SSブログ

関東にゃんこ部、もんじゃの会の巻 [お店(東京)]

みなさんのとこ遊びに行けてなくてスミマセン。
今日は遊びに行きまーす!
半年に一度の大掃除頑張ってます(笑)


7月のある土曜日、インスタ関東にゃんこ部の集まりがありましたー。
今回は月島で 「もんじゃランチ」 なのです!

わーい


人数は過去最大の 32 人!!
全員とおしゃべりするのは難しいだろうから欲張らず、席が一緒になった人とたくさん喋ろうと、今回は思っていました。

こんな感じ

貸し切りでないとはいえ、32 人も居るとほぼ貸切状態よね。
もうちょっと小さい声でお願いしますと店員さんに言われても・・・なかなか難しい^^;

最初は海鮮やハンペンを焼いていきました。

こんな感じ

テーブル席は 5 人席と 4 人席。私は 5 人席だったので一緒のテーブルになった人と飲んで食べてお喋り^^
偶然なのか必然なのか・・・この席は若干年齢層が高い人が多かったので、話も自然と 「老後の生活スタイルと猫との暮らし」 になって盛り上がったわww

賑やかでしょう

ビールも進み、盛り上がってくると他のテーブルに居た人たちとも話をしました♪
それでも全然お話できない人が多かったなー^^;

もんじゃも美味しかったですよ!
隣に座った人が、手際よく焼いてくれたので助かりました(笑)

こんな感じ

でも・・・もんじゃは、写真の見た目が美しくないからボツにしましたwww
ランチタイムの 4 時間はあっという間に過ぎていき、2 次会はそれぞれ分かれて開始です。

池袋組、横浜組、おしゃれな BAR 組、そして私は・・・
4 人で新宿思い出横丁組(笑)

ここでーす

にゃんこ部での飲兵衛さんが一緒なのだーw
何処に入ろうかね~なんて歩いていて、外国人のお姉さんが呼び込みをしていたお店に決めちゃいました^^

まだ明るい

もんじゃ、お好み焼きをしっかり食べてるので、つまみは軽めで。
ここでまたビールをぐびぐび飲んだわぁー(笑)

酔っ払いました

旦那さんとの馴れ初め話で盛り上がり、良い気分で 「また会おうねー」 と言ってお別れ。けっこう酔っ払ったよw

参加したみんなから沢山のお土産を貰って、あおくんは早速ねずみのオモチャで遊びます。

たのしい

他のお家でも、このねずみは速効ボロボロになったようですw
お土産がこーーーんなに!!

凄いでしょう

あお & うみのアクセサリー。
とっても可愛いでしょう!!もったいなくて使えないww
こーゆーの作れるの、ほんと凄いなあ。ありがとうございます。

ありがとう

そして何と言っても、部長が毎回作ってくれる紹介カード。
今回もとっても素敵なものを作ってくれました。どうもありがとう^^

今月後半には、あお & うみご紹介パーティーを開くつもりでいます。
みんな遊びに来てくれるかな?

nice!(99)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 35

あとりえSAKANA

[部長が毎回作ってくれる紹介カード]
こういうのがするする出来る人も
いらっしゃるのですね。素晴らしい。
私なんて今日はwordと一日格闘
しましたよ(=д=。)
by あとりえSAKANA (2016-08-01 00:56) 

toshi

もんじゃ、しばらく食べていません。
ビールを飲みながら食べると美味しいでしょうね。
by toshi (2016-08-01 04:40) 

風来鶏

ニャンコを肴に(食べるわけではないですね)1杯は楽しいですね(^_^)v
この間にスポ進懇親会の時、同じ席の人達がバイク・車好きで、1970年代の車の話で盛り上がりましたね(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-01 06:31) 

moz

もんじゃ焼きいいなぁ~、月島久しく行ってません。
食べたい ^^;
ほぼ貸し切り状態でみなさん抑えようとしても楽しくて抑えられませんよね、静かに~って言ってもなかなか ^^;
おーっ2次会は新宿で!! さすがナイスなチョイスですね(昭和っぽい 笑 ) ^^
by moz (2016-08-01 06:43) 

きよたん

月島も思い出横丁も庶民的で良いですね
たくさん飲めて猫の話ができて最高でしょう
by きよたん (2016-08-01 06:53) 

ChatBleu

またまた盛り上がってますねー。
もんじゃ、ちゃんと食べたことないです。お好み焼きとかも扱っているチェーン店で食べたことあるっくらい。
確かにあれは写真はちょっと‥‥な姿になっちゃいますね!
あおくんうみちゃんご紹介パーティ、ちゃんとご接待できるのかしら〜?
by ChatBleu (2016-08-01 07:27) 

ぽちの輔

猫好きの集まりですから
とっても楽しいでしょうね。
お土産もたくさん貰えたようで^^
by ぽちの輔 (2016-08-01 07:30) 

YAP

30人以上も集まるオフ会って、すごいですね。
リュカさんの旦那様とのなれそめの話に興味があります。
ムフフ。
by YAP (2016-08-01 08:12) 

カトリーヌ

すごい人数ですねー!!
インスタも猫好きさんと仲良くなれるなら
始めようかなと思いますねσ(´ω`*)
初対面でも抵抗なく話せるのが不思議
ですよね(●´ω`●)
確かにもんじゃのお姿は写真映え
しないですよねww(笑)
by カトリーヌ (2016-08-01 08:12) 

匁

いいとも~!。
しばらくご無沙汰。
もんじゃクラブ楽しそうです。
by (2016-08-01 08:34) 

くつしたにゃん

キャー!!ハイ!ハイ!ハイ!!真っ先に挙手(^▽^)/飛んで行きたいです〜!!
美味しいものと猫話と来たらヒソヒソとは話せませんよね〜(笑)ねこあるあるやおもしろ話、ネタは尽きません!!
部長さんの手作りカードには愛情いっぱい☆そんな部長さんだもの、部員さんも集まるはずだ〜!!手先が器用な部員さんが沢山いらっしゃるし、全部がうらやま〜(≧∇≦)♪
by くつしたにゃん (2016-08-01 08:43) 

engrid

猫つながりで、楽しいもんじゃの会
いいな、うらやましい
もんじゃは、見た目がちょっとは、わかるわぁ〜〜〜
美味しいのにね、、
おみやげも楽しい、、ねずみくんははやボロボロも、そうなのよね!
by engrid (2016-08-01 08:44) 

よーちゃん

凄い人数!そしてお土産も凄いー(O_O)!!
by よーちゃん (2016-08-01 09:02) 

erena

もんじゃと泡の飲み物
愛称抜群ですよね~♪
それにしても32人とは楽しい会なのですね~(*^^*)
観てても楽しい!
by erena (2016-08-01 09:05) 

Chobi.H.YAOITA

もんじゃ焼き、久しく食べていないんですが
「セルフ鉄板焼き」方向に進化してるのですね^^
by Chobi.H.YAOITA (2016-08-01 09:07) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
部長、とってもセンスがあるのー!
とっても素敵でしょ?
WORD・・・最近使ってないから
もう忘れちゃったよぉー(笑)


toshiさん
おかえりなさい!
もんじゃ、わたしもすごく久しぶりでした。
美味しかったです。


風来鶏さん
初対面の人でも共通の話題があると
本当に話は盛り上がりますよねー^^
楽しいひと時でした~~


mozさん
もんじゃ、わたしも久しぶりでした。
でも月島でもんじゃを食べたのは初めてなの^^
女の人がこの人数いると、やっぱり賑やかになっちゃいますよねーw
居合わせた他のお客さんは災難だったかもー(笑)


きよたんさん
月島でもんじゃ食べたのは初めてだったので
楽しかったです!!


ChatBleuさん
めちゃめちゃ盛り上がりました(笑)
喋りすぎて喉が疲れたわw
もんじゃ自体数年ぶりだったけど月島でもんじゃ食べたの初めてなんです。
楽しかった^^
2にゃん・・・接待無理だと思うw
人数多いし・・・うみは逃げるな(笑)
あおが大丈夫かにかかってますww


ぽちの輔さん
猫の話はやっぱり盛り上がりますね^^
おみやげもたくさん頂いちゃって
恐縮でしたわー(笑)


YAPさん
もともと大人数での飲みは得意じゃないのですが
話題が猫だと大丈夫なのが面白いです(笑)
2次会は4人だったので、しっかりお話できました^^
慣れ染め話は面白いですねー。
YAPさんはどこで知り合ったのかしらーーー^^


カトリーヌさん
インスタ始めましょうよぉー^^
猫が共通の話題だと
ほんとすぐに仲良くなって盛りあがれます(笑)
もんじゃ・・・やっぱり写真はダメだよねww


匁さん
わーい!お久しぶりです!!
久しぶりに食べたもんじゃ、おいしかったです。
たくさん食べちゃった^^
by リュカ (2016-08-01 09:57) 

リュカ

くつしたにゃんさん
そうなのー。
ひそひそ話なんて無理ですよぉ(笑)
きゃーきゃー盛り上がっちゃうよね^^
関西のねこ部も、めちゃめちゃ盛り上がってるよ。
参加すればいいのに^^
部長の手作りカード、毎回楽しみなの。宝モノがまた一つ増えました~w


engridさん
もんじゃは、おいしいけど見た目がネ(笑)
写真には難しいですーーー^^;
ねずみのオモチャ、毎回どなたかがくれるのですが
すぐにボロボロになったり行方不明になったり(笑)
現在も、前回もらった緑のねずみちゃんが消えております^m^


よーちゃんさん
オリジナルのおやつだったり、手作りアクセサリーだったり
ほんとに凄いんですよ~~
わくわくしちゃいます^^


erenaさん
ビールが進みました!(笑)
もんじゃも美味しかったですーー。
大人数だったので、ほんとお店はうるさかったと思いますw
申し訳なかった・・・でも楽しかったですw


Chobi.H.YAOITAさん
お店の人が作ってくれたテーブルもあったのですが
全席にはまわれなかったみたいでーw
自分たちで頑張りました!(笑)
by リュカ (2016-08-01 10:03) 

侘び助

良いね~誰ともすぐお友達になれて^^
あお&うみちゃん超売れっ子になつちゃたね・・・
by 侘び助 (2016-08-01 10:19) 

りみこ

凄い人数でのオフ会ですねー
美味しそうだし、何より楽しそう♪
うみちゃんもあおくんもお土産たっぷりで良かったねぇ
by りみこ (2016-08-01 10:44) 

くまら

はんぺんって煮るんじゃなく
焼くんだ・・・ちなみにおいら
もんじゃ焼きって、2回しか食った事ないっす
by くまら (2016-08-01 10:59) 

tsun

確かにもんじゃ焼きはリバースしたアレみたいですもんね(笑)
by tsun (2016-08-01 11:45) 

raomelon

夏の大掃除!お疲れサマー^^
32 人!すごーい
静かにしろと言う方が無理だわ(笑)
もんじゃ焼き、ビールが進みそう♪
by raomelon (2016-08-01 12:07) 

kuwachan

今回はまたまた更に盛り上がったね~!
この人数で静かにというのは難しいよね。
それにもんじゃでしょ^^
可愛らしいお土産がいっぱいね^^

by kuwachan (2016-08-01 12:20) 

リュカ

侘び助さん
猫の話題だと、すぐにお友達になれます(笑)
あとね、お酒も好きだともっともっと友達になれますww


りみこさん
これだけ大人数だと、全員とはおしゃべり無理だけど
毎回少しずつお友達が増えてるから楽しいです♪


くまらさん
はんぺん、こっちだとわりと焼くかもしれません。
もんじゃ、わたしも滅多に食べないけど
美味しかったです~~~!!


tsunさん
ぷぷぷぷwww
そうなのーー!なので写真はナシです!!(笑)


raomelonさん
やっぱりね、女の人が32人も集まると
静かにっていうのは無理な話です^^;
すっごい賑やかでしたよー(笑)


kuwachan
もんじゃ、久しぶりに食べた~~
やっぱり美味しいね^^
人数がいると、いろんなもんじゃが食べられたよ♪
お土産もとっても嬉しいです^^
by リュカ (2016-08-01 13:43) 

さとみ

インスタにそんな集まりがあるんですね、
行きたい!!今度ぜひお誘いくださいませ(*^-^*)

by さとみ (2016-08-01 15:47) 

まつき

32人? 盛況ですねぇ~(@_@)
他のお客さんは災難でしたね(笑)
もんじゃ屋さん、最近は全然行ってないんですよね~。
見てたら食べたくなりましたーー(>_<)
by まつき (2016-08-01 15:52) 

リュカ

さとみさん
お!インスタやってるのですね^^
ぜひぜひ参加してください♪♪
#関東にゃんこ部 のタグ付けたら、部長からお誘いがあるかもですよ^^
またこういうイベントあったときは声かけますね♪
もし良かったらID教えてくださいー^^


まつきさん
間違いなく他のお客さんは迷惑だったと思います^^;
ごめんなさいって感じww
もんじゃ、わたしも何年ぶりだったんだろう・・・
ほんっと久しぶりでした^^
美味しいね♪
by リュカ (2016-08-01 16:06) 

ponnta1351

32人とは!団体さんですねw
月島のもんじゃ、以前行きましたが、こう言うのって大勢でワイワイやらないとね。二人で行ってあまり良い印象が無かったです。呼び込みが激しい割には美味しくなかったし。 亭主が作るお好み焼きの方が美味しかったわよ。 それにしても凄い人達が集まるんですね。
by ponnta1351 (2016-08-01 16:21) 

リュカ

ponnta1351さん
月島でもんじゃを食べたのは初めてなんです^^
たしかに、もんじゃは二人よりも大勢の方が楽しいなって思いました。
ダンナ様、お好み焼きも美味しく焼くのですね~~~
いいなあー。お好み焼きも大好きです!!
by リュカ (2016-08-01 16:38) 

ちょろっとぶぅ

ポケモン。アップデートしたら
出てこなくなっちゃったよ (>_<)
毎週、出没場所かわるんだってさ。
by ちょろっとぶぅ (2016-08-01 21:22) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
やっぱりそっちでも出てこなくなったんだーー(ToT
毎週変わるなんて・・・
ピカチュウはゲットしたいのになあ〜〜
by リュカ (2016-08-01 22:14) 

S北斗

老後の話で盛り上がったの?
切実な話題ですなぁ~。
でも、現実問題だよね。
で、思い出横丁かぁ。
切実だけど、何か受けるよ。(笑い)
お疲れです・・・。
年金・・・心配だぁ・・・。
by S北斗 (2016-08-01 23:01) 

OMOOMO

混んでますね、馴れ初め話は罪がなくていいですね。
by OMOOMO (2016-08-02 00:10) 

さる1号

月島のもんじゃ、食べたいな
もんじゃ焼きはもう10年ぐらいは食べていないなぁ・・・==)
by さる1号 (2016-08-02 07:36) 

リュカ

S北斗さん
そうなの!切実な話だものー(笑)
やっぱり猫とはずっと暮らしたい。でもおばあちゃんになっちゃうと、なかなか一緒には・・・って共通の悩みがあるからー^^
そのあと思い出横丁に行くのが渋いでしょww
年金・・・どうなるのでしょーーーかーーーー!!


OMOOMOさん
馴れ初め話は盛り上がりました^m^


さる1号さん
わたし、月島で食べるのは初めてでした!
みんなでわいわい食べるのは楽しいですね^^
今度行きますか??
by リュカ (2016-08-02 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0