SSブログ

佐藤水産の手まり筋子とサーモンオリーブ [食べ物]

東京に帰ってきました。
新千歳空港で食べたラーメン。

弟子屈

弟子屈ラーメン食べてみたかったのよね。(てしかが と読みます)
魚介しぼり醤油を注文してみました。ホタテ干し貝柱や魚介のスープなんだそうな。
食べたとき、なんとなく漁村が浮かんでしまったよ(笑)

干した魚の匂い

お土産は佐藤水産の手まり筋子!
これ食べやすいサイズで大好き^^

好みです

それからコチラの新商品も試してみたかったのよね。
サーモンオリーブです。

うひひ

サーモンをオリーブで漬けたもの。これはワインに合うわ!!

ぺろり

あおくん、ただいまの握手。そっぽ向かないでこっち向いてーーー

ぷい

うみちゃん、ちょっと夏バテしてる?
なんとなーく元気が無いわ。

だいじょうぶ?

ちょっと様子見だね。

母も昨日は美容室に行ってスッキリしたようです。
今日はのんびり部屋を夏仕様に替えてるのかしら?
実家の猫たちも早く元通りの生活になりますように^^

nice!(68)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 23

よーちゃん

あ。一番のり??

なんかバタバタと色々ありましたね~。
すぐに穏やかな日々が戻りますって!
by よーちゃん (2016-07-10 14:29) 

YAP

今回はうれしい帰省でしたね。
リュカさんの気持ちもけっこう落ち着かれたんじゃないでしょうか。
by YAP (2016-07-10 15:43) 

くつしたにゃん

おかえりなさい!!
心配事が一つ片付いたという事で、少し気が楽になってのご帰宅ではないでしょうか(^^)
まだまだ気掛かりではあるでしょうが、ご実家にゃんずも住み慣れたお家に帰れてホッとしてるでしょうね♪ルビーさんは少し災難でしたが…;^^A
お母様にはボチボチと日常に慣れていって貰って、決してご無理なさらない様…
あおうみちゃん、お母ちゃんにお疲れさまの癒しをよろしくね☆
by くつしたにゃん (2016-07-10 16:24) 

リュカ

よーちゃんさん
ただいまです!
いやー、いろいろあったけど、
とりあえずみんな家に戻れたので良しですね。
あ、父はまだかwww


YAPさん
ありがとうございます^^
一段落です!!
いつも通りの日常に戻れたので良かったーって思います♪


くつしたにゃんさん
ただいまですー^^
ちゃんと母が退院してくれたので一安心です。
ね^^;
ルビーちゃんは災難だったけど・・・でも、ついでにやった血液検査の結果は完璧なくらい問題なしだったから良かったよ。
バリアフリーの病院内とは違って、日常生活の空間は家の中も外も、優しくない環境。
先生が日常生活がリハビリだって言っていた意味がわかるなーって思ったわ。
今日はあおのフミフミに付き合って昼寝。
うみは、ちょっと元気がなかったけど、夕方になって元気が出てきたから大丈夫そうです♪
by リュカ (2016-07-10 17:49) 

ゆきち

お疲れ様でした!
グレてるあおくんのカワイイことったら(^◇^)
サーモンのオリーブ漬け、白ワインをキリッと冷やして食べたいです♪
by ゆきち (2016-07-10 18:39) 

夏炉冬扇

オツカレサマ。
by 夏炉冬扇 (2016-07-10 19:02) 

侘び助

お母様を置いて帰京出来て良かったですね。
お土産・豪華版^^ あおくんちょっぴり拗ねているね~~
うみちゃん・・・大丈夫かニヤ~~
by 侘び助 (2016-07-10 19:05) 

りみこ

おかえりなさいましーw
お疲れ様でした
ゆっくり休めると良いですね♪
by りみこ (2016-07-10 19:16) 

リュカ

ゆきちさん
ただいまです!
あお、ちゃんと甘えてくれたので良かったですよぉーww
サーモンのオリーブ漬けね、白ワインにほんっと会いましたよ!
美味しい^^


夏炉冬扇さん
はい!ただいまですー!


侘び助さん
母も無事に退院で良かったです。
今日は部屋の中が冬仕様だったのを夏仕様に替えたって
言ってました^^
うみは、夕方になったら元気になっていたので
暑かったのかもー^^;


りみこさん
ありがとうございます。
今日は早めに寝ることにします♪
by リュカ (2016-07-10 19:50) 

雅

お母様無事退院、おめでとうございます。
弟子屈ラーメンはすすきののラーメン横丁の店に行って味噌を食べました。味は、もう覚えてないや(笑)

by (2016-07-10 22:11) 

Chobi.H.YAOITA

退院おめでとうございます(^_^)
お母様、早速模様替えとはお元気ですね!
by Chobi.H.YAOITA (2016-07-10 22:41) 

あとりえSAKANA

おかえりなさーい☆
お母さまの退院おめでとうございます。

by あとりえSAKANA (2016-07-10 23:13) 

kou

弟子屈ラーメンなるものがあるのですね。
新千歳空港は時間がほとんどなくて、中を見て回れませんでした。
次回があれば、空港内を少し散策してみようと思います。
by kou (2016-07-11 00:16) 

風来鶏

お帰りなさい(^_-)
佐藤水産さんと言えば、何時も富士山静岡空港の「空弁フェア」でお世話になっていますので、画像を見ただけで美味しさが伝わります(^_^)v
北海道産のワインに合うんだろうな〜
by 風来鶏 (2016-07-11 08:30) 

リュカ

雅さん
ありがとうございます。
これで一安心です。
そうそう、ラーメン横丁にあるんですよね。弟子屈ラーメン。
他の味噌ラーメンの方が美味しいかな?(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
ありがとうございます^^
冬の服を夏の服に入れ替えもしたそうです(笑)
つかれたー!って言ってましたw


あとりえSAKANAさん
ただいまですー!
なんかねー、二日後になって・・・筋肉痛が出てきてるよぉ
猫たちを何度も病院に連れて行ったから
私も疲れてるみたい^^;


kouさん
新千歳空港はほんっとにお店がたくさんあるので
楽しいんですよ♪
次回はぜひぜひ空港のなかも楽しんでね!!


風来鶏さん
ただいまー!
そうそう。佐藤水産は空弁!!
美味しいですよねーー。今日の朝も筋子食べました♪
by リュカ (2016-07-11 09:07) 

カトリーヌ

魚介系スープのラーメンおいしいですよね~!
エアコンの効いたお部屋で食べたいっ(笑)
あおくん、拗ねちゃいましたか(´ー`A;)
さみしかったのねρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ
うみちゃん、大丈夫ですかー?
こう暑いとケガワーズは大変ですから...
早くいつものうみちゃんに戻ってください☆
by カトリーヌ (2016-07-11 18:25) 

リュカ

カトリーヌさん
エアコンの効いたお部屋で食べるのサイコーですよね!(笑)
ラーメンはなんでこんなに美味しいんだろう!ww
あおくんはすぐに甘えん坊モードになりました。
うみは、夕方になったら元気になったの。
暑かったみたいですね−。今もエアコンの下でゴロゴロしてる^^

ご心配おかけしました^^
by リュカ (2016-07-11 20:33) 

ChatBleu

お疲れさまでした。
ニャンズもちょっとふてくされてる?
いやいや、ただの暑さにばててるだけよね、きっと。
あおくんはこの後、ちゅぱちゅぱしたに違いない!(断言!)
by ChatBleu (2016-07-11 21:02) 

S北斗

無事、ご帰還ですね。
おぉぉ、北海道一色だぁ~。
弟子屈ラーメンって、まだ食べたことないよ、言われてみれば。

by S北斗 (2016-07-11 22:21) 

リュカ

ChatBleuさん
最初にツレないのは、いつものことだぁー(笑)
そのあとは甘えてくれました♪
あおはもちろんチュパチュパしたww
うみちゃん、元気なかったのは暑かったみたい。
夕方には元気になったよ。


S北斗さん
はい!東京に帰ってきました−。
めちゃめちゃ蒸し暑い(笑)
弟子屈ラーメン、気になっていたけど食べたこと無くて
今回チャレンジ!
魚介風味たっぷりで、私はOKだったけど
好き嫌いは分かれるかも〜〜〜
by リュカ (2016-07-12 08:20) 

足立sunny

さすがにまりもは丼に浮かんでいないようですね。
弟子屈にラーメン屋があった気はしないのですが。
by 足立sunny (2016-07-12 22:01) 

Mayumi

おかえりなさい。
流石北海度、筋子にサーモン・・・・
美味しそう!

ニャンたち、さみしかったからすねてる?
by Mayumi (2016-07-12 22:47) 

リュカ

足立sunnyさん
摩周湖もいつ以来行ってないかなあ〜〜〜
また行ってみたいですよぉー。足立でsunnyさんも訪れたことがあるのですね^^
弟子屈ラーメンはいつから作られてるでしょうかね?(笑)


Mayumiさん
ただいまです!
北海道の味覚を買って帰ってきましたよー^^
にゃんずたちは、帰ってきた当日
少し拗ねてました(笑)
それ以降はベタベタです。
by リュカ (2016-07-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0