SSブログ

猫ちゃんが結ぶ縁 [うちの猫あお・うみ]

札幌に帰省する前、ちょっとバタバタしてました。
インスタで、行方不明になった猫ちゃんの情報が流れてきたのです。

何気なく見てみると家の近所だったので、他人事とは思えなくなってしまいました。
飼い主さんにメッセージを送って、詳しい住所を聞いたらホントに近いの(笑)
会社帰りに会うことになり、帰省するまでの何日か協力して猫探しをしてました。

先代猫ゆずも行方不明経験があり、そのときの体験談を話して、
室内飼いの猫だから、たぶん集合住宅の中からは出てないと思うと伝えました。

札幌に帰ってる間に彼女から連絡があり、
やっぱり建物内の別の家に入り込んでいたことが分かって、猫ちゃんは無事におうちに帰ることが出来ました。

東京に戻ってくると、飼い主さんから連絡があってお礼を渡したいので・・・と、私の家の前まで来てくれました。
「あおうみに会っていく?」 と聞くと、「会いたいです!!」 と目をキラキラ♪♪

あお

急遽、我が家にご招待(笑)
うみはピューっと逃げていきましたが、あおは彼女の周りをウロウロ。
私がちゅ~るをあげるのをパシャパシャスマホで撮影する彼女^^

あおはすぐに慣れて、こーんな格好まで見せてくれましたよ。
そのあとはヘソ天で、なでなでも許してました^^

やるなあ

あお、接待役も完璧だね^^
彼女の家の猫は短毛なので、あおのモフモフに大興奮でしたよ(笑)

うみは気になって近くまで来るけど、匂いを嗅ぐとタタターっと逃げますw
でも名前を呼ばれると、遠くで嬉しそうにクネクネしてました(笑)

うみちゃんはもう一息

近所に猫友が出来て良かったわ^^
ペットシッター経験もあるそうで、なにかあったときに助けてもらえるかも♪♪

いただいたお菓子はコチラ。
猫関係がいいだろうなーって思って谷中で買ってきましたって^^

ありがとう

しっぽやの焼きドーナツ。ここ行列店なんだよね!!
うみちゃん、近づき過ぎ(笑)

くんくん

そんなに甘くないので美味しくいただきました^^
どうもありがとう!

嬉しいわ

************
【おまけ】
こちらもインスタのお友達から貰った 「ねこずきんちゃん
うみにかぶってもらいました(笑)

かわいい?

nice!(94)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 44

とし@黒猫

クリスマスかと思いました〜
by とし@黒猫 (2016-06-14 00:24) 

OMOOMO

いいお話。いいご縁が出来ましたね
あおちゃん、接待係完璧だね。
by OMOOMO (2016-06-14 02:54) 

toshi

行方不明になった猫ちゃんが見つかって良かったですね。
本当に猫が取り結ぶ縁ですね。
ねこずきんちゃん、可愛いです。
by toshi (2016-06-14 05:12) 

りみこ

迷子は本当に辛いので、無事見つかって良かったですね
猫が結んでくれる縁は不思議ととてもステキです
あおくん、さすがですね。
うみちゃんも頑張りました*\(^o^)/*
by りみこ (2016-06-14 05:41) 

ChatBleu

見つかって良かったですねーー!
あおくん、ご接待もできるのね。
今度、遊びに行かせてくださーい。
近所にそういうお友達ができるなんて良いなー。心強いね。
私も猫と暮らすようになった時に、近所で助けてくれる人がいないと難しいだろうなーって思ってるのです。
by ChatBleu (2016-06-14 05:43) 

またじ

久しぶりに出ましたね、うみちゃんの被り物シリーズ(笑)
メチャカワイイです〜^ ^
by またじ (2016-06-14 06:02) 

響

見つかって良かったですね。
猫で広がる縁ていいな。
by (2016-06-14 06:29) 

てんてん

あおくん僕にもなでなでさせて~♪
by てんてん (2016-06-14 06:48) 

ぜふ

遠い昔、脱走されてしまったことを思い出しました。
やはり人様の家のルーフバルコニーにいました^^;

by ぜふ (2016-06-14 06:59) 

ぽちの輔

見つかって良かったですね。
他所の家に入り込んでたら
我が家のさんちゃんのように
自力で帰る事はできないでしょうね^^

by ぽちの輔 (2016-06-14 07:25) 

侘び助

ネコ友・出来て良かったね~~
あおくん・・・流石~ うみちゃんらしくてこれまたーか・わ・い・い~
by 侘び助 (2016-06-14 07:38) 

ちょろっとぶぅ

見つかって、よかったね。
猫ちゃんママの輪、広がってるのね。

ちょろも猫頭巾かぶって、化けてみようかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-06-14 07:46) 

よーちゃん

朝からいい話をありがとうございます!
今日も頑張ります(^-^)
by よーちゃん (2016-06-14 07:54) 

isoshijimi

見つかってよかった~
そして新しいご縁ができてよかったです♪

あおさん・・・ポーズがセクシーすぎ(笑)
うみさんの恥ずかしげの振り返りポーズもかわいいわ(^^)

猫頭巾もかわいいし、↑のちょろたんに被ってもらうのも良さそうね(^o^)
by isoshijimi (2016-06-14 08:01) 

YAP

縁とは不思議なものですね。
ネコ同士が飼い主さん同士を結ぶのも、何かの運命?
by YAP (2016-06-14 08:03) 

あとりえSAKANA

好きなもの、好きな事など共通項が多いと
すぐにオトモダチになれますよね♪
新しいニャンコ友達さんがそれも近くに
出来て嬉しいですねー☆
by あとりえSAKANA (2016-06-14 08:11) 

まつき

おぉ、あおさん、大胆ポーズですねぇ(^^;
接待役も完璧だし、サービス精神?が素晴らしいです(笑)
不明の猫ちゃん見つかって、ご近所に猫友さんまで出来て、
何もかも良かったですね(^^)v
by まつき (2016-06-14 08:36) 

engrid

良いね 猫友!
あおくん、カンペの歓迎
うみちゃんは、かわいいし
・・・朝から、お鮨の記事見て、垂涎してます
   絶品!
by engrid (2016-06-14 08:42) 

くまら

私の近所や職場関係、皆犬派・・・
by くまら (2016-06-14 09:04) 

きよたん

見つかって良かったですね
猫友が近所にいると何かと力強いですね
by きよたん (2016-06-14 09:14) 

SORI

リュカさん おはようございます。
アドバイスのおかげで、迷い猫ちゃんが見っかって、飼い主さんは喜ばれたことでしょう。
人気店の焼菓子に、ねこずきんちゃんとは! 気持ちが伝わってきます。ねこずきんちゃんのうみちゃん可愛いです。
by SORI (2016-06-14 09:37) 

kuwachan

とにかく無事猫ちゃん見つかってよかったね~^^
猫ちゃんもお家に帰りたくて仕方がなかったんじゃないかしら。
猫ちゃんはワンちゃんのように、猫同志はお友達になったりしないの?
by kuwachan (2016-06-14 12:35) 

ゆきち

迷子の猫ちゃん、見つかって本当によかった(^◇^)
あおくんは本当に懐っこい猫さんですね♪
ウチのは間違いなくうみちゃんタイプです^^;
by ゆきち (2016-06-14 12:55) 

カトリーヌ

よかったです~~(TωT)ウルウル
無事見つかるまで、飼い主さんは気が気じゃないですもん。
昨年の夏、我が家も夜中に脱走されてしまって
気を失いそうになりました。結果、庭に潜んでいたという^^
あおくんは接待上手ですね♪うみちゃんは恥ずかしがりやさん
なのですね。慣れたら近寄ってくれるかしら^^

by カトリーヌ (2016-06-14 16:12) 

yhiga-siura

こんにちは
ご訪問、けーちゃんへのお悔やみありがとうございました。
by yhiga-siura (2016-06-14 16:16) 

リュカ

とし@黒猫さん
あははは(笑)
確かにクリスマスっぽいですよね(笑)


OMOOMOさん
あお、昔はうみと一緒に隠れていたんだけど
だんだん出てくるようになったよー


toshiさん
見つかって本当に良かったです。
ねこずきんちゃん、今は羊さんバージョンが出ているようで
流行ってるみたい^^


りみこさん
見つかって良かったです。
あおくん、年齢を重ねるごとに接待出来るようになってきました。
うみも・・・それなりに頑張りました(笑)


ChatBleu さん
あお、昔はダメダメで隠れていたんだけど
だんだんお客さんに興味持つようになってきたよ^^
この調子でもっと社交的になってくれたらいいな。
うみはもっともっと頑張ってほしい(笑)
やっぱり近所に猫友達が出来ると心強いです。
今度はうちに来てねーーー
by リュカ (2016-06-14 16:39) 

リュカ

またじさん
今は、羊さんのかぶりものが流行ってるみたいー。
手に入れようとしたら小銭がなくて諦めましたwww


響さん
本当に見つかって良かったです^^
猫も元気だったから安心。
家を汚されちゃったおうちとの交渉はこれからみたいですが^^;


てんてんさん
大きい身体の男の人には
どんな反応を示すかなーーー???(笑)
ある意味楽しみww


ぜふさん
やっぱり脱走経験ありますか(笑)
ルーフバルコニーだったのですねーw


ぽちの輔さん
人のおうちに入り込んじゃったら
出てこられないですよね^^;
ずっと押し入れに隠れていたみたいです。


侘び助さん
猫友が出来て嬉しいです^^
今週も一緒に保護施設に、あまっているトイレの砂などを寄付しにいく約束しましたー


ちょろっとぶぅさん
猫友増えてます(笑)
どのおうちの猫ちゃんも可愛いの♪♪
会うと、うちの子自慢してるよww
ちょろちゃん〜!今はね、羊さんのかぶりものが流行ってるみたいだよーーww
by リュカ (2016-06-14 16:50) 

リュカ

よーちゃんさん
見つかってほんっと良かったです。
なかには、見つからないまま数ヶ月経ってる子達もいるので;;
血統書付きの子は、きっと何処かのおうちの子になっちゃってるのかもしれません。


isoshijimiさん
あおくんのポーズ、まったくやってくれますよ(笑)
めろめろになってましたもんww
うみも、それなりに頑張っていたんですけどねー(笑)


YAPさん
本当に縁っておもしろいなーって思います。
こんな良い縁はどんどんあってほしい!(笑)


あとりえSAKANAさん
今まで近所に猫友達が居なかったので
すごく嬉しいです。
なにかあったときに、お互い助け合える存在ってほしいなーってぼんやり思っていたから^^
by リュカ (2016-06-14 16:55) 

リュカ

まつきさん
あお、少し前まではお客さんが来ると逃げてたのですが
最近平気になってきたかな?
うみもそうなるといいんだけど(笑)


engridさん
あおくんは接待がんばりましたよー^^
いっぱい触らせてくれたので、喜んでました。
小樽の寿司、ほんっと美味しかったです!(笑)


くまらさん
なんと!犬派に囲まれているのですね!(笑)
共通のオハナシ出来ませんよね^^;


きよたん
今まで近所に猫友が居なかったので
心強い存在が出来ました^^


SORI さん
迷子ちらしなども、広範囲にまで配ったのですが
やっぱり建物内でした!(笑)
ずっと押し入れに隠れていたみたいです。
でも元気におうちに帰れてよかったー
うみちゃん、可愛いですか?
ありがとう^^


kuwachan
猫ちゃん、おうちに帰りたかったでしょうねー
不安だったと思います。
そして入り込まれたほうのおうちも、
姿は見えないけど獣臭くて怖かったと思います^^;
猫同士は、仲良くなること・・・あまりないなあ(笑)
by リュカ (2016-06-14 17:19) 

リュカ

ゆきちさん
あお、このところすごく接待上手になってます^^
この調子で頑張って貰いたいなー
こてつくんはダメダメかぁーーーww
うみタイプなのねー(笑)
あんなにいろんな表情見せてくれるのに・・・おうちのひとにだけの表情なのですねー


カトリーヌさん
ほんっと行方不明になっちゃったときの気持ちって
いいあらわせないですよね。
猫も不安だろうし、こっちも不安で不安で・・・
すぐ具合悪くなりましたもん、わたし^^;
ミュウたん、もう脱走しないでねー!(笑)
うみも、慣れたら近づいてくれると思います。ペットシッターさんにはベタベタしてそうだからww


yhiga-siuraさん
けーちゃんのご冥福お祈りします。
突然のお別れは本当につらいですよね;;
by リュカ (2016-06-14 17:23) 

風来鶏

あお君、名ホストですね(^_^)v
人間だったら、人気No.1なのでは(^^;;
うみちゃん、人見知りは誰に似たのかな⁈
でも、ねこ頭巾ちゃんが可愛いから、全部許されますね(*^^*)
by 風来鶏 (2016-06-14 18:00) 

夏炉冬扇

猫友、ご近所だと話もできますね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-14 19:03) 

ligia

無事に見つかってよかったですねー。
今日はありがとうございました!
by ligia (2016-06-14 19:42) 

リュカ

風来鶏さん
あお、これからもっともっと名ホストになれるかしら?
うみも頑張って貰わないとぉーww
あおは人間にベタベタするのが好きなんだけど、
うみって、小さい頃から一人で遊ぶのが好きな子だったんですよ。
でもうみは可愛いのです^^


夏炉冬扇さん
猫友が近くに居ると本当に嬉しいです♪


ligiaさん
こちらこそ、ご案内ありがとうございました^^
お土産受け取ってくださったようで安心しました(笑)
by リュカ (2016-06-14 20:35) 

raomelon

リュカ探偵さすがです^^
猫ちゃん、見つかってよかったですね~
素敵なご縁ですね
ペットシッター経験があると、いざという時に頼りになりますね^^
by raomelon (2016-06-14 21:38) 

S北斗

何か小説のような、ドラマのような・・・。
世の中って、不思議な事がおきるんですね~。

by S北斗 (2016-06-14 22:24) 

Mayumi

あおちゃんの瞳の美しさにドッキン!!です。
まるで宝石のようですね。
by Mayumi (2016-06-14 22:26) 

erena

リュカさんの推理通りだったのですね・・!
凄い!!
見つかって良かったです(*^-^*)
青いジャケットに半ズボン眼鏡姿の会社帰りのリュカさん想像しちゃいました(笑)
(後姿(*^-^*))
by erena (2016-06-14 23:25) 

えーちゃん

ニャンコ見つかって良かったニャ~
にゃにゃか(谷中)この前行ったニャ。
by えーちゃん (2016-06-14 23:52) 

さる1号

接待されたいなぁ^^
by さる1号 (2016-06-15 02:40) 

リュカ

raomelonさん
うちの子が行方不明になったときも
結局はすぐ近くの道路はさんだお向かいの建物に居たから^^;
大きな集合住宅だったら
エレベーターに乗って外に出るのはまず考えられないですもんね^^
たとえ非常階段使っても、外には出ないだろうなって思って。


S北斗さん
猫ちゃんも大冒険して怖かっただろうけど、
入りこまれたお宅も、正体不明の生き物が入り込んで
(姿を見せないから)かなり不安だったと思いますよー^^;

見つかって良かったし、友達になれて良かった^^


Mayumiさん
ありがとうございます^^
あおくんは、飼い主も惚れぼれしちゃうイケニャンなのです(笑)


erenaさん
あははは(笑)
今度から「真実はいつも一つ!」って言おうかしら^m^
でも見つかって良かったです♪


えーちゃんさん
谷中散策したいなー^^
なんか、ワインが飲めるお店も出来たみたいで
興味ありありww


さる1号さん
接待しますよーー^^
あおが、「ちゅ~る持ってきてくれたら歓迎するにゃ」と言っております(笑)
by リュカ (2016-06-15 09:15) 

くつしたにゃん

おともにゃち、無事に見つかって本当に良かった!!
聞いた時はもうバクバクの心臓で、焦っていた私…何の役にも立たないのに(^^;;
しかしリュカさんがご近所さんだったなんて、何と素敵な、心強い猫友!!
探していらしたご主人様、見つかった時の安堵感は例えようが無いほどで嬉しかった事と思います♬
完全室内でお外を知らない子は自分のお家なんてわからないだろな…特に集合住宅じゃどれも同じ扉だろうし…(ーー;)おともにゃちもお母しゃんに会えて同じくらい安心したでしょうね。
ホント良かった!!
あおくんも接待部長、お疲れさま!!
うみちゃんのプリプリお尻、ごちそうさま♪
by くつしたにゃん (2016-06-15 18:47) 

Chobi.H.YAOITA

見つかってよかったですね!
うちの猫も夜いなくなったことがあって
懐中電灯を持って狭いところをごそごそしいていたら
不審者扱いされて焦ったことがあります(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-06-15 19:53) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ゆずが居なくなったときの精神状態思い出したら
とても人ごとではなくて、
誰かに話を聞いて貰うだけでもちょっとホっとすると思って連絡しました。
見つかって良かったよ−。
猫ちゃんも不安だったろうなあ。元気に戻ってきて良かったです。
お隣さんは猫が大嫌いなおうちらしく、そういうところに迷い込んでいなくて良かった(T_T
あお、接待役も上手になってきたよぉー♪


Chobi.H.YAOITA さん
チョビちゃんも居なくなったことがあったのね^^;
本当に見つかって良かったですよねー。
不審者扱い、分かります!
がさごそしてたら普通みたら怪しいもんねww
でもこっちは必死なんですよね!!(笑)
by リュカ (2016-06-16 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0