SSブログ

ハワイ・カイルアでランチ [外国物語]

ホノルルにやってきましたー。

到着〜

韓国からの飛行機も同じ頃到着したのかな? 長蛇の列で、入国審査に時間がかかっちゃったけど、無事空港を出てタクシーでホテルへ。前回と同様シェラトンワイキキに宿泊です。

ロビーです


まだチェックインは出来ないので、荷物だけ預かってもらってレンタカーやさんへ。
日本でハーツレンタカーに予約をしていました。相方君とお店の人が喋っているけど、私はなにを喋っているのか全然分からないので、コロル2世撮影(笑)

手続き中

日本車を借りていたのだww
日本のレンタカーやさんと違って、車の受け渡しもあっけないものだね(笑)

ほうほう

さあ、ドライブ出発!
今回はカイルア方面に行ってみることにします。わー、右側に座るのってヘンな感覚だ〜〜〜w

おもしろいーー

コロル2世もわくわくしてる?w

どうですかー

相方君は運転の感覚をつかむのにちょっと時間がかかったみたいだけど、楽しいと言っていました。ついついウインカーを出すのに、ワイパーを動かすのが笑った(笑)
やっぱり日本での運転のクセが出ちゃうんだねw

やまーーーw

おおお、海が見えてきた〜!
ここはラニカイ・ビーチかなあ。あとで来るからね〜!

綺麗!

現地時間は14日の13時過ぎ。
お腹が空いてるので、まずはお昼ゴハンなのです。

到着

コインパーキングにクルマを停めましたよ。
こういうパーキングメーターなのね〜。

ガイドブックに載ってたのとおなじ

カイルアの 「モケズ・ブレッド&ブレックファスト」 というお店に来ました。14時で終わってしまうので間に合って良かった〜!

ふいーw

可愛い店内です。

いいんじゃない?

陽気なオジサンがメニューの説明をしてくれます。
まだ来たばかりで耳が慣れてないから、何を喋っているのか全然わからん(笑)
相方君に解説してもらって、私はオムレツを選びました。

美味しそう!

ほうれん草やマッシュルーム、ベーコンが入っていました。
これは美味しい。付け合わせのハッシュポテトもジャガイモの味がしっかりしていて美味しかった^^

ぺろり

相方君はロコモコだったかな。
肉がうまい!って言ってました。

これです〜

食後は雰囲気の良さそうな雑貨屋さんに入ってお買い物♪

ハンドクリーム買いました

ちょっと町中をうろうろして・・・

こんな服装

さあ、いよいよビーチで遊びますか〜!
パーキングからクルマを出して・・・

出発するよ

カイルア・ビーチを目指して出発です!

Gooo!

nice!(90)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 31

ChatBleu

空も海も綺麗ーーー!良いなぁ。
ハワイへ行く便って、夜に出て、着くのがまだチェックインも
できない時間なんですよね。それでレンタカーとは大変!
眠くなりませんでした?
ハワイでも普通と違った観光っぽいですねー。さすがリュカさん!
by ChatBleu (2015-12-22 05:58) 

KOTA

いよいよハワイの旅行記。楽しみです。
空の青さがとっても綺麗です。
北海道生まれのコロル君。
凄いですね〜〜ハワイ上陸までして…(笑)
by KOTA (2015-12-22 06:06) 

侘び助

いいね~ハワイ~~♡ 
お誘いあったら・・・行きたいな~~
by 侘び助 (2015-12-22 07:57) 

YAP

旅行記始まりましたね。
楽しみにしています。
海外レンタカーは、運転はすぐに慣れますが、私はパーキングメータが苦手です。
けっこう難しくて。
駐車場のほうがわかりやすいので、少々料金がかかっても駐車場に入れちゃいます。
by YAP (2015-12-22 08:19) 

OMOOMO

ハワイ、満喫してますね。空、海きれいですね。
コロルちゃんもウキウキですね。
by OMOOMO (2015-12-22 10:41) 

りみこ

青い空に憧れますって今日はこちらも珍しく晴れてますがw
コロルちゃん、わくわくした表情に見えますね♪
リュカさんがわくわくなさって撮られたからかな?
海外で車運転するとしばらくはウィンカー出す気でワイパーやっちゃいますねw
オムレツもロコモコもボリューミーですねぇw
これからどんな景色が見せてもらえるのか、楽しみです♪
by りみこ (2015-12-22 10:44) 

まつき

パーキングメーター、むちゃんこオシャレな感じですね~!
が、使うには私には難易度が高そうです(^^ゞ
by まつき (2015-12-22 11:17) 

kuwachan

いきなりハワイらしい光景に私までテンションが上がる!
借りたのは日本車だったのね。それなのにウィンカーは逆なんだ。
というのは日本に輸入されている外国車は、日本でウィンカーが逆なのよ
。つまり本国と同じ。
ハワイに輸出されている日本車は、現地仕様にしているのね。
日本らしいって言ったら日本らしいかな^^
by kuwachan (2015-12-22 12:19) 

tsun

慣れたもんですね、羨ましい。
ご主人は英語ペラペラなんですね、羨ましい。
by tsun (2015-12-22 12:49) 

リュカ

ChatBleuさん
相方君、最初はやっぱり緊張していたので
眠くなるどころではなかったみたいです(笑)
でも帰り道、渋滞にハマった区間があって、そこでは眠い・・・って言ってました。iPhone の中に入れていた音楽ガンガンかけて眠気覚ましでしたよ^^;
あとは、歯磨きガム噛んで貰った(笑)


KOTAさん
コロルも「あろはー!」の世界に行きました(笑)
今もすっかりハワイアンな格好をしているよww


侘び助さん
暑かったですよーーー。
顔がやっぱり日焼けしちゃった・・・シミにならないように
手入れしなくちゃだー


YAPさん
パーキングメーター、先に小銭を入れるんですね。
ハワイについたばかりで、小銭を全然持っていなくて、
お店の人に両替してもらいました^^;
ガイドブックとにらめっこしながら、相方君もパーキングメーターと格闘(?)してましたよ。


OMOOMOさん
この時期、ハワイって雨期なのですね。
なので天気の悪い日も多いみたいなのですが見事な青空でしたー!
by リュカ (2015-12-22 12:56) 

リュカ

りみこさん
コロルが楽しそうに見えるのは、きっと私がウキウキしていたからですねww
ここのランチもすごく美味しかったんですよ。
妙な味付けをしてなくて、素材の味を楽しめたの♪♪


まつきさん
わたしには、このパーキングメーター、どうやって使うものなのか全く理解できませんでした(笑)
相方君におまかせさーww


kuwachan
そうなの!
日本車借りたから、日本と同じだと思っていたら
ちがったのーーー!(笑)
ここまで日本人魂で作らなくてもいいのにねーw
そのまま日本車と同じ仕様で輸出すればいいのにねー(笑)


tsunさん
相方君は仕事の関係で英語にさらされている生活をしているようです(笑)
なので、ほんとならハワイってもっと日本語通じるはずなのに
相方君が英語で喋るから相手も英語。
わたしにはどんな会話が繰り広げられているのかまったく分からないのです^^;
by リュカ (2015-12-22 13:01) 

isoshijimi

空に緑に海に、やはり日本とは色が違いますね。
旅行~って感じです(^^)
オムレツも美味しそう♪

あおちゃん甘えん坊で何よりでした~(*^_^*)
by isoshijimi (2015-12-22 13:12) 

t-toshi

ハワイでっか。いいねえ。楽しんでくださ〜い。
by t-toshi (2015-12-22 13:14) 

リュカ

isoshijimiさん
海や空の色が違いますよね(笑)
日差しも強かったですー!
オムレツ、シンプルでとっても美味しかったです。
あお、昨日もほんっと甘えん坊でした^^;


t-toshiさん
久しぶりの海外旅行楽しみました!!
by リュカ (2015-12-22 14:29) 

ちょろっとぶぅ

無謀にもレンタカー借りてドライブしたことあるんだけど
右側通行にも、ウインカーにも慣れるの大変だったの思い出したぁ~

青い空いいなぁ~~~
東京散歩も青い空いっぱいだったけど
ちょっと色が違うね (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2015-12-22 15:05) 

テリー

ハワイ旅行だと、レンタカーを借りるのが便利ですね。
by テリー (2015-12-22 15:22) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ぶぅたんもレンタカー利用したことがあるんだね!^^
どこまで運転したのかなー?
ハワイの空、やっぱり日本とは違うよね。
日差しもつよかったー!


テリーさん
今回初めて海外でレンタカー利用でした。
次回はノースショア方面に行けたら良いなって思います♪
by リュカ (2015-12-22 15:46) 

風来鶏

ウインカーを出すとき、間違えてワイパーを動かす…アクセルとブレーキの位置は同じだから間違えないよね(^_^)v
沖縄が日本に返還された時、沖縄のドライバー達も同じことをやったのでしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2015-12-22 16:50) 

またじ

お帰りなさい!
ハワイはレンタカーに限るって言いますね、でも私は右側通行する自信がないなあ。。。
ところでうみちゃんのシッターさんへの対応を見ていると、いつものリュカさんへのそっけない態度は、あおくんとリュカさんへのヤキモチの裏返しなのかもしれませんね〜、なんて勝手な想像をしてしまいました。
by またじ (2015-12-22 18:31) 

夏炉冬扇

オムレツ大きそう。
by 夏炉冬扇 (2015-12-22 18:50) 

響

右側通行は最初はドキドキしますよね。
わたしの車もウインカーが左なので
よく間違えます。
代車を借りると混乱するので「ウインカー」と書いた
附箋を貼ってます(笑)
by (2015-12-22 20:20) 

erena

海の色が違います!
楽しんでるの伝わります(*^^*)(*^^*)
オムレツもおいしそー♪
by erena (2015-12-22 21:13) 

mitsuya

相方さま英語ペラペラなんですね(^_^) 羨ましいです。ワタクシなんかもっぱらテレパシーしか使えませんから(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-12-22 21:33) 

S北斗

何処へ行っても、パワー全開って感じで、羨ましい。
by S北斗 (2015-12-22 22:53) 

aloha

シェラトンのインフィニティ・プールが好きです♪
Moke'sは私も行ったことありますが、ブルーの可愛い内装ですよね~。
リリコイのパンケーキを食べましたが、オムレツも美味しそう!
中目黒に支店が出来ているんですよね。行ってみようかな。
by aloha (2015-12-23 01:18) 

kou

ワイキキは大学生の時に行ったきりです。
いま行くとまた全然違うのでしょうね。
寒い日本の冬真っ只中だと、どの写真も、まぶしすぎます!
by kou (2015-12-23 10:47) 

あとりえSAKANA

おいしそう~((+_+))
(只今打ち合わせ終了して
夕ご飯の事を考え中に見たのです☆)
by あとりえSAKANA (2015-12-23 18:00) 

リュカ

風来鶏さん
確かに!!!
沖縄が日本に返還されたときも
そーゆーこといっぱいあったって思いますよね^^;


またじさん
ただいまです!
たしかに、あおと私がいちゃいちゃしてるとき
うみちゃんはとっても冷めた目で見てるし、
うみちゃんとふたりでお風呂に入っているときはすごい可愛い顔をするからやきもちやいてるのかもですよねー。


夏炉冬扇さん
オムレツ、ボリュームありました!!


響さん
付箋!!
それめちゃめちゃ良いアイデアですね!
今度マネしよう^^


erenaさん
ありがとうです。楽しみましたー!
やっぱり景色が違いますよね。色も^^
日本が冬だったので余計に感じますね(笑)
by リュカ (2015-12-23 21:33) 

リュカ

mitsuya さん
相方君は英語がぺらぺらですが
わたしはテレパシーを送っても相手に伝わらないくらい
だめだめですww


S北斗さん
あははは(笑)
そんなにパワー全開かしらww


alohaさん
インフィニティ・プール、わたしも大好きです!
シェラトンに泊まりたいの、ここに入りたいから(笑)
なんと!!!Moke's は中目黒に支店があるのですね!!
それは絶対行くぅぅぅぅ!!


kouさん
わたし、20代の頃はハワイに全然興味なくて(笑)
かなーーーり大人になってから行きましたww
この時期に行くと日本と全然ちがって
いいですよねー(笑)


あとりえSAKANAさん
お疲れ様でした!!!
夕ご飯は何にしましたか??^^
by リュカ (2015-12-23 21:38) 

あーちゃ

わー
良いなあ
by あーちゃ (2015-12-26 22:01) 

リュカ

あーちゃさん
のんびりしてきましたー!^^
by リュカ (2015-12-27 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0