じて素敵なお付き合いが広がっていますね♪
by ゆきち (2016-09-02 13:03) 

リュカ

くまらさん
確かに男性だけの飲みで
盛りあがってる席は、あまり見たことがないかも!
女って楽しそうだよね(笑)


まつきさん
赤のスパークリング良かったですよぉ!
今回のメンバーはとくにお酒平気な人だったかも^m^
楽しかったですー!


kuwachan
テラス席いいねー^^
これ、真夏の暑いときだったら敬遠しちゃうかもだけど
ちょうど良い気候だったな♪
過ぎゆく夏を楽しみました♪♪


raomelonさん
飲兵衛組に入れて嬉しいです(笑)
少人数だとディープな話もしちゃいますよねw
気持ちよく酔って寝ました^^


ゆきちさん
鉄の肝臓を持つ女たちが揃いました(笑)
居心地の良い開放的な空間で
楽しいひと時だったーー。
by リュカ (2016-09-02 13:15) 

ponnta1351

楽しそうな飲み会ですね。
大勢のお客様noブログから拝見、お付き合いが広いから飲みに出かけるのmo半端じゃないですよね。
上のどなたかのコメントの通り鉄の肝臓ですね!
by ponnta1351 (2016-09-02 13:37) 

さとみ

楽しそうでしたね(*^-^*)
昔谷中の近くに住んでいたけど、
その頃はこんなおしゃれなお店はなかったような・・・
でもお酒飲めないんですよ、残念ながら(-_-;)


by さとみ (2016-09-02 14:33) 

えーちゃん

屋上で極上の酒を呑む?
屋上はビアガーデンくらいしか行った事ないニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-02 14:51) 

響

屋上なのが開放的で良いですね。
写真は撮られる方のポーズは考えますが
撮るときのポーズは考えた事もなかったです。
by (2016-09-02 14:53) 

リュカ

ponnta1351さん
とっても楽しい飲み会でした。
でも今月、ponnta1351さんに会えるのも
めちゃめちゃ楽しみです^^
週末にでも連絡しますね♪


さとみさん
谷中の近くにお住まいだったのですね!
あの界隈も面白いですね^^
そっか、さとみさんはお酒は飲めないのですね。
メモメモ^^


えーちゃんさん
雑居ビルなのに、こんな素敵な空間になっていて
びっくりしました(笑)
そうそう。屋上と言えばビアガーデンですよね~


響さん
カメラマンが響さんでも
撮影される人は笑顔になりそうですよw
楽しそうだもんww
by リュカ (2016-09-02 15:28) 

夏炉冬扇

女子会、お話し盛り上がり。
by 夏炉冬扇 (2016-09-02 17:51) 

ふにゃいの

いかにもワインに合いそうな食べ物が
いっぱいですね♪
隠れ家のようでいて解放感がある感じで
いい場所で女子会!
ところでFさんのバランス感覚?柔軟性?
すごいですね。
by ふにゃいの (2016-09-02 22:21) 

リュカ

夏炉冬扇さん
かなり盛り上がりましたー(笑)


ふにゃいのさん
ワインにぴったりの食べ物で
ついつい4本も頼んでしまいました(笑)
Fさんのバランス感覚と柔軟性!すごいですよね。
この写真を見た本人は
反りが足りないわ、みたいなことを言ってました(笑)
by リュカ (2016-09-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0