SSブログ

東京に帰ってきました。札幌で最後に食べたのは担担麺! [お店(その他)]

いったん東京に戻ってきました。
14時の飛行機だったのが、機体の調整がつかず15時過ぎに出発が延びた。。。
早く家に帰りたかったなあ〜(T^T

昨日の記事で、マンションの管理人さんが猫たちの様子をみてくれると書いたのですが、マンションの管理人は規約で居住者の室内に入ってはいけないんだそうです。それがバレると解雇されちゃうんだって。管理人さんから、東京に帰る当日に言われて途方に暮れました。

でも、管理人さんがうちのマンションに出入りしている 「何でも屋さん」 と連絡を取ってくれて、その人なら規約違反にはならないので、その人に頼むことにしました。
帰る日の朝、そんなこんなでバタバタしておりました。

母の病院に行ったら、母は個室から4人部屋に移ってました。
明日からは週に2回シャワーも浴びられるそうです。シャンプーやリンス、石けんなどを買いに走って、それから空港に行きました。

あ、でも!
絶対美味しいモノ食べてやるーーーって思っていたので、大通駅と札幌駅の途中にある 175°Deno という担担麺屋さんに行きました!
絶対行きたかったお店。私が大好きな花椒の担担麺なんだもん。

外観

本店は大通。でもいつのまにか札幌北口店と、北2西3駅前通店がありました。
札幌北口店は月曜日が休みだったので、北2西3駅前通店に行ってみたよ。

しるなしー

お店に行ったのは初めて。汁なしがオススメですと言われたので、汁なしの「しびれ」を注文。
もうね、出てきたとたん花椒の香りがぷんぷん♪
美味しかったけど、もっと花椒が効いていても良かったな。
次回はもっと花椒を多めで頼んでみよう^^

食券

空港に着いたら、飛行機遅れだったので空港ラウンジで時間つぶし。
ラッシュの時間にぶつからないように14時の飛行機にしたのに・・・モノレールで浜松町に着いたら、思いっきり帰宅ラッシュでしたよー。疲れた・・・
でも、やっとあおうみに会えました;;

イケメンただいまー

あおは、けっこうつまらなかったみたいで、相方君を囓っていたらしいです。
「あおにとって、オレは所詮ペットシッターさんレベルなんだな」って言ってました^^;
うみはね、いつもと変わらず。
この子はある意味大物です(笑)

あおくん、来週はまた札幌行ってくるけど
それまではフミフミちゅぱちゅぱつきあうからね^^

*********
みなさんのブログに全然遊びに行けてないのに
いつも覗きに来てくれてありがとうございました。

タグ:帰省 札幌 花椒
nice!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 26

りみこ

おかえりなさいませ~!
大変でしたねぇ
お母さま、もう大部屋にうつられたのですね
順調そうで何よりデス。あとはリハビリですねぇ
毎週帰られるのは大変だと思いますが、無理ない範囲で参りましょう!
応援をしておりまするぞー!
あおくんもうみちゃんも相方さんとお留守番お疲れ様でした
頑張りましたw
by りみこ (2016-03-08 11:25) 

あとりえSAKANA

お帰りなさい!
いろいろ大変でしたね!

【いつのまにか・・・ありました】

人気で店舗が増やせたのでしょうか。
≪せっかく食べるなら美味しいもの≫
ですよね!
あー。美味しい物食べたいなー。
by あとりえSAKANA (2016-03-08 12:10) 

kuwachan

お帰り~!
帰る直前にお母様のいい知らせ(個室から4人部屋)があってよかったね。
担担麺、海老も入って美味しそう。
大通駅と札幌駅の途中って私がこの前泊まったクロスホテルの近くかしら。
あおくん、まぁ、ご機嫌斜めだったのね。チュパチュパに付き合ってあげてね^^
by kuwachan (2016-03-08 12:19) 

ponnta1351

お帰りなさい!
大変な様子が手に取るように分かります。
そんな中でもしっかり食べたい物を食べちゃうなんてさすがリュカさん!!
あお&うみチャンお留守番偉かったわね。
又、来週札幌ですか、ご両親とも良い方向に向かわれて良かったですね。
by ponnta1351 (2016-03-08 13:38) 

tsun

お疲れだとは思いますが、あおくんに思いっきりさせてあげてくださいね。
by tsun (2016-03-08 13:39) 

Chobi.H.YAOITA

おかえりなさい!
大変だったんですね
でもおいしいものしっかり食べるところはさすがリュカさん(^o^)
相方さんもお疲れ様でした!
by Chobi.H.YAOITA (2016-03-08 14:38) 

ぼんぼちぼちぼち

お帰りなさいでやす。
慌ただしかったでやすね、お疲れさまでやす。
お母さま、早くも大部屋に移られたのでやすね。
順調に回復されているようで何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-08 14:43) 

engrid

おかえりなさい
お疲れさま、、猫ちゃんも面倒が見てもらえそうで
一安心、でもさびしいでしょうね
お母さまも、順調なご回復かな、
しっかり美味しいもいただいては、リュカさんならでは!
でも、きっと疲労が溜まってると思うから、ゆっくりね
あおくんが、ほっておいてはくれないかもしれないけれど
by engrid (2016-03-08 17:43) 

夏炉冬扇

あおちゃん、怒ってる?
お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2016-03-08 17:53) 

侘び助

あおくん・・・ちょっと尖がってる気がする・・・
相方君・・・お気の毒だけれど・ニャンとも致し方ないにゃ~~
by 侘び助 (2016-03-08 19:24) 

ゆきち

お帰りなさいませ。
周りの方がみなさん本当に親切、お母様も順調に回復されているようでよかったです。
全記事ですが、ペット可の施設があるのは素敵ですね!
今日はゆっくりあおちゃん、うみちゃんとお過ごしください。

by ゆきち (2016-03-08 20:00) 

リュカ

りみこさん
ありがとうございます!
無事に帰ってきて、あお&うみに癒やされまくってます。
あおはベタベタ、うみは「あそんでよ!」と催促。これも嬉しい悲鳴です^^
でも今日はもう寝ます(笑)


あとりえSAKANAさん
そうなの!きっと人気が出て、支店OPEN出来たんですね!
来週また食べる時間が作れたらいいなー^^
そうそう。Youtubeありがとう!!
週末に見てみる♪♪♪


kuwachan
今回わたしが食べたからさは、ぜったいkuwachanもイケる!
マイルドでした。
次回はもっとからくて、花椒たっぷりのしびれを満喫したいわ^^
今日は、あおのちゅぱちゅぱにつきあって、
これからうみと遊びます(笑)


ponnta1351さん
ただいまですーーー!!
すごい疲れたけど、風邪引かないように気をつけました!
まだ来週もあるので、週末気を抜かないように気をつけます。
食べたいもの食べないと元気出ないもん♪♪(笑)


tsunさん
ありがとうです^^
今日は、あおのこと、たくさんギューーーってして
フミフミちゅぱちゅぱにつきあいました^^
今は満足して(?)寝てるので、今度はうみと遊びますw


Chobi.H.YAOITAさん
どうせ食べるなら美味しいモノが食べたかったのでww
気合い入れて OPEN前に行きました。
OPENして5分後には満席になり、外にも行列が。
すごい人気店なんだーって実感です。


ぼんぼちぼちぼちさん
母も大部屋に移れたので、しばらくしたらリハビリ開始ですかね?
はやく元気になってもらわないと困ります(笑)
実家の猫たちのためにも頑張って貰わなくちゃ!^^


engridさん
猫のことが気がかりだったのでペットOKのホームは
本当に嬉しい存在でした。
助かったー(><
わたしもさすがに疲れてるみたいなので、今日は早くねることにします^^
風邪引いたら元も子もないから、睡眠はたっぷりとることにします!
ありがとうです^^


夏炉冬扇さん
あお、怒ってます(笑)
でも今日はいっぱいイチャイチャしました^^


侘び助さん
相方君も、あおのフミフミちゅぱちゅぱにつきあってあげたら
好かれるのにーって言ったら
オレはそれはやらない!!だって(笑)


ゆきちさん
ありがとうございます^^
本当に周りの人にたくさんたくさん助けて貰いました。
ありがたかったです。
一人では全然ダメでした。
ペットOKの施設、これ凄い嬉しいです。
これからも増えてくると良いですよね^^
by リュカ (2016-03-08 20:50) 

ChatBleu

おかえりなさい&お疲れさまでした。
私も母が骨折した時、何度も帰省して大変だったからわかるよーー。
でも、リュカさんは遠いからもっともっと大変だよね。
何か手伝えることがあったら言ってねーー!
by ChatBleu (2016-03-08 21:06) 

リュカ

ChatBleuさん
ありがとう^^
まずは一段落です。次は来週頑張る。
ほんと、遠いと大変だよね。
これからこういうことが増えるのかなーって思うと怖いわ。。。
とりあえず、風邪を引くわけにはいかないので
今日も疲れたからもう寝るのだ^^
by リュカ (2016-03-08 21:15) 

響

お帰りなさいませ。
出先でも2にゃんさんがいると心配ですよね。
しっかりフミフミさせてあげてください。
by (2016-03-08 21:53) 

ligia

お疲れ様でした。
気温差もありますから、体を壊さないようにしてくださいね!
by ligia (2016-03-08 22:24) 

S北斗

お疲れです。
それにしても、やっぱりハイパワーですねっ。
北海道は、今夜からまた、冬に戻ったような・・・。
いろいろ心配ごとがつづくみたいだけど、インフルエンザなどなど、気をつけて!!
by S北斗 (2016-03-08 22:31) 

daylight

お帰りなさい♪
お疲れ様でした。
あおくんとうみちゃんの癒しパワーを吸収して、札幌でそのパワーを使用しなければですね^^

あおくんうみちゃんの動画や画像をたくさん用意して、お父様、お母様にたくさん見せてあげてください^^
リュカさんのように癒しパワーを吸収できると思います^^
by daylight (2016-03-08 23:38) 

OMOOMO

また、行かれるんですね、往復大変ですね。
by OMOOMO (2016-03-09 00:17) 

カトリーヌ

お帰りなさいませー!
本当にお疲れ様でした(´・ω・)っ旦~
快方に向かっていて何よりですね!
あおくん、すごくさみしかったのでしょうね。
男の子のが寂しがり屋だと思います^^
by カトリーヌ (2016-03-09 08:24) 

リュカ

響さん
ただいまです。
北海道はまだまだ春は遠かったです(笑)
あおくん、昨日はたくさんフミフミをして
今日は私のストールに顔をうずめて寝てましたw


ligiaさん
帰って来た日は東京暑いーーー!って思ったけど
今日はまた冬の気温になりそうですね。
体調管理だけは気を付けます!ありがとうございます^^


S北斗さん
ハイパワーで動いたらね、四十肩だと思っていた腕の痛みが治りました(笑)
運動不足だったのかもしれないww
また北海道も寒くなるのね!
来週もまた冬の格好で行かないとだめー?(ToT


daylightさん
ただいまですー。
daylightさんのブログ、きっと話が進んでいるんだろうなあ;;
時間がとれたら、ゆーーーっくり読ませてもらいますね♪
あお&うみの写真や動画、実家の猫たちの動画も撮ってあげなくちゃですね^^


OMOOMOさん
はい。来週も行ってきます。
飛行機代でお金が飛んでいきます;;


カトリーヌさん
ありがとうです!
今日も朝からマンションの管理人さんに電話したり
仕事してるんだか家のことやってるんだか・・・
でも会社のみんなも温かくみてくれてるので助かるよぉー;;
あおは寂しかったみたい。今日も私が巻いて寝ていたストールに顔うずめて寝てたわ(笑)
by リュカ (2016-03-09 10:00) 

風来鶏

おかえりなさい。お疲れ様でした(^^;;
所で、175°は経度、油の温度、それとも方角(南南東より若干南寄なのかなぁ(^^;;jp\(^o^)/
by 風来鶏 (2016-03-09 16:07) 

リュカ

風来鶏さん
ただいまーーー!
175° は、自家製のラー油を煮込むときの温度で
デノさんという人が始めたお店なのです(笑)
by リュカ (2016-03-09 16:25) 

kou

来週もですか。連続だと大変ですね。
移動時間って何気に疲れますし、北海道と東京だと気温差もありますし、お気をつけて!
by kou (2016-03-09 21:09) 

ake_i

遅れて空港で待つ、って疲れちゃうね。
週末はまもなくだな。
健康面、心配してます。

by ake_i (2016-03-10 13:17) 

リュカ

kouさん
ありがとう。
ちょっとハナミズたれてるけど、気合いで治す!!
まだまだ倒れるわけにはいきませんww


ake_iさん
ありがとうね。
飛行機遅れるのはほんっとガックリくるよね^^;
この土日はのんびり過ごして、来週に備えます。
by リュカ (2016-03-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0