SSブログ

ちゅ〜るを夢中で食べるあおくんと、2ニャンのバトル。 [うちの猫あお・うみ]

昨日から札幌に帰ってきてます。
母は折れていない足の筋肉が落ちないように、トレーニングを頑張っているようです。
16日は父の老人ホームに実家の猫たちを連れて行きました。それから母の希望で、動物病院に預けている糖尿病の猫も父のところへ。

そのときの様子は後日、備忘録を兼ねて書くことにします。

偉そうなあおくん

今日は 2 ニャンの動画をアップしちゃおう。
じつは、飼い猫ちゃんがちゅ〜るを食べている様子を動画に UP すると、ちゅ〜るの CM に選ばれるかも???っていうキャンペーンがあったので、投稿したの!

今のところ連絡は来てないので落選しちゃったみたいだけど、あおが食べてる様子を UP しちゃいますネ^^



それから、2個目の動画。これは毎朝の風景。
追いかけっこのあと、うみがキャットタワーのてっぺんへ。あおは下の段からバトルを仕掛けるのです。たいていうみにパンチをお見舞いされて諦めるんだけどね(笑)



これが我が家の日常風景なのでした(笑)

うみ、強いです

nice!(75)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 29

toshi

あお君、美味しそうに食べていますね。
あお君とうみちゃん、それなりにバトルしていますね。
by toshi (2016-03-17 05:55) 

またじ

ちゅーるのCMよく見ます。美味しそうですね(^ρ^)
2ニャンちゃんたちのゆる〜いバトル、なんとも微笑ましい(=^x^=)
by またじ (2016-03-17 05:59) 

てんてん

あおくんお手々添えて一生懸命食べてるね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2016-03-17 06:22) 

ChatBleu

お疲れ様〜。2にゃんに会いたいでしょ。
あおくん、うみちゃんも、リュカさんの帰りを待ってるよー。
あおくんが食べているちゅーるを横からちょっととろうとするうみちゃん、手で引き寄せてしっかり食べようとするあおくん、その仕草にニヤニヤしちゃった。
by ChatBleu (2016-03-17 06:33) 

未来

あおちゃんのスター性というものは相当なものがあると思うのですが、
選者は見る目が無いですね。
あおちゃんとうみちゃんのバトル、うみちゃんも負けていませんね。
一方的にやられているのかと思っていました。
by 未来 (2016-03-17 06:49) 

リュカ

toshiさん
ゆるーいバトル、しかも画質も悪くてスミマセン(笑)
今度はもうちょっとまともに撮りたいな(笑)


またじさん
ちゅーるのCM可愛いですよね^^
うちの子たちは残念だったわーーー(笑)


てんてんさん
あお、手を添えるのかわいいでしょ?
ちゅーる大好きですw


ChatBleuさん
2にゃんに会いたいよーーーー(笑)
ふみふみにつきあって、お昼寝したいわーーーww
ちゅーるの動画、可愛く撮れてるでしょ?
でもCM採用はならなかった!残念っ!ww


未来さん
うみ、バトルで頑張るんですよw
あとは、すっごい大げさに叫んで、人間を呼ぶの(笑)
なかなかの策士です (^ω^

あお、まだまだ修行が足りないですね。
スター目指して頑張りますww
by リュカ (2016-03-17 07:58) 

侘び助

あおくん・・・うまうまが伝わってくるよ~
うみちゃんも結構・・・頑張るニャン~~
by 侘び助 (2016-03-17 08:00) 

YAP

あおくんは、以前にもカレンダーかポスターかに選ばれてませんでしたっけ?
次はCMデビューですか?
メジャーデビューも近そうですね。
by YAP (2016-03-17 08:29) 

りみこ

あおくんのがしっと出したお手手にちゅーるはワタさん!の気持ちが良く表れてるねぇ♡
2にゃんの力関係的にずっとあおくんが上かと思ってたけれども、うみちゃんの方が上なのねw
高いところを許される方が上と聞いたことがありまする
我が家ではくるるんですw
by りみこ (2016-03-17 09:08) 

リュカ

侘び助さん
あおくん、美味しそうに食べてるでしょ?
うみ、けっこう強いんです^^


YAPさん
あおはカレンダーになりました^^
つぎはCM狙ってこれからも頑張りますーーー!(笑)
by リュカ (2016-03-17 09:08) 

リュカ

りみこさん。
おはよーです。病院行きの無料送迎バスがあることがわかり、
今日はゆっくりめに家を出ました。
喫茶店で10時半のバスが来るまでのんびり待ちます( ^ω^ )
地上ではあおのほうが強いんだけど、キャットタワーは
うみが頂上を取るの(≧∇≦)
彼女は負けてません!(笑)

by リュカ (2016-03-17 09:41) 

tsun

ちゅ〜る・・・
うちは最近、見向きもしなくなりました(汗)
by tsun (2016-03-17 10:06) 

リュカ

tsunさん。
え!!リンちゃん、もう飽きちゃったの!!??(笑)
by リュカ (2016-03-17 10:22) 

まつき

いつかCMに選ばれますように!(^^)!
お母様、トレーニング頑張られているんですね♪
無理のない範囲で頑張って欲しいですね(#^^#)
by まつき (2016-03-17 10:51) 

きよたん

北海道はまだ雪残ってますか
お母様リハビリ頑張ってもとどおりに元気
に歩けるといいですね
私は実家から今日帰郷します

by きよたん (2016-03-17 11:07) 

くまら

ちゅーる、以前相方が上げてみようと買った記憶が有りますが
ご飯箱の中にないってことは、食べなかったんだろうなぁ。。。
by くまら (2016-03-17 11:27) 

kuwachan

うみちゃん、ガンバレ!
応援してるよ~^^
私は骨折じゃないけど膝を怪我したことがあるからよくわかるんだけど
人間の足って使わないと本当にすぐに筋肉が落ちちゃうのよ~。
お母様、筋トレ大事です。頑張られている様子が目に浮かぶよう^^
by kuwachan (2016-03-17 12:21) 

リュカ

まつきさん
いつかCMに選ばれたらいいなー^^
まだまだカメラ目線とか頑張って貰わないと?(笑)
入院していても、いろいろ訓練されて
ゆっくりしていられないみたいですよw


きよたん
家の周りはまだ雪が残っているのですが
街中(すすきの〜さっぽろ)は、だいぶ雪がなくなってます^^
来月来るときには春になってるだろうなー。
きよたんさんは今日帰ってくるのですね!
お気を付けて^^


くまらさん
ありゃーw
雫ちゃん、ちゅ〜るは好みじゃなかったのですね(笑)
うちの子は目がないですww


kuwachan
やっぱりそうなんだねー。
筋肉ってあっという間に衰えるんだね!
普段から歩かないとだねーー。今日もたくさん歩いたよ(笑)
足が何度かつったww
by リュカ (2016-03-17 15:04) 

ponnta1351

ルビーちゃんも一緒になれて良かったですね。
母上も筋トレをしているとか、高齢者が3年寝付くとダメだと言いますよね。
だから高齢になって骨折するとテキメンみたい。母上、お若くって良かった。

 ご実家のニャンコやあおうみチャン達気になりますね。
ご自身も無理しませんように。

by ponnta1351 (2016-03-17 16:17) 

You

ちゅーるってキャットフードなんですか?あおくん寄り目になってもう夢中ですね(笑)。
キャットタワーのバトルは女王様然としてるうみちゃん勝利でよかった!(^-^)(←ファンなので)
バトル仕掛ける前のあおくんぷう〜って膨らんでますね。巨大に見せる野生の工夫?
お母様筋力維持に頑張ってらっしゃるようでさすがですね!早く回復されますように。
by You (2016-03-17 18:20) 

engrid

おいしそう、大好き一生懸命食べてる!
この姿見たら、ついおやつあげちゃうね
バトル、うちも日常かな
上の子の猫パンチは、相手の鼻を片手で抑えて
早業連打、、見ものですよ
by engrid (2016-03-17 18:32) 

夏炉冬扇

あおくんが大方食べてますね。
チューインガム?系統。
by 夏炉冬扇 (2016-03-17 18:41) 

mitsuya

いいなあ、うちは誰もちゅーる食べてくれないんですよね(¯―¯٥) あの、食いしん坊のあつおくんもダメでした(¯―¯٥)
お母様、早くもリハビリ開始ですか、早く退院できるといいですねぇ(*^^*)
by mitsuya (2016-03-17 19:33) 

kohtyan

面白いですね。動画を撮るのが楽しみになりますね。
by kohtyan (2016-03-17 19:44) 

リュカ

ponnta1351さん
ありがとうございます^^
糖尿病の猫は、くるみちゃんなんです。
他の2ニャンと合流しました。あとは父がちゃんとインスリン注射をしてくれることを願うばかり。
母は順調みたいです。ほんっと、歩けなくなったら困るから
リハビリ&トレーニングは、つらくても頑張って貰わないと!


Youさん
ちゅ〜るは、ペースト状のおやつなんです。
なので、あげすぎは注意(笑)
2にゃんのバトル、地上ではうみが不利なのですが
素早いうみは、だだだーーーーっとキャットタワーのてっぺんに行って、あおを待ち構えて反撃開始です^^
大きく見せるのは野性の工夫ですよね〜〜 (^m^


engridさん
あははは(笑)
やっぱりバトルは日常なのですねww
同じだ ^ω^
相手の鼻を抑えて、わかるわかる^^
うちもやりますよーーー


夏炉冬扇さん
こういうときは、あおが横取りしてまで食べます^^;
ペースト状のおやつ、2にゃん大好きなんです。


mitsuyaさん
ちゅ〜る食べてくれないのですねー。
あつおくんも食べなかったのですか!(@@
でもじつは、そのほうが長生きの秘訣だったりして!!
しょせんは、おやつですもんねー。


kohtyanさん
動画みてくれてありがとうございます^^
もっと上手に編集出来るようになりたいです^^
by リュカ (2016-03-17 20:42) 

ゆきち

ちゅーる、美味しそうに食べますね(^◇^)
夢中なお手手がかわいすぎます。
ウチではまだあげたことがなく・・・そうでなくても食欲あり過ぎて困っているもので^^;
by ゆきち (2016-03-17 21:52) 

リュカ

ゆきちさん
うちの子たちはちゅ〜る大好きなんですよー(笑)
こてつくんも、あげたら喜ぶかなあ??^^
by リュカ (2016-03-18 07:15) 

あーちゃ

わーーー、かわいいw
動画は、かわいさ満点☆
しっぽのふさふさ感がたまりません。
お?老人ホームも猫 可 なのですか??それって最高☆
by あーちゃ (2016-03-20 22:11) 

リュカ

あーちゃさん
動画って楽しいですよね^^
もっと上手に撮れるようになりたいなー。
今回父親が短期で入ることが出来た老人ホーム。ペット可なんです!
本当にありがたい^^
by リュカ (2016-03-21 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0