SSブログ

春が近い雪景色の写真をいくつか。 [グッズ・雑貨・キャラ]

21時半には布団に入るつもりなので、この記事が UP される頃は夢の中だと思います(笑)
さすがに寝ないと体力が戻らないわww

この写真は、札幌に帰った日の写真。
3月4日は、まだこんなに雪がありましたー!

どーん

最寄り駅の駅前もこんな感じで雪だらけ!

すごいでしょ

翌日からプラスの気温になり、雪が溶けて・・・そして夜になって溶けたところが凍る・・・これがツルツル滑ってイヤなのよね。

家の前

帰る日は、だいぶ雪も溶けて道路はシャーベットをぐちゃぐちゃにした状態で、とっても歩きづらいのです。転ばないように気をつけましたよぉ。
今回、札幌の写真はこのくらいしかありません^^;

今日、3月9日は母の誕生日。
入院先で迎えるなんて、とんだ誕生日になっちゃったよね^^;

********
東京に戻ってきて、お茶で一服 (^ω^)

抹茶

織部焼の器らしいよ。でも茶筅は安物だったのでダメだね。
ちゃんとしたのを買わなくちゃだわ。

あおはフミフミちゅぱちゅぱが出来て満足そうに寝てます。

あおくん

うみはいつもと同じでヘソ天娘。
猫じゃらしで遊びました^^

ふわー

やっぱり家は落ち着きます^^

nice!(92)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 30

りみこ

おかえりなさいませ!
うみちゃん、あおくんはお留守番頑張ったね〜
お母さまは本当に災難でした(>_<)
また今日から寒くなりますね
リュカさんもご自愛ください
by りみこ (2016-03-09 05:47) 

moz

そうそう、ゆっくり寝て疲れをとらないとだめですよね ^^
今週も札幌だとなおさらです。
溶けて固まって画一番歩きづらいです。注意していても転ぶときありました。まだまだ札幌は雪がたくさんありそうですから、注意してください。
美味しい担々麺食べられてよかったです b^^
by moz (2016-03-09 06:30) 

toshi

お帰りなさい。
ゆっくり休まれてください。
by toshi (2016-03-09 07:26) 

夏炉冬扇

疲れたときはお茶で一服。
by 夏炉冬扇 (2016-03-09 08:10) 

YAP

お疲れ様です。
大変だったことと思います。
ゆっくり元のペースに戻していってください。
by YAP (2016-03-09 08:13) 

カトリーヌ

ゆっくりお休みくださいませ✩
こんな雪景色が見れないところに住んで
いるので、私なら絶対転びますね(T▽T)
早く回復なさいますように✩
うみちゃんのばんニャい&あくびが
かわいすぎます(≧∇≦*)
by カトリーヌ (2016-03-09 08:40) 

侘び助

寒そうだけれど雪景色好き好き~~
うみちゃんのポーズ・・・曲線が可愛いにゃ~~
by 侘び助 (2016-03-09 09:10) 

ちょろっとぶぅ

おかえりぃーー

あおうみちゃんといっぱい遊んで、ゆっくり寝て・・・
回復した???

しばらく行ったり来たりになると、体力いるよ。
しっかり食べて栄養取ってね。

ぶぅたんは、取りすぎだけど(^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-03-09 09:46) 

リュカ

りみこさん
ただいまです!
来週もまた出かけるけど、この週末は家でのんびりしたいなって思ってます^^
体力つけておかないとね!^^


mozさん
昨日は寝まくりました!(笑)
おかげで疲れが取れたかも。
今日から北海道もまた寒いみたいで・・・
溶けかけた雪も凍っちゃうね。
次回の帰省では、もうちょっとちゃんと食べられたらいいな。


toshiさん
ありがとうございます。
昨日は爆睡しました(笑)


夏炉冬扇さん
お茶って癒されますね^^


YAPさん
ありがとうございます。
来週まで頑張れば、、、って思ってます^^
もうひと踏ん張り!


カトリーヌさん
昨日はすごい寝ました!
北海道、この季節がいちばん嫌なんですよー。
雪が溶けては凍って・・・の繰り返しだから。
来週も転ばないように気をつけなくちゃ。
うみの万歳&あくびは、癒されます(笑)


侘び助さん
雪景色、わたしも嫌いじゃないんだけど
歩きづらいのは勘弁なのです;;


ちょろっとぶぅさん
ただいま!^^
昨日は超爆睡して、元気になったよ!
そうだよね。体力ぜったい必要って思った。
ちゃんと食べるようにします!!
でもね、やせないのはなぜ??(笑)
by リュカ (2016-03-09 10:06) 

mitsuya

お母様誕生日おめでとうございますm(_ _)mほんとに、残念な誕生日になっちゃいましたね。来年はご自宅で盛大に祝えるように祈ってます。
by mitsuya (2016-03-09 10:09) 

ChatBleu

お疲れさまでした。
お母さま、今日がお誕生日なのですね。おめでとうございます。
うちの母は3月5日と近いです♪
ほんっと、5年前?を思い出すわー。毎週末帰省して、お休みなしって
感じできつかったわー。リュカさんちはお母様と仲良し姉妹みたいな
関係だからまだいいかなーって思いますが、遠いのがなんといっても
大変!ほんっと、体に気を付けてね。
by ChatBleu (2016-03-09 10:18) 

まつき

お帰りなさい! お疲れさまでした~!
北海道の雪も溶け掛けは、シャーベットの後のツルツル攻撃に
お見舞いされてしまうのですね(>_<)
by まつき (2016-03-09 11:05) 

raomelon

お帰りなさい
お父様も大変だったのですね
お疲れさまでした
ご両親とも一日も早くお元気になられますように!
寒の戻り・・リュカさんもお気をつけて^^
by raomelon (2016-03-09 11:29) 

くまら

お疲れ様でした
そーいえば当地、今年全然積雪が無かったです・・・
by くまら (2016-03-09 11:35) 

tsun

兄(53歳独身)と同じです、誕生日。
おめでとうございます。
by tsun (2016-03-09 11:58) 

kuwachan

兎に角睡眠が大事よ!
たっぷり寝て疲れをすっかり取って体力を回復させて次回に備えてね^^
今日からまた寒くなるみたいなので、札幌はまた雪かもね。
あおくん、良かったね~。うみちゃんは大物だわ(笑)
by kuwachan (2016-03-09 12:08) 

きよたん

私の父の誕生日今日でした。
6年前の3月11日に亡くなりました
母も1人となり介護が必要になり私は福島県の
実家に月の半分近く帰っています
東京に戻ると隠れ家に帰ってきたようにほっとしますが
じきに実家の母が心配になってくるんですよね
離れていると見えないので倒れているんじゃないかとか。
リュカさんの気持ちよく分かります。
無理しないでぼちぼちやってくださいね
by きよたん (2016-03-09 14:17) 

リュカ

mitsuyaさん
ほんっと、残念すぎる誕生日ですよ^^;
来年は東京で花見をしながら楽しく過ごせていたらいいなあ(笑)


ChatBleuさん
おっと、ChatBleuさんのお母様は5日なのですね。
近いね^^
毎週実家に帰るのって絶対大変!
遠いのは困るけど、普段あまりにも近いのも
考えものだしね(笑)
来週また頑張ってきます。


まつきさん
シャーベットのあとのツルツル攻撃は怖いです。
この時期に帰ったのって、10年以上ぶりだから
歩き方忘れてたww
転びそうになったよー


raomelonさん
父親は入院したら元気になって
早々に病院を出されてしまいました。
来週わたしが帰るまでは病院に居てほしかった・・・


くまらさん
北海道も雪があまり降らなかったので
ドカ雪になって油断したみたいですね(T^T


tsunさん
お兄さまと同じ誕生日なのですねww
うちの母は古希を迎えましたー。
記念だったのにねえ・・・


kuwachan
きのうはマジで爆睡しました(笑)
でもね、まだ眠たいよ。
睡眠はしっかりとらなくちゃね^^
そうなの・・・札幌も春かなって思ったけど
来週もまた雪との闘いだわ^^;
by リュカ (2016-03-09 14:18) 

リュカ

きよたんさん
ありがとうございます。
お父様、今日が誕生日だったのですね。
震災の一年前に亡くなったのですね。
お母様は福島に居るのですね。
うちの母の実家も福島なんですよ。もう、実家はなくなっちゃったけど、親戚は福島に居ます。
離れていると、もし倒れても分からないというのが怖いですよね。
これから、そういうことも考えないといけないんだなーって思い始めました。
by リュカ (2016-03-09 14:21) 

風来鶏

お母様、お誕生日おめでとうございます。
私は来月なので、4月4日(ニューハーフのひな祭りで、誕生日の2日前)に人間ドックを予約しています(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-09 16:14) 

リュカ

風来鶏さん
ありがとうございます。
母もまさか誕生日を病室で過ごすとは
夢にも思ってなかったですよねー^^;
来月、人間ドックなのですね!
誕生日あたりに受けるのは良いですね♪
by リュカ (2016-03-09 16:27) 

engrid

おかえりなさい
猫ちゃんたちの、満足しておやすみスタイル、
ホッとして、大安心なのかな
おうちが一番、そうなの一番、そう思えるって幸せ
by engrid (2016-03-09 17:07) 

リュカ

engridさん
ただいまですー!
あおは、今日仕事に行く前にフミフミちゅぱちゅぱして、
そのまま私のストールに顔をうずめて寝ちゃいました(笑)
満足そうでしたよw
うみも、おもちゃ咥えて 「あそぼーーー」 って^^
こういう日常がいいですよね♪♪
by リュカ (2016-03-09 17:12) 

rannyan

まだまだ行ったり来たりになると思いますけど、ひとまず目途が立って
良かったです..
ご実家の猫ちゃんたちもストレスがあるかもしれないけれど、ガンバレ!
アオ君は、これを機会に男同士でチュパチュパと(^-^;
リュカさんも頑張りすぎず、にゃんずにたっくさん癒されてくださいね~
お母さま、ハッピーバースデー♪ 入院先での誕生日も、来年は良い思い出ですょ^^
by rannyan (2016-03-09 18:16) 

Ynyan

お疲れさまでした〜
1分でも早く家に帰りたかったでしょうに
飛行機が遅れて大変でしたね!
次の札幌行きまでしっかり あお君うみちゃんと遊んでまったりしてくださいね〜
by Ynyan (2016-03-09 20:06) 

S北斗

運動不足だしたか~(^_^)/~
ここ2~3日で、雪は溶けましたよ。
札幌にいる頃は、多分、相当とけてるんじゃないかな~。
パワーオーバーにならないように、気を付けてください。

by S北斗 (2016-03-09 22:06) 

ゆきち

母の入院の時、奈良と大阪の往復でも疲れ果てましたのに、本当にお疲れ様です。
忙しくても食べるの忘れないように、隙を見つけて眠ってくださいね!
by ゆきち (2016-03-09 22:11) 

てんてん

おかえり~
あおくんうみちゃん お母さん帰ってきてよかったね♪
by てんてん (2016-03-09 22:18) 

OMOOMO

凄ーい、雪景色!!
お母様誕生日おめでとうございます
おいしそうな和茶、しばしの休息ですね。
ニャンズ、かわいい。
by OMOOMO (2016-03-09 22:45) 

リュカ

rannyanさん
ほんと、母にとって来年の誕生日は
楽しいものになるといいなあ(笑)
わたしも、こんなふうに行ったり来たりしないで済むといいなあww
あお&うみに癒やされております♪♪


Ynyanさん
帰るときは、一分でも一秒でも早く帰りたいですよね!
なんで飛行機とばないのーーーーって思ってましたよw
週末はのんびりして、来週の帰省に備えます^^


S北斗さん
運動不足は解消されたみたいです(笑)
そっか!雪溶けてきたのですね。うれしいなあー
来週のことを考えると、今は普段の生活
やる気が出ません。ぼやーんとしちゃってるww


ゆきちさん
奈良と大阪も、近いようで遠いのでは?
やっぱり疲れますよねー。
今日は昼に友達とランチしてお喋りして、ストレス解消してきました^^


てんてんさん
にゃにゃーーん!
おかーちゃんのストールに、フミフミちゅぱちゅぱしたにゃー^^
満足だにゃ〜〜〜
by あお


OMOOMOさん
はい^^
和茶はホっとしますね。
来年の母の誕生日は楽しい誕生日になりますように!(笑)
by リュカ (2016-03-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0