SSブログ

あおくん、優しいねって思いきや・・・ [うちの猫あお・うみ]

部屋の模様替えをして、仕事部屋が快適になった相方君。
毎日毎日、家に帰ってきてからもこの部屋に籠って仕事をしております。

「おとーちゃんがお風呂に入ってる間、ボクが椅子を温めておいてあげるにゃ!」

かわいい顔

まあ、なんて優しいの、あおくん。
おとーちゃん喜ぶね♪

ところが、風呂から出た相方君が椅子に座ろうとすると・・・
「え?何しに来たの?」 という表情ww

顔が変わります

「ここは、ボクの場所だよー!これから此処で寝るんだから邪魔しないでよね」

なんてことw

「爪研いで、縄張りだってアピールしておかなくちゃ!」
バリバリバリと、すごい勢いで爪を研ぐあおくん(笑)

音がいいのです

しょーがない。夜中に起きて仕事するよ・・・と、相方君は諦めて先に寝ることにしました。
あおくん、おとーちゃんが稼いでくれないとゴハン買えないんだよ。
大好きなちゅ~るだって食べられなくなるよ?

「えー、そうなの? そしたら場所ゆずってあげようかなあ・・・」

ちょっと反省した?

夜中に起きて、作業の続きをする相方君。
お茶をいれて仕事部屋に戻ってくると・・・

今度はうみが(笑)

どーん

「おとーさん、うみも手伝ってあげるね!」

わはははw

いやいや、うみちゃん。
あなたが乗っているのは、ノート PC ですから!!

うみの体重で壊れたらどうするのー!(笑)

・・・と、まあ。こんな感じで、仕事はなかなか進まないようです^^;
でも、夜中に膝の上に乗ってくれるあおにはデレデレみたい(笑)

いちいちちゃんw

膝の上に乗るなんて!
私の膝には全然乗ってくれないのに!(怒)

タグ:あお うみ
nice!(82)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 31

あとりえSAKANA

相方さんの膝の上の取りっこですか☆
お家にいる時間が短い人に甘えている
のでしょうね(^v^)

by あとりえSAKANA (2016-02-12 01:45) 

toshi

あお君、相方さんの膝に乗るんですね。
うちも、よく膝に乗ってきます。
猫の爪とぎは大変ですね。
by toshi (2016-02-12 05:34) 

りみこ

むふふふふ(^-^)
2にゃんとも立派なお仕事っぷりですな
ステキです(≧∇≦)
by りみこ (2016-02-12 05:35) 

ChatBleu

あおくんに椅子を占拠されて諦めて寝ちゃうなんて、相方さん
優しいですねー。なーんて、実は寝たかっただけだったりして^m^
相方さんの膝の上にしか乗らないのは、広さの違いではないでしょーか?
by ChatBleu (2016-02-12 06:11) 

またじ

2ニャンちゃんなかなか気難しいのね〜。
西野カナ「トリセツ」の2ニャン版替え歌が出来そう(笑)
by またじ (2016-02-12 06:22) 

moz


あおくんは相方さんっ子、なんですね。^^
ツーにゃんがかわいくて、先に寝て、夜起きて仕事をされる相方さんも優しいな。
リュカさんの膝には乗らないんですね。やはり広くて大きな膝がいいのかな? ^^
by moz (2016-02-12 06:44) 

ぽちの輔

リュカさんは細いから乗り難いとか^^;
by ぽちの輔 (2016-02-12 06:57) 

侘び助

ツーにゃんにデレデレの相方君・・・
困りながらも・・・嬉しそうだニャ~・・・
リュカちゃん・・・大妬け~^^
by 侘び助 (2016-02-12 07:38) 

YAP

何かをしている人に茶々を入れるのが好きなのかな?
遊んでもらいたいんですね。
by YAP (2016-02-12 08:05) 

isoshijimi

あはは、邪魔してる(笑)
相方さんにかまってもらいたいのでしょうね。

膝の上に乗ってくれるといいですよね。
クリにしろむぎにしろ、乗せてってくるとかわいいんですわ~(^^)
by isoshijimi (2016-02-12 08:24) 

kuwachan

2にゃん、交代で相方さんのお相手とは素晴らしい連係プレーね^ ^
でも、あおくん、うみちゃん、リュカさんの言うように、
ちゅ〜るのためにはお仕事の邪魔は止めておいた方がいいかもよ(*^_^*)
by kuwachan (2016-02-12 08:46) 

ちょろっとぶぅ

相方さんの椅子の上のふかふかは、暖か装備万全?
大事なお椅子で、がりがりしちゃっても、怒らないのね。

ぶぅたんなら、ギャー!!だ (>_<)
by ちょろっとぶぅ (2016-02-12 08:47) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
うみはね、膝の上は乗らないみたい(笑)
近くに行って、「ぽんぽんしてーーー!!!」ってアピールですww


toshiさん
いいなー。マイケル君も膝の上に乗ってくれるのですね。
わたしの膝には乗ってくれません(><


りみこさん
2にゃん、働いているつもりなのでしょうねーww
じゃまなのにね(笑)


ChatBleuさん
さすがChatBleuさんにはお見通し!w
眠かったみたいですよ(笑)
わたしの膝もぶよっとしてるんだけどなーw
乗りづらい??^^;


またじさん
西野カナ「トリセツ」、聴いてみなくちゃ!!(笑)
by リュカ (2016-02-12 09:18) 

リュカ

mozさん
夜中から明け方に仕事してて
膝の上に来てくれるとあったかいみたいですよー(笑)
わたしの膝は乗りづらいんだろうか・・・
かなしいわあ(ToT


ぽちの輔さん
足は見事なまでに太いんだけどなー(笑)
乗ってくれない!ww


侘び助さん
そうなのよーーー!
わたしは妬けちゃうの〜〜〜〜!!


YAPさん
遊んで貰いたくてうろうろしてるんですよねー(笑)
そして、遊びやすくなったクローゼットに入れて〜入れて〜と
わめくらしいですw


isoshijimiさん
邪魔するのは得意ですよねー(笑)
クリちゃんもむぎちゃんも膝の上乗ってくれるんだー
いいなーいいなー
うらやましすぎるよぉー


kuwachan
でしょー(笑)
ちゃんと仕事に集中してもらわないとねえww
2にゃんは、邪魔しないでほしいんだけどね。
そうはいかないのが猫だよぉーw


ちょろっとぶぅさん
もうね、猫と暮らしてる時点で家具は諦めてるの(笑)
この椅子は革じゃなくて、メッシュになってるやつだから、爪研がれても大丈夫なんだよーw
by リュカ (2016-02-12 09:50) 

tsun

ぼけっーと何にもしていない時の膝の上は嬉しいですが、何かしている時の膝の上は鬱陶しいので、「ごめんね」と言いつつポイッです。
by tsun (2016-02-12 10:27) 

まつき

ニャンズを引き付ける魔法の椅子??(^^;
夜中に起きて仕事するなんて、優しいですね~♪
私なら、ちょっくらごめんよと撤収して頂きます(^◇^;)
by まつき (2016-02-12 11:11) 

てんてん

相方さん優しいね~
僕なら仕事を優先しちゃいそう^^;
by てんてん (2016-02-12 11:55) 

raomelon

あおくんの優先座席ですね^^
それにしても優しい相方さん♡
私ならそのまま朝まで寝てしまいそう(^▽^;)
by raomelon (2016-02-12 12:10) 

リュカ

tsunさん
どうしても仕事をするときは、別の椅子を持ってきて
「あお、こっちの椅子もいいよー」と誘導するみたいですね(笑)
ポイっとされるリンちゃん想像して
ちょっと笑いましたw


まつきさん
この椅子は、爪がとぎやすいし、
キャスターがついてるので勢い付けて乗ると、くるくるって回って面白いみたいw


てんてんさん
あははは(笑)
でも普通は仕事優先ですよねww
あおにベタ惚れの相方君です(笑)


raomelonさん
「イチイチちゃんは、やることがイチイチかわいいんだから」
と、あおにデレデレですよぉ(笑)
あおは得な子ですw
by リュカ (2016-02-12 16:16) 

ponnta1351

相方さんの椅子を占領してバリバリ。新しくしたんでしょ?
結局お膝の上が良いなんて、あおちゃんたら勝手ねw
by ponnta1351 (2016-02-12 17:10) 

テリー

2にゃんが、膝に乗ってくれると、相方さんも、でれでれなんでしょうね。
by テリー (2016-02-12 17:15) 

engrid

バリバリアピールしますよね
こちらみながらね
あおくんは 相方さんのお膝に、、
うちは、私の膝が大好きでいつも、、
主人の膝に、おあいそで乗ると、もう主人はよしよしデレデレになります、、あくまでもおあいそで、すぐ降りちゃうけどね
by engrid (2016-02-12 17:37) 

カトリーヌ

そーそー!最初からあおくんをお膝に乗せて
お仕事するって手がありましたよね♪
仕事がはかどるかどうかは??ですが(笑)
かわいくてつい構っちゃうから、お仕事は進まなそう
ですけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
うちもイスを陣取られて、空気椅子状態でブログ
書いたりしています(笑)
by カトリーヌ (2016-02-12 17:53) 

夏炉冬扇

あおちゃん、大あくび!
by 夏炉冬扇 (2016-02-12 18:45) 

ゆきち

あおさん、うみさん、どちらもお仕事熱心ですね^^;
ニャンコとのイス取りゲーム、我が家でも席を立ったら負けです。

by ゆきち (2016-02-12 20:10) 

erena

お部屋に戻ると・・
(笑)私も吹き出しちゃいました(笑)
なーんかあったかいですね♪
やり取り・・というより
気まぐれな感じの2にゃんちゃんが\(^o^)/
by erena (2016-02-12 21:06) 

風来鶏

「そりゃあね、男同士だから…」ってことで^^;)
by 風来鶏 (2016-02-13 02:40) 

リュカ

ponnta1351さん
あおはほんっと勝手です(笑)
でも、そこがかわいいーーって
相方君はでれでれしてましたよー(笑)


テリーさん
そうなんですよww
もう超デレデレですよ(笑)


engrid さん
engridさんのお膝の上が好きなのですね〜
いいな^^
だんなさまの膝の上にもおあいそでも乗ってくれるなんてうらやましい!
私の膝には全然のってくれませんよぉー(笑)


カトリーヌさん
膝の上に乗ってるあおくんを
こんな風に自撮りしてるくらいだから
仕事ははかどってないのかな?なんて思っちゃいますよね(笑)
空気椅子状態で????www
それは足腰鍛えられそうだけど・・・つらいね(笑)
by リュカ (2016-02-13 15:31) 

リュカ

夏炉冬扇さん
みごとな大あくびです〜〜^^


ゆきちさん
やはり椅子取りゲームでは席を立ったら負けですよね(笑)
ドヤ顔で椅子を占領するこてつくんが浮かびます♪


erenaさん
ふふふ^^
わらってくれてありがとー!(笑)
ほんっと勝手な2にゃんですよw
そこが可愛いんですけどね(笑)


風来鶏さん
うん。それで納得することにしますwww
by リュカ (2016-02-13 15:34) 

響

みんな手伝ってくれる良い子じゃなー
by (2016-02-13 22:40) 

リュカ

響さん
良い子でしょー(笑)
相方君の悲鳴が聞こえそうでしょーww
by リュカ (2016-02-14 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0