SSブログ

カナダで買ったアイスワイン [うちの猫あお・うみ]

週末は暑かったです。
一気に夏の空になったーって感じでしたわ。

あおくんです

「んー? おかーちゃんたち、飲み始めるにゃ?」

うん。これからアイスワイン飲むよぉ。

はいはい

「飲み過ぎには注意するにゃー」

あおくんに言われたけど、じゃじゃーん。
相方君がカナダ出張に行ったときに買ってきてくれたアイスワインをこの日は開けました。

たのしみ

箱から出すと、色が濃い。赤なんだね。
いつもと違うアイスワインなので期待しちゃうよーー。グラスに入れるとこんな感じ。

良い色だね

程良い酸味と熟成感が感じられます。
美味しいなあ~~。

ふむふむ

アイスワインはすぐに無くなっちゃうんだよね・・・
でもこのワインと似た感覚のお酒が我が家にはあるよ。南部美人の ALL Koji がネw

いえーい

どちらもシェリーっぽい感覚で飲んじゃうのだ(笑)
美味しゅうございました^^

ALL Koji は勿体ないから数杯で止めて、ビール & ハイボールを飲んだわww

************
あおくん、スコ座りをして、何を観てるのかなー?

おっちゃんこ

映画を観てるのね。
かなり真剣に観てるね。おもしろいかい?

びみょうー

「んー、いまいちかな」 って顔をされました(笑)

しょぼい

ちなみに観ていたのはチャイルド44 という映画でしたww
うみはテレビには興味なしです。

ころーん

nice!(90)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 31

きよたん

シェリーっぽいワインも日本酒も飲んでみたい
ですね〜
うみちゃんの鼻かわいいわね
by きよたん (2016-08-02 05:52) 

saru

ALL Koji ??調べてみよう~
by saru (2016-08-02 06:54) 

ぽちの輔

アイスワイン、
凍らせて飲むワインかと^^;
by ぽちの輔 (2016-08-02 07:07) 

ChatBleu

たくさん飲んじゃいましたかぁ?
数杯でやめて‥‥ってやめなければ二桁必達?!
by ChatBleu (2016-08-02 07:35) 

さる1号

赤のアイスワイン?
白のしか飲んだことないなぁ
by さる1号 (2016-08-02 07:37) 

カトリーヌ

数杯で止めて....結局トータル何杯飲まれた
のか気になりますww(笑)
あおくん、スコ座り出来るのですねー!
すごいぞっ(≧∀≦)♡かわいすぎ♪
うみニャンのひっくり返りもかわいいな♡

カレンダー募集のお知らせありがとうございます。
応募してみまーす(*≧ω≦)
11/11は埋まっていたので、私の誕生日にしよう(笑)
by カトリーヌ (2016-08-02 08:02) 

YAP

あおくん、すごい姿勢で座ってますね。
しんどくないのかな?
by YAP (2016-08-02 08:14) 

リュカ

きよたんさん
アイスワイン美味しくいただきましたー^^
うみの鼻に吸い付くの楽しいです。
うみは嫌がりますがww


saruさん
このALL Koji は、家で15年寝かせたものなの♪
なので素敵な色になりましたー♪


ぽちの輔さん
わたしも初めてアイスワインというものの存在を知ったとき
そう思いました^^
凍ったブドウから作られるワインです。


ChatBleuさん
ビールやハイボール合わせて、
TOTALで何杯飲んだかはナイショです(笑)
もうねー、飲み始めると止まらないのよねー^^;


さる1号さん
白の方が多いですもんね−。
このアイスワインはカベルネ・フランってブドウでした〜。


カトリーヌさん
TOTAL何杯かはナイショぉーーー(笑)
あお、スコ座りわりとやるんですよ。
うみはやらないんだけどね。
カレンダーぜひぜひ応募してね♪
11/11は埋まってましたね。ミュウミュウちゃんが登場するの楽しみにしてるね♪


YAPさん
あお、この座り方やるんですよー。
見た目しんどそうなのに、案外楽みたい(笑)
by リュカ (2016-08-02 08:45) 

りみこ

美しい色ですねぇー
アイスワイン、家にもあるのですが、飾られておりますw
最近調子が良くないので飲む気がしないんですよねぇ(;´・ω・)
勿体ないですよねーw
美味しい家飲みも楽しいですね
by りみこ (2016-08-02 09:16) 

くまら

アイスワインって、興味ありますが
シェリー系のお味ですか・・・おいらちと苦手かも・・・
by くまら (2016-08-02 09:16) 

tsun

へぇ~、お尻の○舐めポーズを「スコ座り」って言うんですね。
知りませんでした。
by tsun (2016-08-02 10:58) 

風来鶏

アイスワインを調べたら、自然の中でブドウを凍結させることにより、糖度の高いブドウ(植物がより糖分を増やして、凍結を防止しようとする自己防衛本能)を使用したワインなんですね(^_^)v
リュカさんには、甘過ぎませんでしたか?
by 風来鶏 (2016-08-02 11:03) 

侘び助

あおくんのお座りスタイル・・・凄いにゃ~
相変わらずのうみちゃんへそ天も然り~~
by 侘び助 (2016-08-02 11:06) 

erena

赤っぽいのもあるのですね。
白しか知りませんでしたが・・美味しそうです!
我が家に1本あるの思い出しました(^^)/
白か赤か・・箱あけるの楽しみです(*^-^*)
by erena (2016-08-02 11:12) 

aidesu

う、旨そう~。
僕はこないだ台所から5年前にブランデーで作った
梅酒が出てきて呑んだらやたら旨かった^^
by aidesu (2016-08-02 11:25) 

馬爺

猫や犬もテレビ見て何かを感じているんですかね、たまに犬が真剣にテレビを見ている事がありますね。
by 馬爺 (2016-08-02 11:54) 

リュカ

りみこさん
体調が良くなったらぜひぜひアイスワイン楽しんでください♪
最近は家飲みが多いかなー。
美味しいフレンチやイタリアン食べに行きたいのですが
今年はちょっとお金が・・・^^;
札幌帰ってばかりだったからねー。


くまらさん
シェリー系は苦手なのですね〜
わたし、好きなんですよーー^m^
今回は赤のアイスワインだったから余計なのかな?
普段はこんなにシェリーっぽいって思うことは無いです。


tsunさん
うん^^
スコティッシュフォールドに多く見られる座り方なのでスコ座り^^
スコちゃんの場合は骨や関節に異常があるケースが多いからなんですけどね。。。
あおは、お尻を舐めたあとそのままこんな風に長時間スコ座りしてることが多いです^^;


風来鶏さん
そうなんですよー。なのでアイスワインは甘いです〜〜
たまに飲むのは良いけど、いつも飲みたい!って思うワインでは無いですww
私はネ(笑)
ただ、今回のアイスワインはいつもよりも奥深い甘さで美味しかったです!


侘び助さん
あおはこの座り方得意なんですよー。
うみはやっぱりへそ天がイチバン楽みたいですけどね(笑)


erenaさん
アイスワインは白のイメージがありますよねー。
今回は赤ブドウ品種で作られたアイスワインでした^^
erenaさんのおうちにあるのはどっちかしら??^^


aidesuさん
おおおお!ブランデーで作った梅酒!
しかも5年物!!
の・・・飲ませてくださいぃぃぃぃ(笑)


馬爺さん
あおくんが、うちに来て初めて見たテレビが
ティラノサウルスのテレビでした。
画面から咆吼が聞こえてきて、ビックリしたあおくんは、椅子のかげからこっそり画面を見てました(笑)
by リュカ (2016-08-02 12:45) 

kuwachan

あおくん、上げているのは足?それとも手?
芸術的な座り方でテレビを真剣に観てたのね。
内容まで理解している感じだわ。
岩合さんの世界ネコ歩きとかも観ているのかな?^^
by kuwachan (2016-08-02 12:54) 

ぼんぼちぼちぼち

梅雨があけて一気に夏空になりやしたね。
アイスワイン、あっしも飲んでみたいでやす!
シェリー好きなので、嗜好に合うと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-02 13:01) 

ゆきち

あおくん、安定したスコ座りですね!
テレビを見る様子が堂に入ってます(^◇^)
ウチのは下僕どもがテレビを見ていると「暇なら遊べ!」と体当たりしにくるので、こてつが寝ている時でないとゆっくり観れません^^;
アイスワイン、甘くて美味しいですよね♪
by ゆきち (2016-08-02 13:03) 

リュカ

kuwachan
足を上げてます〜〜^^
あんな近くでテレビを見て、目を悪くしないのか
心配になるよ(笑)
世界のネコ歩きとかの動物番組もたまには見るんだけど、あおはそれよりも日本画特集とか、宇宙特集とか、そっち方面を見てるかも。って、私の趣味かww
by リュカ (2016-08-02 13:03) 

リュカ

ぼんぼちさん
いつも飲むアイスワインでは、そんなにシェリーっぽいって思ったことが無かったのですが、今回のはシェリーを思わせました^^
ぼんぼちさんもシェリー好きなのですね♪
今日は雷が鳴ったと思ったら今は日差しが強くて。。。不安定な天気は夏っぽいですねー(笑)


ゆきちさん
あははは(笑)
こてつくんはテレビよりも遊びたいタイプなのですね。
うみちゃんと同じだww
あおは一緒にテレビ見ること多いですー。
何を思ってるのか知りたくなりますww
by リュカ (2016-08-02 13:09) 

さとみ

TV好きな子と全然興味がない子と
いろいろですよね。
うちは鳥とか動物が出てくると
すっ飛んでがん見しに来る子がいます(^-^)
長毛猫さんはブラッシング大変ですよね。
うちのすももばーちゃんみたいに毛玉の女王に
なりませんように(>_<)
by さとみ (2016-08-02 15:47) 

テリー

赤のアイスワイン、白より高いですよね。
そういえば、南米旅行の帰りに、ロサンジェルス空港の免税店で買って、相方にお土産にした赤のアイスワイン、まだ、味見させて戴いていません。
by テリー (2016-08-02 16:14) 

えーちゃん

アイスワイン?
アイスにワインかけて食べるのかと思ったニャ(^^;
by えーちゃん (2016-08-02 16:52) 

engrid

アイスワイン???でしたが
コメントを読み、なるほど、、
だから濃い目の赤になるのかな、、、あっ!白もあるのね
夏向き、ってことではないこともわかりました
おみやげを、開ける時ってドキドキしちゃいますよね

by engrid (2016-08-02 17:58) 

toshi

マイケル君が亡くなりました
by toshi (2016-08-02 19:46) 

ねじまき鳥

今日は名古屋はゲリラ豪雨でした。
by ねじまき鳥 (2016-08-02 21:46) 

リュカ

さとみさん
TVは好きなこと興味無い子に
分かれますねーー。
うちは、あおくんと、先代猫がテレビ好きでした(笑)
あお&うみ、いまのところ毛玉は大丈夫です。
ところどころ出てるけど、寝てるときにチョキチョキww


テリーさん
おおお!それはぜひとも赤のアイスワインを
奥様に飲ませてもらわねば!^^
美味しかったです!!


えーちゃんさん
凍ったブドウからつくったワインなのです~~
糖分たっぷりだよー(笑)


engridさん
そか。アイスワインってどういうものって
書けばよかったですね^^
みんなのコメント読んでくれてありがとうです^^
お土産は嬉しいですよね♪♪


toshiさん
マイケル君のことビックリしました。
まだ若かったのに・・・(T_T
乗せ芸してる姿もっともっと見たかったです。
ご冥福お祈りします。


ねじまき鳥さん
名古屋も不安定な天気ですかー
来週末は名古屋に行きます!!
by リュカ (2016-08-03 09:16) 

S北斗

アイスワイン・・・って・・・。
冷やして飲むの?
アルコールには興味なくて・・・恥ずかしいですが・・・。
by S北斗 (2016-08-03 22:33) 

リュカ

S北斗さん
アイスワインは、畑で凍らせたブドウを使ったワインのことを言うのです。なので糖度が高いの^^
冷やして飲んでもいいし、常温でもいいんだよー。
でも白のアイスワインは、冷やして飲むかな^^
by リュカ (2016-08-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0